♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達との時間・・・・♪  

昨日は、先月お誕生日だった友人のお誕生日ランチに行って来たヨ☆
しばらく会えないでいる内に、韓国旅行に行っていた友人から、
嬉しいお土産色々いただいたの♪ウレシー☆

コレ使うと韓国の味になるよ!という調味料を使うのが楽しみ~
ありがとう~☆☆

韓国土産

ランチは新札幌にある「チロリン村」で☆
こちらのお店はパスタメニューの種類が多くて、決めるのが大変
「コレにするー♪あ。やっぱりコレ!待てよう~。このウニもおいしそう・・・」
決められなーい。でも、楽しーい♪

私は「サザエさんのパスタにする!!」

早く食べたくって、慌てていたのと、
ちょっと店内の照明が暗めだったので、上手く撮れてない(>0<)
気持ちよく、撮影許可もらったのに・・・画像ボケててごめんなさーい。

バースデイランチ

サザエとたらことかつお節、わかめにたっぷりの海苔がのって、ボリュームたっぷり!
友人は、デザート食べるのがきつい!って感じだったけれど、
私はぺろり~

ごちそうさまでした。今度はまた違うパスタを食べたい!!

久しぶりに会ったお友達とのおしゃべりは、またまた私に明るいエネルギーを
たくさん与えてくれました♪♪


☆パパ弁☆
しまほっけ、昆布煮、チキンナゲット、野菜、イチゴ
20110414

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
バナー

category: おでかけ

コメント

楽しそう♪

お友達とのランチは楽しいですよね♪
パスタもケーキも美味しそう!!
私・・・チビだけど良く食べるの~(^^;)
この位全然平気で食べちゃいますよ(^0^)

お土産いっぱいですね~♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/04/14 18:06 | edit

ひいちさん、こんばんは。

さざえさんのパスタ、贅沢で
美味しそう!
北海道ですと、ウニや魚介類のパスタが
沢山ありそうで、いいな~。

ケーキはやっぱり、別腹、別腹。
いい時間を過ごされましたね。

りもママ。 #- | URL
2011/04/14 20:50 | edit

こんばんは。

お友達とのランチは何て楽しいのでしょうか?
最近行けていないのですがまた行きたくなりました。

パスタは女子が好きですよね(^0^)
サザエさん・・・・て言うのが面白いですね!
デザートもすごく美味しそうです。

私はもっぱらバイキングです!!

パパ弁もしまほっけ、大すきよ!
いつも本当に美味しそうですね♪

桃咲マルク #- | URL
2011/04/14 20:54 | edit

お友達とのランチはリフレッシュにもなるし
楽しいですよね^^

パスタすごくおいしそう!!
デザートわたしもペロリ派です^^

今日もご主人のお弁当素敵ですね^^

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/04/14 21:35 | edit

わ♪
女子ランチ~^^
パスタにデザート、お友達。
最高のコーデだね!
私も、ダイの給食がはじまったら・・・むふふ^m^
ランチの予定がたくさん入れちゃお(笑)

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/04/14 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/14 21:38 | edit

こんばんは

お友達との ランチ
わいわいと 楽しいそーですね!
ケーキも パスタも 美味しそ♪

コレ使うと韓国の味になるって 
調味料って どんなだろ?
興味深々です^^;

kotone #- | URL
2011/04/14 22:00 | edit

わ~サザエのパスタなんておいしそう~☆
和風なカンジがいいですねー☆
韓国のお土産いいな☆

risa #- | URL
2011/04/14 22:16 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

気の合った友人との食事と会話は、心を陽にするにはもってこいですね。リフレッシュできましたか?
久々に活字が躍っていて、読んでいて楽しくなりました。
私のブログは本日閉鎖いたしました。週末に向けて新たなブログを立ち上げたいと考えていますが、それまではお邪魔する事しかできません。宜しくお願い致します。

2Support

ニック #- | URL
2011/04/14 22:19 | edit

うわぁ~、たくさんの韓国土産ですねi-198
1つ1つ頂くのが楽しみですねe-343

サザエさんのスパゲティ、私もお友達に
おいしいと聞いて、昨年、初めて食べ
ましたよv-410
おいしいですよね~。

気のおけないお友達とのおしゃべりは、
ほんと、元気にしてくれますよね。

そうそう、この春、こちらの学校に
異動してきた先生は全員、ひいちさんが
お住まいの市からの先生でしたよ。
ご存じの先生もいるかもi-198

おべんとうの昆布煮、おいしそうv-238

みき #- | URL
2011/04/14 22:37 | edit

わぁ!韓国お土産がいっぱい!!
友達とのランチ&おしゃべりは絶対必要だよね♪
元気もらえるもんね!
パスタもケーキも美味しそう~☆

なーちん☆ #- | URL
2011/04/14 23:27 | edit

サザエさんのぱすたぁ~。おいしそう~~☆和風のパスタもおいしいよね。ああ~、パスタ食べに行きたいわ。
友達と楽しく過ごす時間はやっぱり必要だよね。おしゃべりすると発散される部分大きいしねー。

↓わんちゃん、めっちゃお上品な感じだね☆大切になさっているのね~というのがわかるね。茶美も大事に育てなきゃ~☆

hachachan #- | URL
2011/04/14 23:35 | edit

さすが、北海道海の幸が美味しそうですね。
サザエのパスタなんて食べてみた~い☆

プリズモ #- | URL
2011/04/15 00:16 | edit

ひいっちゃんおはよう♪

韓国土産面白そうです これどうやって使いますかね
サザエさんのパスタネーミングが面白いですね
こんなの食べた事がないな(笑)サザエが高い!!

はやとうり #- | URL
2011/04/15 07:59 | edit

へえ~!
サザエと かつおと わかめで、サザエさんパスタ!
お店の人、うまく考えましたね~(^-^)
ほんと、お友だちとのおしゃべりは最高です♪

kanamell #- | URL
2011/04/15 10:05 | edit

こんにちは(^^♪
韓国土産面白そうですね

☆パパ弁☆
も栄養管理が行き届いてて愛を感じます♡

EIJIの奥様 #- | URL
2011/04/15 12:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/15 12:45 | edit

お友達とのランチ。
女子会ならではの雰囲気が伝わります。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/04/15 13:05 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆
>
> さざえさんのパスタ、贅沢で
> 美味しそう!
> 北海道ですと、ウニや魚介類のパスタが
> 沢山ありそうで、いいな~。
>

思っていたよりサザエがたっぷり使われていて、
嬉しかったです(^^)
ウニのパスタも数種類あって、すごーく悩みました(笑)

> ケーキはやっぱり、別腹、別腹。
> いい時間を過ごされましたね。

そう!別腹ですよねー(^m^)
この時間が、また頑張る元気を与えてくれます☆

ひいち #- | URL
2011/04/15 13:38 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> お友達とのランチは楽しいですよね♪
> パスタもケーキも美味しそう!!
> 私・・・チビだけど良く食べるの~(^^;)
> この位全然平気で食べちゃいますよ(^0^)

みよちゃんさんは小柄なのですか!!
でも、このパスタ本当に量がおおかったです!
サラダも山盛りだったので、食いしん坊の私もさすがに苦しかったですよう。

> お土産いっぱいですね~♪

嬉しいですね☆こういうもの色々♪

ひいち #- | URL
2011/04/15 13:41 | edit

☆マルクさん☆

こんにちは!

> お友達とのランチは何て楽しいのでしょうか?
> 最近行けていないのですがまた行きたくなりました。
> パスタは女子が好きですよね(^0^)
> サザエさん・・・・て言うのが面白いですね!
> デザートもすごく美味しそうです。
> 私はもっぱらバイキングです!!

本当に楽しい時間ですよね!
サザエにかつおにわかめとたらこだからでしょうね~♪
相性よくって、大満足でした☆
マルクさんはバイキングがお好き?
私も大好きですよー。元とるぞーってむきになって食べちゃいます(笑)

> パパ弁もしまほっけ、大すきよ!
> いつも本当に美味しそうですね♪

ありがとうございます☆
しまほっけは身が厚くてやっぱりおいしいですよねー。

ひいち #- | URL
2011/04/15 13:43 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー。

> お友達とのランチはリフレッシュにもなるし
> 楽しいですよね^^
> パスタすごくおいしそう!!
> デザートわたしもペロリ派です^^

気が付いたら、震災後ずーっと友人と会っていなくって。
かなりリフレッシュできました♪
はるくんママは細いのにペロリ派なんだねー(^∀^*)
うらやましいわっ!

> 今日もご主人のお弁当素敵ですね^^

ありがとうです~(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/04/15 13:45 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんにちはー♪

> わ♪
> 女子ランチ~^^
> パスタにデザート、お友達。
> 最高のコーデだね!
> 私も、ダイの給食がはじまったら・・・むふふ^m^
> ランチの予定がたくさん入れちゃお(笑)

うふふふ♪
そうでしょう~(^∀^*)
久々に友人と出かけたから、なんだか気分が一気に明るくなったよ♪
まんがもたくさん借りてきたしね。むふふ。

ダイ君の給食は5月入ってからかなぁ?
ママの一人時間有効につかえるねー☆☆

ひいち #- | URL
2011/04/15 13:47 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> お友達との ランチ
> わいわいと 楽しいそーですね!
> ケーキも パスタも 美味しそ♪

ずっとおしゃべりし通しでした(笑)
家族でのお出掛けとはまた違った時間ですよねー♪
>
> コレ使うと韓国の味になるって 
> 調味料って どんなだろ?
> 興味深々です^^;

今日は早速餃子の具に入れてみました!
夕飯の時に食べるのが楽しみ☆☆

ひいち #- | URL
2011/04/15 13:53 | edit

☆risaさん☆

こんにちはー♪

> わ~サザエのパスタなんておいしそう~☆
> 和風なカンジがいいですねー☆
> 韓国のお土産いいな☆

和風でさっぱりつるんといけちゃいました♪
サザエなんて、普段自分では調理しないので、おいしかった!

韓国のお土産嬉しいです♪
韓国の土産話もすごく興味シンシンで、一度行って見たくなりました!!

ひいち #- | URL
2011/04/15 13:55 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは。

> 気の合った友人との食事と会話は、心を陽にするにはもってこいですね。リフレッシュできましたか?
> 久々に活字が躍っていて、読んでいて楽しくなりました。
> 私のブログは本日閉鎖いたしました。週末に向けて新たなブログを立ち上げたいと考えていますが、それまではお邪魔する事しかできません。宜しくお願い致します。

あちらのブログは閉鎖してしまったのですか・・・とても残念です(T-T)
新たなブログの立ち上げを心待ちにしています。

大変でしたね。

ひいち #- | URL
2011/04/15 13:58 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー♪

> うわぁ~、たくさんの韓国土産ですねi-198
> 1つ1つ頂くのが楽しみですねe-343

様々な種類のものを少しずつ・・・これってすごく嬉しい☆☆
どれから手をつけよう~♪ってワクワクしますよね。

> サザエさんのスパゲティ、私もお友達に
> おいしいと聞いて、昨年、初めて食べ
> ましたよv-410
> おいしいですよね~。

サザエなんて、自宅では調理する機会がないので、
挑戦してみて、すっごく気に入りました☆☆
あの、種類の豊富さは嬉しいですよねー☆

> そうそう、この春、こちらの学校に
> 異動してきた先生は全員、ひいちさんが
> お住まいの市からの先生でしたよ。
> ご存じの先生もいるかもi-198

こちらから異動になった先生がそちらに行かれたのですね~!
息子の通う学校の先生もいたかな(^∀^)

> おべんとうの昆布煮、おいしそうv-238

私はこういうの好きなんだけれど、男2人組みはあまり食べてくれなかったです・・・
だからお弁当にいれてあげたのー(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:04 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> わぁ!韓国お土産がいっぱい!!
> 友達とのランチ&おしゃべりは絶対必要だよね♪
> 元気もらえるもんね!
> パスタもケーキも美味しそう~☆

必要だよねー☆
なんだかこの一ヶ月って、ざわざわ~っとした気持ちで過ごしていたなぁ。
ってすごく感じたよ・・・。
お友達と色々話して、すごくスッキリした!
おいしい食べ物もね~♪幸せ・・・

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:05 | edit

こんにちは~

何だか久しぶりです♪すると美味しそうな画像でした~(笑)
一年生、なかなか落ち着かない生活をしてます。
ストレスがいっぱいで…早く慣れるといいんだけど。
前にひいちさんのブログからアイムピンチ?でしたっけ?
あれ、本当に良かったです♪

豚肩ロース #- | URL
2011/04/15 14:07 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> サザエさんのぱすたぁ~。おいしそう~~☆和風のパスタもおいしいよね。ああ~、パスタ食べに行きたいわ。
> 友達と楽しく過ごす時間はやっぱり必要だよね。おしゃべりすると発散される部分大きいしねー。

量が多かったから、和風にして正解だった!!
クリーム系だったら残していたかも・・・。
うん。女同士のおしゃべりって、必要だねー。
エネルギー充填したから、またしばらく頑張れるわ(^^)

> ↓わんちゃん、めっちゃお上品な感じだね☆大切になさっているのね~というのがわかるね。茶美も大事に育てなきゃ~☆

アリガト。義姉も喜ぶなぁ(^∀^)5頭のお世話ってかなり大変だと思うんだよね。
お邪魔している間にも、何度もおトイレとりかえたり、
悪いことした子は叱って、(来客で)興奮が収まらない子は抱っこして落ち着けてあげて・・・と、
本当にかいがいしくお世話していたヨ。
私には真似できないなぁって思った!!

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:09 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー♪

> さすが、北海道海の幸が美味しそうですね。
> サザエのパスタなんて食べてみた~い☆

私もサザエのパスタなんて初めてでした!
家では絶対に作らないと思うので、新鮮☆

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:10 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪

> 韓国土産面白そうです これどうやって使いますかね
> サザエさんのパスタネーミングが面白いですね
> こんなの食べた事がないな(笑)サザエが高い!!

和風だしならぬ、韓国風だし。
スープや炒め物にオススメみたいなイラストが裏面に書かれていました。
が。読めません(笑)
今日は夕飯用の餃子の具にちょっと入れてみました(^∀^*)
まだ、食べていませんが、楽しみ~☆
はやとうりさんなら、どんな風に使うでしょうか♪

サザエさんのパスタ。可愛いネーミングですよね。
サザエ・カツオ・ワカメ・タラ(コ)が使われているからですねーきっと♪
サザエって普段口にする機会がないので、新鮮でしたー。おいしかったです!!

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:14 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちはー♪

> へえ~!
> サザエと かつおと わかめで、サザエさんパスタ!
> お店の人、うまく考えましたね~(^-^)
> ほんと、お友だちとのおしゃべりは最高です♪

このネーミングにぐっと来ましたねー(笑)
ウニのパスタとどちらにするかかなり悩んだけれど、
おいしかったので(^^)v

長い付き合いの友人とのおしゃべりって、気を使わないので
本当にストレス発散になりますねー。
最高でした!!

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:17 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんにちはー♪

> 韓国土産面白そうですね

色々あって、どんな風にとかいつ使おうかぁなんてワクワクしています(^^)

> ☆パパ弁☆
> も栄養管理が行き届いてて愛を感じます♡

栄養管理・・・まではそんなに気にしていないのですが、
そういっていただけると嬉しいです♪

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:19 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> お友達とのランチ。
> 女子会ならではの雰囲気が伝わります。
> したっけ。

女子会の雰囲気が伝わりました?
楽しかったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:20 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー♪

> 何だか久しぶりです♪すると美味しそうな画像でした~(笑)
> 一年生、なかなか落ち着かない生活をしてます。
> ストレスがいっぱいで…早く慣れるといいんだけど。
> 前にひいちさんのブログからアイムピンチ?でしたっけ?
> あれ、本当に良かったです♪

おひさしぶりっ♪
卒園、入学、新一年生の毎日は、親も大忙しですよねー。
わかるわかる!!
行ってもあっという間に帰ってくるし・・・(笑)
早く慣れるといいですね☆

「アイムピンチ」良かった?
わぁい(^∀^)嬉しいです☆☆
私もあれまた使いたいな~!!

ひいち #- | URL
2011/04/15 14:23 | edit

こんにちは

お友達との食事、おしゃべりしてると時間も忘れますよね~

サザエさんパスタが気になる~~
お皿は舟さんで・・・・ん~~波平は何だろ・・・(笑)

ダックスかわいいですね~~
5匹もいると名前と顔を覚えるだけでも大変そう~~

ふり~man #- | URL
2011/04/15 14:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/15 18:30 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー♪

> お友達との食事、おしゃべりしてると時間も忘れますよね~
> サザエさんパスタが気になる~~
> お皿は舟さんで・・・・ん~~波平は何だろ・・・(笑)

そうなんです!あっという間に帰宅しなくちゃいけない時間になってしまいますー。
お皿が船さんだなんて、考えつきませんでしたよ!!
波平さんとマスオさんは苦しいですねー(笑)

> ダックスかわいいですね~~
> 5匹もいると名前と顔を覚えるだけでも大変そう~~

やっと、区別がつくようになってきましたよー(笑)
親子兄弟姉妹なので、みんなそっくりなんですよね(^∀^*)
でも、それぞれ個性があってね。可愛いです☆

ひいち #- | URL
2011/04/16 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/512-97be7129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

