♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JRタワーホテル日航 「SKY J」 パノラマブッフェランチ  

JRタワーホテル日航 35階にあるレストラン&バー「SKY J」

「パノラマブッフェランチ」を楽しんできたよ♪♪

素晴らしい眺め
あいにくの雨。でも、とっても眺めがよくて大興奮!
雲の中から下界を覗き込んでいるような感覚~。。。

4月30日にお誕生日だった、夫母のお誕生日のお祝い♪

35階からぐるりと札幌を見渡しながら、おいしいお料理を堪能(^-^*)

おいしい~

洋食と中華を中心としたメニュー♪
息子しょーちの大好きな小龍包や蒸し餃子もあった!やったね(^∀^)v
前菜だけでもサーモン、生ハム、イカ&ホッキ貝・・・などなど種類が豊富だし、

函館産のお米、ふっくりんこ等、こだわりの食材もたくさん使われていて、
どのお料理も、美しく、そしておいしい!!もう、大満足☆☆
全種類食べられないのが、残念!!!

色々

一口サイズのデザートも、20種類近くはあったんじゃないかな?
苦しいお腹をなだめながら(笑)3皿は食べた!

息子しょーちは小龍包と蒸し餃子を7個と、クロワッサンを3個・・・あっという間に
「ぐるじー。もうお腹一杯。」
同じものばかり食べてもったいないなぁ(>。<)

ランブータン!もじゃもじゃ

フルーツの盛り合わせの中で、気に入ったのが、ランブータン☆
ライチみたいな感じのフルーツだね(笑)
「もじゃもじゃ楽しい~☆」

JRタワーホテル日航 レストラン&バー「SKY J」
『PANORAMA BUFFET ~パノラマブッフェ~』
お一人様 2,200円 お子様(小学生)1,100円 幼児(4歳~小学生未満) 500円
500円追加で、ワイン飲み放題!

ちょっとお高いのだけれど、それだけの価値があったなー☆
客層も落ち着いているので、ブッフェだけれど、ゆっくり、ゆったりと食事ができたよ。
休日は予約した方がいいみたい☆ 我が家は予約していったヨ。

お義母さんが、とても喜んでくれて、「また来たい。」と言ってくれたので、
嬉しかったぁ~☆ここを選んでよかった!!

桜が咲いていたヨ

そうそう!桜の花が咲いていた!
札幌も、桜が咲き始めたのだねー☆☆
雨の中の桜は、しっとりと儚げな気配を漂わせてとてもいい雰囲気・・・

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆

category: おでかけ

コメント

ここ、私も2度ほど行きましたよ~v-410
しかも、1度はお友達のおごりで^m^
眺めもいいし、お料理もたくさんで
おいしいですよねe-343
お義母さまにも喜んでもらえて、いい
お祝いになりましたね。

桜、まだ見てないなぁ。。。

みき #- | URL
2011/05/03 18:42 | edit

こんにちは。

わぁ~
素敵な景色とおいしそうなご馳走!

いいなー。これで、2000円なんて安いよ~

しょーち君のライチのようなフルーツを一生懸命食べてる姿。かわいい~♪

あ~わたしもご馳走食べたいな~

いつも回転ずしばかりで、飽きてしまいました。
たまには洋食フルコース食べたぁい!(^.^)

札幌は桜が咲いたんですね
やっぱり綺麗ですね~。

こちらはの桜の木は緑色です。

それではまた。

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2011/05/03 19:15 | edit

こんばんは~、ひいちさん。

お母様、喜ばれて良かったですね。
美味しそうなお食事とスイーツ、
うらやましいな~。
しょうち君も大満足な様子。

札幌にも桜が咲いたのですね。
こちらから一ヶ月くらいで
桜前線が北上してゆくのですね~。

りもまま。 #- | URL
2011/05/03 20:13 | edit

こんばんは♪

ランチブッフェ美味しそう!!
全種類制覇したくなっちゃいますね~
デザートもおいしそうですね~♪

景色も最高だしお母様も喜んでくれたし
最高ですね(^^)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/05/03 20:56 | edit

ここの 展望室に 行きました。
ここの 男子トイレ 前が ガラス張りなんです。
ちょっと 楽しいトイレでした。

すみません。どうでもいい情報でした。

ピオーネ親父 #- | URL
2011/05/03 21:54 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

お腹一杯美味しい料理を堪能出来て良かったですね!桜も咲いて札幌も春らしくなってきたのですね。
昔のことを思い出します。

2Support

ニック #- | URL
2011/05/03 22:29 | edit

お高いものはお高いなりにおいしそうですね~。
写真のものがすべておいしそう!
しかもスイーツやフルーツも充実してますね!!
近ければ行ってみたいです(*^_^*)

sachi #- | URL
2011/05/04 00:13 | edit

わぁ!美味しそう☆☆☆
この内容で2,200円だったらいいね!
お義母さまも喜んでくださってよかったね。

桜見事だね~。
こちらはすっかり新緑になったよ。
また桜の花が楽しめて嬉しいなぁ。
ありがと(*^_^*)

なーちん☆ #- | URL
2011/05/04 00:17 | edit

こんばんは!

ああ…なんて美味しそうなんでしょう☆☆
自分もこれでオトナ2000円代なんて安いと思う!
小学生もほぼ1000円とか…。いいなあ。
大食いの自分としては羨ましいかぎりです。
素敵な景色と美味しいお食事。ひいちサンの家の楽しい団らんが目に見えるようです。

惺 #- | URL
2011/05/04 00:56 | edit

お腹が鳴ります。

美味しそうな画にこちらまで癒されました。

あっ、でもね。
高いところはダメなんです。
私なら落ち着かない食事になっちゃったかも?

サクラ、すごくきれいね。

な茶 #- | URL
2011/05/04 01:18 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー♪

> ここ、私も2度ほど行きましたよ~v-410
> しかも、1度はお友達のおごりで^m^
> 眺めもいいし、お料理もたくさんで
> おいしいですよねe-343
> お義母さまにも喜んでもらえて、いい
> お祝いになりましたね。

みきさん2回も行ったのですかー?
いいな♪しかもおごりなんてぇ(>∀<)素晴らしいっ!
おいしいし、客層が落ち着いているので、
ゆったりできますよね!

女性のグループが、ワインを楽しみながら談笑しているのが、
いい感じで、「今度お友達と来よう・・・♪」って思いました。

>
> 桜、まだ見てないなぁ。。。

うちの周りはまだですが、札幌は結構咲いていましたぁ☆

ひいち #- | URL
2011/05/04 05:43 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちはー☆

> わぁ~
> 素敵な景色とおいしそうなご馳走!
> いいなー。これで、2000円なんて安いよ~
> しょーち君のライチのようなフルーツを一生懸命食べてる姿。かわいい~♪
> あ~わたしもご馳走食べたいな~

我が家にしたら、ランチで一人2000円以上って、かなり高価だけれど、
価値がありましたぁ(^∀^)
この環境で、このお料理なら、2000円絶対お得!って思いましたヨ(^∀^)
ランブータン。初めて食べましたがライチだった・・・(笑)

> 札幌は桜が咲いたんですね
> やっぱり綺麗ですね~。
>
> こちらはの桜の木は緑色です。
>
> それではまた。

札幌市内を車で走ったら、チラホラと咲き始めていました♪
北海道も春が来ました!

ひいち #- | URL
2011/05/04 05:46 | edit

☆りもママ。さん☆

おはようございます☆
>
> お母様、喜ばれて良かったですね。
> 美味しそうなお食事とスイーツ、
> うらやましいな~。
> しょうち君も大満足な様子。

いつもだったら、ブッフェでスイーツ食べても、
夜用にケーキを買ったりしていたのですが、
今年は、コチラで満足しちゃいました☆☆

> 札幌にも桜が咲いたのですね。
> こちらから一ヶ月くらいで
> 桜前線が北上してゆくのですね~。

そうですねー。ゆっくりゆっくり北上してきました♪
そちらが咲き始めてから、もう一ヶ月も経つのですねー!

ひいち #- | URL
2011/05/04 05:53 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

おはようございます☆

> ランチブッフェ美味しそう!!
> 全種類制覇したくなっちゃいますね~
> デザートもおいしそうですね~♪

各種なるべく少しずつ取るようにしても、
やっぱり全種類は食べられなかったですー(苦笑)
夫はかなり頑張っていました(^^;

> 景色も最高だしお母様も喜んでくれたし
> 最高ですね(^^)

義母のお誕生日。毎年、自分達も楽しんでいます(フフフ♪)

ひいち #- | URL
2011/05/04 05:55 | edit

☆ピオーネ親父さん☆

おはようございます☆

> ここの 展望室に 行きました。
> ここの 男子トイレ 前が ガラス張りなんです。
> ちょっと 楽しいトイレでした。
> すみません。どうでもいい情報でした。

展望室の男子トイレはガラス張りなのですか(笑)
わー☆気持ち良さそうですねっ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/04 05:58 | edit

☆ニックさん☆

おはようございます☆
>
> お腹一杯美味しい料理を堪能出来て良かったですね!桜も咲いて札幌も春らしくなってきたのですね。
> 昔のことを思い出します。
>

堪能しましたー(^^)雨降りで肌寒い一日でしたが、
桜の花や紫つつじがきれいでした♪

ひいち #- | URL
2011/05/04 06:00 | edit

☆sachiさん☆

おはようございます☆

> お高いものはお高いなりにおいしそうですね~。
> 写真のものがすべておいしそう!
> しかもスイーツやフルーツも充実してますね!!
> 近ければ行ってみたいです(*^_^*)

そうですね。北海道産の食材がふんだんに使われているのも、
とても良かったです♪
デザートの種類にワクワクしちゃいました☆
今度は女友達と行きたいなぁ~☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/04 06:02 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> わぁ!美味しそう☆☆☆
> この内容で2,200円だったらいいね!
> お義母さまも喜んでくださってよかったね。

記念日だし、クレジットマイルで手に入れた商品券を使用できたので、
奮発したけれど、大正解!!
義母も満足してくれたので、すごく嬉しかったヨ☆

> 桜見事だね~。
> こちらはすっかり新緑になったよ。
> また桜の花が楽しめて嬉しいなぁ。
> ありがと(*^_^*)

そちらはもう新緑かぁ~♪
こちらは「やっと!」ってカンジ(笑)
そろそろお庭の手入れもしなくっちゃ!

ひいち #- | URL
2011/05/04 06:05 | edit

☆惺さん☆

こんにちは♪

> ああ…なんて美味しそうなんでしょう☆☆
> 自分もこれでオトナ2000円代なんて安いと思う!
> 小学生もほぼ1000円とか…。いいなあ。
> 大食いの自分としては羨ましいかぎりです。
> 素敵な景色と美味しいお食事。ひいちサンの家の楽しい団らんが目に見えるようです。

惺さん大食いなの?(^∀^)じゃぁしっかりたっぷり食べられるねっ!
私もかなーり頑張りましたよう(笑)
もう食べられないっ!って言いながら、デザートは3皿しっかり食べましたから(笑)

ひいち #- | URL
2011/05/04 06:06 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー♪

> 美味しそうな画にこちらまで癒されました。

前菜がどれもおいしくって、種類もあって・・・前菜でかなりお腹膨れちゃった(笑)

> あっ、でもね。
> 高いところはダメなんです。
> 私なら落ち着かない食事になっちゃったかも?

な茶ちゃんは高所がだめ?
それは、ちょっと怖いかも・・・
ぐるりガラス張りなので(苦笑)

> サクラ、すごくきれいね。

やっと北海道にも春がきました(^∀^)
な茶ちゃんご家族は連休元気に過ごしているかな?

ひいち #- | URL
2011/05/04 06:10 | edit

お料理も素敵なんですけど、お義母さまへのひいちさんの心使いがまた素敵^^
お姑さんとお嫁さんが仲良しなのは本当に微笑ましいv-410
さすがひいちさんです、うん。

HappyFlowerPop #- | URL
2011/05/04 07:54 | edit

たのしいたんじよう祝いになりましたね ランプータン間抜けのような味だけど好きです

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/05/04 09:03 | edit

えっ!!?

これで2,200円って・・・,安い!

夜になると景色も素敵なのでしょうね。

素敵なひと時だったということが
写真からも伝わってきます。

LIFEstyle #- | URL
2011/05/04 09:12 | edit

こんにちは

美味しそうなランチ!
景色も 最高だし
良い お誕生日の プレゼントですね!
私も たまには 両親に
こーゆー プレゼントしてみよーかなって思いました

桜も咲いて
そちらも 春ですね^^

kotone #- | URL
2011/05/04 11:39 | edit

景色いいね~^^v
そして美味しそうなものがいっぱいだぁ♪
お義母さま、良いお誕生日だったね。良いお嫁さんが居てお幸せだね。
スイーツがすっごく美味しそうで、写真に目が釘づけなんですけど♪
そろそろ昼食準備します。お休みは嬉しいけど、ご飯支度が・・・(汗)
ひいちも楽しい休日を☆

houkisou* #- | URL
2011/05/04 11:44 | edit

親孝行・・・・やりますねv-218
晴れていれば景色いいんだろうな~
見たかった・・次回宜しくね^^;

高くて目が回りそうです@@@@:
北海道の幸は美味しいと聞きます
私も食べてみたいな~~

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/05/04 15:04 | edit

さくらが今だなんてびっくりしました(☆。☆)ノ!
バイキングですか!?
お母さんを連れていかれて正解でしたね☆
・・・
でもケーキ3皿はすごいです。^^v
上品なお味なんだろうなあ。。

haco #xYl2iXZk | URL
2011/05/04 17:04 | edit

わー、ブッフェランチ美味しそう。
でも、しょうち君は同じものばかり食べるのが
まだまだ子どもらしくていいですね。
好きなものを好きなだけ食べるのも、また
ブッフェの楽しみ方ですよね。

私も、昨日は、北海道で海産物などたんぱく質を
大量に摂取したので、今度は野菜を補充すべく、
野菜がメインのランチバイキングに行ってきました。本当に、まだ、食べるんかぃ!って感じですが
美味しかったです。

みちしず #- | URL
2011/05/04 17:55 | edit

☆HappyFlowerPopさん☆

こんにちはー♪

> お料理も素敵なんですけど、お義母さまへのひいちさんの心使いがまた素敵^^
> お姑さんとお嫁さんが仲良しなのは本当に微笑ましいv-410
> さすがひいちさんです、うん。

ありがとうございます☆
義母には大変お世話になっているので、
とにかく、とにかくいい気分になってもらいたい!と思っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/05/04 18:33 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> たのしいたんじよう祝いになりましたね ランプータン間抜けのような味だけど好きです

ランブータン。ライチを薄くしたような味ですね(笑)
しょーちは見た目がおもしろかったみたいです☆

ひいち #- | URL
2011/05/04 18:34 | edit

☆LIFEstyleさん☆

こんにちは♪
コメントをありがとうございます☆
嬉しいです。

> これで2,200円って・・・,安い!
>
> 夜になると景色も素敵なのでしょうね。
>
> 素敵なひと時だったということが
> 写真からも伝わってきます。

ディナーもきっと雰囲気があって素晴らしいでしょうねー。
我が家はランチで精一杯ですが(笑)
景色もお料理も堪能できて、とても良かったです☆

ひいち #- | URL
2011/05/04 18:36 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 美味しそうなランチ!
> 景色も 最高だし
> 良い お誕生日の プレゼントですね!
> 私も たまには 両親に
> こーゆー プレゼントしてみよーかなって思いました

息子もいつまで一緒にお出掛けしてくれるかわかないし、
今の内に、揃ってお出掛け♪楽しんでいます(^^)
ホテルで食事なんて、滅多にしない我が家なので、
皆テンションあがります☆

食事のほかに、園芸用の土、14リットルを10袋プレゼントしました(笑)

> 桜も咲いて
> そちらも 春ですね^^

でも、今日は雪ふりましたぁ(><)
すぐにやみましたが、寒いですよう~。
早くあったかくなってほしいです!!

ひいち #- | URL
2011/05/04 18:40 | edit

☆ほーちゃま☆

こんにちはー♪

> 景色いいね~^^v
> そして美味しそうなものがいっぱいだぁ♪
> お義母さま、良いお誕生日だったね。良いお嫁さんが居てお幸せだね。
> スイーツがすっごく美味しそうで、写真に目が釘づけなんですけど♪
> そろそろ昼食準備します。お休みは嬉しいけど、ご飯支度が・・・(汗)
> ひいちも楽しい休日を☆

よいお嫁さん~?うふふ♪もっと言って!(笑)
息子が大きくなってくると、会う機会も少しずつ減ってきちゃうねぇ。
子供も忙しいモンね!
皆でちょっとリッチな気分を味わって、にっこりできてよかったワ☆

休日は、食事の支度&片付けに追われるよねー。
なんだかあっという間に、食材が減ったわ・・・。ハハハ

ひいち #- | URL
2011/05/04 18:43 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> 親孝行・・・・やりますねv-218
> 晴れていれば景色いいんだろうな~
> 見たかった・・次回宜しくね^^;

お天気が悪くても、よい景色だったので、
晴れだったら、もっとすごかったのでしょうねー!
また見たいので、ポイント貯めて、絶対にまた行きます!!

> 高くて目が回りそうです@@@@:
> 北海道の幸は美味しいと聞きます
> 私も食べてみたいな~~

北海道の幸はおいしいですよー☆☆

ひいち #- | URL
2011/05/04 18:45 | edit

☆hacoさん☆

こんにちは♪

> さくらが今だなんてびっくりしました(☆。☆)ノ!

北海道は、梅と桜が今、同じ時期に一気に咲きます(笑)
札幌は開花していましたが、私の住む町はまだみたい・・・
それだけ気候が違いますねー☆

> バイキングですか!?
> お母さんを連れていかれて正解でしたね☆
> ・・・
> でもケーキ3皿はすごいです。^^v
> 上品なお味なんだろうなあ。。

バイキングです(^∀^)
色々食べられて、とても良かったです☆
小さなケーキ、全種類食べたい!って頑張りましたよう(笑)
どれも皆おいしかったです☆

ひいち #- | URL
2011/05/04 18:48 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> わー、ブッフェランチ美味しそう。
> でも、しょうち君は同じものばかり食べるのが
> まだまだ子どもらしくていいですね。
> 好きなものを好きなだけ食べるのも、また
> ブッフェの楽しみ方ですよね。

ふふふ♪そうですね。色々おいしそうなものがたくさんあるのに、
一度食べておいしい☆って思ったものを何度も持ってくる(笑)
大人はもったいな~って思うけれど、
それもまたブッフェのいいところですね(^∀^)
>
> 私も、昨日は、北海道で海産物などたんぱく質を
> 大量に摂取したので、今度は野菜を補充すべく、
> 野菜がメインのランチバイキングに行ってきました。本当に、まだ、食べるんかぃ!って感じですが
> 美味しかったです。

お野菜がメインのランチバイキングですか!
いいですねー(^∀^)
私も一度行った事がありますが、ヘルシーで工夫されたお料理が多くて、
勉強にもなりますよね☆

お仕事頑張ったから、美味しい物食べて元気充電ですよねー☆
お疲れさまでした!!

ひいち #- | URL
2011/05/04 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/530-721c8e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

