♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爆丸(BAKUGAN)その後・・・  

せっかく自分のお小遣いで買った、爆丸(バクガン)が当日に壊れてしまい、
がっくりきていた息子しょーち。(過去記事コチラ☆クリック)

お父さんが買ってくれたんだよ!!

その様子を見て、不憫に思ったのかなぁ?
甘い、甘~い やさしい、やさしいお父さんが、
「爆丸」がどんなゲームなのか調べて、そしてそして・・・

セットで購入してきちゃったよ (ひいちがいない時にっ! 笑)

ちょっと買い与えすぎ??

夫「カードも爆丸もある程度の数がないと遊べないんだよ!」(そうなの?)

ひいち「えー?お誕生日近いのに、なんで普通の日に買っちゃうかなぁ。
    もう、爆丸がお誕生日プレゼントってことにしちゃうよ~!」

しょーち「えぇーー?!そんなぁ!
     お父さんがお誕生日とは別って言ってたのにぃ!」

ブーブー文句をいう、ケチな母を尻目に、
男二人組は、ワクワクしながらルール説明のDVDなんか見ているし・・・
連休中は学校がお休みなのをいい事に、
夜の0時まで、二人でカードバトルを楽しんだのだって

楽しい!もう夢中!

「お父さんがこういうの一緒にやってくれるのって、とっても嬉しいんだよ。」
しょーちニンマリ☆☆ よかったね♪

☆今日のパパ弁☆
かすべ煮付け、こにく野菜炒め、ウインナー、卵焼き、魚肉ソーセージ
20110510


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

爆丸流行っているみたいですね~

うちはベイブレード一筋ですが、
気になっているようです。

たまにパパと対戦すると、とても
テンション上がるみたい(^^)
私じゃ、相手にならないらしいです・・

パパと一緒に遊んでる姿をみられるのは
幸せですよね♪ 

クレヨンK #- | URL
2011/05/10 18:59 | edit

いい父さんだね 兄ちゃん不良になれないね 僕はたけのこご飯食べてかくれんぼしたよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/10 19:22 | edit

こんばんは~ひいちさん。

しょうち君、よかったですね。
お父さんもしょーちくんとたっぷり遊べて
嬉しかったのでは。

家には男の子がいないので、主人はチビ娘を
釣りに連れていったりします。
チビも、釣りが大好き、ほとんど男の子ですね。

りもまま。 #- | URL
2011/05/10 19:27 | edit

こんにちは

旦那様、私に似て甘い甘~いやさしいお父さんですね~~(笑)
その後、嫁に請求するのは私だけですが・・(笑)

説明書がDVDなんですか!!すごっ!
最近のオモチャは進化してますね~~

うちの娘も休み前に夜更かしするのが好きなんですよ~~

ふり~man #- | URL
2011/05/10 19:37 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

父親は時として子ども心が甦り、どうしても甘くなりますね!私もついつい子どもたちには、内緒でおもちゃを買ってきては遊んでいました。
特に最新のゲームソフトなどは良く買いましたが、今はどこにあるのやら?

2Support

ニック #- | URL
2011/05/10 20:47 | edit

ありゃ^_^;優しいパパさんですね(笑)

うちの旦那様は男の子がいないから、どう遊んでいいか分からないとボヤいています(*_*;

昔から男の子のカードバトルは大人気ですね♪
しょーちくん遊んでもらえて楽しそう(*^_^*)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/05/10 20:52 | edit

こんばんはv-280

コメントいただいてたのに・・・すみませんでした

お父さん優しいです(笑)
でも2人でいっぱい遊べて楽しかったですねe-420
お誕生日はプレゼント何をおねだりするんでしょうねe-266

cth84256 #- | URL
2011/05/10 21:01 | edit

父親って母親とは違って変な時におもちゃを買ってきたりするよね。
私も主人がむやみやたらに買っていた頃はピリピリしていました。

今ではイベント以外には買わなくなった代わりにゲーセンに行っているのにどうしようもないわ。

日曜日に寝込むことが多かったからね。

ばっちゃん #- | URL
2011/05/10 21:04 | edit

こんばんは☆

今はこんな凝ったカードゲームがあるんだ!!
これは男子はハマるね!
しょーちクンだけでなくパパさんまでも!!
一緒に遊んでくれるのが良いですね☆

惺 #- | URL
2011/05/10 21:08 | edit

こんばんは☆

ひいちさま☆
なんと微笑ましいお話でしょう。
優しいパパさん、きっと自分も遊んでみたかったのね(笑)

cinquante #- | URL
2011/05/10 21:13 | edit

こんばんは

母親は お誕生日や なんかの時にって
買ってあげたいけど 我慢してるのに
父親って さらっと 買って与えたりする時 ありますよね
なんか ずるいぞー!!って思います^^;

けど しょーち君 
パパさんが 一緒に 遊んでくれたし
大喜びなんでしょーね
そんな姿を見ると
パパは 甘いんだからー!! と思ってたけれど
まっ いっかぁー!!^^ って思えますよね^^

kotone #- | URL
2011/05/10 22:06 | edit

パパ甘い~(笑)
うちのパパも甘いわ。
気がついたら増えてるしね(苦笑)
でもパパと仲良く遊ぶのって見ていて嬉しいよね♪

↓しょーち君のアンモナイト粘土いい感じ!

なーちん☆ #- | URL
2011/05/11 00:49 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとう~☆☆

> 爆丸流行っているみたいですね~
> うちはベイブレード一筋ですが、
> 気になっているようです。
> たまにパパと対戦すると、とても
> テンション上がるみたい(^^)
> 私じゃ、相手にならないらしいです・・
> パパと一緒に遊んでる姿をみられるのは
> 幸せですよね♪

うちもベイブレードにはまった時期があったなぁ~。
今は更にバージョンアップしているのでしょう!!

BAKUGANはカードゲームなので、
得点とかルールとかって、色々あるらしく・・・
あまり興味のない私はついて行けない・・・(笑)

夫も楽しんで相手をしてくれているので、
いい感じです(^∀^) 

ひいち #- | URL
2011/05/11 06:01 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> いい父さんだね 兄ちゃん不良になれないね 僕はたけのこご飯食べてかくれんぼしたよ

おとうさん、株アップです(笑)
私は「お母さんのケチー!」って言われてます(^^;)

たけのこご飯いいね☆ 卑弥呼様は季節のお料理を楽しむのがお上手ですね。
サンちゃん幸せだね♪

ひいち #- | URL
2011/05/11 06:08 | edit

☆りもまま。さん☆

こんにちはー♪

> しょうち君、よかったですね。
> お父さんもしょーちくんとたっぷり遊べて
> 嬉しかったのでは。

たくさん買ってもらって、遊んでもらって、
楽しかったみたいです(^∀^)

> 家には男の子がいないので、主人はチビ娘を
> 釣りに連れていったりします。
> チビも、釣りが大好き、ほとんど男の子ですね。

最近は家族で釣りを楽しむ方、増えていますね☆
女の子の釣り。カッコイイですよー!
釣り番組とかにも、よく出ていますよね♪

ひいち #- | URL
2011/05/11 06:11 | edit

ぽちっ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/11 07:14 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー♪
>
> 旦那様、私に似て甘い甘~いやさしいお父さんですね~~(笑)
> その後、嫁に請求するのは私だけですが・・(笑)

請求するのも、おんなじですよう~(^∀^;)
カードでお買い物するので・・・(笑)
まぁ。母親が締める分、お父さんはちょっとゆるい方が、
バランスとれますね☆

> 説明書がDVDなんですか!!すごっ!
> 最近のオモチャは進化してますね~~

そうなの!DVDでルール説明なのです。
子供にはわかりやすいです(^^)

> うちの娘も休み前に夜更かしするのが好きなんですよ~~

以前は、そんなに夜遅くまで起きていられなかったのに、
いつのまにか、夜更かしできるようになってきましたねー(笑)
娘さんは何をして夜更かしを楽しむのかな??

ひいち #- | URL
2011/05/11 07:36 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー♪
>
> 父親は時として子ども心が甦り、どうしても甘くなりますね!私もついつい子どもたちには、内緒でおもちゃを買ってきては遊んでいました。
> 特に最新のゲームソフトなどは良く買いましたが、今はどこにあるのやら?

普段接する時間が少ない分、甘めになってしまうのかも知れないですね。
子供心が甦るというのは、きっとあるのでしょうね♪
私はお人形遊びとかしたかったですー(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/11 07:39 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> ありゃ^_^;優しいパパさんですね(笑)

ありゃ!でしょう?(笑)
最近ちょっと甘いですよー(^^;)
多分おもちゃ、ゲームなどが幼児用からちょっと、
年齢がアップして、一緒に楽しめるようになってきたからかも・・・

> 昔から男の子のカードバトルは大人気ですね♪
> しょーちくん遊んでもらえて楽しそう(*^_^*)

カードバトルも色々ありますよねー。
足し算の勉強にもなっています(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/11 07:42 | edit

☆cth84256さん☆

こんにちは♪

> コメントいただいてたのに・・・すみませんでした

大変でしたねー・・・昨日ブログ拝見したら、
お元気になっていたのでほっとしました。
お忙しいとき等、コメントなんて気にしないでくださいね(^∀^)

> お父さん優しいです(笑)
> でも2人でいっぱい遊べて楽しかったですねe-420
> お誕生日はプレゼント何をおねだりするんでしょうねe-266

私は「お誕生日」はケーキでおしまい!にしたいところですが・・・(苦笑)
どうするのかなー(^^;)

ひいち #- | URL
2011/05/11 07:44 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー♪

> 父親って母親とは違って変な時におもちゃを買ってきたりするよね。
> 私も主人がむやみやたらに買っていた頃はピリピリしていました。

ふふ・・・ねぇ?お誕生日目前なのに、なんで次々買ってるの?って、
つい、ブツブツ言っちゃったけれど・・・(笑)
夫は夫なりに考えがあったみたい。

母が締めて、お父さんがちょっと甘いくらいの方が、
我が家ではバランスがいいかも。

> 今ではイベント以外には買わなくなった代わりにゲーセンに行っているのにどうしようもないわ。
> 日曜日に寝込むことが多かったからね。

そういえばよくゲームセンターに行っているよね。
あれは、大人も子供も楽しいモンね☆

ひいち #- | URL
2011/05/11 07:48 | edit

(¬w¬*)ウププ
お母さんであるひいちさんの気持ちもよ~っく
わかりますが、しょーちくん、お父さんと
いい時間を過ごせたようですね。
【男同士】~って感じで、いいですね(*^。^*)

みき #- | URL
2011/05/11 08:13 | edit

わ~楽しそうですねー☆
お父さんと一緒に幸せな時間ですよね!
バクガン、こっちでも人気ですよ☆
でも私は遊び方わかんないです~。

Risa #- | URL
2011/05/11 08:46 | edit

おはようございます♪

パパさん優しいですね~(^^)
ちゃんと調べてって所がいいですね!!
パパさんもおもしろそうと思ったのかな~(^0^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/05/11 09:38 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> 今はこんな凝ったカードゲームがあるんだ!!
> これは男子はハマるね!
> しょーちクンだけでなくパパさんまでも!!
> 一緒に遊んでくれるのが良いですね☆

カードとお人形あわせて遊ぶからね。
組み合わせや強い弱いなどもあるらしいので、
次々欲しくなるらしいよう~・・・(笑)

こういうゲームを一緒に遊んでもらえると、
私は助かるのデス・・・フフフ・・・

ひいち #- | URL
2011/05/11 10:08 | edit

☆cinquanteさん☆

こんにちはー♪

> なんと微笑ましいお話でしょう。
> 優しいパパさん、きっと自分も遊んでみたかったのね(笑)

どちらかが締めて、どちらかが緩めて・・・丁度いいのかもしれないですね(笑)
二人が楽しそうなので、まぁいいか♪と思っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/11 10:43 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 母親は お誕生日や なんかの時にって
> 買ってあげたいけど 我慢してるのに
> 父親って さらっと 買って与えたりする時 ありますよね
> なんか ずるいぞー!!って思います^^;

そうそうそう!!そうなんですよっ!!
色々考えて、我慢しているのにねぇ~(笑)

> けど しょーち君 
> パパさんが 一緒に 遊んでくれたし
> 大喜びなんでしょーね
> そんな姿を見ると
> パパは 甘いんだからー!! と思ってたけれど
> まっ いっかぁー!!^^ って思えますよね^^

甘いんだからぁって思いながらも、息子の笑顔や甘えている姿を見ると、
夫も息子のこういうところを見たかったのだろうな♪
って、思いますね。
まっ いっかぁ☆☆デス。まさに(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/11 10:47 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> パパ甘い~(笑)
> うちのパパも甘いわ。
> 気がついたら増えてるしね(苦笑)
> でもパパと仲良く遊ぶのって見ていて嬉しいよね♪

ぶふっ「気がついたら増えてる」(爆笑)
「お母さんには内緒で・・・。」なんて、買っているのだろうねー(^^;)
どうしても、私と過ごす時間の方が長いから、
まぁ。アリだよね(笑)
>
> ↓しょーち君のアンモナイト粘土いい感じ!

今は、家のまわりで、化石に似た石探しに夢中だよ(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/11 10:51 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪
今日もありがとうございます(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/05/11 10:52 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー♪

> (¬w¬*)ウププ
> お母さんであるひいちさんの気持ちもよ~っく
> わかりますが、しょーちくん、お父さんと
> いい時間を過ごせたようですね。
> 【男同士】~って感じで、いいですね(*^。^*)

まぁ。文句は言いましたが、たまにはネ♪
「お父さん大好き~☆☆」時間もアリですよね(笑)
男同士~だね。ホント!
この中には入れないわ~って感じで、バトルはじまると、
さっさと寝ちゃいます(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/11 10:54 | edit

☆risaさん☆

こんにちはー♪
毎日お忙しいのでしょう!!
きてくれてありがとうデス(^∀^)

> わ~楽しそうですねー☆
> お父さんと一緒に幸せな時間ですよね!
> バクガン、こっちでも人気ですよ☆
> でも私は遊び方わかんないです~。

「バクガン」そちらでも人気なのですか??
やっぱり日本のカードゲームって世界中に発売されるのねー(笑)
私も遊び方はわからないでーす(^m^)(覚える気なしデス 笑)

ひいち #- | URL
2011/05/11 10:56 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪
>
> パパさん優しいですね~(^^)
> ちゃんと調べてって所がいいですね!!
> パパさんもおもしろそうと思ったのかな~(^0^)

すぐに壊れてしょんぼりしている様子を見て、
かわいそうに思ったみたいで・・・
学校で話題に出ているらしいと、私が話したこともあり、
ゲームとして遊べる状態のものをそろえてあげたいって思ったようです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/11 11:00 | edit

男の子はいろんなカードゲームを持っていますよね~!
姫もたまに公園で男の子がやっているゲームの観客役に引っ張られていくことがあります(^-^)
でも、全然意味がわかなんないっていってました★
ゲームを理解できるのって、結構頭が回らないと難しそうです~。
しょーちくん、一緒に遊んでくれるパパでよかったね❤

kanamell #- | URL
2011/05/11 11:21 | edit

ふふふふっ、いいね。
自分のお小遣いから出してくれるとなおいいけど(笑)
あげるだけじゃなくて、一緒に遊んであげるとこがまたいいね☆

しょーちくんも大人になったら、パパさんみたいなパパになるかな。
そしてしっかり者の奥さん→ひいてはお母さんであるひいちさんの偉大さがわかるときが来るよ(笑)

hachachan #- | URL
2011/05/11 12:02 | edit

やっぱり男同士。
男はいつまでたっても子どもなんですよ。
お父さんのほうが夢中だったりして・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/05/11 12:47 | edit

☆kanamellさん☆

こんばんは♪

> 男の子はいろんなカードゲームを持っていますよね~!
> 姫もたまに公園で男の子がやっているゲームの観客役に引っ張られていくことがあります(^-^)
> でも、全然意味がわかなんないっていってました★
> ゲームを理解できるのって、結構頭が回らないと難しそうです~。
> しょーちくん、一緒に遊んでくれるパパでよかったね❤

ゲームの観客役~(笑)
姫ちゃんもやっぱりわからない?
小学生でも女の子で興味がなかったら、
わからないのねっ。
なんだか安心しました(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/11 18:44 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> ふふふふっ、いいね。
> 自分のお小遣いから出してくれるとなおいいけど(笑)
> あげるだけじゃなくて、一緒に遊んであげるとこがまたいいね☆

うち、カード払い専門だからね・・・
来月請求くるわ(苦笑)
そうなの!一緒に遊んでくれるので、ありがたいわー♪
しょーちもすっごく嬉しいみたいで、
嬉しいってわざわざ私にこっそり言いに来たくらい!
>
> しょーちくんも大人になったら、パパさんみたいなパパになるかな。
> そしてしっかり者の奥さん→ひいてはお母さんであるひいちさんの偉大さがわかるときが来るよ(笑)

おほほ♪偉大?私ってば偉大?(^∀^*)ウレシハズカシだわー♪

ひいち #- | URL
2011/05/11 18:48 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー☆

> やっぱり男同士。
> 男子どもなんですよ。
> お父さんのほうが夢中だったりして・・・。
> したっけ。

夢中になると、大人の方がはまるかもしれないですね(笑)
いつもありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2011/05/11 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/536-55dfccd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

