♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひさしぶり☆  

昨日は、一ヶ月近く遅れていた、ホワイトデーのお返しを渡しに、
夫のお姉さん宅に、行って来ました・・・♪
息子しょーちは従兄姉達にあえるといいなー。なんて言っていたけれど、
お兄さん、お姉さんは部活動に忙しくって、残念ながら不在。

ふうこ♪

でもね。ここのおうちには、Mダックスが5頭いるの~♪
全員からの盛大な歓迎を受けて、嬉しそうなしょーち

しょーちはふうこちゃんをなでなで~♪
「あ~かわいい・・・♪」
お腹をみせてころりん~となってくれると嬉しいねー(^-^*)

かわいいねー♪

可愛い、元気な5わんず達と、会えて嬉しかったしょーちでした☆

☆パパ弁☆
サバ味噌煮、ウインナー、サラダ
20110413


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆

category: 日記

コメント

わぁ~ダックス5匹ですか~
可愛いけど大変だぁ~
家は1匹で十分です(^^)
お家が広いんでしょうね!!
ワンコはなでてもらうの大好きだからしょーち君になでなでされて嬉しいんだね♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/04/13 17:53 | edit

こんばんは★

ひいちさん、こんばんは!

3匹までMダックス飼っているお宅は
知っているのですが、
5匹となると、すごい!
大好きなんですね~。

しょーち君も良かったですね。
欲しいって、言いませんでしたか?

ひいちさんへ。 #- | URL
2011/04/13 19:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/13 22:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/13 23:09 | edit

ワンちゃん、かわいい~❤
5匹いたら、毎日楽しいでしょうね~(^。^)

マーラーカオ。
気になりますね~!
ラードをお菓子に使うっていうのがオドロキ!
ホットケーキミックスなら簡単そうだな~。試してみたいですw

kanamell #- | URL
2011/04/14 02:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/14 07:47 | edit

おはよ~♪
ダックスだぁ~!
我が家は今、ワンちゃん家族計画を子供たちが狙っていて、候補がダックスらしいよ。
私も小さいときにダックスを飼っていて、足が短くてお散歩いっても足の回転が人一倍(犬一倍?)多いから、うちの犬はいっつも捻挫とか、骨折とかしてたなぁ(笑)

しょーちくん、ワンちゃん、怖がらないんだね。
うちのノアは頭のみナデナデ^^
ダイは犬が避けていくから、いつも触れず終いだよ(-_-メ)

カメラ目線がたまらなくかわいいね♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/04/14 10:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/14 10:11 | edit

わんこが5匹ってすごいですね!
かわいいから、息子さんも楽しいでしょうね~♪

お弁当、サラダもいいですね!
ドレッシングはどうしてますか??

sachi #- | URL
2011/04/14 10:28 | edit

こんにちは

しょーち君
従兄姉達には 会えなかったけれど
Mダックスちゃん達に 大歓迎を受けて 良かったですね^^
ふうこちゃんも 優しい目で しょーち君の事を見てますね
きっと しょーち君の事 大好きなのでしょーね^^

kotone #- | URL
2011/04/14 10:29 | edit

くふふ~、熱烈歓迎!って感じが伝わってきましたよ~。
にしても五匹ってすごい!

↓ふわふわしっとり♪で、そそりますね!
そりゃ10個でもペロリってなりますな(^o^)
マンネリ回避をしているひいちさん、尊敬でっす☆
チーズハンバーグもおいしそ~♪

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/04/14 10:34 | edit

☆鍵コメ N様☆

こんにちは。
了解しました!
ご連絡お待ちしています。

ひいち #- | URL
2011/04/14 11:04 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちはー♪

> ワンちゃん、かわいい~❤
> 5匹いたら、毎日楽しいでしょうね~(^。^)

私たちはたまにしかお邪魔しないのですが、
毎日どんな感じなのかなー。賑やかなんだろうな♪
かわいいですよ~☆

> マーラーカオ。
> 気になりますね~!
> ラードをお菓子に使うっていうのがオドロキ!
> ホットケーキミックスなら簡単そうだな~。試してみたいですw

簡単にできるので、気に入りました☆
ミックス粉がなくても、いけそうです(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/04/14 11:07 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> わぁ~ダックス5匹ですか~
> 可愛いけど大変だぁ~
> 家は1匹で十分です(^^)
> お家が広いんでしょうね!!
> ワンコはなでてもらうの大好きだからしょーち君になでなでされて嬉しいんだね♪

ふふふ♪5わんずです(^∀^)
かわいいけれど、たしかに大変なのだろうな~。
しょーちはやっと、怖がらずに触れるようになってきましたねー。
あんな風にごろんってなると、嬉しいですよねー。

ひいち #- | URL
2011/04/14 11:11 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー♪
>
> 3匹までMダックス飼っているお宅は
> 知っているのですが、
> 5匹となると、すごい!
> 大好きなんですね~。

すごいですよね!
お邪魔するたびに、おぉー!!って思います♪
家族がいっぱい♪

> しょーち君も良かったですね。
> 欲しいって、言いませんでしたか?

いつも言いますよ~。しずちゃん(一番小さくておとなしいこ)
連れて帰りたい~。って(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/14 11:14 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんにちはー♪

> ダックスだぁ~!
> 我が家は今、ワンちゃん家族計画を子供たちが狙っていて、候補がダックスらしいよ。
> 私も小さいときにダックスを飼っていて、足が短くてお散歩いっても足の回転が人一倍(犬一倍?)多いから、うちの犬はいっつも捻挫とか、骨折とかしてたなぁ(笑)

うちも飼いたいって言うけどね~。私、猫は飼ったことあるけれど、
わんちゃんって、お散歩とかお風呂とか色々お世話が大変そうなイメージが・・・
ピヨちゃんは飼っていたことあるのなら、すんなり「いいよ」って感じかな(^∀^)
捻挫とか骨折・・・たしかに足短いもんね。

> しょーちくん、ワンちゃん、怖がらないんだね。
> うちのノアは頭のみナデナデ^^
> ダイは犬が避けていくから、いつも触れず終いだよ(-_-メ)

犬が避けていく・・・(笑)わかるー!
しょーちも幼稚園くらいまではそうだったよ(笑)
やっと、上手に距離をとれるようになってきたみたい。
しょーちも、実は怖いのと触りたいのと半々なの。
この画像は、5頭全員がケージから出ていると、
一気に皆が殺到して触れないので、
ふうこちゃんだけ出してもらって、そっと触らせてもらったんだよー(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/14 11:27 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー♪

> わんこが5匹ってすごいですね!
> かわいいから、息子さんも楽しいでしょうね~♪

すごいですよ☆賑やか!
息子も嬉しくってテンションあがりまくりです(^∀^)

> お弁当、サラダもいいですね!
> ドレッシングはどうしてますか??

ドレッシングね。
下の方に、マヨネーズを入れたり、
汁漏れの少ない、とろみの効いたドレッシング(ウチはピエトロのカロリーカットタイプ)を
さっとかけたりしていますヨ♪

ひいち #- | URL
2011/04/14 11:30 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> しょーち君
> 従兄姉達には 会えなかったけれど
> Mダックスちゃん達に 大歓迎を受けて 良かったですね^^
> ふうこちゃんも 優しい目で しょーち君の事を見てますね
> きっと しょーち君の事 大好きなのでしょーね^^

小さな頃は、上手に距離がとれなかったので、
怖がってばかりだったのですが、
今は、急にシッポをさわったらだめなんだ。とか、
上から手を出したらだめなんだ。とわかってきたので、
わんちゃんも触らせてくれるようになって、
いい感じですー☆

ひいち #- | URL
2011/04/14 11:33 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> くふふ~、熱烈歓迎!って感じが伝わってきましたよ~。
> にしても五匹ってすごい!

熱烈歓迎!(笑)
落ち着くまではしょーちも圧倒されてましたねー(笑)

> ↓ふわふわしっとり♪で、そそりますね!
> そりゃ10個でもペロリってなりますな(^o^)
> マンネリ回避をしているひいちさん、尊敬でっす☆
> チーズハンバーグもおいしそ~♪

そそるでしょう~?
マルクさんのところで画像を見たときに、
本当に声だしちゃったもん(笑)
「これだ!!」って(^∀^*)
お買い物メモにしっかり「黒砂糖」「ラード」と書いてお買い物に行きましたよう☆

ひいち #- | URL
2011/04/14 11:35 | edit

あぁ~可愛いですね~~
うちの実家にもMダックスがいるので
とても懐かしいです~!

Risa #- | URL
2011/04/14 12:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/14 13:48 | edit

5匹はすごいな。
ウチのむすめのところでも犬を1匹飼っているのですが、行くと跳びついてきます。
顔中舐められたんじゃないの?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/04/14 13:58 | edit

5匹もいたら私にはどの子がその子か分からなくなりそうです。
でも飼ってる人やなついている人には分かるのでしょうね。

ばっちゃん #- | URL
2011/04/14 15:34 | edit


ワンちゃんカワイイ♪
きぃちゃんはワンちゃん大好きなんです♪
私の実家で飼ってる犬をいつも抱っこしてます。
でもその横で固まる、たっくん(笑)
犬が苦手なんです(爆)

そらとほし #- | URL
2011/04/14 15:38 | edit

こんにちは♪
訪問ありがとうございました(^.^)
ダックス5匹ですか・・・。
うちはにゃんこ6匹多いと大変ですがそれぞれ個性があって可愛いですよね♪

お弁当素敵ですe-420
愛情たっぷりですねe-415

EIJIの奥様 #- | URL
2011/04/14 16:10 | edit

ダックス5匹、楽しそうですね。にぎやかそう♪
5匹もいると個性がいろいろあって面白いかも。
しょーち君もワンちゃんと遊べてよかったですね。

お弁当、いつ見てもおいしそうですね。さばの味噌煮いいですねi-176

sally #ng1zrs0U | URL
2011/04/14 16:44 | edit

☆risaさん☆

こんにちはー♪

> あぁ~可愛いですね~~
> うちの実家にもMダックスがいるので
> とても懐かしいです~!

risaさんのご実家でMダックスいるのですねー。
可愛いですよね☆☆

ひいち #- | URL
2011/04/14 18:39 | edit

☆都月満夫様☆

こんにちはー♪

> 5匹はすごいな。
> ウチのむすめのところでも犬を1匹飼っているのですが、行くと跳びついてきます。
> 顔中舐められたんじゃないの?
> したっけ。

ふふふ♪はじめは大歓迎!ですよね(^∀^)
しょーちは顔は舐められないように守っていました(笑)

ひいち #- | URL
2011/04/14 18:40 | edit

☆ばっちゃん☆

こんばんは!

> 5匹もいたら私にはどの子がその子か分からなくなりそうです。
> でも飼ってる人やなついている人には分かるのでしょうね。

私も最初はさっぱりわからなかったのだけれど、
最近からだの大きさと、毛の長さとかポイントの入り具合なんかで区別がつくようになりましたよう(笑)
それぞれ、お顔も違うんだよね(^∀^*)

ひいち #- | URL
2011/04/14 18:46 | edit

☆そらとほしさん☆

こんばんはー☆

> ワンちゃんカワイイ♪
> きぃちゃんはワンちゃん大好きなんです♪
> 私の実家で飼ってる犬をいつも抱っこしてます。
> でもその横で固まる、たっくん(笑)
> 犬が苦手なんです(爆)

きぃちゃんはワンちゃん大好きなのですねー♪
たっくんはちょっと苦手なんだ(笑)
しょーちも慣れるまで、結構時間掛かりましたよー。
同じ兄弟でも、違いますね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/04/14 18:48 | edit

☆EIJIの奥様さん☆

こんばんは♪

> 訪問ありがとうございました(^.^)
> ダックス5匹ですか・・・。
> うちはにゃんこ6匹多いと大変ですがそれぞれ個性があって可愛いですよね♪

にゃんこ6匹~♪うらやましいですが、お世話は大変ですよね!
でも、それ以上にやっぱりかわいいのだろうなぁ~☆

> お弁当素敵ですe-420
> 愛情たっぷりですねe-415

ありがとうございまーす(^^)

ひいち #- | URL
2011/04/14 18:50 | edit

☆sallyさん☆

こんばんはー☆

> ダックス5匹、楽しそうですね。にぎやかそう♪
> 5匹もいると個性がいろいろあって面白いかも。
> しょーち君もワンちゃんと遊べてよかったですね。

賑やかで、とっても可愛いです♪
そうなんですよね。元気一杯の子や、ちょっと大人しめの子。
甘えん坊などなど、色々な子がいて、面白いですヨ☆

>
> お弁当、いつ見てもおいしそうですね。さばの味噌煮いいですねi-176

ありがとうございます~☆
Sallyさんのお弁当のおかず記事もいつも楽しみに読んでいます!
小松菜早速買ってきましたが、巻くお肉を切らしていました(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/04/14 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/511-135a588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

