♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸せ~☆☆  

まだまだ肌寒いけれど・・・北海道にも春がどんどんやってくる♪
お天気の良い日は、一日中おひさまの光の差し込む場所に
ヨッコラヨッコラと、ロッキングチェアーを移動

あたたかい場所に移動

ひざ掛けを掛けて、本を開く・・・幸せ時間。
アレレレ・・・あまりに気持ちよくって、コックリコックリ・・・
この場所、気持ちよすぎて、読書がはかどらない~(笑)

まんが大好き

水曜日に会った友人から、マンガ本を借りてきて、ウキウキ☆
「スラムダンク」おもしろいよう~
今更かもしれないけれど、はまってます!!

☆パパ弁☆
チャプチェ、まぐろソテー、ウインナー、魚肉ソーセージ、リンゴ☆
20110415


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
バナー

category:

コメント

今は、縁側で日向ぼっこするのにもってこいの時期ですよね。
私は本当に時々ですがテラスに椅子を持っていってボーっとしている事があります。
ロッキングチェアーみたいなそんなお洒落なものありませんから(爆)

ばっちゃん #- | URL
2011/04/15 18:12 | edit

本当に、春らしくなってきましたよね。私の地域は今日は暑いくらいで。ロッキングチェアでの時間、とーっても幸せ味わえそう^^

ちびむすび #- | URL
2011/04/15 21:09 | edit

ひいちさん、こんばんは♪

適度に日に当たることは健康にとって良いことです。でも、ついつい眠くなりますね!
昔はよくこの時期、公園で寝転んだり体を動かしてスポーツをしていましたが、花粉が多くなった今では、外で日に当たることも少なくなりました。
スラムダンクは私もはまりました。

2Support

ニック #- | URL
2011/04/15 22:37 | edit

ひいちさん、こんばんはー!
うたた寝?・・・読書にはサイコー(笑)
『スラム・ダンク!』懐かしい(^^)/
はははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/04/15 22:46 | edit

こんばんは☆

わあ~☆ いいなあ~☆
ロッキングチェアーなんて、子供のころものすご~く憧れてた!
それに、チェアーの置かれている場所が、まるでサンルームのよう…素敵だわi-176

ですが、おっしゃるとおり、読書の大敵ですね!!

惺 #- | URL
2011/04/15 23:03 | edit

こんばんは

ロッキングチェアーに腰掛けて
ぽかぽか お日様にあたって 心地良さそう♪
気持ち良くって コックリするの わかります^^

スラムダンク
私も 友人に 
面白いから 読んでみたら?って
すすめられてるけど 
多すぎて まだ 読んでないんです^^;

kotone #- | URL
2011/04/15 23:21 | edit

春先の日向ぼっこ。
贅沢なひと時ですよね。
うらやましぃ~。

スラムダンクは、最近TVのBSで放送を
しているのを、育休中は見ていました。
今では、色々とあるバスケット漫画ですが、
やはりスラムダンクは名作だと思います。

みちしず #- | URL
2011/04/15 23:49 | edit

ひいっちゃんおはよう♪

こんな所でお昼寝して見たいよう気持ちが良さそう
漫画の事は全然わからないの
小さい時から漫画禁止令が出ていてね母親教育ママで何で漫画がいけなかったのかなぁ・・・
パパ弁いつも美味しそうだね

はやとうり #- | URL
2011/04/16 07:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/16 08:48 | edit

何だか

輸入住宅っぽい雰囲気を感じましたが
ハズレですか?
椅子
いいですね
憧れます

豊田市の工務店より #- | URL
2011/04/16 11:22 | edit

こんにちは♪

うたた寝?はサイコーそれもロッキングチェアーでなんて寝たら、うたた寝じゃなくマジ寝してしまいそう(笑)

EIJIの奥様 #- | URL
2011/04/16 11:35 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちはー♪

> 今は、縁側で日向ぼっこするのにもってこいの時期ですよね。
> 私は本当に時々ですがテラスに椅子を持っていってボーっとしている事があります。
> ロッキングチェアーみたいなそんなお洒落なものありませんから(爆)

お日様に当ると、ぼーっと静かな気持ちになりますね。
ロッキングチェアーは夫が買ってきたのよ♪
でも、揺らすと酔うから、揺らさないようにしずかーに座ってます(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/16 12:56 | edit

☆ちびむすびさん☆

こんにちは♪

> 本当に、春らしくなってきましたよね。私の地域は今日は暑いくらいで。ロッキングチェアでの時間、とーっても幸せ味わえそう^^

そちらは「暑い」のですねー。こちらはまだ、日陰に雪が残っていますヨ(笑)
おひさまにあたると、気持ちがいいです☆

ひいち #- | URL
2011/04/16 12:57 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー♪
>
> 適度に日に当たることは健康にとって良いことです。でも、ついつい眠くなりますね!
> 昔はよくこの時期、公園で寝転んだり体を動かしてスポーツをしていましたが、花粉が多くなった今では、外で日に当たることも少なくなりました。
> スラムダンクは私もはまりました。

まだ、風が冷たいですが、お散歩も気持ちよい季節になってきました。
今は花粉が、外出を妨げていますね。せっかくの日和なのに・・・残念ですね。
スラムダンク。すごーっくいいですね。青春!!

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:00 | edit

そんないい場所で読書をしてはダメだよ。
眠くなるに決まっている。(~_~)
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/04/16 13:01 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー♪

> うたた寝?・・・読書にはサイコー(笑)
> 『スラム・ダンク!』懐かしい(^^)/
> はははははッ

スラムダンクなつかしいですかぁ?
私、今はまってますよう(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:05 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> わあ~☆ いいなあ~☆
> ロッキングチェアーなんて、子供のころものすご~く憧れてた!
> それに、チェアーの置かれている場所が、まるでサンルームのよう…素敵だわi-176

きっと夫もそうだったのかも~♪
家建てて、すぐに買ってきたんだよ☆
私は、揺らすと酔うので、揺らさないようにしずかーに座っているよう(苦笑)

> ですが、おっしゃるとおり、読書の大敵ですね!!

そうなの!気持ちよく本が読める!って思ったら、
気持ちよく寝ちゃうのです~(笑)
おひさま、ありがとう☆☆

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:11 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> ロッキングチェアーに腰掛けて
> ぽかぽか お日様にあたって 心地良さそう♪
> 気持ち良くって コックリするの わかります^^

家族みんなを送り出して、色々全部片付けて・・・
息子が帰ってくるまでの1~2時間。この場所は私の特等席です☆
今日は雨なので、残念!!

> スラムダンク
> 私も 友人に 
> 面白いから 読んでみたら?って
> すすめられてるけど 
> 多すぎて まだ 読んでないんです^^;

多すぎるって思いますよね。
読み始めると一気ですよー(笑)おもしろいです!!

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:13 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> 春先の日向ぼっこ。
> 贅沢なひと時ですよね。
> うらやましぃ~。

まだまだ室内でも、日の当らない場所は肌寒いので、
日当たりの良いところが恋しいです♪

> スラムダンクは、最近TVのBSで放送を
> しているのを、育休中は見ていました。
> 今では、色々とあるバスケット漫画ですが、
> やはりスラムダンクは名作だと思います。

結構古いマンガですよね。
でも、本当におもしろい!!すっかりはまりました。
BS放送でアニメ再放送していたのですね☆

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:19 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪

> こんな所でお昼寝して見たいよう気持ちが良さそう

お昼寝するつもりなくっても、気が付いたら陽気に誘われるように
寝てしまいます(笑)

> 漫画の事は全然わからないの
> 小さい時から漫画禁止令が出ていてね母親教育ママで何で漫画がいけなかったのかなぁ・・・
> パパ弁いつも美味しそうだね

はやとうりさんは漫画禁止だったのですねー。少し残念だったかな。
私は普通の本も漫画も両方大好きです。。。。
いつも、ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:23 | edit

☆豊田市の工務店さん☆

こんにちはー♪

> 輸入住宅っぽい雰囲気を感じましたが
> ハズレですか?
> 椅子
> いいですね
> 憧れます

我が家は、カナダの輸入住宅ですー(^^)
椅子は夫が選びました。
って、我が家のインテリアは全部夫の趣味です(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:26 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちは☆
>
> うたた寝?はサイコーそれもロッキングチェアーでなんて寝たら、うたた寝じゃなくマジ寝してしまいそう(笑)

寝るつもりがないのに・・・つい(笑)
今日は雨だから、温かな場所がなくって、寒いですー。

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:28 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> そんないい場所で読書をしてはダメだよ。
> 眠くなるに決まっている。(~_~)
> したっけ。

本当に(笑)少しでも暖かい場所~って思ったら、
気持ちよすぎました(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/16 13:30 | edit

こんにちは!

暖かそうな場所ですね
北海道といえば寒いイメージなのですが

お!スラムダンク・・・いいですね
私も15巻まで読んで止まってます(笑)
結構笑えて・・涙でした

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/04/16 14:46 | edit

ロッキングチェアーの画像を見ていたたげで
なんだかぽかぽかして気持ち良くなって。
眠くなってきちゃったぞ(笑)

Hanami #- | URL
2011/04/16 16:01 | edit

おっ、チャプチェがお弁当に!
それにしても素敵ないすだねえ~~、めっちゃ憧れる!!日向ぼっこしながら読書、ときどきうたた寝なんて、まさしく幸せだね~☆

おひさまってやっぱりすごいよね♪元気になるよね♪

hachachan #- | URL
2011/04/16 16:36 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> 暖かそうな場所ですね
> 北海道といえば寒いイメージなのですが

日の当らない場所はまだ寒いので、
せっせと椅子を日当たりに運んできましたよう(^∀^*)

> お!スラムダンク・・・いいですね
> 私も15巻まで読んで止まってます(笑)
> 結構笑えて・・涙でした

tookueさんは途中までですか!
そうそう!笑いがあって、涙もあって・・・
もう、夢中です!

ひいち #- | URL
2011/04/16 20:28 | edit

☆hanamiさん☆

こんにちはー♪

> ロッキングチェアーの画像を見ていたたげで
> なんだかぽかぽかして気持ち良くなって。
> 眠くなってきちゃったぞ(笑)

あははっ(^∀^)
私の眠気の余韻が残っていたかなぁ~(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/16 20:29 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> おっ、チャプチェがお弁当に!

ちょっと、匂いがきつかったけれど、夫は何も言わなかった(笑)
良かった♪

> それにしても素敵ないすだねえ~~、めっちゃ憧れる!!日向ぼっこしながら読書、ときどきうたた寝なんて、まさしく幸せだね~☆
> おひさまってやっぱりすごいよね♪元気になるよね♪

おひさまの力って本当にすごいなーって思う☆
植物のように光合成は出来ないけれど、絶対に体の中でいいものに変わるエネルギーに
なっているよねー。
1時間、この椅子でゆっくりする時間はとるぞーー!って、
気合いれてたりスル(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/16 20:37 | edit

はやとうりさまコメントの仕方が分からないのよ いつも美味しい料理で勉強になっていますよ ありがとう

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/04/16 21:36 | edit

コメできた ひいち様のところからはやとうり様と書いてあるところをおしたらできたーー全然分からないけど 胡瓜たまご炒めの時コメしたかったのよ 変でしょ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/04/16 21:40 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは♪

> はやとうりさまコメントの仕方が分からないのよ いつも美味しい料理で勉強になっていますよ ありがとう

最近コメント欄を閉じていますものね。
拍手ボタンからできるのですが、解決したようですね☆
よかったです(^∀^)
私もいつも参考にしています!
盛り付けかたとか♪

ひいち #- | URL
2011/04/17 09:55 | edit

これは気持ちよさそうですね~。
うたたねしちゃうのもわかります。

「スラムダンク」は読んだことありませんが、
「コナン」は、娘が年少でハマり、DVD、劇場
を含め、劇場版は全部見てるし、グッズも
いくつか持ってます^^;
大人も楽しめますよね。

みき #- | URL
2011/04/17 21:06 | edit

☆みきさん☆

こんにちは♪

お天気の良い日は最高の場所です(笑)

「コナン」娘さんは幼稚園の頃からはまっていたのですねー!大人な本もするりと読めるわけですよね!すごい。
映画のDVDは今、せっせと借りてきて二人で楽しんでいます。

ひいち #- | URL
2011/04/18 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/513-66e6c33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

