♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ORION Luminous LED電球を買ってみた  

昨日は夫が休日だったので、隣町に新しくオープンしたホームセンターへ
お買い得品を買うために一緒に出かけたよ♪

LED電球

お目当ては、物置&玄関ドア塗装用の塗料と園芸用の土、
そして、LED電球
普段安いものでも、1500円以上しているよね?それが特価で980円♪

消費電力も少なくなるというし、コレを機に10年使い続けた白熱球と交換することに。
一応「電球色」タイプを買ってきたけれど・・・
「白熱電球」のような、温かみのある光と比較すると、すこぉし、寒い感じがする~。
食卓テーブルの上は「白熱球」のままにする? うーん。悩むなぁ~。

「一番電気使ってるんじゃない?」と、今まで避難ゴウゴウだった、私の読書灯
これで思いっきり灯りつけて、読書楽しめるわー♪(今までも十分楽しんでいたけど 笑)
夏場、電球の熱が暑くって辛い時があったのだけれど、これ熱くないからいいかもー♪

水辺で石投げ

帰りの車中で「たまには二人でランチもいいよね☆」なんて言っていながら、
「でも、今日予定外のものも買っちゃったね(花とかシャワーヘッド等)。」
「もう少しで、お義母さんのお誕生会ランチだよね。」
と、結局おうちごはん・・・で済ます節約夫婦 アハハ。そんなものだね♪

息子しょーちが帰宅後は、男同士でちょっとだけ釣りしてくるー。
って出かけていったヨ。
「全然釣れないから、石投げして遊んできたー☆」

☆今日のパパ弁☆
牛肉たまごとじ丼、野菜サラダ
20110428

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆

category: 日記

コメント

すっごいΣ(@д@;)
そんなに安かったんですか?
980円は見たことない!
私もLED電球欲しかったから今度見てみよっ(^.^♡)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/04/28 18:10 | edit

うちも一部だけLED電球を使ってるよ。
本音は全部替えたいのだけ今のも使えるのに勿体ないかな~と思ってしまい、今のが買い替えの時が来たら替えるつもり。

私って貧乏性だからね・・・
でもどっちが貧乏性なのかは分かんなかったりして(笑)

ばっちゃん #- | URL
2011/04/28 18:41 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんばんはー♪

> すっごいΣ(@д@;)
> そんなに安かったんですか?
> 980円は見たことない!
> 私もLED電球欲しかったから今度見てみよっ(^.^♡)

安いですよね!広告見て、「これは買ってもいいね!」って。
張り切って買いに行きましたヨ。
開店セール。なかなか良かったです☆

ひいち #- | URL
2011/04/28 19:22 | edit

☆ばっちゃん☆

こんばんはー♪

> うちも一部だけLED電球を使ってるよ。
> 本音は全部替えたいのだけ今のも使えるのに勿体ないかな~と思ってしまい、今のが買い替えの時が来たら替えるつもり。
> 私って貧乏性だからね・・・
> でもどっちが貧乏性なのかは分かんなかったりして(笑)

うちもまだ使えるのに、電気代が安いからって電球に高いお金出して、
元をとるのにどれだけ時間かかるのかなぁ?
なんて言っていたのだけれど、今回、すごく安く売っていたので、
お試しに買ってきました。

リビングで7個くらい使うので、電気代少しでも節約になるかも・・・と
淡い期待をいだいておりますです(笑)
やはり白熱よりは暗い感じがするので、食卓と玄関は白熱のままでゆくことになりそうです♪

ひいち #- | URL
2011/04/28 19:26 | edit

こんばんは!

わあ~! LED電球いいですね!
以前から興味津々だったので、今度購入してみようかな?
参考になりました! ありがと~☆

惺 #- | URL
2011/04/28 21:46 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

そうなんですよね!まだまだLED電球は高いのです。
わが家でも経費節約のため、トイレと玄関の土間やスポットをLED電球に替えたいと思っているのですが、いまは充電式電池(エネループ)の全サイズを取りそろえる事が先になっています。
この震災で単一だけがまだそろっていません。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/04/28 22:10 | edit

こんばんは^^

良いですよね、LEDv-21
我が家もそろそろ、全部これに変えようかと思ってます^^

昨日・・・だったかTVを観てたら、LEDのスタンドが紹介されてて、しかも取り外した電球は充電式の懐中電灯になるって商品を見ましたよ。
めっちゃほっすぃ~~!!と思ってしまいました^^;
お値段も3000円台でしたし、決して高い買い物にはならないと思いますv-398

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/04/28 23:48 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> わあ~! LED電球いいですね!
> 以前から興味津々だったので、今度購入してみようかな?
> 参考になりました! ありがと~☆

まだまだ高いですよねー。
うちも興味があったので、安売りを狙って購入☆
まだ使える電球は、「ここだけは白熱球を使いたい場所用」に・・・(笑)

白熱球に比べると、少し暗い感じです~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/04/29 06:50 | edit

☆ニックさん☆

おはようございます☆

> そうなんですよね!まだまだLED電球は高いのです。
> わが家でも経費節約のため、トイレと玄関の土間やスポットをLED電球に替えたいと思っているのですが、いまは充電式電池(エネループ)の全サイズを取りそろえる事が先になっています。
> この震災で単一だけがまだそろっていません。
>

興味があっても高すぎるのが壁になっていましたが、
今回はお試しできそうなお値段だったので、購入してみました。
どれだけ、節電効果があるか・・・(^^;)ですね。
単一電池は品薄がつづいていますね。

ひいち #- | URL
2011/04/29 07:03 | edit

☆蘭さん☆

こんにちはー♪

> 良いですよね、LEDv-21
> 我が家もそろそろ、全部これに変えようかと思ってます^^

結構、白熱球を使っているので、よく使う場所だけでも、
替えたいね。と話していたところに、セールの広告が入ったので、
早速お試しです☆

> 昨日・・・だったかTVを観てたら、LEDのスタンドが紹介されてて、しかも取り外した電球は充電式の懐中電灯になるって商品を見ましたよ。
> めっちゃほっすぃ~~!!と思ってしまいました^^;
> お値段も3000円台でしたし、決して高い買い物にはならないと思いますv-398

それは便利!!3000円なら普通のスタンドでもそのくらいしますよね。
いざという時に取り外して使えるっていいですねー。
興味シンシンですー☆☆

ひいち #- | URL
2011/04/29 07:05 | edit

グッドアイデア

 
LED電球を読書灯に…

それはナイスですね。気兼ねなくつけていられ
ますものね

980円はとてもリーズナブルです

私も洗面とかトイレとかを省電力タイプの
電球に変えました


ありがとうございます

ponsun #77XYfFt6 | URL
2011/04/29 08:33 | edit

☆ponsunさん☆

こんにちは♪

> LED電球を読書灯に…
> それはナイスですね。気兼ねなくつけていられ
> ますものね
> 980円はとてもリーズナブルです
> 私も洗面とかトイレとかを省電力タイプの
> 電球に変えました

「節約節約言って、お母さんが一番電気使ってない?」って指摘されていたので、
980円に飛びつきました(笑)
近い位置で使用する電灯なので、熱くならないのも、いいです♪

トイレ、洗面。うちも替えました。
少し以前のものより暗い感じがするけれど、いい感じですね。

ひいち #- | URL
2011/04/29 10:48 | edit

しょーちくん

こんにちは。
いつも魚上手にゲットしてるのに
残念だったね~

まぁ、そんなときもあるよね~

いつ見てもお弁当おいしそう。
私にも作ってほしい。

のんのん #v8BXHYas | URL
2011/04/29 11:27 | edit

こんにちわ~

LEDですか!最先端(?)ってかんじがしますね!!
うちもそろそろLEDにしようかと考えてはいるんですが・・・
特価の日を待ってるんです。

ひろしマッケンジー #- | URL
2011/04/29 11:36 | edit

訪問ありがとうございました♪
ポチッとしていきます(^^♪

また遊びに行きますね

EIJIの奥様 #- | URL
2011/04/29 11:36 | edit

こんにちは

LED電球
我家も 少しずつ 取り替えて いってます
も少し 価格が 下がったら
全部 取り替えられるのになぁ・・・
まだまだ お高いですよね
節電にもなるし いいのは わかってっても
なかなか 1個の電球に 高価な支払いは 難しいです^^;

kotone #- | URL
2011/04/29 11:51 | edit

ウチも徐々にLEDにしていますよ。
・・・って、まだ1個ですけど(^^/
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/04/29 13:17 | edit

おう!節約夫婦に拍手☆

LEDの使い心地はどうかな?

あのアーモンドポッキー、私もスーパーで
見かけて気になってたんだぁ。
けどひいっちゃんと同じく「アーモンドかぁ」
と買うのはやめちゃった(^-^)

サトーナツ #- | URL
2011/04/29 14:41 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちはー♪

> いつも魚上手にゲットしてるのに
> 残念だったね~
> まぁ、そんなときもあるよね~

ふふ「見えているのに釣れない~!!」って悔しがっていたヨ(笑)
お魚もそうそう簡単には捕まってくれないよねぇ(^∀^)

> いつ見てもお弁当おいしそう。
> 私にも作ってほしい。

アリガト☆
私も誰かに作ってほしい(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/29 14:57 | edit

☆ひろしマッケンジーさん☆

こんにちは♪
コメントをありがとうございます。嬉しいです!

> こんにちわ~
>
> LEDですか!最先端(?)ってかんじがしますね!!
> うちもそろそろLEDにしようかと考えてはいるんですが・・・
> 特価の日を待ってるんです。

うちも、安くなるのを待っていました☆
まだまだ高いですよね。
節電効果があるとよいな。と思います(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/04/29 15:13 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

いつもありがとうございます☆

私もまた、お邪魔しにゆきますねー♪

ひいち #- | URL
2011/04/29 15:14 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> LED電球
> 我家も 少しずつ 取り替えて いってます
> も少し 価格が 下がったら
> 全部 取り替えられるのになぁ・・・
> まだまだ お高いですよね
> 節電にもなるし いいのは わかってっても
> なかなか 1個の電球に 高価な支払いは 難しいです^^;

一気にできないですよね!
今回買ったのはもともと安めの商品でしたが、
明るさが強いものとかは、かなり高いですねー。

少しずつ・・・ですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/04/29 15:17 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> ウチも徐々にLEDにしていますよ。
> ・・・って、まだ1個ですけど(^^/
> したっけ。

皆さんLEDに変更中なのですねー。
そして、同じく徐々に・・・って感じですね!

ひいち #- | URL
2011/04/29 15:18 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー♪

> おう!節約夫婦に拍手☆
> LEDの使い心地はどうかな?

車の中で、思ったよりも高くなったお会計に、
「必要なものばかりだしね!」「しばらくは買わなくていいものばかりだし。」
と、言い訳しまくりの夫婦(笑)
LEDはトイレと読書灯はすごくいい感じ♪
でも、洗面所はカサを被せたら以前より暗く感じて、カサをはずして使っているよ(笑)

白熱球の明るさと温かみってすごいなー。って実感したよう(^∀^)

> あのアーモンドポッキー、私もスーパーで
> 見かけて気になってたんだぁ。
> けどひいっちゃんと同じく「アーモンドかぁ」
> と買うのはやめちゃった(^-^)

買わなかったんだね。
私は懐かしさに惹かれて買っちゃったー☆
節約失格!(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/29 15:22 | edit

おしゃれ♪

こんにちは~(^^)

このLEDお洒落な感じ~♪
なおかつお得にゲットできて さっすが~(^0^)
 
ちょっとお聞きしますが
ひいちさんのご主人はお弁当会社でチンできるんですか??そのままかな??
お弁当にカレーってOKなのかなぁ??
冷たくても美味しいのかな??
息子のお弁当に入れちゃおうかなぁ~と思うんだけど・・・どうなのかな??

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/04/29 17:12 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんばんはー☆
>
> このLEDお洒落な感じ~♪
> なおかつお得にゲットできて さっすが~(^0^)

このメーカーのが一番安かったです(^^;)
初LEDなので、まずはお安いものから試してみました♪

> ちょっとお聞きしますが
> ひいちさんのご主人はお弁当会社でチンできるんですか??そのままかな??
> お弁当にカレーってOKなのかなぁ??
> 冷たくても美味しいのかな??
> 息子のお弁当に入れちゃおうかなぁ~と思うんだけど・・・どうなのかな??

うちの夫は、職場でチン♪できるので、カレーとかシチュー入れてますが、
冷たかったらどうでしょうねー・・・微妙かも知れないですね(^^;)
息子さんに確認してみたほうがいいかも知れないですー。

ひいち #- | URL
2011/04/29 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/525-33438d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

