♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい物がいっぱい。幸せ。  

昨日は息子しょーちのお誕生日に、
嬉しいメッセージをたくさん、ありがとうございました☆
家族揃って、幸せな気持ちで拝見させていただきましたm(___)m
皆さんにブログを通して出会えた事に感謝!! 

ボロネーゼ

昨日は、中学生の時の同級生と、ランチに行ってきたヨ♪
「ドゥーブルフロマージュ」というケーキが、大人気の「LeTAO(ルタオ)」のカフェ。
近くにあったのに、行ったのは始めて☆☆

2種類のパスタから選ぶ、パスタランチ(ミニサラダ、ミニデザート、コーヒー付き1050円)
パスタもサラダもおいしかった!(量はお上品め。)

デザートがさすが!「ルタオ」だなぁ♪
この日のミニデザートは抹茶ロール、しっとりやわらかくもちっと・・・
とってもおいしくいただきました♪

抹茶ロール
 (お皿の向き反対に写しちゃったね・・・私継ぎ目が丸見え・・・)

ランチ後に、しょーちのお誕生日用のケーキを購入!
しょーちからは「モンブラン」をリクエストされていたので、
モンブランとあと2つ♪

食べすぎ注意報~

マカロンの載ったオレンジのケーキはひいち用~♪
タルトはお父さん用だけれど、味見させてもらってぇ~
なんて、選ぶ時間も楽しかったな☆☆

マカロンは結局、しょーちに食べられちゃったんだけれどねっ
「お誕生日だから特別だよう~!!」
なぁんて偉そうに言ったけれど、お昼に自分だけお外でランチして
デザートも食べていたから・・・控えたのだった・・・

そろそろ、危険だよ・・・ウエストがなくなりそうだぁ~(*0*)
恐くて今月、体重計に乗ってない~おほほほ~

☆今日のパパ弁☆
ホウレンソウ海苔巻き、ベビーホタテ甘辛煮、ゆで卵にチキンナゲット
20110513

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

おぉっ!!
美味しそう(#^.^#)
それもお値段もお安いですね♪

私も今月今年乗ってない(*_*;
そろそろ乗らないと・・・。
(怖くて乗れない)
パパ弁
いつも参考にしています♪
とってもカラフルで憧れます☆

EIJIの奥様 #- | URL
2011/05/13 18:29 | edit

おいしそう二つはいけるなー

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/13 18:47 | edit

こんばんわ。
しょーち君、9歳のお誕生日おめでとう。(一日遅れですみません。)
子どもの誕生日って、本当に幸せな気分になりますよね。
子どもは親を選べないってよくいいますけど、しょーち君は、きっと、ひいちさんの元に生まれたくて、来てくれたんですよね。
これからもしょーちくんにたくさんの楽しいことが訪れますように。

今日のブログの記事、夕食後に拝見させて貰ったのですけど、パスタも、デザートも美味しそうで、「食べたいー!」と思ってしまいました。

ふるーつ☆ぐらたん #u2lyCPR2 | URL
2011/05/13 19:26 | edit

こんばんは、ひいちさん♪

お友達とののランチは、楽しく、
美味しいお店だと、ダブルで幸せですね~。

パスタとデザート、美味しそう!

しょうちくん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

子供が大きくなるのは早いですね。

りもママ。 #- | URL
2011/05/13 20:05 | edit

しょーち君 お誕生日おめでとうございます。
1日遅れですみません。

ケーキ豪華、美味しそう~

マル子 #- | URL
2011/05/13 20:25 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

美味しいものを一杯食べて、心も胃袋も幸せいっぱいですね。
暖かい季節にもなり、食欲の春ってところですか?
適度な量と適度な運動も忘れないようにね!

2Support

ニック #- | URL
2011/05/13 22:04 | edit

どれも美味しそう~!
それならマカロン取られちゃっても平気ですね笑
私も体重が怖いのはずっとここ数年一緒です笑

Risa #- | URL
2011/05/13 23:10 | edit

こんばんは!

え~!! 「ルタオ」って…!!
カフェがあるんだ…いいなあ…。
以前デパ地下で買って以来、とろけるプリンが大好きなんですが…。
羨ましい、行ってみたい!

おくればせながら、しょーちクン、お誕生日おめでとうi-178

惺 #- | URL
2011/05/13 23:26 | edit

こんばんは☆

ひいちさま☆ 今日は楽しいランチタイムでしたね。ここのケーキ聞いたことあります!!

早起きして、パパにお弁当作って、こうして、楽しいランチタイムも過ごして… いつ読書してるのかな??
時間の使い方が上手なんだな~って感心しています。
そうそう、つぶやくのも忘れないし…(笑)
同じ24時間じゃない気がする!!

cinquante #- | URL
2011/05/13 23:28 | edit

こんばんは

お友達との ランチ いいですね
ランチは お料理もだけれど
デザートも 楽しみの ひとつですね
この 抹茶ロール 美味しそう!

昨日 しょーち君がモンブランを食べてるのを見て
モンブラン好きな私は
GW太りを ひきずったまんまなのに
我慢できずに 会社の帰りに モンブランを買って食べてしまいました
美味しかった!!
けど 当分 体重計は 乗りません^^;

kotone #- | URL
2011/05/14 02:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/14 07:55 | edit

そうそう、太るのはしらぬまに。
痩せるのは大変。(自戒)
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/05/14 12:58 | edit

子どもの時からのお友達とランチなんて、素敵ですねー☆
私は地元が遠いのでうらやましいです!


「お母さんは家族で誰が一番好き?」に、「自分が好き」
って、すっごく、いい答えですね。深いです!!!
私もこれからこの考えをいただいて、もし子どもにそう聞かれたらそのように答えます。

なんだか、ブログ全体に、お人柄が現れていますが、(まだ数回しかブログも拝見してませんが)
ひいちさんのお人柄は、ほんとに、すごく素敵な方のように感じます。
考え方や、生き方が、程良いというか、人に好かれるというか、なんとも素敵な方だなーと感じます。
わたしもこうありたい、と感じます。

私は欲張りで、いいかっこしいいで、でもほんとは失敗ばっかで、かなりのダメ人間で。。いろいろ持てあましているんです。

すみません、いきなりぶしつけなこと言ってしまって。お気を悪くされたらホントごめんなさい。
読み流してくださいね。

お邪魔しました!

こぐまむ #- | URL
2011/05/14 14:15 | edit

兄ちゃんお嘆じ曜日おめでとう 楽しい日がたくさんありますように 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/14 14:42 | edit

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」大好きです!!
北海道展でよく出店されているので、買うことありますよ!!
好きすぎて北海道旅行へ行った時、小樽まで行ってお店でケーキをいただきました(笑)
もしかして同じお店かな??
いいなぁ。普通におでかけして食べられるなんてうらやましい~。

Hanami #- | URL
2011/05/14 16:46 | edit

見てるだけで幸せ~☆
ホント美味しそう♪
ルタオにカフェがあるんだね~。
いいな!
前にルタオのケーキお取り寄せしたよ。
美味しかった!!

なーちん☆ #- | URL
2011/05/14 16:58 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは♪

> 美味しいものを一杯食べて、心も胃袋も幸せいっぱいですね。
> 暖かい季節にもなり、食欲の春ってところですか?
> 適度な量と適度な運動も忘れないようにね!

いつもありがとうございます。
本当にそろそろ、気をつけないと、まずいですよね。
しょーちを誘って、お散歩したり、サイクリングでもしますー(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/14 21:40 | edit

☆risaさん☆

こんにちは♪

> どれも美味しそう~!
> それならマカロン取られちゃっても平気ですね笑
> 私も体重が怖いのはずっとここ数年一緒です笑

ふふふ。マカロン食べたかったけれど、
ここは我慢我慢ですよねー(笑)
昨日、思い切って、体重計乗りましたが、
2キロ増・・・でした(>0<)

ひいち #- | URL
2011/05/14 21:42 | edit

☆惺さん☆

こんばんは。

> え~!! 「ルタオ」って…!!
> カフェがあるんだ…いいなあ…。
> 以前デパ地下で買って以来、とろけるプリンが大好きなんですが…。
> 羨ましい、行ってみたい!

んふふ♪ケーキショップとベーカリーとカフェがくっついているのー。
数年前からあるのにカフェは初めて!
おいしかったー☆

とろけるプリンおいしいの?食べた事なーい!
今度食べてみマース(^∀^)v

> おくればせながら、しょーちクン、お誕生日おめでとうi-178

ありがとー☆☆
今日ひぃおばあちゃんとパーティしてきました!
そのまんましょーちだけ、お泊り~

ひいち #- | URL
2011/05/14 21:50 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんばんは!

> おいしそう二つはいけるなー

二ついけちゃいます~?
結構濃厚ですよー(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/14 21:52 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんばんは!

> おぉっ!!
> 美味しそう(#^.^#)
> それもお値段もお安いですね♪

お手ごろなお値段なのが嬉しいですね!
デザートの質が良かったのが、一番嬉しかったデス

> 私も今月今年乗ってない(*_*;
> そろそろ乗らないと・・・。
> (怖くて乗れない)

今年のってない??間があくと、乗るの恐くなりますね(苦笑)
私、昨日乗ったら2キロ増でしたよう~イヤー(><)!!!

> パパ弁
> いつも参考にしています♪
> とってもカラフルで憧れます☆

ありがとうございます。
嬉しいでーす(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:04 | edit

☆ふるーつ☆ぐらたんさん☆

こんばんは♪

> しょーち君、9歳のお誕生日おめでとう。(一日遅れですみません。)
> 子どもの誕生日って、本当に幸せな気分になりますよね。
> 子どもは親を選べないってよくいいますけど、しょーち君は、きっと、ひいちさんの元に生まれたくて、来てくれたんですよね。
> これからもしょーちくんにたくさんの楽しいことが訪れますように。

ありがとうございまーす♪♪
最高の記念日ですね。
嬉しいメッセージに心がほんわかですー☆

> 今日のブログの記事、夕食後に拝見させて貰ったのですけど、パスタも、デザートも美味しそうで、「食べたいー!」と思ってしまいました。

おいしかったですよー♪
また、行きたいです(^^)v

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:06 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんは♪

> お友達とののランチは、楽しく、
> 美味しいお店だと、ダブルで幸せですね~。
> パスタとデザート、美味しそう!

おしゃべりが最高のスパイスになりますね。
今回のメンバーは、半年振りの再会でした♪
デザートが美味しいと、余韻がよくって嬉しいですよねー♪

> しょうちくん、お誕生日だったんですね。
> おめでとうございます。
> 子供が大きくなるのは早いですね。

ありがとうございます☆
りもママさんのお子様のお誕生日の時に、
しょーちの生まれた頃の事を、思い返していたので、
今年はたくさん、色々な思い出を語りました☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:10 | edit

☆マル子さん☆

こんにちはー♪

> しょーち君 お誕生日おめでとうございます。
> 1日遅れですみません。
>
> ケーキ豪華、美味しそう~

ありがとうございまーす☆
ケーキ。この辺りではかなり高価です(笑)
でも、とっても美味しかったですー☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:12 | edit

☆cinquanteさん☆

こんばんは♪

>  今日は楽しいランチタイムでしたね。ここのケーキ聞いたことあります!!

ルタオのドゥーブルフロマージュは芸能人がテレビで紹介したり有名ですよね♪
私も大好きで、友人への贈り物にしたりします☆

> 早起きして、パパにお弁当作って、こうして、楽しいランチタイムも過ごして… いつ読書してるのかな??
> 時間の使い方が上手なんだな~って感心しています。
> そうそう、つぶやくのも忘れないし…(笑)
> 同じ24時間じゃない気がする!!

読書は寝る前デス(^∀^)
仕事をしていないので、時間は自分のペースで使えますよね。
お仕事されている主婦の方の時間の使い方の方がすごいですよ!!

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:21 | edit

☆kotneさん☆

こんばんは♪

> お友達との ランチ いいですね
> ランチは お料理もだけれど
> デザートも 楽しみの ひとつですね
> この 抹茶ロール 美味しそう!

小さめのロールでしたが、すっごく満足感ありました♪
近くにあるのに、なんで今まで行った事なかったんだろー!
って、後悔しました(笑)

> 昨日 しょーち君がモンブランを食べてるのを見て
> モンブラン好きな私は
> GW太りを ひきずったまんまなのに
> 我慢できずに 会社の帰りに モンブランを買って食べてしまいました
> 美味しかった!!
> けど 当分 体重計は 乗りません^^;

モンブラン食べたのですねー♪ふふふーー☆
私も今日また、ケーキ食べちゃいました・・・(苦笑)
体重計に乗ったら、2キロ増でした!
まずいーーーー(><)

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:24 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> そうそう、太るのはしらぬまに。
> 痩せるのは大変。(自戒)
> したっけ。

いけないいけない・・・と思いつつ、なんとなく食べすぎちゃって、
気がつくと大変なことに・・・
おっしゃるとおり、痩せるのは大変・・・(>0<)どうしましょう??

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:26 | edit

☆こぐまむさん☆

こんばんは♪

> 子どもの時からのお友達とランチなんて、素敵ですねー☆
> 私は地元が遠いのでうらやましいです!

こぐまむさんは、地元が遠いのですね。
近くにいても、軽く半年振りだったりしますが、
それでも、幸せなことですね。


> 「お母さんは家族で誰が一番好き?」に、「自分が好き」
> って、すっごく、いい答えですね。深いです!!!
> 私もこれからこの考えをいただいて、もし子どもにそう聞かれたらそのように答えます。
> なんだか、ブログ全体に、お人柄が現れていますが、(まだ数回しかブログも拝見してませんが)
> ひいちさんのお人柄は、ほんとに、すごく素敵な方のように感じます。
> 考え方や、生き方が、程良いというか、人に好かれるというか、なんとも素敵な方だなーと感じます。
> わたしもこうありたい、と感じます。

深いですか?(笑)
素敵な・・・なんて言われると、とっても嬉しいです!ありがとうございます☆
あ。でも、実際の私は「そうでもない」です(^∀^;)

> 私は欲張りで、いいかっこしいいで、でもほんとは失敗ばっかで、かなりのダメ人間で。。いろいろ持てあましているんです。
> すみません、いきなりぶしつけなこと言ってしまって。お気を悪くされたらホントごめんなさい。
> 読み流してくださいね。

気を悪くするような事は、全然おっしゃっていないですよ♪
褒めていただけて、恥ずかしながらも、嬉しく、頑張る力をいただきました(^∀^*)

「欲張り」だったり「いいカッコしい」な部分って、私にもあります。
失敗も多いし、体の不調も多いので、いつも夫にも息子にも呆れられていますヨ。

本当に、家族には迷惑もかけているし、たくさん助けてもらっています(^-^)
だから、夫にも息子にも感謝して、笑顔でいてもらえるように、頑張ろう!って
思っています。


ひいち #- | URL
2011/05/14 22:47 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> 兄ちゃんお嘆じ曜日おめでとう 楽しい日がたくさんありますように 

ありがとうございますー☆☆
楽しい日がいっぱいいっぱいの1年間になりそうな予感です♪
こんなにうれしいメッセージをもらったから♪

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:49 | edit

☆hanamiさん☆

こんばんはー☆

> ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」大好きです!!
> 北海道展でよく出店されているので、買うことありますよ!!

美味しいですよね♪私も大好きです~(^∀^)

> 好きすぎて北海道旅行へ行った時、小樽まで行ってお店でケーキをいただきました(笑)
> もしかして同じお店かな??
> いいなぁ。普通におでかけして食べられるなんてうらやましい~。

小樽が本場ですねっ!
hanamiさんそういえば北海道旅行にきたって以前に話していましたね!
ルタオでケーキを食べたのですねー☆☆
本店では、営業終了後から、ケーキバイキングをしているのですよねー。
行って見たいねーって、この日、友達と話しました♪
残念ながら、私の行ったところは違いますが、
ケーキショップとベーカリーとカフェが入った複合店です(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:55 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> 見てるだけで幸せ~☆
> ホント美味しそう♪
> ルタオにカフェがあるんだね~。
> いいな!

数年前から、近くにあるのに、カフェは行った事がなかったの。
もったいなかった!!安くておいしいから、また絶対に行きたーい!!
デザートが美味しいのはポイント高いよね。

> 前にルタオのケーキお取り寄せしたよ。
> 美味しかった!!

前、ロイズを話題にした時、なーちんさんお取り寄せしたことあるって、
言っていたよね?
ルタオもお取り寄せしたことあるのねー♪
北海道のお菓子、好き?なんか嬉しいナ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/14 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/540-66482711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

