♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晩餐館焼肉のたれ「焙煎にんにく」味だよ  

日本食研のファンサイトファンサイト応援中

晩餐館焼肉のたれをお試ししてみたよ☆

我が家は味付きジンギスカンか生ラムを買う事が多いので、
「焼肉のタレ」というより「ジンギスカンのタレ」(精肉店のオリジナル品)を愛用中。

焙煎ニンニク風味~

今回使用した、「晩餐館焼肉のたれ」は「焙煎にんにく」の名の通り、
にんにくの香りが効いて、ごまもタップリ!とろみがいい感じ!
甘味と辛味のバランスもいいから、

息子しょーちってば、「ご飯にちょっとつけて食べたい!」だって☆
ご飯に少しのせて食べてたヨ(笑)

おいしい♪ご飯につけて食べる息子

我が家では安売り時に大量に購入しておく、牛切り落とし肉。
時間がない時に牛丼にしたり、肉豆腐にしたりと大活躍!
焼肉用としては使った事が無かったけれど、「焙煎にんにくたれ」を絡めて、
ジュッと焼いたら、すっごくいい感じ♪

お肉大好き♪な、しょーち!
「めっちゃうまーい!!」って、モリモリと食べてくれたよ!!

炒飯の隠し味にも使ってみたら、こちらは夫から大好評!
「昨日の炒飯すごくうまかったヨ!」
炒める時に、ご飯にうまく絡んで、ベトベトしない仕上がりになったのが
良かったのかな(^∀^)vやったね☆

牛切り落とし肉で焼肉風~

しょーちの大好きなサイコロステーキとも相性良かったし。
焼野菜とも相性バツグンだと思う!!
もう少しあたたかくなってきたら、外焼肉にも活躍しそう~☆

☆今日のパパ弁☆

20110506



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

料理上手ですよね。
色々応用もできて・・・
私は娘に「お母さんって料理下手だよね」って言われちゃったよ。

ばっちゃん #- | URL
2011/05/06 19:50 | edit

こんばんは~♪

チャーハンはこのたれで作ったのですか??
美味しかったですか~(^^)

ジンギスカンこちらではあまり食べないんですよ~(^^;)って言うか売ってないかな・・・

本 凄いいっぱいですね~読書家なんですね~♪
読み始めるとおもしろいですよね!!

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/05/06 20:23 | edit

1行目の「日本食研の・・・」
ここ読んだ途端に、CMのあの「日本食研」て言う甲高い声が頭の中を爆走中(笑)
ノアがよく小さい頃マネをしてたから、懐かしくなっちゃった^^

わぁ♪美味しそう~☆って読んでたら、ちょうどオットが飲み会から今帰ってきて、焼肉だったそうな。。。
いいなぁ(^^)

↓うちのノアとしょーち君は同じ年だから、しょーち君の読む本がすごく参考にもなるよ。
二人で仲良く読書♪
それをパシャリと撮る旦那さま。
ほんわかムードが伝わってきます。

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/05/06 21:08 | edit

☆ばっちゃん☆

こんばんはー☆

> 料理上手ですよね。
> 色々応用もできて・・・
> 私は娘に「お母さんって料理下手だよね」って言われちゃったよ。

えー??ばっちゃんの方がずーっとお料理たくさん作っているじゃないですか!!
私なんて・・・上手ではないですよ~ほんとに(苦笑)

タレとかドレッシングって、普段は食べる分だけ自分で作ることが多いのだけれど、
たまに、市販のもの買うと、味が凝っているので、おいしい~♪

ひいち #- | URL
2011/05/06 21:28 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> チャーハンはこのたれで作ったのですか??
> 美味しかったですか~(^^)

そうでーす☆塩コショウもしましたが、このタレを仕上げに回しいれて、
ジュジュっと焦がしたら、いい感じに仕上がりましたよう☆
にんにくの香りが決め手ですねっ!

> ジンギスカンこちらではあまり食べないんですよ~(^^;)って言うか売ってないかな・・・

こちらは、当たり前に「ジンギスカン」がズラーリとお肉のコーナーに並んでいます(笑)
土地によって違うって、なんだか面白いですよね(^^)
ラム肉ってクセがありますが、私達は子供の頃から、当たり前に食べているので、
違和感ないですー。

> 本 凄いいっぱいですね~読書家なんですね~♪
> 読み始めるとおもしろいですよね!!

色々忘れて、本に没頭する時間・・・お休み前の習慣になっています。
本がないと、落ち着かなくって眠りにつけない感じ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/06 21:32 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんばんはー♪

> 1行目の「日本食研の・・・」
> ここ読んだ途端に、CMのあの「日本食研」て言う甲高い声が頭の中を爆走中(笑)
> ノアがよく小さい頃マネをしてたから、懐かしくなっちゃった^^

「日本食研!!」ってあの高い声ね(笑)
アレかなり、インパクトあるよねー。
私は恐いおばさん風の牛の着ぐるみが「焼肉やいても家焼くな」って、
練り歩くCMの印象がつよいなー(笑)

> わぁ♪美味しそう~☆って読んでたら、ちょうどオットが飲み会から今帰ってきて、焼肉だったそうな。。。
> いいなぁ(^^)

私も安い切り落とし肉じゃなくって、ちゃんと形の整った焼肉食べたいナー(笑)
ピヨちゃんの旦那様、飲み会多くない??
大変だねぇ。

> ↓うちのノアとしょーち君は同じ年だから、しょーち君の読む本がすごく参考にもなるよ。
> 二人で仲良く読書♪
> それをパシャリと撮る旦那さま。
> ほんわかムードが伝わってきます。


兄弟がいないから、どうしてもこんな時は私とくっついて過ごしちゃうよね~。
夫が撮った画像を見て、こんなにくっついていたんだなーって、
なんだか可笑しかったヨ(笑)寒かったからねー・・・。

本選びも結構大変なんだよね。
いいな。って思っても漢字にルビが振っていなかったり、
あまりに低学年向けだと、物足りない!ってすぐ読み終わっちゃったり・・・
学校の音読用に「石川啄木」俳句絵本とかも借りてきてみたよ。

ひいち #- | URL
2011/05/06 21:39 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
牛の切り落とし・・・カレーも
いいかも?ビーフカレー(笑)
ははははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/05/06 22:26 | edit

サンちゃんがいるからお肉かうけど味はつけないし 人間用は卑弥呼だれ 今度は研究して買ってみようかな

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/06 23:06 | edit

さすが北海道だね。
生ラムなんて売ってないよぉ。

焼き肉のタレで炒飯かぁ。
いただき!やってみます☆☆

昨日は雪が降ったんだね。
ビックリ(>_<)
しょーちくんの咳はおさまったかな?
体調崩さないように気をつけてね。
二人の読書写真すごくいい!!

なーちん☆ #- | URL
2011/05/06 23:32 | edit

ひいちさん、おはようございます ♪

子どもはお肉が好きなので、しょーち君の美味しそうな様子も伝わってきます。
焼き肉のたれが炒飯の隠し味になるのですね。ちょっとやってみたいと思います。

ジンギスカンは北海道の郷土料理なのでそちらでは一般的ですが、こちらではマトンや生ラム肉があまり手に入らないので、家庭で食べることはほとんどありませんが、近くにジンギスカン料理のお店があったような気がするので、ちょっと探して行ってみますね!

2Support

ニック #- | URL
2011/05/07 06:23 | edit

おいしい、ジンギスカンのたれいいですね。
焼き肉のたれも、一昔前は、エバラ焼き肉のたれ
がメジャーだったのですが、最近は、色々と
あって、どれにしようか悩んでしまいます。
結局、我が家では、めったに焼き肉をしないこと
もあって、たれもその時に作ることが
多くなりました。

そういえば、今回は、北海道でジンギスカンを食べる機会がなかったなぁ。次回は、チャンチャン焼きとジンギスカンを食べたいなぁ。

みちしず #- | URL
2011/05/07 07:58 | edit

こんにちは

焼肉のたれ
ご飯の支度の時間がないときには 重宝しますよね^^
しょーち君も お気に入りみたいですね
子供が 喜んで 食べてくれると 嬉しいですよね!

kotone #- | URL
2011/05/07 08:24 | edit

こんにちは!

焼肉のたれのモニターの時に、なかなかこのシリーズがなくて・・何回電話かけたか・・て思い出します(;^^)
本当にいろいろアレンジ出来ますよね!

うちもいろいろなメーカーを揃えています!
ひいちさんはお料理もお上手だし本も好きだし
とてもいい奥様ですよね(^-^)

パパ弁もいつも美味しそうですね(^0^)

桃咲マルク #- | URL
2011/05/07 10:51 | edit

すごいですね♪
やっぱり料理上手だと色々出来ていいなぁ(ToT)
私は苦手を克服?したいです(笑)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/05/07 12:05 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー♪

> 牛の切り落とし・・・カレーも
> いいかも?ビーフカレー(笑)
> ははははははッ

うん☆カレーにもハヤシにも使いますよう~(^∀^)
切り落としバンザーイなのです。我が家(笑)

えへへ♪

ひいち #- | URL
2011/05/07 12:08 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> サンちゃんがいるからお肉かうけど味はつけないし 人間用は卑弥呼だれ 今度は研究して買ってみようかな

卑弥呼様は手作りされているのですね!!
さすがー☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/07 12:18 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> さすが北海道だね。
> 生ラムなんて売ってないよぉ。

生ラムって、やっぱり売っていないのね(^∀^)

> 焼き肉のタレで炒飯かぁ。
> いただき!やってみます☆☆

普通に使っていると期限内に使い切れないので、
色々なものに入れてみちゃう(笑)
ご飯に合うものなので、意外と何に入れても違和感ないよね。

> 昨日は雪が降ったんだね。
> ビックリ(>_<)
> しょーちくんの咳はおさまったかな?
> 体調崩さないように気をつけてね。
> 二人の読書写真すごくいい!!

ちょっとの間だったけれどね~。
さすがに寒かった!!
一日、おこもりしたら、咳もおさまって一安心!
いつもありがとう☆

ひいち #- | URL
2011/05/07 12:21 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> 子どもはお肉が好きなので、しょーち君の美味しそうな様子も伝わってきます。
> 焼き肉のたれが炒飯の隠し味になるのですね。ちょっとやってみたいと思います。

焼肉のタレ。炒飯に合うと思います。我が家ではよく使います♪
焼おにぎりのタレにしたりもします(^∀^)

> ジンギスカンは北海道の郷土料理なのでそちらでは一般的ですが、こちらではマトンや生ラム肉があまり手に入らないので、家庭で食べることはほとんどありませんが、近くにジンギスカン料理のお店があったような気がするので、ちょっと探して行ってみますね!
>
こちらでは、ジンギスカンは一年中手に入るので、
我が家ではよく、食卓に登場します(^^)v
冷凍庫に常備していますよー。

ひいち #- | URL
2011/05/07 12:25 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> おいしい、ジンギスカンのたれいいですね。
> 焼き肉のたれも、一昔前は、エバラ焼き肉のたれ
> がメジャーだったのですが、最近は、色々と
> あって、どれにしようか悩んでしまいます。
> 結局、我が家では、めったに焼き肉をしないこと
> もあって、たれもその時に作ることが
> 多くなりました。

焼肉のタレも、焼肉用だけにすると、
使い切れないですよね!!うちもそうなので、タレとかドレッシングなんか、
自分で作ったりしていました~。

たまに買うと、こうやって炒飯や、野菜炒めなんかにもじゃんじゃん使って、
消費します♪♪

> そういえば、今回は、北海道でジンギスカンを食べる機会がなかったなぁ。次回は、チャンチャン焼きとジンギスカンを食べたいなぁ。

函館はやっぱり海鮮ものですもんね☆
次回は、ジンギスカンもぜひ!!
我が家のお気に入りは「あづま(厚真)ジンギスカン」です♪

ひいち #- | URL
2011/05/07 12:38 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 焼肉のたれ
> ご飯の支度の時間がないときには 重宝しますよね^^
> しょーち君も お気に入りみたいですね
> 子供が 喜んで 食べてくれると 嬉しいですよね!

だんだん「肉!肉!」言うようになってきたので、
これから、焼肉のタレが活躍しそうです(^∀^)
しょーちは、ご飯につけて食べるのがお気に入り・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/05/07 12:43 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは!

> 焼肉のたれのモニターの時に、なかなかこのシリーズがなくて・・何回電話かけたか・・て思い出します(;^^)
> 本当にいろいろアレンジ出来ますよね!

マルクさんだったら、上手に使いそうですよねー。
今、ちょっとブログ記事検索してみたら、
お肉を巻く、パンケーキの生地の方にタレを混ぜたりして使っていてビックリ!
さすがー(^∀^)アイディアがすごいなー♪

私も色々アレンジ楽しみたいです☆
まだまだ、あるので(笑)

> うちもいろいろなメーカーを揃えています!
> ひいちさんはお料理もお上手だし本も好きだし
> とてもいい奥様ですよね(^-^)
>
> パパ弁もいつも美味しそうですね(^0^)

お料理は上手ではないですよう(^^;)ブログや本、雑誌を参考に
おいしい。楽しい食卓になるように頑張っています☆
いつも、マルクさんのブログには刺激をたーっくさんもらっています!!
パパ弁にもいつもコメントいただき、ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/07 12:48 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> すごいですね♪
> やっぱり料理上手だと色々出来ていいなぁ(ToT)
> 私は苦手を克服?したいです(笑)

いえいえ・・・上手ではないです。本当に。
夫がこのコメみたら、笑い飛ばされちゃいます(笑)
でも、嬉しい☆ありがとう(^^)

ひいち #- | URL
2011/05/07 12:54 | edit

焼肉のタレは色々な調味料が入っているから、様々な料理に使えます。焼肉のタレで麻婆豆腐も美味しいよ。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/05/07 13:19 | edit

焼肉のたれといえば、焼肉か、焼肉どんぶりにしか使ったことありましぇん(笑)
野菜炒めに使うとこくが出る、という話は聞いたことある!チャーハンもおいしそうだよね!
今のたれが切れたら買ってみる!たれもいろいろあるから、どれ買っていいか悩むんだよね。こういうレポは参考になる~。

↓前から思っていたんだけど、ひいちさんとこの図書館は一度に何冊借りられるの?うちの近所のは8冊までだから、けっこう悩むの。
読書量すごいよね~。

hachachan #- | URL
2011/05/07 14:02 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> 焼肉のタレは色々な調味料が入っているから、様々な料理に使えます。焼肉のタレで麻婆豆腐も美味しいよ。
> したっけ。

麻婆豆腐!いいこと聞きました♪
今度作ってみますね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/07 14:48 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> 焼肉のたれといえば、焼肉か、焼肉どんぶりにしか使ったことありましぇん(笑)
> 野菜炒めに使うとこくが出る、という話は聞いたことある!チャーハンもおいしそうだよね!
> 今のたれが切れたら買ってみる!たれもいろいろあるから、どれ買っていいか悩むんだよね。こういうレポは参考になる~。

香りと味考えると、ご飯にとっても合うものだからねー。
結構、色々使えるヨ♪
お料理はあまり得意分野ではないので、実はこういうレポはお恥ずかしい~のよ(笑)

> ↓前から思っていたんだけど、ひいちさんとこの図書館は一度に何冊借りられるの?うちの近所のは8冊までだから、けっこう悩むの。
> 読書量すごいよね~。

うちの市は一人20冊で2週間。
我が家は3人だから60冊まで借りられるのよん♪
一人で運ぶのは40冊が限界だけど・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/07 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/533-59cfd088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

