♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪気味で・・・  

昨日はお買い物に行けなかった上に、ご飯を炊く準備もせずに
寝てしまいました。

朝、しょーちの朝食に困り、おやつにでも使うつもりで冷凍してあった
「食パンのミミ」を牛乳プラス卵液に浸して、バターを多めでカリッと
フライパンで焼き上げ、グラニュー糖を振りかけて出したら、
「ドーナツみたい!」と珍しさも手伝ってか、モリモリと食べてくれました♪
「いつもは硬くて食べられないから切って!」と普段残す部分なのにね。
「食パンのミミ」はプディング風にしたり、ホットケーキミックスと混ぜて揚げドーナツ
にしたり、捨てずに取っておいておやつに利用していますが、
朝食メニューにも使えますね!!

今日はお買い物に夫が付き合ってくれました。
鮮魚売り場で鯖を見て「味噌煮、食いたいナー。」というので、
今晩のメインは「さばの味噌煮」
圧力鍋で作ると30分程で作れるのが楽ですね♪
節約を意識してから、我が家では圧力鍋大活躍中。

misoni

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/5-f18dae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

