♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きな景色が・・・  

我が家のリビングから見える、私のお気に入りの景色が・・

まだ降るね
*これは2月末に撮った画像

とうとう、建物の建設工事の準備が始まり、数日前から除雪作業開始。
重機数台で、どんどん雪を積みあげ・・・

除雪作業開始

あっという間に、泥だらけの雪山がどどーんとできてしまった。
工事が進むにつれて、この景色もどんどん変わってゆくのだろうな。

淋しいけれど、仕方がないね。

泥だらけの雪山

道路の雪融けはかなり進んだので、息子しょーち、
お父さんと一緒に自転車の点検を済ませ、
久しぶりに自転車に乗ったよ♪

雪の積もっている間は、自転車に乗れないからね~。
自転車解禁!が、とても嬉しいみたい

「楽しい!」って、大喜び

公園の雪も早く溶けるといいねー☆☆


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
バナー

category: 日記

コメント

自転車か いよいよ春だね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/03/28 18:02 | edit

素晴らしい

一面の雪景色

錚々たる気分になってきますね

もうそろそろ春の声がコメント超えてくるのでしょうか

ありがとうございます

ponsun #77XYfFt6 | URL
2011/03/28 18:47 | edit

素敵な景色を一人占めできた気分だったのでしょうか?
あの銀世界はこれから変わっていくのかしら?

自転車解禁。嬉しかったでしょうね。
北海道も春の足音ですか・・・

ばっちゃん #- | URL
2011/03/28 18:57 | edit

そちらもやっと春が近づいてきましたね!
こちらは、桜の花がちらほら咲き始めて
います。
暖かくなったら、やりたい事たくさんあるでしょうね(*^_^*)


おお!
名古屋名物~赤福はよく食べます♪
えびせんもおいしいですよね~

クレヨンK #- | URL
2011/03/28 20:44 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

日没の時間もだいぶ延びて、春休みになった小学生の遊び声が響く時期になりました。
桜の木もうっすらピンクがかってきて、春もすぐそばまで来ているのだと思います。
楽しい春休みをお過ごしください!

2Support

ニック #- | URL
2011/03/28 20:45 | edit

こんばんは☆

とっても素敵な景色なのに…
どんな建物が立つのでしょうね。

しょーち君自転車乗って楽しいね。
お友達と少し遠くにも遊びに行ける?
春がどんどんやって来てますね。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/03/28 20:57 | edit

こんばんは

綺麗な景色がお家から見られるのですね
羨ましいです

久しぶりの自転車で 
しょーち君は 何処に行ったのかなぁ?
はやく 雪が溶けて 外で 思いきり 遊べるよーになるといいですね^^

kotone #- | URL
2011/03/28 23:26 | edit

お~、自転車解禁とか
春になってきた~♪
って感じしますねっ。
雪解けが待ち遠しいですね~。

実は私も昨日は沢山自転車乗りました~e-215
壊れてた自転車があったのだけど
実父さんが直してくれて乗れる状態に!
ラッキー e-69

オレンジヘアー #- | URL
2011/03/29 02:57 | edit

さすがに北海道は雪深いのですね~。
私の旭川出身のクラスメートはシカゴの寒さも
ものともせず、ブリザードもへっちゃらだったそうで…汗
九州っ子の私は圧巻させられます!

Risa #- | URL
2011/03/29 11:14 | edit

こんにちは^^

ええっ!!??
この風景、変わっちゃうんですか!?
い~~や~~v-406v-406
去年、ひいちさんの写真を見て「季節を感じさせてくれる光景だな~~」と、私もお気に入りだったのにぃ!!v-406v-406

淋しいですね~・・・・・どうして、こんな素敵な自然をいとも簡単に壊そうと人間はするのでしょうね・・・・。


あっそうか、北海道は冬の間は自転車に乗れないんですね~。
次女は毎日自転車通学。
今も「寒い寒い」と言いながら、駅から学校までは自転車を飛ばしているようです(家からは電車で行きますが)v-290

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/03/29 13:50 | edit

ああ~、春が来るんだねえ~。
昨年も、こうしてひいちさんとこの自転車話で春を感じたような??

大好きな景色が変わってしまうのはちょっとさみしいね。
でもこうしてうつろいゆくものだからこそ、大切なのかもしれないね。

hachachan #- | URL
2011/03/29 15:53 | edit

北国で暮らすものにとって、自転車解禁は感動的です。暖かい地方の人にはわからないだろうな・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/03/29 16:13 | edit

こんにちは♪

なんと素敵な景色なんでしょ~☆
変わっていく景色につい忘れがちかもしれませんね。
でも必ずどこか記憶に残るものですよね♪

豚肩ロース #- | URL
2011/03/29 16:15 | edit

きれいな景色だったから、淋しいですね。
これから何が建つんでしょうね。

ちょっと前まで雪降ってたのに、道路は
だいぶ出てきましたねv-410
冬の間は、おうちが遠いお友達とは気軽に
約束できなかったので、自転車に乗れる
ようになると、子ども達も嬉しいだろうなぁ。。。
って、わが家はまだ、自転車出してませんがv-356

公園はまだ遊ぶような状態じゃないのに、
それでも遊んでるお子さんはいますね^^;

みき #- | URL
2011/03/29 16:29 | edit

こんにちは~♪
素敵な景色なのに残念ですね・・・
雪解けを待って工事が始まったんですね(><;)

↓赤福美味しいですよね~私も好きで~す(^^)
えびせんv-345食べ始めたら止まらなそうだわ~(^^;)

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/03/29 17:00 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー♪

> 自転車か いよいよ春だね

こちらもやっと、春の気配です♪
自転車解禁で、息子は大喜びです(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:14 | edit

☆ponsunさん☆

こんにちは。
コメントをありがとうございます(^∀^)

> 一面の雪景色
>
> 錚々たる気分になってきますね
>
> もうそろそろ春の声がコメント超えてくるのでしょうか
>
> ありがとうございます

少しずつ春の気配を感じられるようになりました。
子供も外で元気に、にこにこです(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:18 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんにちはー♪

> 素敵な景色を一人占めできた気分だったのでしょうか?
> あの銀世界はこれから変わっていくのかしら?

リビングの窓から見える景色にいつも癒されていたのです~。
今、しばらくは建設工事でにぎやかになりそうですが、
木の部分は残るようなので、どんな風に変わるのかな?

> 自転車解禁。嬉しかったでしょうね。
> 北海道も春の足音ですか・・・

久々だと、自転車も乗るだけでウキウキするようです(笑)
毎日少しずつ、春に近づいていますヨ☆

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:20 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー♪

> そちらもやっと春が近づいてきましたね!
> こちらは、桜の花がちらほら咲き始めて
> います。
> 暖かくなったら、やりたい事たくさんあるでしょうね(*^_^*)

桜の花ですかぁ?いいですねー☆春ですねー!
こちらは桜も梅も4月終わりから5月上旬に咲きます。

> ↓
> おお!
> 名古屋名物~赤福はよく食べます♪
> えびせんもおいしいですよね~

どちらも、すっごくおいしかったですー。
クレヨンさん地元ですものねー。
よく食べるなんて!いいなぁ(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:22 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー♪

> 日没の時間もだいぶ延びて、春休みになった小学生の遊び声が響く時期になりました。
> 桜の木もうっすらピンクがかってきて、春もすぐそばまで来ているのだと思います。
> 楽しい春休みをお過ごしください!

日が長くなりましたね☆
子供達は「外でたくさん遊べる!」と大喜びです。
泥だらけの靴で帰宅するので、しばらくは玄関掃除が大変そうです~(笑)

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:24 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー♪

> とっても素敵な景色なのに…
> どんな建物が立つのでしょうね。

ここには中学校が建つのです~。
もともとわかっていたことなので、残念ではあるのですが、
まぁ仕方がないですね!

> しょーち君自転車乗って楽しいね。
> お友達と少し遠くにも遊びに行ける?
> 春がどんどんやって来てますね。

そうですね。行動範囲も広くなるので、楽しいみたいです☆
公園の雪融けも進んでいるので、楽しみにしています。

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 綺麗な景色がお家から見られるのですね
> 羨ましいです

工事が始まってしまったので、
どのように変化するのかな~。
自然一杯の景色がすきだったのでちょっと残念です。

> 久しぶりの自転車で 
> しょーち君は 何処に行ったのかなぁ?
> はやく 雪が溶けて 外で 思いきり 遊べるよーになるといいですね^^

まだ、完全に溶けきっちゃったわけではないので、
近所をぐるぐる乗っただけなのですが、
とっても喜んでいました(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:31 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちは♪

> お~、自転車解禁とか
> 春になってきた~♪
> って感じしますねっ。
> 雪解けが待ち遠しいですね~。

こちらもようやく♪って感じですよう(^^)

> 実は私も昨日は沢山自転車乗りました~e-215
> 壊れてた自転車があったのだけど
> 実父さんが直してくれて乗れる状態に!
> ラッキー e-69

オレンジさんのお父様って、なんでもできそう~(^∀^)
直った自転車でサイクリング楽しんだのかな??ふふ♪

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:33 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー♪

> さすがに北海道は雪深いのですね~。
> 私の旭川出身のクラスメートはシカゴの寒さも
> ものともせず、ブリザードもへっちゃらだったそうで…汗
> 九州っ子の私は圧巻させられます!

私の住んでいる辺りはそんなに雪が多くないのですが、
今年は結構降りましたぁ~。
クラスメイトに旭川出身の方がいらっしゃるのですね!
旭川は雪多くて、寒さも半端ないので、耐性ありそうですね(笑)
risaさんは九州っ子ですかぁ~☆

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:40 | edit

☆蘭さん☆

こんにちはー♪

> ええっ!!??
> この風景、変わっちゃうんですか!?
> い~~や~~v-406v-406
> 去年、ひいちさんの写真を見て「季節を感じさせてくれる光景だな~~」と、私もお気に入りだったのにぃ!!v-406v-406

蘭さんは「四季」を通じた画像アップしてねーって言ってくださっていましたね。
とうとう工事が始まってしまいました(><)

> 淋しいですね~・・・・・どうして、こんな素敵な自然をいとも簡単に壊そうと人間はするのでしょうね・・・・。

我が家を建てた頃に、建物が建つ予定はもうできていたので、
覚悟していましたが、やっぱり淋しいですね・・・
10年。楽しませてもらいました。

> あっそうか、北海道は冬の間は自転車に乗れないんですね~。
> 次女は毎日自転車通学。
> 今も「寒い寒い」と言いながら、駅から学校までは自転車を飛ばしているようです(家からは電車で行きますが)v-290

そうなのです!冬の間は自転車乗れません(笑)
次女ちゃん寒い中毎日自転車通学ですかー!冬は自転車だと、寒さが身にしみそう・・・
ガンバレー!

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:45 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> ああ~、春が来るんだねえ~。
> 昨年も、こうしてひいちさんとこの自転車話で春を感じたような??
>
> 大好きな景色が変わってしまうのはちょっとさみしいね。
> でもこうしてうつろいゆくものだからこそ、大切なのかもしれないね。

うん。雪が溶けるとやっぱりうきうきしてくるね。
昨年の自転車解禁っていつだったかなぁ~?って探してみたけど、
見つけられなかったワ(苦笑)

もともと、この場所には建物の建設予定が入っていたからねー。
わかっていたけれど、ちょっと淋しいなぁ。やっぱり。

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:52 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 北国で暮らすものにとって、自転車解禁は感動的です。暖かい地方の人にはわからないだろうな・・・。
> したっけ。

乗れない期間が長いので、乗れるようになったときの感動は大きいですよね!
便利になります☆

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:54 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちは☆

> なんと素敵な景色なんでしょ~☆
> 変わっていく景色につい忘れがちかもしれませんね。
> でも必ずどこか記憶に残るものですよね♪

そうですねー♪
これから、どんな風に変わるのかな。
大きく変わらないといいなぁって思います。

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:55 | edit

☆みきさん☆

こんにちは♪

> きれいな景色だったから、淋しいですね。
> これから何が建つんでしょうね。

ここには中学校が建ちます~♪
近いのでしょーちの通学は便利ですね。

> ちょっと前まで雪降ってたのに、道路は
> だいぶ出てきましたねv-410
> 冬の間は、おうちが遠いお友達とは気軽に
> 約束できなかったので、自転車に乗れる
> ようになると、子ども達も嬉しいだろうなぁ。。。
> って、わが家はまだ、自転車出してませんがv-356

うちも、まだ遠出は禁止ですが、メンテナンスしてもらって、
近所をぐるぐる乗り回すだけでも、すっごく楽しかったみたい☆
少し離れたところに住むお友達とも遊ぶ約束できるから、
いいですよね!!

> 公園はまだ遊ぶような状態じゃないのに、
> それでも遊んでるお子さんはいますね^^;

息子も、そり遊びなどでは遊びに行っていましたが、
今は下もどろどろで、ちょっと・・・ね(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/03/29 17:59 | edit

☆す~ぱ~みよちゃん☆

こんにちは~♪

> 素敵な景色なのに残念ですね・・・
> 雪解けを待って工事が始まったんですね(><;)

そうですねー。ちょっと残念!
泥交じりの雪を、重機でじゃんじゃん除雪して、あっという間に広いスペースが
できていました!

> ↓赤福美味しいですよね~私も好きで~す(^^)
> えびせんv-345食べ始めたら止まらなそうだわ~(^^;)

食べ始めたら止まりませんでした!
おいしかったです☆

ひいち #- | URL
2011/03/29 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/496-3337d46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

