♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸せのアイビー  

2010/1グリーン
雪が降る前に、庭のアイビーを刈り取り、
部屋のアチコチに飾っています。

このアイビー。
大好きな友人、ゆゆっちの結婚式の時にいただいた、
花嫁のブーケの一部なのです。

実家の庭に母が植え、増えたところを
株分けしてもらい、
現在は我が家の庭で元気に増え続けています。

とても元気いっぱいで、本株は北海道でも越冬します。
このアイビーがモリモリと元気に育っているのを見ると、
ゆゆっち家族の幸せの象徴のように感じます♪
いつまでもお幸せに☆☆

2010/1/20お弁当

今日のパパ弁。
昨日の夕飯から揚げと節約の強い味方!もやしソテー。
眠くて今日はおかず少なめになっちゃいました。

ブログ村のランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



category: 日記

コメント

幸せのアイビー

お友達の結婚式の、ブーケの一部のアイビー v-344
幸せお裾分けしてもらって、それが増えている…
ステキですね☆

私も昔、家の中にアイビー飾ってたけど…
枯らしてしまいました~

そう言えば、私のウェディングケーキの上にも
薔薇の花と一緒にアイビーが飾ってありました ♪

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/01/20 11:30 | edit

クランベリーソースさんへ

そうなのですよ~♪
このアイビーを見るたびに、
嬉しい気持ちになります。

クランベリーソースさんの結婚式は
どのような感じだったのでしょうか?
私はバタバタ!アワアワ!
な、思い出です。

ひいち #- | URL
2010/01/20 12:02 | edit

クランベリーソースさんへ

何度もすみません(汗)
クランベリーソースさんの
コメントのタイトル
「幸せのアイビー」というのが
とっても心に残ったので、
この記事のタイトルに使用させていただきましたm(___)m

ひいち #- | URL
2010/01/20 12:47 | edit

ありがとう

ひいち ありがとう~♪

ブログ読んで涙が止まらない・・・。うれして、感激して水泳北島

選手の言葉「何も言えねぇ」と同じ状態のゆゆっち。

子供にイライラ、旦那にイライラしてるわたし。幸せなのにねぇ

今ある幸せに気づいてなかったよ。ありがとう ひいち





ゆゆっち #- | URL
2010/01/20 13:12 | edit

No title

アイビー、強いですね。
先日、100円ショップで買ったけれど、それも、強いかな?
増やしたいな

おうちママ #- | URL
2010/01/20 13:17 | edit

ゆゆっちへ

ゆゆっちのブーケのアイビー。
こんなに元気いっぱいなんだよ♪
緑があるのって、癒されます。
ありがとう!

夫にイライラ、子供にイライラ。
皆同じ!
疲れたなぁ。って時はいつでも連絡ちょうだい!
二人で愚痴大会しよ?

ひいち #- | URL
2010/01/20 13:23 | edit

No title

かわいいアイビーだなぁ~、って思ってたら、幸せアイビーなんですねe-51
お友達おもいの、ひいちさんのお人柄がすごく伝わってきます。
もやしは我が家でも、大活躍の節約スターです(^^ゞ

ピヨピヨっち #- | URL
2010/01/20 14:03 | edit

No title

アイビー元気ですね。
幸せのおすそわけ・・・いい感じです。
飾り方も素敵。
お庭にある植物を飾るのってやっぱりセンスなんでしょうか。
どうも私は上手にできなくって・・・。

Happy Flower Pop #- | URL
2010/01/20 17:23 | edit

きなこクッキー

レシピありがとう♪
早速試してみま~す(^^)v
うちの子供たちもきなこ餅大好きだから、多分はまると思う!

アイビーの飾り方がとってもステキi-176
大事に大事に育てた様子がわかって、とっても温かい気持ちになりました♪
私はすぐ枯らせちゃうからなぁ・・・夫の方が大事に観葉植物を育てています(^^ゞ
私よりマメなのです(笑)

HOUKISOU #- | URL
2010/01/20 19:09 | edit

おうちママさんへ

このアイビーは本当に元気一杯です!
水に差しているだけで、
じゃんじゃん伸びてくれます。

おうちママさんの買ったアイビーも
たくさん増えるといいですね♪

ひいち #- | URL
2010/01/20 20:50 | edit

ピヨピヨっちさんへ

お友達との記念の品がこういう形で育っているのは
とても嬉しく自慢でもあります♪

節約大スター「もやし」君!
しょーちが好んでくれたらもっといいのだけど~。
お子様の食べやすいメニューないでしょうか?

ひいち #- | URL
2010/01/20 20:55 | edit

Happy Flower Pop

ありがとうございます!
私も庭にある植物を上手に飾りたくて、
友人の飾り方を真似したり、
試行錯誤中です(汗)
このアイビーは3本をそれぞれ
別の小さな薬瓶に差して
かたち良く見えるように配置してあります。

ひいち #- | URL
2010/01/20 21:00 | edit

かぁかへ

クッキー試して見てね!
分量どおり作ればもっと美味しいはず。
私はバターをマーガリンにした上に、
使用量をケチって半分に(汗)
そのかわり、牛乳増量でしっとり感をだしてみた(^-^;)

このアイビーはビックリするくらいの生命力なの!
愛の力かしら?

ひいち #- | URL
2010/01/20 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/53-199513a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

