♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

切り紙  

今日は息子しょーちと切り紙を楽しんだよ。

切り紙いろいろ
*輪が一個足りなかったり、形が揃っていなかったり・・・やっぱり不器用だなぁ~(苦笑)

アチコチのブログで、見かけていて、やってみたいなぁ~って思っていたので、
しょーちの英語教室の帰りに図書館に寄り、切り紙の本を見つけて、借りてきたの。

火曜日まで4連休中のしょーち。
簡単そうなものから挑戦!!

一生懸命カット

しょーち作の切り紙☆

しょーち作

結構上手にできたね(^∀^)v

真剣に紙にハサミを入れていると、無心になれるし、
出来上がったモチーフが、やさしくて・・・きれいで・・・癒されるね。
大人にも、子供にもおすすめです♪

2011/03/14
*卵焼き、チキンナゲット、ちくわロール、サラミ入り野菜サラダ

いままでどおりの「日記」を再開することに、とまどいはあったのですが、
まだまだ、大変な生活が続いている、友人から励まされ、
この記事をアップすることにしました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

にいちゃん綺麗な模様ができるね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/03/20 16:27 | edit

ひいちさん こんばんは

そうですね ブログの事は悩みました と言うよりも書く気が全くなくて・・・苦しみましたが
やれる間はやれば良いと思いました
必ず止める時は来る訳ですから・・・

切り絵 無心になれるのが良いですね
しょ―ち君お休みですか
今日もパパ弁美味しそう!!

はやとうり #- | URL
2011/03/20 17:17 | edit

こんにちは^^

ひいちさん!
良かった~、今日はコメ欄が開いてた!!
皆さん、少しずつではあるものの、通常更新されてる方が増えて来ましたねv-290

本当に良かったです。
元気で暮らせる私達が、少しでも国を明るくするために頑張りましょう。


綺麗な切り紙のデザインですね~!
こんなの、一度作ってみたいですv-398
あっ、ちゃんと本もあるんだv-405
今度図書館で探してみようかなv-411

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/03/20 17:22 | edit

コメント欄が開いていてやっぱり嬉しかったです。
人は人との関わりの中で安心をえたりするものだと思うのです。
心が閉じてしまっていては何も入ってきませんもの。

私も予告通り記事を再開しました。

ばっちゃん #- | URL
2011/03/20 18:56 | edit

ひいっちゃん こんばんは
コメント入れられて嬉しいです

しょーち君 切り紙 メチャ上手ですよ
私が異常に不器用な事を差し引いても
勝負したら
しょーち君の圧勝です(笑)

ひいっちゃんの作品は・・・・
私よりちょい上手くらいですね(笑)

私もブログについては悩みましたが
今晩から通常ブログを復活させます
きっと これでいいんだと思いますよ

とみとし #- | URL
2011/03/20 19:01 | edit

こんばんは、
ひいちさん。

切り紙、雪の結晶の様で
とても綺麗ですね。

しょうち君が一生懸命切っている姿
とても、可愛いですね。

りもまま。 #- | URL
2011/03/20 21:06 | edit

こんばんは☆

わ~い!! ブログ再開で嬉しいです☆
被災された方を含め、まだまだ日本は大変だけど、前向き思考で少しずつでもいいから日常を取り戻していきたいなあ…と、あくまで個人的に思ってます。

切り紙綺麗で素晴らしい!!
器用で羨ましいな~i-178

惺 #- | URL
2011/03/20 21:12 | edit

こんばんは。
切り絵すごくキレイ☆
とっても優しくていいね。
しょーちくん風邪ひかないでね(笑)

ブログについては私も悩んでました。
いろいろ想っても上手く表現できなくて…。

ブログを通じてたくさんの大切なお友達ができた。
こうやって会話できることがすごく嬉しいよ。
今日改めて感じました。
これからもみんなと繋がっていたい。
私も近いうちに再開したいと思います。
アリガトウ。

なーちん☆ #- | URL
2011/03/20 21:56 | edit

切り紙、きれいですね~。

しょーちくん、真剣。
うん、上手上手(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

なんだか私も癒されました。

みき #- | URL
2011/03/20 22:10 | edit

わ~すごくキレイですねー!!
切り紙、私もやってみたい~☆
しょーち君、真剣な様子ですね!

Risa #- | URL
2011/03/20 22:33 | edit


私も通常ブログを再開しました。
いろいろ考えて悩んで決めました。
少しでも笑顔になってくれたらと。。
自己満足と言われればそれまでだけどね。
前向きに自分に出来る事をするのが一番ですよね。
私はひいちさんのコメントをみてこれで良かったんだって思えました。ありがとうございます。

切り絵すご~い!!
えっ??ひいちさんのも上手く出来てると思うのだけど・・・私がしたらもっとひどいですよ(笑)
今度たっくんときぃちゃんとしてみようかな。。
しょーちくんとひいちさんの楽しそうな記事をみれて嬉しかったです!
ありがとう!!


そらとほし #- | URL
2011/03/20 22:36 | edit

こんばんは(^・^)
色々悩むところはきっと同じですね。
でも、悩むよりすべきことをしようと思ってます。
お互いがんばりましょう。

きり絵上手ですね!
素晴らしい。
私は手先がぶきっちょなので、感心しちゃいましたよ~

咲 #eYj5zAx6 | URL
2011/03/20 22:55 | edit

こんばんは。
ブログ再開よかった、本当によかった
嬉しいデス。アリガトウ。

しょーちクン上手だね☆とってもキレイだわぁ。
癒されるなぁ~。
今日も美味しそうなお弁当に☆☆☆

元気で、いつもの毎日を、出来ることを
頑張っていこうって思っています。
お互い、元気で頑張りましょうねッ!

yoppy #- | URL
2011/03/21 00:50 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん☆

こんにちは。

> にいちゃん綺麗な模様ができるね

テレビを消して、夢中になってハサミと紙を使う作業は、
とても良かったです♪

ひいち #- | URL
2011/03/21 07:38 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> そうですね ブログの事は悩みました と言うよりも書く気が全くなくて・・・苦しみましたが
> やれる間はやれば良いと思いました
> 必ず止める時は来る訳ですから・・・

皆さん、すごくとまどいながら、ブログアップしているようですよね。
私は地震にあって、今も大変な思いをしている、友人の励ましで、
「今まで通り」の日記を再開することにしました。
>
> 切り絵 無心になれるのが良いですね
> しょ―ち君お休みですか
> 今日もパパ弁美味しそう!!

テレビを消して、息子と一緒に額をつきあわせて・・・
気が付くと、私の方が夢中になっていたかも知れません(笑)
しょーちは、この連休が終わったら、数日で春休みに入ります(^^;)

ひいち #- | URL
2011/03/21 07:44 | edit

おはようございます。

懐かしい~~切り紙!
よくしましたが、こんなに綺麗に作れなかったよ!

とても上手だと思います(^-^)
お子様にもはさみを使いとてもいい遊びですよね?

うちも折り紙が好きで本が多分・・・10冊はあります!最低でもね・・。(;^^)

楽しいですよね♪
パパ弁もいつも本当に素敵で見習わないといけないわ(;^^)

桃咲マルク #- | URL
2011/03/21 08:12 | edit

上手~♪
私なんて、きっと上手くできなくて丸めてポイしちゃいそうだよw
私は左利きで、子供たちはハサミは右だから、お互いに教えあうとゴタゴタしちゃうの(笑)
平和に穏やかに遊びたいものです^^

ブログは、私も迷いつつも更新していますが、でも、私たちがしっかり笑顔の土台をつくっていかないといけないと気づかされつつあります。
「じゃあ、ハイ!通常に!」なんてことは無理だけれど、前向きに頑張っていこうね!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2011/03/21 09:48 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは♪

> 良かった~、今日はコメ欄が開いてた!!
> 皆さん、少しずつではあるものの、通常更新されてる方が増えて来ましたねv-290
> 本当に良かったです。
> 元気で暮らせる私達が、少しでも国を明るくするために頑張りましょう。

コメ欄を閉じていてすみませんでした!
色々ぐるぐる考え通しで・・・(汗)
でも、実際に大変な状況の中で生活している友人達に励まされました。
「ブログ更新してね」って。今は見られる状況ではない方からも・・・(涙)
私が励まされている状態でどうするの!ですよね・・・。

こんな私の日記を楽しみにしていると言ってくれた、
友人達のためにも、私は元気を出してゆこうと思っています(^-^)

> 綺麗な切り紙のデザインですね~!
> こんなの、一度作ってみたいですv-398
> あっ、ちゃんと本もあるんだv-405
> 今度図書館で探してみようかなv-411

紙の折りたたみ方と切り方のパターンが載っています。
本を眺めているだけでも、楽しいデス。
はじめはパターンを真似して、切って、
それをヒントにオリジナルのものを切り出したり・・・
私の方が楽しんじゃいました♪

息子と一緒にたっぷり過ごして、たくさん安心させてあげたいと、
思います(^-^*)

ひいち #- | URL
2011/03/21 10:28 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんにちは。

> コメント欄が開いていてやっぱり嬉しかったです。
> 人は人との関わりの中で安心をえたりするものだと思うのです。
> 心が閉じてしまっていては何も入ってきませんもの。

そうですね。
地震関係の記事では、ちょっとコメント欄を開く余裕がなかった。
ということは心も閉じている状態だったのかもしれません。

今はたくさんの人に、励ましと温かな言葉をいただいて、
意識して「普通」の日記をアップしました。

> 私も予告通り記事を再開しました。

ばっちゃんさんありがとう。
後で遊びに行きますね(^-^)

ひいち #- | URL
2011/03/21 10:31 | edit

☆とみとしさん☆

とみとしさん。。。
たくさん、たくさん、たくさんありがとうです(T∀T)
やさしいメッセージに、救われました。
これからもブログ続けられる元気をありがとございました!

> しょーち君 切り紙 メチャ上手ですよ
> 私が異常に不器用な事を差し引いても
> 勝負したら
> しょーち君の圧勝です(笑)
> ひいっちゃんの作品は・・・・
> 私よりちょい上手くらいですね(笑)

あぁー!すごく感謝したのにぃ(><)
でも、とみとしさんの勝ちと言われなかったからヨシ。としましょうか(笑)
しょーちを褒めてくれてありがとうです☆
きっと、大喜びします(^-^)

> 私もブログについては悩みましたが
> 今晩から通常ブログを復活させます
> きっと これでいいんだと思いますよ

今、こういう状況の中、「通常」がこんなに難しいとは、
思いませんでした。
皆。少しずつ・・・ですね。

ひいち #- | URL
2011/03/21 10:37 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちは♪

> 切り紙、雪の結晶の様で
> とても綺麗ですね。
>
> しょうち君が一生懸命切っている姿
> とても、可愛いですね。

私は器用な方じゃないのですが、
紙を折りたたんで、丁寧にハサミを入れる作業が
気持ちを落ち着かせてくれました。
しょーちも夢中になって、チョキチョキしていました(^-^)

ひいち #- | URL
2011/03/21 10:40 | edit

☆惺さん☆

こんにちは♪

> わ~い!! ブログ再開で嬉しいです☆
> 被災された方を含め、まだまだ日本は大変だけど、前向き思考で少しずつでもいいから日常を取り戻していきたいなあ…と、あくまで個人的に思ってます。

そうですよねー。前向き前向きで頑張りましょうね!!
ありがとう惺さん☆たくさん励ましてもらって嬉しかったです♪

> 切り紙綺麗で素晴らしい!!
> 器用で羨ましいな~i-178

器用じゃないのですよー♪
でも、見本どおりに切れなくても、
広げてみると、キレイな模様が出来ていたりして、
すごく、癒されました。

ひいち #- | URL
2011/03/21 10:42 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは♪

> 切り絵すごくキレイ☆
> とっても優しくていいね。
> しょーちくん風邪ひかないでね(笑)

この日はお日様が出ていて、温かだったので、暖房オフにしていても、
動きまくるしょーちには、暑かったみたい(苦笑)
私はしっかり数枚着こんでいるのに、この格好・・・若いっていいわーって思ったよ(笑)

> ブログについては私も悩んでました。
> いろいろ想っても上手く表現できなくて…。

そうなんだよね。色々思っても、願っても、上手く表現できないんだよね。
少しずつ記事を書きながらも、頭の中がぐるぐるしていたよ。

> ブログを通じてたくさんの大切なお友達ができた。
> こうやって会話できることがすごく嬉しいよ。
> 今日改めて感じました。
> これからもみんなと繋がっていたい。
> 私も近いうちに再開したいと思います。
> アリガトウ。

うん。コメント欄開いて、つくづくわたしも感じたよ。
皆さんの言葉が胸にどんどんしみこんで来て・・・
とても温かな気持ちでいます(^-^)
私もなーちんさんとずっと繋がっていたいヨ♪
再開楽しみにしているね。
私のほうこそありがとう☆☆

ひいち #- | URL
2011/03/21 10:47 | edit

切り紙楽しそうですね。
こうやって、本を見ながら作るのも楽しいですが
コツをつかんでくると、自分で
適当に切っていくのも、何ができるかが
楽しみで面白いです。
幼稚園の子どもも教えてあげると、
色々と作って楽しみます。
ただ、幼稚園でこの遊びをすると、
折り紙があっという間に、なくなります。

みちしず #- | URL
2011/03/21 11:02 | edit

☆みきさん☆

こんにちは♪

> 切り紙、きれいですね~。
> しょーちくん、真剣。
> うん、上手上手(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
> なんだか私も癒されました。

こういう手作業を一生懸命やるのも、いいですね。
テレビを消して、しょーちと二人で楽しみました。
子供との時間をもっと大切にしようと、思います(^-^)

ひいち #- | URL
2011/03/21 11:35 | edit

☆Risaさん☆

こんにちは♪

> わ~すごくキレイですねー!!
> 切り紙、私もやってみたい~☆
> しょーち君、真剣な様子ですね!

いい気分転換になりました(^-^)
不器用でも、なんとか形にできちゃうのがいいです☆
しょーちは、もう夢中になって作っていました(笑)

ひいち #- | URL
2011/03/21 11:37 | edit

切り紙、楽しそうですね☆
手軽にできる遊びってたくさんあるんですね。
私も息子がもう少し大きくなったら、切り紙であそびたいな。
ひいちさんの作るお弁当、美味しそうだなーとよく思っています。
私も毎朝主人のお弁当を作っているのですが、こんなに彩りよくできなくて・・・。
参考にさせてもらいますね♪

hi-ro- #5KTh30no | URL
2011/03/21 11:40 | edit

☆そらとほしさん☆

こんにちはー☆

> 私も通常ブログを再開しました。
> いろいろ考えて悩んで決めました。
> 少しでも笑顔になってくれたらと。。
> 自己満足と言われればそれまでだけどね。
> 前向きに自分に出来る事をするのが一番ですよね。
> 私はひいちさんのコメントをみてこれで良かったんだって思えました。ありがとうございます。

今回の記事。そらとほしさんのブログからも力もらってます(^-^*)
色々な考え方の人がいると思うけれど、
私は、実際に大変な状況にある友人達の励ましの言葉を大切にしたいと考えました。
皆で元気を出しあって行きましょうね☆

> 切り絵すご~い!!
> えっ??ひいちさんのも上手く出来てると思うのだけど・・・私がしたらもっとひどいですよ(笑)
> 今度たっくんときぃちゃんとしてみようかな。。
> しょーちくんとひいちさんの楽しそうな記事をみれて嬉しかったです!
> ありがとう!!

テレビを消して、子供とゆっくり過ごすことは、
子供のためだけではなくて、親にとってもとてもよいことだよね。

切り紙はねー。
見本からはかなりかけ離れていたりします(笑)でも、決まりなんてないから、
自然にできた形。どんな形でも、味があってきれいになるの♪
楽しいので、オススメです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/03/21 11:55 | edit

☆咲さん☆

こんにちは☆

> 色々悩むところはきっと同じですね。
> でも、悩むよりすべきことをしようと思ってます。
> お互いがんばりましょう。

そうですね。皆一緒ですね。
悩んで出した結論ですから、後悔しないために、しっかり前向きで、
楽しんでやってゆきたいと思います。

> きり絵上手ですね!
> 素晴らしい。
> 私は手先がぶきっちょなので、感心しちゃいましたよ~

これって、失敗しても見本が横にないと、あまりわからないのです(笑)
パターンが色々あるので、今度は自己流で様々なカタチを切り出せたらいいなって
思っています(^-^)

ひいち #- | URL
2011/03/21 12:00 | edit

☆yoppy-☆さん☆

こんにちは♪

> ブログ再開よかった、本当によかった
> 嬉しいデス。アリガトウ。

こちらこそ、嬉しいです(^∀^)
ありがとう~♪♪

> しょーちクン上手だね☆とってもキレイだわぁ。
> 癒されるなぁ~。
> 今日も美味しそうなお弁当に☆☆☆

なんとなく消せずにいたテレビを消して、
静かにチョキチョキ・・・夢中になってやっていました♪

> 元気で、いつもの毎日を、出来ることを
> 頑張っていこうって思っています。
> お互い、元気で頑張りましょうねッ!

そうですねっ(^∀^)v
やっぱり皆さんと交流できて、嬉しいです☆
yoppyさんも頑張ってね~

ひいち #- | URL
2011/03/21 12:04 | edit

☆桃咲マルクさん☆

こんにちは♪

> 懐かしい~~切り紙!
> よくしましたが、こんなに綺麗に作れなかったよ!

私も子供の頃作ったのはもっと、紙の面積の大きなものばかりでした(^^)
折り方やパターンの見本があると、楽でいいですね~♪

> とても上手だと思います(^-^)
> お子様にもはさみを使いとてもいい遊びですよね?

すごーっく真剣にチョキチョキしてました(笑)
私に似て不器用なので、「丁寧にていねいに・・・」って二人でうわごとのように
言い合いながら作りました(笑)


> うちも折り紙が好きで本が多分・・・10冊はあります!最低でもね・・。(;^^)
> 楽しいですよね♪

折り紙の本が10冊!
それはすごいですねー☆☆ 楽しいですよね。
今でも、息子とたまに思い出したように折り紙で遊びます♪

> パパ弁もいつも本当に素敵で見習わないといけないわ(;^^)

マルクさんにそんなこと言われたら~(照)
もっと頑張らないといけないですねっ(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/03/21 12:11 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんにちはー☆

> 上手~♪
> 私なんて、きっと上手くできなくて丸めてポイしちゃいそうだよw
> 私は左利きで、子供たちはハサミは右だから、お互いに教えあうとゴタゴタしちゃうの(笑)
> 平和に穏やかに遊びたいものです^^

これね。すごくいいよー(^^)
見本どおりにできなくても、それなりのカタチになるもん(笑)
繊細に本の通りにきれいにしようと思うと、ゴタゴタしちゃうかもだけれど、
その辺は、私、すごくゆるーいから(笑)

しょーちには、紙の折りたたみ方(数パターンあるの)を教えて、
後は、見本を真似して紙に大雑把に書いて、切り取るだけだから、
「自分で書いて好きに切ってねー。」って(^^;)
うまくできた(笑)って、本人大満足していたよ~♪

> ブログは、私も迷いつつも更新していますが、でも、私たちがしっかり笑顔の土台をつくっていかないといけないと気づかされつつあります。
> 「じゃあ、ハイ!通常に!」なんてことは無理だけれど、前向きに頑張っていこうね!

うん。ありがとう☆
たくさん励ましてもらったね(^-^)感謝の気持ちでいっぱいです。
前向きに・・・ね(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/03/21 12:17 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> 切り紙楽しそうですね。
> こうやって、本を見ながら作るのも楽しいですが
> コツをつかんでくると、自分で
> 適当に切っていくのも、何ができるかが
> 楽しみで面白いです。

子供の頃自分で作った切り紙は、
紙の面積が多いものばかりだったので、
本で見て、思い切りハサミを入れるとまた、違うカタチができるのだなぁ~。
って、いいヒントになりました。
後半はオリジナルの切り紙作りをしましたが、
しょーちのがバラバラになったり・・・と、笑えました(^^)

> 幼稚園の子どもも教えてあげると、
> 色々と作って楽しみます。
> ただ、幼稚園でこの遊びをすると、
> 折り紙があっという間に、なくなります。

そうなんですよねー。
折り紙がどんどん減ってしまう~。って、しょーちがケチ発言してました(笑)
広告などでつくってもきれいにできそうなので、
今度は広告でしようかな?

ひいち #- | URL
2011/03/21 12:21 | edit

☆hi-ro-さん☆

こんにちは♪

> 切り紙、楽しそうですね☆
> 手軽にできる遊びってたくさんあるんですね。
> 私も息子がもう少し大きくなったら、切り紙であそびたいな。

切り紙、楽しめました☆☆
いまどきの子だから、もちろんゲームもしますが、
こうやって、私がこういう遊びに誘うと、すごく喜びます(^∀^)
息子君がハサミを上手に使えるようになってきたら、
ぜひ一緒に遊んでみてね☆

> ひいちさんの作るお弁当、美味しそうだなーとよく思っています。
> 私も毎朝主人のお弁当を作っているのですが、こんなに彩りよくできなくて・・・。
> 参考にさせてもらいますね♪

お弁当って、毎日作っていると、いつも似た様な感じになってしまいますよねー。
私もそこのところが悩みのタネ(苦笑)
たまに、誰かのお弁当を覗くと「おぉ?こんなおかずもありだね♪」という発見が
あるので、私もお弁当を載せているブログから刺激もらっています☆

ひいち #- | URL
2011/03/21 12:31 | edit

こんにちは!

切り紙ですね・・・
懐かしいな~
計画的に切るのですね
難しそう
私は適当にきって偶然に出来る形を楽しんでました
私も不器用でね
間違いなく指きりますよ><

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/03/21 13:56 | edit

こんにちは

ひいちさん、こんにちは

心配してくれて、ほんとにありがとうね。
地震以来、我が家は、家にこもってばかりだったので、この切り紙はいいかも!!
って思いました☆

うちの町内のスーパーは、けっこう穴場らしく
並ばなくても買い物できます
たまには、タマゴも牛乳も入荷するようになりました~
問題はガソリンよ~

ちなみに、あの大地震の時、
アコは昼寝していて
気づかなかったのよ・・・苦笑

みこみこ #- | URL
2011/03/21 14:01 | edit

こんにちは^^

まだコメ返書いてないんですが、こちらでコメントした方が早いかなと思って、すたこらやって来ました^^;

バナー、どうぞどうぞ使って下さいv-411
あのバナーを貼って、皆で助け合って行きましょうe-343

独りじゃない、仲間がいる。
これだけで勇気が湧きます。
頑張りましょうね!

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/03/21 14:09 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは♪

> 切り紙ですね・・・
> 懐かしいな~
> 計画的に切るのですね
> 難しそう
> 私は適当にきって偶然に出来る形を楽しんでました
> 私も不器用でね
> 間違いなく指きりますよ><

懐かしいですよね。
数箇所のブログで拝見していて、私の子供の頃に作ったものとは違うなーって、
本を見て、やってみたく思っていたのです。
息子もはじめのうちは本を見て計画的に切っていましたが、
後半は、オリジナル作品を楽しんでいました。
なぜかバラバラになったり・・・(笑)

ひいち #- | URL
2011/03/21 14:13 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちは☆

> 心配してくれて、ほんとにありがとうね。
> 地震以来、我が家は、家にこもってばかりだったので、この切り紙はいいかも!!
> って思いました☆

本当に無事でよかったよう~(><)!
備えあれば・・・の言葉通り、みこみこさんはしっかり非常用品を準備していて良かったね☆
今は、外に出るのも怖いよね・・・
切り紙♪女の子なら、もっと楽しくできそう♪遊んでみて!

> うちの町内のスーパーは、けっこう穴場らしく
> 並ばなくても買い物できます
> たまには、タマゴも牛乳も入荷するようになりました~
> 問題はガソリンよ~

わぁ~。良かったね。そういうスーパーが近くにあって!!
ガソリンね・・・houkisouちゃんも、病院などの緊急時に使えないと困るって、
話していたな・・・。
ニュースでは続々と、物資が運び込まれているから、
あともう少し・・・だと、思うのだけれど・・・
早く早く、皆さんが安心して生活できるようになるといいね・・・。

> ちなみに、あの大地震の時、
> アコは昼寝していて
> 気づかなかったのよ・・・苦笑

アコちゃん・・・大物だねー(笑)でも、かなり揺れたから、
怖い思いしなくて良かったのかもね。
コチラは震度4だったのだけれど、それでもかなり揺れたと感じたよ。
震度5とか6とかって、恐怖を感じるよね・・・。

まだまだ、大変だと思うけれど、
お体お大事にしてね。インフルエンザとか流行っているようなので。

ひいち #- | URL
2011/03/21 14:21 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは♪

> まだコメ返書いてないんですが、こちらでコメントした方が早いかなと思って、すたこらやって来ました^^;
>
> バナー、どうぞどうぞ使って下さいv-411
> あのバナーを貼って、皆で助け合って行きましょうe-343
>
> 独りじゃない、仲間がいる。
> これだけで勇気が湧きます。
> 頑張りましょうね!

わぁ♪お返事ありがとうございます。
嬉しいです☆☆

早速お借りしますねー♪

蘭さん。皆さんと繋がっていることが、力になります!
ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/21 14:22 | edit

ちょっぴり安心しました☆^^

切り紙、カッパの顔とかそういうのも本に載ってませんか?^^;;;

こういうのって三代目は苦手なんですけど、こども達は上手にできちゃうんですよね~ww

七夕の時とかにも良さそうですね!^^

三代目 #W5ZASRZU | URL
2011/03/21 14:30 | edit

ひいちさん、こんばんは!

いつもだと沢山のコメントが上がっていて
遠慮させていただいているのですが
今回は!どーしても!

普通の記事を再開していただいて
有難うございます。
とっても励みになります。

ところで、しょーち君
お上手ですね。
私には出来ない><

goofy3 #- | URL
2011/03/21 14:58 | edit

毎日テレビを見ていると、被災者みたいな気になってきます。でも、被災者でない人は普通の生活をしなければ復興は早まりません。
切り紙は神経が集中できていいですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/03/21 15:02 | edit

こんにちは

切り紙
とても 複雑な模様ですね
こんなのが 出来るなんて 凄いです
なんだか 私も やってみたくなりました
無心になる時間も たまには 必要ですよね^^

しょーち君も ママさんに負けないくらい 上手に出来てますね

kotone #- | URL
2011/03/21 15:56 | edit

とってもキレイ♪

ひいちさん こんにちは♪

切り紙可愛いですね~♪
本があるんですね!!探してみようかな~♪
色々な形が出来て楽しいね(^0^)/

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/03/21 16:14 | edit

☆三代目さん☆

こんばんは~♪

> ちょっぴり安心しました☆^^
>
> 切り紙、カッパの顔とかそういうのも本に載ってませんか?^^;;;
>
> こういうのって三代目は苦手なんですけど、こども達は上手にできちゃうんですよね~ww
>
> 七夕の時とかにも良さそうですね!^^

かっぱ?なぜカッパ?作ったことあるのでしょうか?三代目さん(笑)
でも、動物とかのカタチに切り抜けたら、しょーちが喜びそう(^∀^)
そっち方面も調べてみようっと☆

あ。本当ですね!七夕のお飾りにいいですね。
色々アレンジできそうですね~♪

ひいち #- | URL
2011/03/21 19:58 | edit

☆goofy3さん☆

こんばんはぁ♪

> いつもだと沢山のコメントが上がっていて
> 遠慮させていただいているのですが
>今回は!どーしても!

コメントとっても嬉しいです(^∀^*)
なくてもgoofy3さんがいつも来てくれているのはわかっているので、
十分嬉しいのですが☆☆
遠慮なんてしないでくださーい♪

> 普通の記事を再開していただいて
> 有難うございます。
> とっても励みになります。

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!
楽しくて、ためになるブログ楽しんでいます♪
また、遊びにゆきますねー(^∀^)

> ところで、しょーち君
> お上手ですね。
> 私には出来ない><

ふふふっ♪伝えたら喜んで調子に乗って、たくさんつくりそう
切り紙だらけになりそうです(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/03/21 20:02 | edit

☆都月満夫さん☆

そうですね。

> 毎日テレビを見ていると、被災者みたいな気になってきます。でも、被災者でない人は普通の生活をしなければ復興は早まりません。
> 切り紙は神経が集中できていいですね。
> したっけ。

もうテレビ番組も通常に戻りつつあるので、
NHKのニュースはチェックしますが、あとは家族時間、自分時間を大切にして過ごそうと
思っています。結構息子ショック受けているようなので。
切り紙楽しいです♪

ひいち #- | URL
2011/03/21 20:05 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんはー☆

> 切り紙
> とても 複雑な模様ですね
> こんなのが 出来るなんて 凄いです
> なんだか 私も やってみたくなりました
> 無心になる時間も たまには 必要ですよね^^

パターンを大雑把に真似してカットするだけで、
結構いい感じに仕上がります♪
無心・・・すごくいい時間過ごせました。


> しょーち君も ママさんに負けないくらい 上手に出来てますね

しょーちもパターンをうつすのも全部自分でやりました☆
なかなかやるなーって感じです(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/21 20:08 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんばんはー☆

> 切り紙可愛いですね~♪
> 本があるんですね!!探してみようかな~♪
> 色々な形が出来て楽しいね(^0^)/

器用なみよちゃんさんなら、もっとキレイにできると思います~。
私の下手さがばれてしまうわ(笑)
紙の折り方数パターンと、模様のパターンが色々載っていました。
ちょっとヒントになるものがあるだけで、出来が全然違うのが不思議です(^^)

ひいち #- | URL
2011/03/21 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/489-714b15e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

