♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こどもの日だったね。  

5月って・・・夫の母の誕生日が4月末。母の日。私の父方の祖母。
そして息子しょーちのお誕生日。と、お祝いする日がたくさんある月なんだよね。

なので、「こどもの日」って今まで、特にお祝いしていなかったの。
夫もいつも仕事だし・・・(言い訳

手巻き!
        *マグロ、納豆、チーズ、キムチ、ツナマヨ・・・で、手巻き。

ブログ巡りしていると、ケーキを用意したり、子供の好きなものを準備したり・・・
皆さん色々やっているね~♪
うちもちょっとだけ「こどもの日」気分を出してみたよ。

厚切り~♪

家にあるもので、手巻き寿司~♪
夫がお気に入りのお店「nanairo」さんのロールケーキを買ってきてくれた☆
じぃじ&ばぁばがしょーちの大好きな「べこ餅」「素甘」「きび団子」を買ってきてくれた☆

ささやかだけれど・・・すごーくハイテンションで食べまくった、しょーち♪

こんなにいいのぉ?
    *こどもの日だから、特別に厚切りだよう~☆☆

「手巻き寿司ってなんてことないおかずでも、ご馳走風になるなぁ。」と、夫。
あはは・・・お買い物に行かないで、家にあるもので済ませたのがバレバレー

「まぐろがあるだけで充分ご馳走でしょ?おほほー」 と、お返事しておきました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

ひいちさん、こんばんは ♪

確かに手巻き寿司はいろいろな巻ものができて美味しくいただけますね。
わが家ではこの手巻き寿司が焼き肉と同様食欲を増してしまい、部活で減量中の息子にかわいそうなので食卓に上がる回数が減りました。
早く試合が終わってくれるといいのですが?

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/05/07 18:20 | edit

手巻きにロールケーキ、美味しそう~♪
しょーちの「かぶりつき」が美味しさを物語ってるわ(^^)v
子どもの日もアッという間に終わり、GWも過ぎ行くね~。
前記事の二人で読書してる姿がめちゃんこ温かくてほのぼの(*^0^*)仲良し親子だね。親子で読書は良い時間だね☆二週間で20冊も借りられるなんてうらやましい!こちらは7冊です(ToT)少ないよ~

houkisou* #- | URL
2011/05/07 18:28 | edit

おお、承認待ちコメントになったのね。
いろんな人が見るからねぇ。。

僕はマグロとロールケーキで満足です(笑)
だんなさん、忙しそうですね!
時間を合わせてサポートするひいちさん、
ホントえらいと思いますっ!

素が屋 #- | URL
2011/05/07 18:39 | edit

ひいちさん、こんばんは。

子供の日、私が子供の頃は特別な日で、
何か買って貰えた事を
思いだしました。

家は、特別な日と認定していないので
(いつも、何かと買わされてしまうので)
チビの行きたい、イチゴ狩りに行きました。
ここだと、私もハイテンションですし。

それにしても、美味しそうなロールケーキ、
しょうち君羨ましいな~。

りもまま。 #- | URL
2011/05/07 18:49 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは☆
>
> 確かに手巻き寿司はいろいろな巻ものができて美味しくいただけますね。
> わが家ではこの手巻き寿司が焼き肉と同様食欲を増してしまい、部活で減量中の息子にかわいそうなので食卓に上がる回数が減りました。
> 早く試合が終わってくれるといいのですが?

冷蔵庫にあるものだけでも、なにやら豪華になるので、
大好きです☆手巻き寿司(^^)

息子さんは減量必要ですものね!
ご家族も大変ですね。 
でも、頑張って欲しいですものね☆

ひいち #- | URL
2011/05/07 19:17 | edit

☆ほーちゃま☆

こんばんはー♪

> 手巻きにロールケーキ、美味しそう~♪
> しょーちの「かぶりつき」が美味しさを物語ってるわ(^^)v
> 子どもの日もアッという間に終わり、GWも過ぎ行くね~。

GW、長かった・・・でも、あっという間だった・・・(どっちだ!笑)
手巻き寿司だよーって、言っただけでテンション上がってくれる子供で
ありがたいよ(笑)

> 前記事の二人で読書してる姿がめちゃんこ温かくてほのぼの(*^0^*)仲良し親子だね。親子で読書は良い時間だね☆二週間で20冊も借りられるなんてうらやましい!こちらは7冊です(ToT)少ないよ~

ずっとそう君のように本好きな子になって欲しい!って
思っていて、その夢が叶ったヨ☆
順調に本のレベルも上げてきて、内容を教えてくれたり・・・
楽しくなってきているよ。
7冊~?hachaちゃんのところは8冊だったね。
好きな人にとっては少ないよねー(><)
ライトノベルなんか借りたら20冊でも足りないくらいなのに!
先日、バッグ2つに借りた本を入れて、エイホエイホと運んでいたら、
「ちょっとあの人見て!」「うわ。すげー!」って言われてた。私(^^;)

ひいち #- | URL
2011/05/07 19:28 | edit

☆素が屋さん☆

こんばんはー☆

> おお、承認待ちコメントになったのね。
> いろんな人が見るからねぇ。。

そうなのです。承認制にしてみました。
震災後、ちょっと嫌な感じのコメントをアチコチで目にするようになり・・・
先日の無記名コメントをもらったことをきっかけにして、
ちょっと「守り」も必要かな。と、思って・・・。
せっかくきてくれた人に、嫌な思いをさせたくないなぁって思いました!

> 僕はマグロとロールケーキで満足です(笑)

ねー♪マグロがあれば充分ご馳走ですよねっ!
まぐろも切り落としの格安品ですが(笑)
この日はロールケーキが一番高価な食品でした(^^;)

> だんなさん、忙しそうですね!
> 時間を合わせてサポートするひいちさん、
> ホントえらいと思いますっ!

頑張るぞー!って思って一生懸命やっているときに、
「えらい」って言ってもらえるって、
最高のご褒美です☆
ブログやっていて、よかったなぁって思います(^^)
ありがとう♪素が屋さん♪

ひいち #- | URL
2011/05/07 19:36 | edit

☆りもまま。さん☆

こんばんは♪
>
> 子供の日、私が子供の頃は特別な日で、
> 何か買って貰えた事を
> 思いだしました。

りもままさんはこどもの日は特別な日だったのですねー。いいですね♪
私はお雛様のお祝いはしましたけれど、
子供の日は、なにもしませんでした(^^)

> 家は、特別な日と認定していないので
> (いつも、何かと買わされてしまうので)
> チビの行きたい、イチゴ狩りに行きました。
> ここだと、私もハイテンションですし。

いちご狩り~♪記事拝見しましたよう(笑)
りもままさんの記録にビックリ!でした(^∀^)

> それにしても、美味しそうなロールケーキ、
> しょうち君羨ましいな~。

ここのお店のロールケーキはシンプルな味わいが、よくて、
夫がお気に入りです☆☆
こどもの日特別厚切りケーキに、「お腹くるしすぎるー!」って
さすがのしょーちも嬉しい悲鳴を上げていました(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/07 19:42 | edit

あ~あそう言えばこどもの日だったよね。
私は何かしたかな?って思って思い出してみたらBBQしてたんだよね。
ケーキなんかは買わなかったし貰いもしなかったな・・・
それに兜飾りも出さなかったよ・・・
実母の気に入ったものにしたんだけど50万もしていたんだった。
義両親はこいのぼり希望だったけど却下したんだ。

菖蒲湯に入る事すら忘れていたよ。
もう最悪な母だわ。

ばっちゃん #- | URL
2011/05/07 20:08 | edit

こどもの日。
私は、仕事上そういった類の行事が
外せないために、我が家でも、
だいたいの行事は、お祝いしています。
でも、私が大好きな新沢としひこさんの詩に

”5がつ5かはこどもの日あとは全部大人の日”

というのがあって、これを幼稚園で子どもに
読んでやると、子ども達が「ずるーい!」と
言っていました。

みちしず #- | URL
2011/05/07 21:32 | edit

こんばんは~☆
家も同じです5月はお爺ちゃんの誕生日に母の日に私たちの結婚記念日などなど・・・
こどもの日は前から柏餅食べて菖蒲湯に入るくらいです(^^)

手巻き寿司は何でも巻けちゃうから良いですね♪
しょーち君今日はご馳走いっぱいで大満足かな??

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/05/07 22:34 | edit

こんばんは

しょーち君は
沢山の人に 愛されて
すくすく 成長してるんだなぁーって
良くわかる あったかい お祝いですね

こどもの日スペシャルの
厚切りのロールケーキ 私も 食べたい!^^

kotone #- | URL
2011/05/08 01:40 | edit

こんばんは

4,5月はケーキイベントが続きそうですね~~
家にあるもので手巻き~~美味しそう~~

家にあるのがマグロ~~~羨ましい~~(笑)

ロールケーキの厚切り~~~
やったコトありそうでやったコトがない私・・・。
私の誕生日の時に厚切りやらせてもらおうかな(笑)
しょーちくん、ロール厚切りとは幸せ者だなぁ~~

ふり~man #- | URL
2011/05/08 03:53 | edit

手巻き、家にあるものなんでもおいしいよね!でもわが家は夫のこだわりで絶対いろいろなお刺身といくらなの。だから超・超ご馳走で、だからイベントのときにしか出ない。う~ん、だからいつもひーひーなのよね(汗)

こどもの日、うちもそんなにしてなかったんだけど、やっぱりこどもは、どんな名目でも主役になれる日があるとうれしいよね☆
嬉しそうな子供の顔見て、こっちも嬉しいしね~☆
しょーちくん幸せそう。なによりなにより♪

hachachan #- | URL
2011/05/08 07:09 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちは☆

> あ~あそう言えばこどもの日だったよね。
> 私は何かしたかな?って思って思い出してみたらBBQしてたんだよね。

皆でワイワイにぎやかにするのは「こどもの日」らしい過ごし方だったのじゃない?
BBQっていいよねー♪うちも暖かくなったら外でやりたいな☆

> ケーキなんかは買わなかったし貰いもしなかったな・・・
> それに兜飾りも出さなかったよ・・・
> 実母の気に入ったものにしたんだけど50万もしていたんだった。
> 義両親はこいのぼり希望だったけど却下したんだ。
> 菖蒲湯に入る事すら忘れていたよ。
> もう最悪な母だわ。

うちも菖蒲湯しなかったよ・・・。
今までだって、夫のお下がりの小さな兜を出すくらいで、
特に、お祝いらしきことはしていなかったし(笑)
50万円のお飾り!!すごいねー。
立派なのだろうなぁ~。

「今年は出せなかったから、来年出そう。」と、いうことで(^∀^)v
こどものことなのだから、旦那様に手伝って。って声掛けたっていいと思うし。ね♪
母親だけが「色々しなくちゃ。」って、考えると重いですもの。

できない時ってあるよね。
実際、そういう時、私にもあったし・・・
そういう時に自分ばかり責めたら、苦しいよ。最悪なんて言わないで。
そんなことないと思うよ。
私はばっちゃんが毎日家族のためにすごく頑張っていると、
思うよ。

その日に子供たちが元気に楽しく過ごせたのだから、
それでいいじゃない?と。私は思います(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/08 08:24 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆

> こどもの日。
> 私は、仕事上そういった類の行事が
> 外せないために、我が家でも、
> だいたいの行事は、お祝いしています。

そうですよねー。
息子の幼稚園でも季節の行事はしっかりお祝いしてくれましたねー。
絵を描いたり、小物を作ったり・・・作ったものを見るのが楽しかったな☆
うちは結婚記念日も5月なので、
なにやら、ずっと「お祝い」気分なもので、
ついつい「こどもの日」はお飾りを飾るくらいで過ごしてしまっていました(^^;)

> でも、私が大好きな新沢としひこさんの詩に
> ”5がつ5かはこどもの日あとは全部大人の日”
> というのがあって、これを幼稚園で子どもに
> 読んでやると、子ども達が「ずるーい!」と
> 言っていました。

わはは「あとは全部大人の日」。最高!
新沢としひこさんでですね。
今度読んでみます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/08 08:32 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちは☆

> 家も同じです5月はお爺ちゃんの誕生日に母の日に私たちの結婚記念日などなど・・・
> こどもの日は前から柏餅食べて菖蒲湯に入るくらいです(^^)

みよちゃんさんのお家も結婚記念日5月なのですねっ!
記事に書き忘れましたが、うちもですー!!
お祝い続きだとついつい簡単にしちゃいますよね・・・(笑)
菖蒲湯もしなかったので、来年は菖蒲湯を目標にします(^^)v

> 手巻き寿司は何でも巻けちゃうから良いですね♪
> しょーち君今日はご馳走いっぱいで大満足かな??

中身より、雰囲気が重要ですよね☆☆
はしゃいで食べている様子が嬉しかったです♪

ひいち #- | URL
2011/05/08 08:36 | edit

手巻きにロールケーキってしょーち君すっごく喜んだんでしょうね(#^.^#)

愛されてすくすく育ってるのが伝わってきますよ♪

EIJIの奥様 #- | URL
2011/05/08 10:50 | edit

食事はみんなが楽しく食べられることが一番なんだよ。ウチも私、家内、息子が5月生まれです。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/05/08 12:49 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君は
> 沢山の人に 愛されて
> すくすく 成長してるんだなぁーって
> 良くわかる あったかい お祝いですね

ささやかでいいのですよね。
子供が笑顔になってくれれば、コチラも嬉しい♪

> こどもの日スペシャルの
> 厚切りのロールケーキ 私も 食べたい!^^

手巻きをたっぷり食べた後だったので、
さすがのしょーちも「苦しい!」って言っていました(笑)
私もついでに厚切りにしてもらいました(^^;)

ひいち #- | URL
2011/05/08 15:24 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー♪

> 4,5月はケーキイベントが続きそうですね~~
> 家にあるもので手巻き~~美味しそう~~

忘れていましたが、結婚記念日も5月でした(笑)
嬉しいけれど、お財布もドンドン軽くなってゆきますー(*0*)

> 家にあるのがマグロ~~~羨ましい~~(笑)

マグロは切り落としでグラム100円切ったら、
まとめ買いをして、冷凍しておきます~♪
こういうとき便利なのです~(^^)v

> ロールケーキの厚切り~~~
> やったコトありそうでやったコトがない私・・・。
> 私の誕生日の時に厚切りやらせてもらおうかな(笑)
> しょーちくん、ロール厚切りとは幸せ者だなぁ~~

今まで、こんな風に厚切りにするなんて、思ったことありませんでした☆
ついでに私の分も厚切りにしてもらいました(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/05/08 15:28 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> 手巻き、家にあるものなんでもおいしいよね!でもわが家は夫のこだわりで絶対いろいろなお刺身といくらなの。だから超・超ご馳走で、だからイベントのときにしか出ない。う~ん、だからいつもひーひーなのよね(汗)

ちゃんとした手巻きって、我が家はほとんどしてないワ(^^;)
マグロと納豆があれば皆満足してくれるので、楽♪
machaさんは色々な種類食べたいのねー☆
それはそれで、特別な日メニュウだからいいじゃない?ね♪

> こどもの日、うちもそんなにしてなかったんだけど、やっぱりこどもは、どんな名目でも主役になれる日があるとうれしいよね☆
> 嬉しそうな子供の顔見て、こっちも嬉しいしね~☆
> しょーちくん幸せそう。なによりなにより♪

そうそう!雰囲気だよねー♪
ありがとうね☆hachaちゃん(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/08 15:31 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> 手巻きにロールケーキってしょーち君すっごく喜んだんでしょうね(#^.^#)
> 愛されてすくすく育ってるのが伝わってきますよ♪

簡単手巻きでしたが、夫のロールケーキで、お祝い気分が盛り上がりました☆
いつもありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/08 15:34 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> 食事はみんなが楽しく食べられることが一番なんだよ。ウチも私、家内、息子が5月生まれです。
> したっけ。

ご家族は5月生まれの方が集中しているのですね☆
都月さんも5月ですか!おめでとうございますー☆

ひいち #- | URL
2011/05/08 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/535-d476b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

