♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全校参観日&懇談会  

土曜日は、息子の学校の参観日、PTA総会、学級懇談会の日だったよ☆

3年生になった息子しょーち。
今年も女性の先生♪明るく元気な雰囲気がとても好印象
新しいクラスも、なかなかいい感じ。

皆さん。1年間仲良くしてね☆

メリーゴーランドが変わっちゃった!
*久々にびっくりドンキーに行ったら298円だった「メリーゴーランド」がリニューアル(?)されて、
「メリーメリーゴーランド」になって100円アップしていたゾ・・・悲しい・・・


今回の懇談会では役員の選出が重要課題(笑)

お友達ママと相談し、「今年は一緒に役員をやろう!」と決めて、
懇談の始まる前に、先生に「もう決定していますか?」と聞いたら、
「まだですー!やってくれるのですかぁ?ばんざーい!うれしいー!」って(笑)
先生、本当に万歳していたワ

そんな様子を見ていても、とても親しみやすい感じの先生だったので、
なんだか、ほっとしちゃったな♪

クラス行事などを仕切る「学年委員」という役員を担う事になりました。
話しやすくて、性格のよいママ友さんと一緒なので、とても心強いわー☆☆
ふつつかものですが・・・よろしくお願いします(^∀^*)v


☆パパ弁☆
焼鮭、ミートボール&ミニトマト、オクラコンブ、いり卵
20110424

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

ひいち~ 懇談会お疲れ様でした^^♪
役員さん一年間大変だろうけど頑張ってね。
応援しています!(^^)!
お友達と一緒だと心強いね。
ドンキーのパフェ、値上がりしたのー?最近行ってないから知らなかったわ(^^;
余談ですが・・・ドンキー1号店って盛岡なんだって~。こっちに来てすぐに友人に1号店に連れて行ってもらったの。店名「ベル」。「ビックリドンキー」じゃないことにビックリ(笑)←本当にしょーもない余談でごめん!

houkisou* #- | URL
2011/04/24 18:12 | edit

懇談会、お疲れ様でした。
お友達と一緒ならやりやすいでしょうね。

私はひたすら逃げたおしました。
この3年前から学年役員はクラスごとに出すのでなく学年として出すことになりました。
年度末にその会があり決めるのですが欠席したおしました。

ばっちゃん #- | URL
2011/04/24 18:57 | edit

ひいっちゃん
懇談会 お疲れさんでした
気の合うママ友さんと一緒なら心強いですね
1年間 頑張って下さいね

「びっくりドンキー」
近所にあるんですが
食事に行くより
夜中にハンバーグをつまみに
飲みに行く方が多かったかも・・・
私の中では飲み屋です(笑)

とみとし #- | URL
2011/04/24 19:36 | edit

懇談お疲れ様です。
役員を立候補してくれるなんて、
教師の側からしたら、万歳した担任の先生の
気持ちがとてもよく分かります。
大抵、みんな嫌そうで、出来ない理由が飛び交う
なかで、出来ない理由のない人は、下を向いている
ような会なのでね。
進んでやってくれる人に、任せられるというのは
教師側からすると、とても心強いことなんですよ。
1年間、大変だと思いますが、ママ友さんと一緒に
頑張ってくださいね。

みちしず #- | URL
2011/04/24 20:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/24 21:43 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

新たな1年の始まりとなりますね。頑張ってください。わが四男も小学4年の時の女性担任の先生がとても良い先生で、一番影響を受けたようです。
しょーち君の心に残る1年となるよう願っています。

2Support ♪

ニック #- | URL
2011/04/24 22:11 | edit

 お疲れ様でした。
実は、私も今年、1年生のクラス役員になってしまいました。
 全く知らない人達ばかりで・・・
私は、完全、借り来た猫状態です。
 来月、行事があるのですが、
もちろん、私は、司会進行係です。
でも、楽しく出来ればいい経験ですよね。
1年間楽しんで下さいね。

たかもー母 #- | URL
2011/04/24 22:50 | edit

こんばんは☆

役員さん低学年の頃にやったほうがいいと
他のお母さんに教えてもらったりしました。
とにかく6年生でやると大変だとか…
でも結局流れに流されて…
4~6年生で役員しました。

パフェ美味しそうです。
最近食べてないです。
いいなぁ~~。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/04/24 23:00 | edit

土曜日に参観日があるんだね~。
うちは金曜日が参観日&懇談会でした。
役員は選挙なんだよぉ。ドキドキ
低学年でなった方がいいみたいなんだけど、今年はあたりませんでした。
いい先生&クラスみたいでよかったね。
うちの二人は若い男の先生を希望してたけどダメでした(苦笑)
素敵な一年になるといいね♪

なーちん☆ #- | URL
2011/04/24 23:42 | edit

こんばんは

えっ!
まぢ ですか???
メリーゴーランドが リニューアルされて 100円アップって・・・
ショックです!!
298円の あの メリーゴーランドが 好きだったのに・・・

メリーメリーゴーランド
100円 アップされただけあって
美味しそうだけど・・・
でも やっぱり 私は 
随分 昔から 食べてる メリーゴーランドがいいです

kotone #- | URL
2011/04/24 23:43 | edit

こんばんは!

懇談会お疲れさまでした☆
役員頑張ってくださいね!
大変なこともあるけれど、新たな出会いもありそう。
立候補するっていう、ひいちサンのそのポジティブ思考好きだな~♪
陰ながら応援してま~す!!

惺 #- | URL
2011/04/25 00:27 | edit

こんばんは!

私も先日終わりました!!
うちは1度やると3年間は免除になります。
どこでもそうかも??

やはり以前やったときは友達のままさんと同じクラスだったししてしまいました。

大変だったけど誰かがすること・・
ひいちさんも頑張ってね!!

桃咲マルク #- | URL
2011/04/25 01:12 | edit

うちは先週土曜参観&PTA総会&懇談でしたぁ
そうよね~、立候補で決まってくれると
先生は万々歳ですよね(^-^)
役員は、一昨年やったんだけど、役員同士、
学年超えて仲良くなって、お仕事以外でも、
飲みに行ったり、ボーリング行ったり、
と~っても楽しかったですよ。
大変なこともたくさんあると思いますが、
ひいちさんも、楽しみながらがんばって
くださいね!

みき #- | URL
2011/04/25 07:10 | edit

☆ほーちゃま☆

こんにちはー♪

> ひいち~ 懇談会お疲れ様でした^^♪
> 役員さん一年間大変だろうけど頑張ってね。
> 応援しています!(^^)!
> お友達と一緒だと心強いね。

毎年、役員どうしよう~。って悩んでいたけれど、「やる」と決めたら、
すごく気が楽ヨ♪
先生とも話す機会が多くなると思うし、
学校の様子がわかるのは魅力だよね☆☆
お友達ママがついていてくれるので、あとは体調を整えて、
頑張りたいと思っているヨ。ありがとう♪

> ドンキーのパフェ、値上がりしたのー?最近行ってないから知らなかったわ(^^;
> 余談ですが・・・ドンキー1号店って盛岡なんだって~。こっちに来てすぐに友人に1号店に連れて行ってもらったの。店名「ベル」。「ビックリドンキー」じゃないことにビックリ(笑)←本当にしょーもない余談でごめん!

なんかねー。トッピングが増えて、容器が細~くなってた(苦笑)
1号店って盛岡なんだぁ!知らなかった!!「ベル」?ほーぉー。
こういう余談は楽しい(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:05 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー♪

> 懇談会、お疲れ様でした。
> お友達と一緒ならやりやすいでしょうね。

うん。声を掛けてもらって、良かったなぁって思ってます。
こちらの学校の役員は、すごく合理的な班分けやサブスタッフ制度などを設けて、
一人ひとりの負担を軽くしてくれているので、
役員もそんなに大変ではないみたいです☆

> 私はひたすら逃げたおしました。
> この3年前から学年役員はクラスごとに出すのでなく学年として出すことになりました。
> 年度末にその会があり決めるのですが欠席したおしました。

やっぱりね。お仕事をされている方は大変だと思いますよ。
私は今年、やる!と決めちゃって、スッキリしました(^^;)
まだなーんにも始まっていないのにネ(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:11 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー♪

> ひいっちゃん
> 懇談会 お疲れさんでした
> 気の合うママ友さんと一緒なら心強いですね
> 1年間 頑張って下さいね

はーい(^^)がんばります。ありがとうございます☆☆
役員経験のある、ママともさんもいるので、
色々話も聞けるし、交流もできたらいいな♪って思っています(^^)v

> 「びっくりドンキー」
> 近所にあるんですが
> 食事に行くより
> 夜中にハンバーグをつまみに
> 飲みに行く方が多かったかも・・・
> 私の中では飲み屋です(笑)

えぇぇ~?ビックリドンキーが飲み屋!!(笑)
さすが(?)ですねーぇ(^^;)
しょーちは「お母さんのハンバーグよりドンキーのハンバーグが好き♪」
だ、そうです・・・

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:15 | edit

☆みちしずさん☆

> こんにちはー♪
>
> > 懇談お疲れ様です。
> > 役員を立候補してくれるなんて、
> > 教師の側からしたら、万歳した担任の先生の
> > 気持ちがとてもよく分かります。
> > 大抵、みんな嫌そうで、出来ない理由が飛び交う
> > なかで、出来ない理由のない人は、下を向いている
> > ような会なのでね。
> > 進んでやってくれる人に、任せられるというのは
> > 教師側からすると、とても心強いことなんですよ。
> > 1年間、大変だと思いますが、ママ友さんと一緒に
> > 頑張ってくださいね。
>
> ふふ。先生も大変なのですね。
> 喜んでもらえてよかったな(^∀^)
> 高学年になる前に・・・って、皆思っているようで、
> うちのクラスは5名の役員中4名が、
> この懇談会で決定しました。
>
> ありがとうございます☆
> 頑張ります~♪♪

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:19 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪
>
> 新たな1年の始まりとなりますね。頑張ってください。わが四男も小学4年の時の女性担任の先生がとても良い先生で、一番影響を受けたようです。
> しょーち君の心に残る1年となるよう願っています。

そうですね。息子にとっても自分自身にとっても、学校と関わることによって、
今までとは違う年になりそうです。
良い年にしたいなって思っています。
1、2年の女先生もとても良かったのですが、
今年の先生も、とても雰囲気がよく、息子は学校が楽しいようです♪

いつもありがとうございます!

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:23 | edit

☆たかもー母さん☆

こんにちはー♪

>  お疲れ様でした。
> 実は、私も今年、1年生のクラス役員になってしまいました。
>  全く知らない人達ばかりで・・・
> 私は、完全、借り来た猫状態です。
>  来月、行事があるのですが、
> もちろん、私は、司会進行係です。
> でも、楽しく出来ればいい経験ですよね。
> 1年間楽しんで下さいね。

たかもー母さんも役員なのね☆
役員をやる事で、知らなかった人達との新たな交流ができるといいですね!!
来月の行事は司会進行役なのですね!
お互い楽しんで頑張りましょうねー。

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:26 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー♪

> 役員さん低学年の頃にやったほうがいいと
> 他のお母さんに教えてもらったりしました。
> とにかく6年生でやると大変だとか…
> でも結局流れに流されて…
> 4~6年生で役員しました。

低学年のうちに・・・って思いながらも、
様子を見ているうちに、私も3年生になってしまって(苦笑)
今年はどうしよう~なんて、悩んでいたら、
お友達ママのお誘いで、なんだかすごーっく気分がいいです☆
ryuさんは上の学年で役員をされたのですね!
大変だったのかな?

> パフェ美味しそうです。
> 最近食べてないです。
> いいなぁ~~。

パフェって、そういえば食べないですね。
食べるとしたらケーキになっちゃう(^∀^)
一口もくれず、一人で完食していましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:30 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> 土曜日に参観日があるんだね~。
> うちは金曜日が参観日&懇談会でした。
> 役員は選挙なんだよぉ。ドキドキ
> 低学年でなった方がいいみたいなんだけど、今年はあたりませんでした。
> いい先生&クラスみたいでよかったね。
> うちの二人は若い男の先生を希望してたけどダメでした(苦笑)
> 素敵な一年になるといいね♪

うん。たまにあるヨ。土曜日の参観。
なーちんさんは金曜日だったんだね!
今年は役員にならなかったのね☆☆
しょーちも、入学してからずっと女の先生なので、
男の先生ってどんな感じなのかなぁ~(^∀^)
ご兄弟は「若い」男の先生が良かったのね。
残念!!

皆、楽しく元気に1年過ごせるといいね!

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:32 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー。

> えっ!
> まぢ ですか???
> メリーゴーランドが リニューアルされて 100円アップって・・・
> ショックです!!
> 298円の あの メリーゴーランドが 好きだったのに・・・

知りませんでした?うちも食後に「メリーゴーランドひとつ。お願いします」って
言ったら「こちらのメリーメリーゴーランドになりますが、よろしいですか?」と
言われてビックリ!でした(笑)えぇ?100円高い!って・・・
見た目は華やかになっていますが、器も細くなっていましたねー(^^;)
かなり残念!!

> メリーメリーゴーランド
> 100円 アップされただけあって
> 美味しそうだけど・・・
> でも やっぱり 私は 
> 随分 昔から 食べてる メリーゴーランドがいいです

ねー・・・あれだけは、残しておいて欲しかったな。って思います。
復活しないかな・・・。。。。

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:36 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> 懇談会お疲れさまでした☆
> 役員頑張ってくださいね!
> 大変なこともあるけれど、新たな出会いもありそう。
> 立候補するっていう、ひいちサンのそのポジティブ思考好きだな~♪
> 陰ながら応援してま~す!!

ありがとー♪嬉しいデス(^∀^)
昨年までは、下向き~だったのだけれど、上向いていると気分がいいね(笑)
どうせやるなら、楽しくやりたい!
誘ってくれた、お友達に本当に感謝しているんだ!
がんばりまーす☆☆

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:39 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは☆
>
> 私も先日終わりました!!
> うちは1度やると3年間は免除になります。
> どこでもそうかも??

マルクさんは前年度に役員されたのね!
お疲れ様でした☆
一度やると3年免除かー。
こちらは、6年間で一度すればオッケーです(^m^)
生徒数が多いからかな?

> やはり以前やったときは友達のままさんと同じクラスだったししてしまいました。
> 大変だったけど誰かがすること・・
> ひいちさんも頑張ってね!!

お友達と一緒に出来ると、心強いですよね~!
アリガトウゴザイマス。頑張ります~

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:43 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー。

> うちは先週土曜参観&PTA総会&懇談でしたぁ
> そうよね~、立候補で決まってくれると
> 先生は万々歳ですよね(^-^)
> 役員は、一昨年やったんだけど、役員同士、
> 学年超えて仲良くなって、お仕事以外でも、
> 飲みに行ったり、ボーリング行ったり、
> と~っても楽しかったですよ。
> 大変なこともたくさんあると思いますが、
> ひいちさんも、楽しみながらがんばって
> くださいね!

みきさんは楽しく役員ができたのですね!
そういうお話を聞くと、なんだかどんどん気が楽になりますー。
やっぱり皆、ちゃんと役員やっていますね☆☆
私も楽しみながらがんばりまーす♪

ひいち #- | URL
2011/04/25 08:46 | edit

おお!
ひいちさん、今年度、学年学級委員さんになったんですねー!
すごいです!頑張ってください♪
私は昨年やったのですが、みなさんとても良い方で、頼もしいかたばかり!
親切にして下さいました(^-^)
きっと楽しいですよー(^。^)v

kanamell #- | URL
2011/04/25 09:20 | edit

学級委員、がんばってくださいね。お友達ママさんもいい人だとのことで、これから1年楽しくなりそう♪
私の時は(娘が小学校のころ)みんなが譲り合ってしまい(笑)くじ引きで決めましたんですよ。私は一度も当たったことがなかったです。i-237
新年度はワクワクですね。

sally #ng1zrs0U | URL
2011/04/25 09:26 | edit

おはようございます♪

メリーメリーゴーランド美味しそうですね!!

役員さん立候補えらい!!ご苦労様です(^^)
大変だけど楽しめば良い経験ですよね♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/04/25 09:44 | edit

こんにちは!

>「まだですー!やってくれるのですかぁ?ばんざーい!うれしいー!」って

先生早とちりですね(笑)
そこで、断れば先生がっくりでしょうね~

肩書きがつきましたね
クラス行事・・・楽しんで考え出してくださいね
大変なところもあると思いますが

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/04/25 12:56 | edit

こんにちは
訪問ありがとうございました♪
懇談会お疲れ様でした(#^.^#)
うちも今年は地区委員長に旦那様が強制的に選ばれやる事になりましたe-263
でも小学校の委員からは外されるのでラッキーでしたが・・・。
地区委員長は・・男性1人だったらしく旦那様は委員会の時 居心地が悪かったそうです(笑)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/04/25 13:45 | edit

こんにちは

授業参観おつかれさまでした。

いい感じのクラスや担任の先生で一年間楽しみですね。

でも役員は色々と大変ですが、頑張ってくださいね。

わたしもかいきち君が保育園の時役員をしましたが、
これまた何かと大変で…
いろんな保護者がいるので(苦笑)

でも役員の方達と仲良くなれたので今思えばよかったかな~

でも、ひいちさんならテキパキこなせそうですねっ。

それではまた。

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2011/04/25 14:17 | edit

おお、今年は役員ですか~。
仲の良いママと一緒なら
心強いですね~、頑張ってね! e-271
私はあと2回朝パトロールのお仕事と
ひとつ他の委員会のお手伝いをこなしたら
1年間の委員のお仕事、終了!
でございます~。ふ~、自分、お疲れ様っ(笑)

オレンジヘアー #- | URL
2011/04/26 07:57 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちはー☆

> おお!
> ひいちさん、今年度、学年学級委員さんになったんですねー!
> すごいです!頑張ってください♪
> 私は昨年やったのですが、みなさんとても良い方で、頼もしいかたばかり!
> 親切にして下さいました(^-^)
> きっと楽しいですよー(^。^)v

うん、なりました(^∀^*)
なったからには、周りも自分も楽しく、気持ちよくできるようにしたいです!
Kanamellさんは昨年やっていましたねー。
みんなのブログを見て、励まされたり、ヨシ!って気持ちにしてもらっています(^∀^)v
ありがとう☆

ひいち #- | URL
2011/04/26 09:21 | edit

☆sallyさん☆

こんにちはー♪

> 学級委員、がんばってくださいね。お友達ママさんもいい人だとのことで、これから1年楽しくなりそう♪
> 私の時は(娘が小学校のころ)みんなが譲り合ってしまい(笑)くじ引きで決めましたんですよ。私は一度も当たったことがなかったです。i-237
> 新年度はワクワクですね。

がんばりまーす☆
ふふふ。譲り合い・・・で、くじ引き・・・(^^;)
スリルがありますねー(笑)
一度も当らなかったのですね!!お仕事されていると大変だから、
ちょっとほっとしますよね。

ひいち #- | URL
2011/04/26 09:23 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> メリーメリーゴーランド美味しそうですね!!
>
> 役員さん立候補えらい!!ご苦労様です(^^)
> 大変だけど楽しめば良い経験ですよね♪

メリーゴーランド・・・可愛くなったけれど、
100円アップは大きいですよね~(苦笑)
「おお~!銀の粒が乗ってる~!」って息子は喜んでいましたが(^∀^)

役員・・・ドキドキですが、
先生の嬉しそうな様子を見て、なんだか嬉しくなっちゃいました(笑)
楽しみたいなって思います(^^)

ひいち #- | URL
2011/04/26 09:26 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> >「まだですー!やってくれるのですかぁ?ばんざーい!うれしいー!」って
> 先生早とちりですね(笑)
> そこで、断れば先生がっくりでしょうね~

ふふふ(^m^)tookueさんはこの段階で「きいてみただけです。」って言っちゃいます??
決まっていなければ、やろうかな?みたいなニュアンスでたずねたので、
このリアクションでした(^∀^)
話の進行が早そうな先生で、いい感じでしたよー。

> 肩書きがつきましたね
> クラス行事・・・楽しんで考え出してくださいね
> 大変なところもあると思いますが

なる前から、お友達ママと「図書館とかで調べたりしようねー。」
なんて、気の早いやるき満々な会話をしていました(笑)
自分達が楽しもうって思えば、「大変」が「楽しい」に変わりますね☆

ひいち #- | URL
2011/04/26 09:31 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちは

> 訪問ありがとうございました♪
> 懇談会お疲れ様でした(#^.^#)
> うちも今年は地区委員長に旦那様が強制的に選ばれやる事になりましたe-263
> でも小学校の委員からは外されるのでラッキーでしたが・・・。
> 地区委員長は・・男性1人だったらしく旦那様は委員会の時 居心地が悪かったそうです(笑)

旦那様は地区委員ですか!
男性が一人というのも大変そうですね(^^;)
奥様がフォローしながら、頑張るのかな?
春は役員など色々決定する時期ですね~。一年間頑張りましょうね!

ひいち #- | URL
2011/04/26 09:33 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちはー♪

> 授業参観おつかれさまでした。
> いい感じのクラスや担任の先生で一年間楽しみですね。
> でも役員は色々と大変ですが、頑張ってくださいね。
> わたしもかいきち君が保育園の時役員をしましたが、
> これまた何かと大変で…
> いろんな保護者がいるので(苦笑)
> でも役員の方達と仲良くなれたので今思えばよかったかな~
> でも、ひいちさんならテキパキこなせそうですねっ。

保育園の役員は大変だったのですねー・・・お疲れ様でした!
息子の学校は大人数のせいか、委員の人数も多くなるので、
班分けして、年間の行事全部に関わらなくて良いようにしたり、
委員以外の保護者はサブスタッフとして登録して、
委員の補助をいつでもお願いできるようになっていたり、
と、すごく効率よく回っているようです。

私はテキパキではないのですが、
お友達ママも一緒なので、なんとかクリアできそうです♪

ひいち #- | URL
2011/04/26 09:36 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー(^∀^)/

> おお、今年は役員ですか~。
> 仲の良いママと一緒なら
> 心強いですね~、頑張ってね! e-271
> 私はあと2回朝パトロールのお仕事と
> ひとつ他の委員会のお手伝いをこなしたら
> 1年間の委員のお仕事、終了!
> でございます~。ふ~、自分、お疲れ様っ(笑)

オレンジさんはもう終わりですねー!!
おつかれさまぁ☆
寒い日も雨の日も大変でしたね!結構忙しい委員さんだったよね。
私はこれからの一年、頑張りマース(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/04/26 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/521-fb187ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

