♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水玉もようのクッキングシート  

100円ショップで購入した水玉柄のクッキングシート

100円

お菓子作りやお弁当の仕切りなどにも便利に可愛く使えそう♪

テレビ番組が通常通りになったけれど、
息子しょーちはニュース以外のテレビを見ない生活にすっかり慣れた様子。

切り紙をしたり、ブロックで遊んだり・・・
図書館で借りてきた本も、あっという間に読んでしまった。
節電を強要はしていないけれど、少しは意識しているのかな?

昨日夕方になってから、「将棋がしたい!迎えに来て!」とおじぃちゃんを電話で呼びつけ、
将棋の入門書を持って、お泊りに出かけて行きました。

数日、べったりと過ごしていたので、ちょっと淋しいかも~

毎日作る、夫用お弁当も、写真を撮ったり撮らなかったり・・・
まとめてPCに取り込んだら、ちくわを多用していたなぁ~ハハハ
冷凍もできるから、12本入り198円のお徳用パックをよく購入。

お鍋に入れたりお味噌汁の具にしたり、サラダにてんぷらに・・・
ちくわ大好き~

2011/03/15
*チキンナゲット、チクワのりチーズ巻き、卵焼き、コロッケ

安売りのひき肉はお野菜のみじん切りをたくさん混ぜ込んで、
しょーちの大好きなギョーザを作り、残りをお揚げに包んで袋煮に。

毎日、感謝しながら、食事の支度をし、食べ物を口にしています。
この気持ちをずっと忘れないようにしたい。

夫は、仕事量が増えて、毎日疲れているようなので、
お弁当も野菜弁当から量をまた増やすことに・・・してみた。勝手に

2011/03/19
*ひき肉の袋煮、卵焼き、ちくわ&かいわれ、魚肉ソーセージ、たらこ

バナー


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは

度々お邪魔させて頂いてましたが
コメントでは初めましてです。

バナーお使い下さってありがとうございます。
みんなで元気にブログを更新しながら
復興を応援できたらいいですね。

おいしそうなお弁当♪
お料理苦手なので羨ましいです。

そして優しいお子さまの様子に心が癒されます。
また、お邪魔させて頂きます。

あこがれや妻 #//cE7vu. | URL
2011/03/21 23:11 | edit

切り紙すてきですね~
ひいちさん器用なんですね^^
うらやましいです。

節電!! しょーちくんなりに今の状況をしっかり理解してるんでしょうね。
とてもおりこうさんですね。
うちはなるべくTVをつけなようにしてますが
どうしてもTV TVってなってしまいます。
まだ小さいのでいってもわからなだろうし・・・。

他のところで節電するようにしてます。

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/03/21 23:20 | edit

そうそう、ひいちさんのお弁当写真見ていたら、
私は普段あまり買わないちくわを食べたくなって…
作って食べたんですが、食べた後で、
「ひいちさんの作ったやつが食べたい…」
って思いました…(^^;

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/03/21 23:42 | edit

こんにちは

水玉柄のクッキングシート 可愛いですね
そのまんま お菓子のラッピングにも 使えそう^^

しょーち君
お泊りに行ったのですね
おじいちゃんに 将棋 何勝して帰ってくるのかな?
帰ってきてからの お話 聞くのが 楽しみですね

kotone #- | URL
2011/03/22 07:50 | edit

水玉のクッキングシート、可愛い~ ♪
カナダでは見たことないかも・・・

しょーち君、おじいちゃんと将棋ですか?
楽しそうですね~
うちの長男も、幼い頃には
お婆ちゃんとチェッカーズをしてました
いつも、勝たせてもらってたような(笑)

お弁当、いつも美味しそうで
こちらまでデリバリーして欲しいくらいです☆

*cranberry* #- | URL
2011/03/22 08:32 | edit

こんにちは

テレビを見ない生活も良いものです
普段は殆どテレビを見ません
今回は震災のニュースだけはチェックしています
しょ―ち君お爺ちゃんの所へ行きましたか
お父様も嬉しいでしょう

ちくわ万能ですね 海苔で巻いた物が興味あります

はやとうり #- | URL
2011/03/22 09:33 | edit

いいなあ。やっぱりいいよ。ひいちさんのブログ、好きだぁ~☆
水玉のクッキングシートね!テンションちょっと上がるよね、きっと。私もここ数ヶ月、プチ贅沢として食器洗いスポンジを若干かわいいのにしてるよ(笑)

日々、こうして家事ができたり、食事を作って食べたりできることのありがたさ、忘れたくないね。私もほんとそう思う。
それにしてもそのちくわ安い!!さすが買い物上手!

hachachan #- | URL
2011/03/22 10:20 | edit

こんにちは

ひいちさん、こんにちは。

私も、ちくわ大好きよ~☆
ちくわに、縦に1本切れ目をいれて
納豆をはさんで食べるのも、またいいですよ~

今日、やっとガソリンを3000円分入れることができたの!!
でも、リッター155円に値上がりしていて、ビックリ~
19リッターくらいしか入らなかったよ~


みこみこ #- | URL
2011/03/22 12:23 | edit

☆あこがれや妻さん☆

こんにちは。
コメントありがとうございます(^-^*)

> 度々お邪魔させて頂いてましたが
> コメントでは初めましてです。
>
> バナーお使い下さってありがとうございます。
> みんなで元気にブログを更新しながら
> 復興を応援できたらいいですね。

落込みかけていた、たくさんのブロガーさんを力づけてくれる、
バナーだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!


> おいしそうなお弁当♪
> お料理苦手なので羨ましいです。
>
> そして優しいお子さまの様子に心が癒されます。
> また、お邪魔させて頂きます。

私も、また、お邪魔させていただきますね。

ひいち #- | URL
2011/03/22 12:27 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちは☆

> 切り紙すてきですね~
> ひいちさん器用なんですね^^
> うらやましいです。

いいえ!キッパリ!器用じゃないです(笑)
この切り紙もよくみたら、千切れたり、切っちゃいけないところを切っているのです。
でも、切り紙だから・・・子供との遊びだから♪(^m^)なんでもアリでいいよねー☆って(笑)

> 節電!! しょーちくんなりに今の状況をしっかり理解してるんでしょうね。
> とてもおりこうさんですね。
> うちはなるべくTVをつけなようにしてますが
> どうしてもTV TVってなってしまいます。
> まだ小さいのでいってもわからなだろうし・・・。

しょーちも特別「節電する」とは言ってはいないのだけれど、
自然とテレビや電気を使わない遊びを選んでいたようなので、
少しは意識しているのかなぁ~。なんて、私が勝手に思っているだけなんですよ(笑)

それぞれの家庭やお子様の年齢で、出来ること出来ないことってありますよね!
そういう部分は無理することないと思います(^∀^*)
はる君のお楽しみをとってしまったらかわいそうだもんね♪
はる君は寝る時間も早いし、テレビゲームもしないんだから、十分節電してますヨ!ね♪

北海道も特に節電する必要はないのだけれど、今回の事で、
電気の大切さをありがたさをすごーっく感じたので、
息子にも伝わっているといいなぁ~。
無駄使いをしないように心がけてくれたら嬉しいな~。って、思います☆


ひいち #- | URL
2011/03/22 12:37 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー☆

> そうそう、ひいちさんのお弁当写真見ていたら、
> 私は普段あまり買わないちくわを食べたくなって…
> 作って食べたんですが、食べた後で、
> 「ひいちさんの作ったやつが食べたい…」
> って思いました…(^^;

あはははっ(笑)
ちくわが食卓に上る頻度高いです。我が家(^^;)
そらまめ家では、あまり食べないのですねーふふふ♪

ひいち #- | URL
2011/03/22 12:39 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 水玉柄のクッキングシート 可愛いですね
> そのまんま お菓子のラッピングにも 使えそう^^

ホワイトデーのラッピングに使おうと思って購入していたのですが・・・。
結局ホワイトデー。きちんとお返ししていない・・・(><)
大混乱の時期だったから・・・と後でお詫びするつもりです~(苦笑)

> しょーち君
> お泊りに行ったのですね
> おじいちゃんに 将棋 何勝して帰ってくるのかな?
> 帰ってきてからの お話 聞くのが 楽しみですね

行ったら、1日で帰ってくる予定が、2日に延びました(苦笑)
楽しく過ごしているようで良かったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/03/22 12:42 | edit

しょーち君凄いね

>図書館で借りてきた本も、あっという間に読んでしまった

また借りてこなければ成りませんね
将棋は・・・おとなでも熱くなるから
やはり若い時に勉強しとくのが一番だと最近思います
定跡・とか手筋があって覚えるのが大変><

おじいちゃんは・・喜ぶでしょうね!

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/03/22 12:48 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちはー♪

> 水玉のクッキングシート、可愛い~ ♪
> カナダでは見たことないかも・・・

こういうちょっと柄が入っていると、嬉しいですよね。
100円ショップで購入できたので、ますます嬉しいです(^^)

> しょーち君、おじいちゃんと将棋ですか?
> 楽しそうですね~
> うちの長男も、幼い頃には
> お婆ちゃんとチェッカーズをしてました
> いつも、勝たせてもらってたような(笑)

お兄ちゃんはおばあさまとチェッカーズですか(^∀^)
チェス盤みたいな盤を使用する赤白のコマであそぶゲームですね!
ふふふ♪こういう交流って、子供にも祖父母にとってもいいことですよねー♪

> お弁当、いつも美味しそうで
> こちらまでデリバリーして欲しいくらいです☆

ありがとうございます~。
でも、やっぱりマンネリ化しちゃいますね。

ひいち #- | URL
2011/03/22 12:49 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> テレビを見ない生活も良いものです
> 普段は殆どテレビを見ません
> 今回は震災のニュースだけはチェックしています
> しょ―ち君お爺ちゃんの所へ行きましたか
> お父様も嬉しいでしょう

私もテレビはあまり見ないのですが、
今回はずーっと見続けました(^^;)
週末はアニメ番組を見るのを楽しみにしている息子ですが、
今週は放送されていても、全然見ませんでしたねー。

実家で、めいっぱい楽しんでいるようです(笑)

>
> ちくわ万能ですね 海苔で巻いた物が興味あります

ちくわ大好きなんです(^m^)
海苔と相性が良いです~☆

ひいち #- | URL
2011/03/22 12:54 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> いいなあ。やっぱりいいよ。ひいちさんのブログ、好きだぁ~☆
> 水玉のクッキングシートね!テンションちょっと上がるよね、きっと。私もここ数ヶ月、プチ贅沢として食器洗いスポンジを若干かわいいのにしてるよ(笑)

ありがとう~。そういってもらえると嬉しいよう~(>∀<)

100均で見つけたから、買えたわ(笑)
巻きが多くても、高かったら、こういうものってなかなか手が出せないモンね☆
プチ贅沢で気分上向くよねー♪
食器スポンジとかも、毎日何度も使うものだから、かわいいものってアリだよねっ(^∀^)

> 日々、こうして家事ができたり、食事を作って食べたりできることのありがたさ、忘れたくないね。私もほんとそう思う。
> それにしてもそのちくわ安い!!さすが買い物上手!

そうそう!今は本当に色々なことに感謝して生活しているよ・・・。
ちくわ安いでしょう~フフフ。冷凍できるから、まとめて買っちゃうんだ!

ひいち #- | URL
2011/03/22 12:58 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー☆

> 私も、ちくわ大好きよ~☆
> ちくわに、縦に1本切れ目をいれて
> 納豆をはさんで食べるのも、またいいですよ~

わぁい(^∀^)
いいこと教えてくれてありがとう~♪
これも相性良さそうねー!!
1品レパートリーが増えたわ!
>
> 今日、やっとガソリンを3000円分入れることができたの!!
> でも、リッター155円に値上がりしていて、ビックリ~
> 19リッターくらいしか入らなかったよ~

そうなのよ!
地震少し前に入れに行ったら、そんな値段だった!
でも、3000円分入れることできたのね。
少しでも入れれるとほっとするね。
救急とか、いざって時の手段がないと、不安だモノね・・・。
houkisouちゃんは給油できたかなぁ~・・・

みこみこさんも幼稚園や学校の準備などなど忙しい時期だよね。
頑張ってね!

ひいち #- | URL
2011/03/22 13:03 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> しょーち君凄いね
> >図書館で借りてきた本も、あっという間に読んでしまった
> また借りてこなければ成りませんね
> 将棋は・・・おとなでも熱くなるから
> やはり若い時に勉強しとくのが一番だと最近思います
> 定跡・とか手筋があって覚えるのが大変><

図書館が自宅から離れた場所にあるので、
もっと近くにあるといいなぁ~って思います~(><)
そしたら一度に30冊も40冊も持って帰ってこなくてもいいですもんね。

将棋。息子がハマって「一緒にやろう」ってうるさいので、
入門書を見ているのですが、見ながらじゃないとできないです。
もう。覚えられない~(><)
しょーちはおじぃちゃんたちに少し教えてもらっただけで、
駒の進め方などは大体覚えたらしく・・・頭の柔らかさがうらやましいですね(笑)

> おじいちゃんは・・喜ぶでしょうね!

もう、めちゃくちゃ喜んでますよ。
電話掛けたら、すぐにお迎えにきます(笑)

ひいち #- | URL
2011/03/22 13:07 | edit

いつも、美味しそうなお弁当ですね。
私も、4月からは、また、毎日お弁当作りが
始まります。
ひいちさんのように、彩りや栄養を考えて、
子どもたちの見本となるような弁当を
作らないといけないと思いますが、
朝は、時間との勝負になりそうなので、
どこまでできるかは未知数です。

みちしず #- | URL
2011/03/22 13:22 | edit

こんにちは~♪

私も ちくわ好きです~♪
ちくわピザは定番のおつまみで~す!!
それと ねぎみそちくわ美味しいよ♪これもおつまみ 笑)

しょーち君おじいちゃまと楽しめたのかな??
すんなり御泊りに行かれちゃうと淋しいね・・・少しずつ親ばなれかな~??

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/03/22 13:32 | edit

子どもながらに、ただならぬ気配を感じているのかも・・・。
きっと、オジイチャンを気遣ってのことなのではないでしょうか。
いい家族ですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/03/22 15:15 | edit

こんにちは♪
水玉柄のクッキングシートかわいいなぁ~
欲しくなっちゃった^^

いつも美味しそうなお弁当ですよね~
私、ちくわ大好き。
ちくわにポテトサラダを詰めて天ぷらにして
あげるのが好きで、祖父と一緒に作ってたのを
思い出しました。

yoppy #- | URL
2011/03/22 16:34 | edit

私もちくわ、お弁当によく入れます。
いつもチーズを入れるだけなのですが、こんな風にのりと一緒に巻いたり、かいわれを入れると彩りがきれいでいいですね。
私も感謝しながら食べものを口にする気持ちを大切にしたいと思います。

hi-ro- #5KTh30no | URL
2011/03/22 17:30 | edit

☆みちしずさん☆

こんばんは♪

> いつも、美味しそうなお弁当ですね。
> 私も、4月からは、また、毎日お弁当作りが
> 始まります。
> ひいちさんのように、彩りや栄養を考えて、
> 子どもたちの見本となるような弁当を
> 作らないといけないと思いますが、
> 朝は、時間との勝負になりそうなので、
> どこまでできるかは未知数です。

4月からみちしずさんもお弁当ですか!!
給食ではないのですねー。
しょーちの幼稚園は週2回だけお弁当でした。

朝のお弁当作りは確かに時間との勝負ですね!
もっと早く起きればよかったぁ~(><)っと、
小走りになりながら、作ることよくありますー(笑)
よく焦りながら、お弁当作りしている夢もみます(^^;)

ひいち #- | URL
2011/03/22 19:38 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんばんはー☆

> 私も ちくわ好きです~♪
> ちくわピザは定番のおつまみで~す!!
> それと ねぎみそちくわ美味しいよ♪これもおつまみ 笑)

ちくわレシピ~嬉しいです(^∀^)
ちくわピザ?ってどうやって作るのですか??
ねぎミソちくわは夫が喜びそう~☆☆
ふふ♪ありがとうございます!

> しょーち君おじいちゃまと楽しめたのかな??
> すんなり御泊りに行かれちゃうと淋しいね・・・少しずつ親ばなれかな~??

明日は学校なので、先ほど帰宅しました。
もう、目一杯遊んでもらって満足~な表情で帰宅しましたヨ♪
お泊りは小さな頃から一人で平気な子だったので、楽させてもらっていますが、
数日いないとさすがに淋しいですねー(笑)勝手な母です(^^;)

ひいち #- | URL
2011/03/22 19:42 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんはー☆

> 子どもながらに、ただならぬ気配を感じているのかも・・・。
> きっと、オジイチャンを気遣ってのことなのではないでしょうか。
> いい家族ですね。
> したっけ。

子供だって色々感じますよねー。
おじぃちゃんおばぁちゃんも嬉しかったようです(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/22 19:44 | edit

☆yoppy-☆さん☆

こんばんはー♪

> 水玉柄のクッキングシートかわいいなぁ~
> 欲しくなっちゃった^^

私はセリアで買いましたよー♪♪
お料理以外にも使えそうですよね。

> いつも美味しそうなお弁当ですよね~
> 私、ちくわ大好き。
> ちくわにポテトサラダを詰めて天ぷらにして
> あげるのが好きで、祖父と一緒に作ってたのを
> 思い出しました。

ちくわにポテサラはやりますが、
更にてんぷら!わー☆これもおいしそうですねー。
たくさんレパートリー増えて嬉しい~(>∀<)
お祖父様と一緒に作られたのですねー♪

ひいち #- | URL
2011/03/22 19:49 | edit

☆hi-ro-さん☆

こんばんはー☆

> 私もちくわ、お弁当によく入れます。
> いつもチーズを入れるだけなのですが、こんな風にのりと一緒に巻いたり、かいわれを入れると彩りがきれいでいいですね。
> 私も感謝しながら食べものを口にする気持ちを大切にしたいと思います。

けっこうアレンジがききますよね、ちくわ☆
私は胡瓜を詰めたのが一番好きです(^∀^)
他の方のコメントで色々な楽しみ方を教えてもらったので、
更に、活躍しそうですー(^^)v


ひいち #- | URL
2011/03/22 19:52 | edit

にいちゃん僕の兄貴達も将棋大好きだよ 父さんも 同じだね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/03/22 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/490-e34e54cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

