♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マフィン  

チョコレートマフィンとチーズ&コーンマフィン

マフィン

プロセスチーズがなかったので、スライスチーズをちぎってのせて焼いたら、
オーブンの中でお餅のようにプクーって膨らんでいた
出したら、しぼんでこんな感じに・・・うーん・・・

前回のお買い物から10日経過・・・冷蔵庫の中はかなり淋しい状態。
息子しょーちは学校から「腹減ったー!」って帰宅するから、
マフィンを焼いておやつを準備。

ついでに明日の朝食用に、チーズ&コーンのお食事マフィンも。
オーブンで電気使うから、入るだけ作っちゃう!朝も楽だし。

ちょっと飽きてきた

しょーちが、モリモリとおやつを食べている姿を見ながら、
私は心の中で、被災した子供達の事を思う・・・
育ち盛りの子供達が早くお腹一杯食べられ、十分な栄養を摂れる様になるといい。と。

でも、もうしょーちに向かってこの言葉は言わない。
彼も十分わかっているはずだから。


☆パパ弁☆
いり卵、マイタケてんぷら、チキンナゲット
2011/03/22

明日はお買い物の日。スーパーどんな感じかな。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
バナー
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

美味しそうなマフィンですね。
私も昨日チーズケーキを作ってますけどこれを被災者の人達に届けられたらな・・・って思いました。
子どもって分かってないようでしっかり分かっているよね。
あのACのCMやペーパー類が品切れになっている状況を聞きたくない、って態度で示しますもの。

ばっちゃん #- | URL
2011/03/24 18:10 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

どちらも美味しそうですね。

こちらでも、依然としてヨーグルト、牛乳、カップ麺、納豆、生魚のコーナーはガラガラでした。一家族1個になっている物もありますが、他に食べるものは有るのですから、それでいいと思っています。
その分被災地に届けてほしいと願っています。

2Support

ニック #- | URL
2011/03/24 21:47 | edit

チョコレートマフィン、おいしそうっ♪♪

しょーちくんくらいの年になると、しっかり分かるよね。いろんなこと。
どこまでを子供に伝えるか、親として難しいですよね。。。

sachi #- | URL
2011/03/24 22:06 | edit

おやつマフィンとお食事マフィンを一緒に焼いて電気節約と時間節約すごいなー!
どのマフィンもおいしそうです☆
スーパーも早くもとの状態に戻るといいですねぇ!

Risa #- | URL
2011/03/24 22:16 | edit

ひいちさん、こんばんは~!
おいしそーでスねぇ~
わが家のぼこ’Sは・・・
ごはんを食べないので(汗)
毎日のように?怒られてまス
「ごはん食べれない子もいるんだよ!」
はははッ 

フレアーボード #- | URL
2011/03/24 23:05 | edit

美味しそう^^
マフィンってお菓子。ってイメージだったけど
コーン・チーズ入れて朝食に。って良いですね~。
私も今度作ってみます!!
息子もモリモリ食べてくれそう♪

夏季 #NNZ72WTo | URL
2011/03/24 23:10 | edit

マフィンとっても美味しそうです。
しょーちくんもよくわかってるよね。
こちらは電池はないけど、いつもと変わりないスーパーです。
被災地へお店ごと届けられたらって思うよ。
食べられることに感謝して日々大切にしたいね。
ピン見つかってよかったね。
私も大切な物が見つからなくて(涙)
ピン可愛い。大切にしてね!

なーちん☆ #- | URL
2011/03/25 00:08 | edit

おはようございます。

あの下のヘアピンすごく可愛いですね!
あんなセンスのいいプレゼントとても嬉しいね!
あのピン私も付けたいくらい?!(;^^)
似合うかは別として・・・。
あのオレのあげたピン使ってないね が何だか彼氏みたいね(^-^)
出てきてよかったですね!

そしてこのマフィン最高に美味しそうですね!
あのチーズかなり気になります。
手作りのおやつで本当に心こもって子供さんにもとてもいいものですね!
あのパパ弁・・・まいたけの天ぷら好きです!
キノコの天ぷらって美味しいですね(^-^)

桃咲マルク #- | URL
2011/03/25 07:20 | edit

おいしそう~(^。^)
そして、優しいひいちさんの心遣いに拍手です!(^-^)p

kanamell #- | URL
2011/03/25 08:58 | edit

やっぱり

粉ものって良いですよね

マフィンなんて・・・そんなオシャレな食べ物
my母は存在自体知らないし・・・

近所の五平餅がオヤツだったな

豊田市の工務店より #- | URL
2011/03/25 09:44 | edit

ほんとにそうだよね。
早く、一日も早く、安心して、育ち盛りの子がたくさん食べられるようになるといいな。
そして、しょーちくんがわかっているというのもそうだよね。

わたしもがんばろう☆

hachachan #- | URL
2011/03/25 10:50 | edit

こんにちは

手作りの おやつ 美味しそう!
しょーち君 喜んだでしょーね^^

しょーち君や 子供達は
これから 頑張って行ってくれる世代なので
ちゃんと 心も体も 栄養つけないとね
そーしたら きっと 
今 被災地にいる 同世代の子供さん達を 手助けしていってくれると思います

kotone #- | URL
2011/03/25 10:57 | edit

☆Sachiさん☆

こんにちは♪

> チョコレートマフィン、おいしそうっ♪♪
>
> しょーちくんくらいの年になると、しっかり分かるよね。いろんなこと。
> どこまでを子供に伝えるか、親として難しいですよね。。。

そうなんですよね。
はじめの内は、食べたくても食べられない人がたくさんいるのだから、
自分達は恵まれているのだから「食べ物を大切にしよう」「残さず全部食べよう」
なんて、話し合っていたのだけれど、
何度も何度も言うと、負担になるよね。
へんな罪悪感を植えつけたくないし・・・

と、思って、口に出さないこともあります~。
その辺、難しいです。ほんとに・・・

ひいち #- | URL
2011/03/25 11:59 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんにちは♪

> 美味しそうなマフィンですね。
> 私も昨日チーズケーキを作ってますけどこれを被災者の人達に届けられたらな・・・って思いました。
> 子どもって分かってないようでしっかり分かっているよね。
> あのACのCMやペーパー類が品切れになっている状況を聞きたくない、って態度で示しますもの。

色々思うことがあっても、あまり子供に押し付けてしまうと負担になるな。
って、ふと思ったのです。
子供はちゃんと、見てるし、聞いている。そして、考えているのですものね。
大人も子供の事考えてあげないと。ですね(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:04 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> どちらも美味しそうですね。
> こちらでも、依然としてヨーグルト、牛乳、カップ麺、納豆、生魚のコーナーはガラガラでした。一家族1個になっている物もありますが、他に食べるものは有るのですから、それでいいと思っています。
> その分被災地に届けてほしいと願っています。

私、しばらくお買い物に行っていないので、こちらのスーパーの状況はわかりませんが、
ニックさんのお住まいの辺りは、品薄状態が続いているのですね。
今回の地震と津波、原発の事故によって、日本全国が大変なことになっていますね。
お水の問題もそうですね・・・。

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:09 | edit

☆Risaさん☆

こんにちは♪

> おやつマフィンとお食事マフィンを一緒に焼いて電気節約と時間節約すごいなー!
> どのマフィンもおいしそうです☆
> スーパーも早くもとの状態に戻るといいですねぇ!

どうせ作るなら・・・って、つい、いつも大量に焼いてしまいます(笑)
冷凍もできるから、いいですよね☆
今、しばらくは皆が少しずつ我慢の時ですね。
がんばります~☆

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:12 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは☆

> おいしそーでスねぇ~
> わが家のぼこ’Sは・・・
> ごはんを食べないので(汗)
> 毎日のように?怒られてまス
> 「ごはん食べれない子もいるんだよ!」
> はははッ 

ぼこちゃんたちはご飯あまり食べないのですか?
そういう時期なのかな?しょーちもあまりご飯を食べなくて困った時期がありました。

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:13 | edit

☆夏季さん☆

こんにちはー♪

> 美味しそう^^
> マフィンってお菓子。ってイメージだったけど
> コーン・チーズ入れて朝食に。って良いですね~。
> 私も今度作ってみます!!
> 息子もモリモリ食べてくれそう♪

ベーコンやお野菜混ぜたり、トマトをのせて焼いている本を見たことがあって、
いいなぁって思ったの♪
おやつと一緒に作れちゃうからいいでしょ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:16 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは♪

> マフィンとっても美味しそうです。
> しょーちくんもよくわかってるよね。

ね。ちゃんとわかっていると思うから、
もう、あまり何度も繰り返さないようにしようかなって思うんだ。

> こちらは電池はないけど、いつもと変わりないスーパーです。
> 被災地へお店ごと届けられたらって思うよ。
> 食べられることに感謝して日々大切にしたいね。

スーパーは落ち着いたんだね!
こちらはどうかなぁ~。10日も行っていないから、
様子がわからない(苦笑)

> ピン見つかってよかったね。
> 私も大切な物が見つからなくて(涙)
> ピン可愛い。大切にしてね!

うん。ありがとう~。
なーちんさんも大切なもの探しているの?
見つかるといいね!!
きっと出てくるよ☆

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:19 | edit

☆桃咲マルクさん☆

こんにちは♪

> あの下のヘアピンすごく可愛いですね!
> あんなセンスのいいプレゼントとても嬉しいね!
> あのピン私も付けたいくらい?!(;^^)
> 似合うかは別として・・・。
> あのオレのあげたピン使ってないね が何だか彼氏みたいね(^-^)
> 出てきてよかったですね!

ふふ。ありがとうございます。
本当に出てきてよかった(^∀^)です。
あはは。彼氏みたいなセリフといわれたら、確かに・・・
子供ってちゃんと見ているなぁってドッキリしました(笑)
>
> そしてこのマフィン最高に美味しそうですね!
> あのチーズかなり気になります。
> 手作りのおやつで本当に心こもって子供さんにもとてもいいものですね!
> あのパパ弁・・・まいたけの天ぷら好きです!
> キノコの天ぷらって美味しいですね(^-^)

チーズはやっぱりプロセスチーズの方がいいみたいです~。
焼いている最中に、ぷくーって膨れちゃって
一度冷えたら、パリパリに固くなってしまいました。トホホ。
今度はマーラーカオにチャレンジしたいなぁ☆

マイタケのてんぷら、私も大好きなんです!
夫が好きなので、冷えてもおいしいっていってくれるので、
よくお弁当にいれます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:25 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちはー♪

> おいしそう~(^。^)
> そして、優しいひいちさんの心遣いに拍手です!(^-^)p

ありがとう~(^∀^*)
なんか、やっぱり色々考えちゃいますね・・・。

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:26 | edit

☆豊田市の工務店さん☆

こんにちはー♪

> やっぱり
> 粉ものって良いですよね
> マフィンなんて・・・そんなオシャレな食べ物
> my母は存在自体知らないし・・・
> 近所の五平餅がオヤツだったな

ふふふ♪
前はカップケーキって言っていたような気がします。
うちも「いももち」とかおやつにしますよー☆
五平餅もおいしそう~(^0^)

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:28 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> ほんとにそうだよね。
> 早く、一日も早く、安心して、育ち盛りの子がたくさん食べられるようになるといいな。
> そして、しょーちくんがわかっているというのもそうだよね。

何をしていても、すぐに考えて、お説教みたいになっていたなぁ~って
ちょっと反省したんだぁ。

もうわかっているよね。あまり押し付けるのもよくないよね。
あとは自分達で考えて行動して欲しい。

> わたしもがんばろう☆

お互い頑張ろうね~☆

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:30 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 手作りの おやつ 美味しそう!
> しょーち君 喜んだでしょーね^^

お腹にどっしりくるおやつはやっぱり喜びますねー♪
もりもり食べてくれると嬉しいです。

> しょーち君や 子供達は
> これから 頑張って行ってくれる世代なので
> ちゃんと 心も体も 栄養つけないとね
> そーしたら きっと 
> 今 被災地にいる 同世代の子供さん達を 手助けしていってくれると思います

そうですね!!
嬉しいメッセージありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2011/03/25 12:33 | edit

こんにちは!

黒い物体はチョコレートやったのですね^^
まさか・・焦がしたものアップするわけないしと
一瞬思ってしまった
^^^^
チョコは私も大好きです

母の愛情のお菓子はいいですよ
私は・・あまり記憶にないです><

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/03/25 12:45 | edit

こんにちは

コーンとチーズだと、朝ごはんにもいいね☆
粉物は、いついも常備してあるので
停電が復旧してからは、
パンを焼いたりしてました☆

手作りオヤツは、大人になっても
記憶に残るよね

私の母も、よくドーナツとか
お饅頭を作ってくれました。
そういう温かい記憶って、
すごく大事だな~って思うんで
手作りを面倒がらないようにしています~☆


みこみこ #- | URL
2011/03/25 13:18 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> 黒い物体はチョコレートやったのですね^^
> まさか・・焦がしたものアップするわけないしと
> 一瞬思ってしまった
> ^^^^
> チョコは私も大好きです

そーでーす!チョコレートでーす(^^)
過去に焦がしたチーズ焼をアップしたこともありますが、
これは焦げてません(笑)

> 母の愛情のお菓子はいいですよ
> 私は・・あまり記憶にないです><

息子が喜んでくれるので、
できるだけ、作ってあげたいなって思っています☆

ひいち #- | URL
2011/03/26 11:57 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちは♪

> コーンとチーズだと、朝ごはんにもいいね☆
> 粉物は、いついも常備してあるので
> 停電が復旧してからは、
> パンを焼いたりしてました☆

ね。お菓子を作る時に、一緒に食事パンみたいなものも作ると、
翌日楽~♪
粉モノは欠かせないですね!
みこみこさんはパンを焼いたりしていたのね☆
でも、こういうことも、電気がないと出来ないのだよね・・・
改めて実感しているよ・・・。

> 手作りオヤツは、大人になっても
> 記憶に残るよね
> 私の母も、よくドーナツとか
> お饅頭を作ってくれました。
> そういう温かい記憶って、
> すごく大事だな~って思うんで
> 手作りを面倒がらないようにしています~☆

そうだね。
私も母に作ってもらったドーナツとか、覚えてる。
簡単にできるものってたくさんあるから、
私も面倒がらず、作るようにしてる~♪
自分も楽しかったりするよね(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/26 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/492-b80b2149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

