♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひぃおばあちゃんとしょーちお誕生会  

昨日は、5月9日生まれのひいちの祖母と
5月12日生まれの息子しょーちの「合同お誕生会」☆☆

昨年も一緒にお祝いしたんだヨ♪(過去記事コチラクリック☆

nanairoさんのケーキ

今年のお誕生日ケーキは、昨年クリスマスケーキをいただき、
すっごーーーっく、おいしかった「nanairo」さんのケーキ♪

しょーち&おばあちゃん連名でプレートを作ってもらったヨ

おばあちゃんは94歳☆しょーちは9歳♪
数字型のキャンドルにして、しょーちの時は9だけ、使用

おめでとう♪大好きな二人

ひいちの祖母。元気なのだけれど、もう耳が遠いし、会話するのが難しいの。
2年前、私の父母と暮らし始めてから、会う機会が増えたのだけれど、
当初は噛み合わない会話にとまどっていた、しょーち。

最近は、慣れてきて、おばあちゃんもしょーちも二人好き勝手な事言って、
「アハハ~。全然話わかってないよー♪ま。いっかぁ?」ってニコニコしてる

おばあちゃんは嬉しそうだし、しょーちも楽しんでいるし、
これでいいんだなー♪ なんだかいいなー♪
二人の仲良さそうな様子を、微笑ましく眺めてる 幸せな空気・・・

今年もお手紙書いたよ
* おばあちゃんが頭にいつも被るネットも書いているね。
 色々な色が使われているのが再現されていて、感心しちゃった☆
ちなみに白い部分は、白髪のはみ出た部分なのだって(笑)

昨年はシワを書くのが大変!って、大騒ぎした似顔絵(苦笑)
今年は「シワ書かないで、ホッペにメイクしてあげよう~♪」だって
「知ってた?お母さん♪ひぃおばあちゃんね。
お客さんが来るとちゃぁんとメイクするんだよ。」


「うん。知ってるヨ!おばあちゃんってとってもオシャレさんなんだよねー♪」

お赤飯。お刺身、たらの芽の天麩羅、サラダに山盛りのギョーザ!!
おいしかったね♪ また、食べ過ぎちゃったねー

来年も一緒に「合同お誕生会」したいね♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

シアワセ☆

ひいちさま☆ こんばんは!!
シアワセって写真に撮ったら、こんな感じなんでしょうね。
ひいおばあちゃまも、しょーちくんといるだけで、きっとシアワセ☆
本当に微笑ましく、シアワセな時間☆
見せて頂いたこちらも、(*^_^*)

cinquante #- | URL
2011/05/15 19:05 | edit

こんばんは♪
今日はお誕生会だったんですね
おばあちゃん・・・お若くて
とても94歳には見えませんよ
いつまでもお元気でいて下さいね
しょーち君とのツーショット
本当に自然と笑顔になれるいいお写真です

ところで
しょーち画伯の作品は
ちびまるこちゃんのおじーちゃんが基本みたいですね
ナイスな絵心に感服いたしました

とみとし #- | URL
2011/05/15 19:24 | edit

こんばんは★ひちさん。

おばあちゃま、しょうちくん。
お誕生日おめでとうございます。

おばあちゃまも、しょうちくんに負けずに
お元気ですね。

それにしても、お客さんが来ると
メイクをするおばあちゃま、可愛い❤
私も、そんなおばあちゃんになりたいな♪

りもママ。 #- | URL
2011/05/15 20:17 | edit

合同お誕生日会
ひぃおばぁちゃんも しょーち君も 良い笑顔^^
ほのぼの 楽しそうです

ひぃおばぁちゃん
94歳とは 思えませんね
笑顔も素敵だし お肌 艶々してますね
ちゃんと 身だしなみも 忘れずになさるなんて 素敵です
これからも 元気で長生きして 欲しいですね^^

しょーち君の絵
ひぃおばぁちゃん 若く綺麗に描いてあげたのですね
可愛い 心遣い♪


kotone #- | URL
2011/05/15 20:52 | edit

おめでとうございます!!!

ひいばあちゃま94歳なんですね!
おめでたい~!!!

ウチも今92?になるひいばあちゃんがいます。
すごい、ホントいてくれるだけでありがたいですよね。

しょーちくんにも、ひいおばあちゃまにも、
また一年間、たくさんの幸せが訪れますように☆

こぐまむ #- | URL
2011/05/15 21:13 | edit

こんばんは~♪

しょーち君&ひぃおばあちゃま合同お誕生会たのしそうですね~(^^)
おめでとうございます!!

耳が遠いんですね・・・家のおばあちゃんもそうなんです・・・今年82才かな・・・時々ちぐはぐな会話になっています 笑)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/05/15 21:38 | edit

しょーちくん!ひいおばぁあ様!
お誕生日おめでとうございます

「合同お誕生会」とてもステキですね(*^_^*)
うちの旦那様のおじい様も今年95歳です♪

曾孫さんとできて何よりのお誕生日でしたね☆

しょーちくんの年であれだけの色が使いこなせるなんて驚きですヽ(^o^)丿

将来楽しみですね(´∀`人)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/05/15 22:47 | edit

ハッピーバースデー!

9歳と94歳、9は共通していてもずいぶん年の離れた二人なのに、とっても仲がいいんですね~^^
微笑ましいです♪

mobic(薬剤師の不養生) #- | URL
2011/05/16 00:59 | edit

☆cinquanteさん☆

おはようございます!

> シアワセって写真に撮ったら、こんな感じなんでしょうね。
> ひいおばあちゃまも、しょーちくんといるだけで、きっとシアワセ☆
> 本当に微笑ましく、シアワセな時間☆
> 見せて頂いたこちらも、(*^_^*)

二人のやさしい笑顔を見て、私も本当に幸せを感じました。
こういう時間。大切にしたいです。
cinquanteさん。ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/16 05:54 | edit

☆とみとしさん☆

おはようございます!

> こんばんは♪
> 今日はお誕生会だったんですね
> おばあちゃん・・・お若くて
> とても94歳には見えませんよ
> いつまでもお元気でいて下さいね
> しょーち君とのツーショット
> 本当に自然と笑顔になれるいいお写真です

とみとしさーん。体調大丈夫ですか?
祖母はもう、一日の半分以上を寝て過ごしているのですが、
しょーちが遊びに行くと、ちょこちょこおきだして来て、
しょーちを見てニコニコしています♪
しょーちの存在が、少しでも祖母の元気の素になるといいな。って思います^^)

> ところで
> しょーち画伯の作品は
> ちびまるこちゃんのおじーちゃんが基本みたいですね
> ナイスな絵心に感服いたしました

!!とみとしさんも思いました?
私もなんか「まる子のおじぃちゃんっぽい~」って思いました(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/16 05:58 | edit

☆りもまま。さん☆

おはようございます(^^)
>
> おばあちゃま、しょうちくん。
> お誕生日おめでとうございます。
> おばあちゃまも、しょうちくんに負けずに
> お元気ですね。

ありがとうございます!
しょーちの元気な様子をみると、祖母も元気になるようですね。
しょーちの行動のひとつひとつに感心して、驚いてニコニコしています♪

> それにしても、お客さんが来ると
> メイクをするおばあちゃま、可愛い❤
> 私も、そんなおばあちゃんになりたいな♪

私もそう思います(^∀^)
しょーちもよく観察していなぁって、可笑しくなりました♪

ひいち #- | URL
2011/05/16 06:01 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 合同お誕生日会
> ひぃおばぁちゃんも しょーち君も 良い笑顔^^
> ほのぼの 楽しそうです

全然話の噛み合わない二人ですが、見つめ合って、にこにこ笑って、
それがすごくいい雰囲気なんですね。
それでいいのですよね~(^^)

> ひぃおばぁちゃん
> 94歳とは 思えませんね
> 笑顔も素敵だし お肌 艶々してますね
> ちゃんと 身だしなみも 忘れずになさるなんて 素敵です
> これからも 元気で長生きして 欲しいですね^^

しょーちがよくひぃおばあちゃんのことを観察していたので、
なんだか可笑しかったです♪
お化粧している様子を覗き見したのかな(笑)
私も祖母を見習って、きっちり身だしなみを整えないと!

> しょーち君の絵
> ひぃおばぁちゃん 若く綺麗に描いてあげたのですね
> 可愛い 心遣い♪

ふふふ。ほっぺと唇に綺麗な色を重ね塗りして、メイク完了!
って、描いていました(笑)
昨年はシワを書くのが大変~(><)って、
顔にたくさん線が入った、すごい絵を描いていたので、
今年は明るい感じに仕上げてくれて、よかったです(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/16 06:07 | edit

ひいちさん、おはようございます♪

94歳のお誕生日おめでとうございます。
生きていることの重みがあり尊敬いたします。
お孫さんや家族と居ることが何よりの長生きの秘訣かもしれませんね。
楽しそうなおばあ様の2ショット写真が印象的です。
お体を大切にしてお過ごしください。

2Support

ニック #- | URL
2011/05/16 06:37 | edit

すばらしい目標です 孫はいないからひ孫も無理ですが 元気で痛いです

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/16 07:06 | edit

おはようございます、ひいちさん(^^

しょーち君、そしておばあちゃま♪
合同お誕生日会、素敵な時間だったのですね~。
お二人の笑顔がとってもHappyでこちらまで嬉しくなります^^
しょーち君の絵、可愛いおばあちゃまで素敵ですね~。
おばあちゃま、お喜びだったでしょうね。
94歳と9歳e-398
お二人がますますお元気でお幸せでありますように!
ひいちさん、いつも本当にありがとうございます*^^*

花。 #sweeiHuY | URL
2011/05/16 08:20 | edit

しょーち君、とっても優しい良い子なんですね~。
ひいおばあちゃんと、上手に関われてて素敵ですね~^^
ひ孫と過ごせて、おばあさんも幸せなお誕生日になったでしょうね♪
ケーキ美味しそ~。
お客さんが来るとメイクするなんて!!!
やっぱり女性はいくつになってみ、その気持ち無くしたくないですね^^
見習わないと~!!

夏季 #NNZ72WTo | URL
2011/05/16 10:15 | edit

お誕生日、おめでとうございます。

合同誕生会、って楽しそうですね。
お婆様の元気でいられてるのね。
ちょっとずつ老化現象が出てきてしまうのは仕方ないよね。
でもその事を理解してわかろうとしているしょーち君優しい子だね。

ばっちゃん #- | URL
2011/05/16 11:06 | edit

おめでとう~~☆
おばあちゃんの笑顔、とっても輝いていて、94歳のおばあちゃんと、9歳のしょーちくんの笑顔が一緒にそこにあることってすばらしいことだなあって思ったよ。
会話がかみ合わなくても、通じ合えるって言うか、言葉はいらないって言うか。ああ~なぁんて素敵な光景なんだろ。

ずーーっとずーーっと、一緒にお祝いできるといいね。
ひいちさんのご家族はほんと素敵だよ☆
いいのいいの、嬉しいときは食べちゃって♪

hachachan #- | URL
2011/05/16 11:14 | edit

94歳おめでとうございます~!
ステキですねー☆
ひいおばあちゃんと一緒に誕生会ができるなんて
すごーい☆

risa #- | URL
2011/05/16 11:43 | edit

☆こぐまむさん☆

こんにちは♪

> ひいばあちゃま94歳なんですね!
> おめでたい~!!!
> ウチも今92?になるひいばあちゃんがいます。
> すごい、ホントいてくれるだけでありがたいですよね。

こぐまむさんのお祖母様は92歳ですか!
本当にいてくれるだけで、ありがたい♪うん。そう思います。
いてくれて良かった♪しょーちと一緒に過ごしてくれてありがとうって気持ちです☆

>
> しょーちくんにも、ひいおばあちゃまにも、
> また一年間、たくさんの幸せが訪れますように☆

ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/16 12:49 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪
>
> しょーち君&ひぃおばあちゃま合同お誕生会たのしそうですね~(^^)
> おめでとうございます!!

ありがとうございます☆
お誕生日が近いので、昨年から一緒にお誕生会しています(^∀^)

> 耳が遠いんですね・・・家のおばあちゃんもそうなんです・・・今年82才かな・・・時々ちぐはぐな会話になっています 笑)

耳が遠くて、もうその状態に慣れてくると、一生懸命話を聞くのも面倒になるみたいですね。
もう聞こえなくても適当に返事しておいていいわー。って感じで(笑)
なので、チグハグな会話になっていますが、しょーちも祖母もそれでいいみたいです(笑)
傍で聞いていると、まった意味の通じない会話しています(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/16 12:52 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> しょーちくん!ひいおばぁあ様!
> お誕生日おめでとうございます

> 「合同お誕生会」とてもステキですね(*^_^*)
> うちの旦那様のおじい様も今年95歳です♪

ありがとうございます☆
旦那様のお祖父様は95歳ですか!
嬉しいことですよね~☆☆

> 曾孫さんとできて何よりのお誕生日でしたね☆
> しょーちくんの年であれだけの色が使いこなせるなんて驚きですヽ(^o^)丿
> 将来楽しみですね(´∀`人)

幼稚園頃までは、色をたくさん使ってお絵かき大好きだったのに、
最近はあまりお絵かきしなくなりましたねー。
残念!

ひいち #- | URL
2011/05/16 12:55 | edit

☆mobicさん☆

こんにちはー♪

> 9歳と94歳、9は共通していてもずいぶん年の離れた二人なのに、とっても仲がいいんですね~^^
> 微笑ましいです♪

父達と祖母が暮らすようになってから、
息子とも接する機会が増えて、ウレシそうな祖母の表情を見ると、
よかったなー☆って思います♪
仲良しです♪

ひいち #- | URL
2011/05/16 12:57 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> すばらしい目標です 孫はいないからひ孫も無理ですが 元気で痛いです

皆で元気でいましょうね☆

ひいち #- | URL
2011/05/16 12:58 | edit

☆花。さん☆

こんにちはー♪

> しょーち君、そしておばあちゃま♪
> 合同お誕生日会、素敵な時間だったのですね~。
> お二人の笑顔がとってもHappyでこちらまで嬉しくなります^^
> しょーち君の絵、可愛いおばあちゃまで素敵ですね~。
> おばあちゃま、お喜びだったでしょうね。
> 94歳と9歳e-398
> お二人がますますお元気でお幸せでありますように!
> ひいちさん、いつも本当にありがとうございます*^^*

花。さーん(>∀<)お忙しいのにありがとうございます~!
楽しい時間でした♪
祖母と接する時のしょーちは、本当にいい表情をしています。
労わる気持ち、甘える気持ち、ちょっといたずらっこな表情・・・
色々な気持ちが混ざった子供らしい表情になりますね。
そんな様子を見ることが、また。幸せです♪

ひいち #- | URL
2011/05/16 13:01 | edit

☆夏季さん☆

こんにちはー♪

> しょーち君、とっても優しい良い子なんですね~。
> ひいおばあちゃんと、上手に関われてて素敵ですね~^^
> ひ孫と過ごせて、おばあさんも幸せなお誕生日になったでしょうね♪
> ケーキ美味しそ~。
> お客さんが来るとメイクするなんて!!!
> やっぱり女性はいくつになってみ、その気持ち無くしたくないですね^^
> 見習わないと~!!

高齢の祖母とよく会うようになったのは2年前。
はじめは、話が通じないし、記憶力も低下しているので、
同じ質問を何度もする曾祖母に、どう接していいのか、困ったようですが、
こちらが、アレコレ言わなくっても、自然に馴染むものなのですね。
二人でいたずらしあったり、ニコニコ笑って話したりしています♪

おしゃれなどに対する姿勢は、見習いたいですね!
ワタシより化粧品の品揃えが良くて、ビックリしましたヨ(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/16 13:04 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー♪

> お誕生日、おめでとうございます。
> 合同誕生会、って楽しそうですね。
> お婆様の元気でいられてるのね。
> ちょっとずつ老化現象が出てきてしまうのは仕方ないよね。
> でもその事を理解してわかろうとしているしょーち君優しい子だね。

ありがとうございます(^∀^)
久しぶりに祖母の顔も見ることができて、楽しかったです♪
しょーちが入ると、高齢者3人住まいの家がパッと明るくなるので、
ワタシもなんだか嬉しい気持ちになります。

老化現象をわかろうとしているのなら、いいなぁ♪
って、思いますね。労わる気持ち。学んで欲しいな。

ひいち #- | URL
2011/05/16 13:09 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは♪

> おばあちゃんの笑顔、とっても輝いていて、94歳のおばあちゃんと、9歳のしょーちくんの笑顔が一緒にそこにあることってすばらしいことだなあって思ったよ。
> 会話がかみ合わなくても、通じ合えるって言うか、言葉はいらないって言うか。ああ~なぁんて素敵な光景なんだろ。

ね。なんかいいよね♪
楽しい雰囲気をたのしめばいいんだ。話が伝わらないって、ヤキモキする必要なんて、
全然ないんだよねって、すごく思い知らされたよ。
向かい合って、ニコニコ笑って、それでいいんだって♪♪

> ずーーっとずーーっと、一緒にお祝いできるといいね。
> ひいちさんのご家族はほんと素敵だよ☆
> いいのいいの、嬉しいときは食べちゃって♪

来年も一緒にお祝いできるといいな♪
また、にっこり笑って過ごせるといいなって本当に思う。
ありがとうネ☆hachaちゃん♪

嬉しいときは食べちゃっていいんだけどねー?
帰宅してから飲めなかったから~ってビール飲むのはナシだよね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/05/16 13:13 | edit

☆risaさん☆

こんにちはー♪

> 94歳おめでとうございます~!
> ステキですねー☆
> ひいおばあちゃんと一緒に誕生会ができるなんて
> すごーい☆

ありがとうございます☆☆
楽しく過ごせましたー♪♪
また、食べすぎでーす(^^;)笑

ひいち #- | URL
2011/05/16 13:14 | edit

こんにちは!

おばあちゃん
しょーち君誕生日おめでとうございます

私には曾祖父母が居なかったので
ちょと羨ましいです
ケーキ上手そうですね
94・9の数字が目立ってますよ~~
来年は9510・・・4ついりますね^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/05/16 13:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/16 13:58 | edit

会話があるってことは、楽しいことだね。
きっと通じているんだよ。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/05/16 14:20 | edit

お誕生日おめでとうございます~☆
みんなでお祝い楽しそうですね(*^_^*)

記事を読んで、とってもあたたかい気持ち
になりました。

クレヨンK #- | URL
2011/05/16 15:33 | edit

いくつになっても

オシャレな気持ちは大事です!
私の母も休みだろうが必ず化粧を欠かさない。
まぁ、母も私も基本的にお化粧が好きですが…

おばあちゃん素敵♪
私も元気で老後を過ごしたいです♪

それと前の記事で…
やけに力強く見えるビオラに、いかにもニョキニョキ!って感じのアスパラ
んもぉ~とってもいい!

豚肩ロース #- | URL
2011/05/16 16:33 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは~♪

> おばあちゃん
> しょーち君誕生日おめでとうございます

ありがとうございます☆☆

> 私には曾祖父母が居なかったので
> ちょと羨ましいです
> ケーキ上手そうですね
> 94・9の数字が目立ってますよ~~
> 来年は9510・・・4ついりますね^^

そうですね。そういえば、私も曾祖父母いませんでした。
しょーちは、幼稚園頃まで3人の曾祖母がいました(^∀^)
それぞれのおばあちゃんに、可愛がってもらえて幸せモノですね。
来年・・・のロウソク・・・4つ・・・9は使いまわししちゃおうかなぁ~(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/16 17:26 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> 会話があるってことは、楽しいことだね。
> きっと通じているんだよ。
> したっけ。

そうですね。会話のキャッチボールにはなっていないけれど、
表情で通じるものがあるのかも知れません(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/16 17:28 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー♪

> お誕生日おめでとうございます~☆
> みんなでお祝い楽しそうですね(*^_^*)
> 記事を読んで、とってもあたたかい気持ち
> になりました。

ありがとうございます~♪♪
楽しいお誕生会になりました(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/05/16 17:29 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー♪

> オシャレな気持ちは大事です!
> 私の母も休みだろうが必ず化粧を欠かさない。
> まぁ、母も私も基本的にお化粧が好きですが…

お母様もお化粧欠かしませんか?
やっぱりそういう気持ちって必要♪
女性に大切な事ですよねー♪オシャレ心は。

> おばあちゃん素敵♪
> 私も元気で老後を過ごしたいです♪

ワタシも、祖母のように元気ですごせるかなー・・・
うふふ♪

> それと前の記事で…
> やけに力強く見えるビオラに、いかにもニョキニョキ!って感じのアスパラ
> んもぉ~とってもいい!

雪の下で耐えて出てきたビオラはかなり逞しいですヨ♪
アスパラは・・・我が家のはちょっと細め~(笑)
どうやら肥料が足りなかったみたい(^^;)

豚肩ロースさん♪ありがとう~☆

ひいち #- | URL
2011/05/16 17:33 | edit

ひいちちゃんのおばあちゃん、しょーちクン
お誕生日おめでとうございますe-266
ステキな1年になりますように。
来年の「合同お誕生会」のブログ楽しみにしてるよぉ。

yoppy #- | URL
2011/05/18 13:29 | edit

☆yoppyちゃん☆

こんにちはー♪

> ひいちちゃんのおばあちゃん、しょーちクン
> お誕生日おめでとうございますe-266
> ステキな1年になりますように。
> 来年の「合同お誕生会」のブログ楽しみにしてるよぉ。

ありがとうー(^∀^)
来年も皆元気にお誕生会できるといいなー☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/18 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/543-dc94d3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

