♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょーちのおやつ♪  

昨日のおやつはマドレーヌ☆

マドレーヌ

よく遊びに来るお友達にも・・・と思って多めに焼いた日に限って、
「今日は遊ぶ約束して来なかったよー!」って帰宅

「ナルニア観ながら食べる~☆」
録画していた、映画ナルニア物語を、二人で観ながら食べたよう♪

パクっと!

おもしろくって、一気に2本分観ちゃった☆☆
「第3章・・・映画館に観に行きたいねー言うだけで行かないんだけどねぇ(苦笑)

なぁんて、ほわわ~んとなっている場合じゃない!!

「あぁ!お父さん帰ってきちゃう~!ご飯の支度しなくっちゃ
大慌てだったワタクシでした・・・

☆パパ弁☆
二色ご飯、エリンギの焦がし醬油、チキンナゲット、ニンジンのソテー、野菜サラダ
2011/03/03


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

マドレーヌ、おいしそうな色に焼き上がって
ますねーv-410
そして、いつもながらしょーちくん、おいし
そうに食べるよね。

「ナルニア」、面白いですよね。
うちでも何度も観ましたよ。
第3章も観に行きたいなぁ。。。

みき #- | URL
2011/03/03 18:47 | edit

おいしそう うれしそう こうして知らず 知らずの内に 天災は 育っているんですね 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/03/03 19:31 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

いつもの感覚で、予想が外れることはままありますね!
その分、映画ナルニア物語を見ながら、マドレーヌ食べ過ぎてはいませんよね?
しょーち君との映画鑑賞、心も体もゆったりした気分でリラックスできて良かったです。

2Support

ニック #- | URL
2011/03/03 20:56 | edit

僕ヘルニアなんですよ・・・
ナルニアって文字が
ヘルニアに見えました
一文字違いですが
かなり違いますよね
へへへ

豊田市の工務店より #- | URL
2011/03/03 21:17 | edit

マドレーヌ、おいしそう。
ひいちさん、作りに来て(笑)

私、ナルニア、観てないんですよね~。

「ほわわ~」って気持ちよくなってて
「ハッ」と我にかえる瞬間、よくわかります~(笑)

Hanami #- | URL
2011/03/03 22:57 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> マドレーヌ、おいしそうな色に焼き上がって
> ますねーv-410
> そして、いつもながらしょーちくん、おいし
> そうに食べるよね。

丁度お菓子の買い置きが切れていたので、作ったのだけれど、
いい感じに焼けました♪
息子のおいしい笑顔が最高のご褒美です~(>∀<)

>
> 「ナルニア」、面白いですよね。
> うちでも何度も観ましたよ。
> 第3章も観に行きたいなぁ。。。

ねー☆面白いですよね~♪
もう、二人で夢中になってみちゃいました~☆
カスピアン王子がかっこよかったな(^m^*)

ひいち #- | URL
2011/03/03 23:16 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん☆

こんにちはー☆

> おいしそう うれしそう こうして知らず 知らずの内に 天災は 育っているんですね 

この表情が、私の一番のごほうびです♪
お友達の分って多く焼いた分もしょーちがペロっと食べてしまいました。

ひいち #- | URL
2011/03/03 23:17 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆

> いつもの感覚で、予想が外れることはままありますね!
> その分、映画ナルニア物語を見ながら、マドレーヌ食べ過ぎてはいませんよね?
> しょーち君との映画鑑賞、心も体もゆったりした気分でリラックスできて良かったです。
> 2Support

ずっと続けて遊んでいたので、今日も♪と思って何かを用意した日に限って、
一人で帰宅したりするものですねー(苦笑)
ナルニア物語見ながらたくさん食べたのはしょーちです!5個食べてました!
私は夕飯前だったので1コですよー(笑)ふふふっ

ひいち #- | URL
2011/03/03 23:19 | edit

☆豊田市の工務店さん☆

こんばんは・・・
訪問&コメントをありがとうございます(^^)

> 僕ヘルニアなんですよ・・・
> ナルニアって文字が
> ヘルニアに見えました
> 一文字違いですが
> かなり違いますよね
> へへへ

あははっ。ナルニアとヘルニア・・・
似てますねー!
思わず、噴出してしましました(笑)

ヘルニアお辛いですね。お大事にしてくださいね。

ひいち #- | URL
2011/03/03 23:21 | edit

☆hanamiさん☆

こんばんはー☆

> マドレーヌ、おいしそう。
> ひいちさん、作りに来て(笑)

ふふふ♪ありがとう(^∀^)
ではつくりに行こうかな?ナンテネ☆


> 私、ナルニア、観てないんですよね~。
>
> 「ほわわ~」って気持ちよくなってて
> 「ハッ」と我にかえる瞬間、よくわかります~(笑)

面白かったですよー☆私ファンタジー大好きなの(^^)
しょーちと映画の話しながら、ほわわーってなっていたら、
夫が帰ってくる時間で、もう超特急でご飯支度しましたヨ!
hanamiさんもこんな経験アリ?ですかぁ(笑)

ひいち #- | URL
2011/03/03 23:25 | edit

マドレーヌとっても美味しそう☆
紅茶と一緒にいただきたいわ!

ナルニアおもしろいよね!
うちも大好きで、3章の3Dは観たいなぁって思ってるんだ(私が(笑))

私もほわわ~んとしてて大慌てになること多いです(苦笑)


今日のお弁当いつもに増して色鮮やか!
いつも感心します♪

なーちん☆ #- | URL
2011/03/03 23:48 | edit

こんばんは☆

マドレーヌ美味しそうですね。
お母さんの手作りのおやつっていいな。
アタシも食べたいですよ~\(^o^)/

ナルニア国物語第3章の試写会外れました。
残念です。
と言いながら実はこの前のテレビで初めてみたの。
面白かったので第2章も撮ってるのみないと…

ryu #sSHoJftA | URL
2011/03/03 23:49 | edit

おいしそうだなああ~~。
しょーちくんとおいしく手作りおやつ食べながらファンタジーを鑑賞、最高だね~☆
ご飯作らなくちゃ!ってはっとする瞬間、私も最近多いかも(笑)

お弁当お野菜がた~~っぷりだね!食べたい!

hachachan #- | URL
2011/03/04 00:09 | edit

おはようございます。

↓キケン・・・・の本がすごく読みたくなりました。
本が大すきで1000冊は持ってるかも?!

漫画も好きです。今漫画ではワンピースが読みたくて・・・まだ読んでないので(;^^)

あ・・・マドレーヌ(^0^)
めっちゃ美味しそうですね♪
綺麗な焼き色・・・。e-349

子供さんも大喜び(^-^)
そうそうそんな時に限り・・ですね。
私がお友達のかわりに食べたいな・・。e-446パパ弁もいつもすごく豪華!!

最近はパパに作る人少ないですよね?

うちは自営だし毎日いりますが。。。
息子も高校だし毎日いりますが。。。

もうお弁当は苦手!!ワンパターンになります。
ひいちさんのいつもバラエティーにもとんでて、すごく美味しそうでス。反省です(;^^)

桃咲マルク #- | URL
2011/03/04 08:07 | edit

☆ なーちんサン☆

こんにちはー♪

> マドレーヌとっても美味しそう☆
> 紅茶と一緒にいただきたいわ!
> ナルニアおもしろいよね!
> うちも大好きで、3章の3Dは観たいなぁって思ってるんだ(私が(笑))
> 私もほわわ~んとしてて大慌てになること多いです(苦笑)

お友達の分って多めに焼いたのに、お父さんに残ったのはやっぱり1個(笑)
映画みながらバクバク食べていたわー☆
でも、それが一番嬉しい(^∀^)
うん。ナルニア。とってもおもしろかった~。
しょーちなんて、新聞で剣作って振り回していたヨ・・・(^m^)

3章は3Dなんだぁ?知らなかった・・・(苦笑)
観たいな~♪♪


ひいち #- | URL
2011/03/04 08:15 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー♪

> マドレーヌ美味しそうですね。
> お母さんの手作りのおやつっていいな。
> アタシも食べたいですよ~\(^o^)/

買い置きのお菓子がなくなると、お菓子つくります~(笑)
私は簡単ですぐにできるものしか作らないのですが、
それでもしょーちは喜んでくれるので♪

> ナルニア国物語第3章の試写会外れました。
> 残念です。
> と言いながら実はこの前のテレビで初めてみたの。
> 面白かったので第2章も撮ってるのみないと…

ryuさんいつも試写会当てていますよねー!
ナルニアはハズレでしたか・・・残念っ(>。<)
うちも、テレビで初めて観ました(^∀^;)
面白いですよねー♪

ひいち #- | URL
2011/03/04 08:18 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> おいしそうだなああ~~。
> しょーちくんとおいしく手作りおやつ食べながらファンタジーを鑑賞、最高だね~☆
> ご飯作らなくちゃ!ってはっとする瞬間、私も最近多いかも(笑)

hachaちゃんとこでマドレーヌ作っていたでしょう~?
マドレーヌもいいな☆って思っていたんだ。
久々に作っておいしかったわ~♪

映画とか本の世界に入り込んじゃうと、浮上するのに時間がかかるんだよ。私(笑)
hachaちゃんは手作りの世界に没頭しているのかなっ(^m^)

> お弁当お野菜がた~~っぷりだね!食べたい!

野菜のお弁当って難しいね?
サラダがあるけれど・・・メインのお弁当にも彩りで入れたいよね。
結構やってみると大変だったり・・・(*0*)

ひいち #- | URL
2011/03/04 08:21 | edit

☆桃咲マルクさん☆

こんにちはー☆

> ↓キケン・・・・の本がすごく読みたくなりました。
> 本が大すきで1000冊は持ってるかも?!
> 漫画も好きです。今漫画ではワンピースが読みたくて・・・まだ読んでないので(;^^)

マルクさんも本大好きなんですねー♪
1000冊!!保管も大変そう~すごいですねー。
遊びに行きたいですー(ワクワク☆)
私も漫画も大好き!!
少年漫画から少女マンガまでなんでもこーいって感じです(笑)

> あ・・・マドレーヌ(^0^)
> めっちゃ美味しそうですね♪
> 綺麗な焼き色・・・。e-349

こういう風に「混ぜて、焼くだけ簡単!」なものばかり作っています。
マルクさんのように、ご自分で工夫しておいしいものをあみ出すのって、
すごいなーって思います~☆
ケーキサクレを真似したいな♪って思っています(^∀^)

> 子供さんも大喜び(^-^)
> そうそうそんな時に限り・・ですね。
> 私がお友達のかわりに食べたいな・・。e-446

たくさん作ったハズなのに、息子がほとんど食べちゃいました(苦笑)

>パパ弁もいつもすごく豪華!!
> 最近はパパに作る人少ないですよね?
> うちは自営だし毎日いりますが。。。
> 息子も高校だし毎日いりますが。。。
> もうお弁当は苦手!!ワンパターンになります。
> ひいちさんのいつもバラエティーにもとんでて、すごく美味しそうでス。反省です(;^^)

ありがとうございます。
節約のため!に頑張っています~(^∀^)
ブログに載せているのも、さぼらず手抜きを減らすために。なのです(笑)
それでも、おかずなどマンネリになっちゃいますよね?
私も、皆さんのブログを参考にしています~☆

ひいち #- | URL
2011/03/04 08:27 | edit

マドレーヌ、おいしそう♪
「キケン!」、私も気になっていたんですよね~(^。^)
買ってみようかな♪

kanamell #- | URL
2011/03/04 08:56 | edit

ひいちさんのおいしいおやつ目当てに
子供たち集まってきちゃいそう^^

最近お菓子焼いてないなぁ・・・。
反省。
たまには手作りおやつ用意してあげなくちゃですね。

Happy Flower Pop #- | URL
2011/03/04 09:20 | edit

手作りのおやつ、いいねぇ。

マドレーヌ、すごくおいしそうに焼けているのにお友達はこなかったのね・・・(苦笑

う~ん、残念ね。

でも・・・今日もしょーちくんが美味しそうに食べてるから(画)、それに免じて!?

そうそうひいちちゃんとこでいももち見てから我が家は頻繁にリクエストがありしょっちゅう焼いているよ。

最近はつむも工程を覚えてセコセコ作業してくれます♪

前記事の赤ちゃんしょーちくん。
すごくかわいかったよ。

会った事も・しっかり見た事もないけど・・・
今のしょーちくんにやっぱり似てる!ってすぐ思ったよ。

癒されました。

あとね・・・
クレープもかなり刺激受けましたから(笑

な茶 #- | URL
2011/03/04 09:33 | edit

わ。マドレーヌ美味しそう!!
子供が学校行ってる間におやつを手作りして
帰ってきたら映画見ながら一緒におやつタイム。
なんだか、とーっても理想的な親子で素敵♪
私も、そんな風になりたいな~^^
いつになったら、一緒に映画観れるかしら・・・・。(苦笑)

夏季 #NNZ72WTo | URL
2011/03/04 09:44 | edit

こんにちは♪

朝覗いたのですがねご飯も食べずにブログチェック
もうお腹がペコペコで取り敢えず朝昼兼用のパスタを頂いて再度の訪問ですv-356

マドレーヌ手作りのおやついくらあっても食べるでしょv-290
うちなどもおやつの方がすぐなくなります
レシピは人間用ですが実際のおやつはわんこが食べれる配合にしています うふふ

パパ弁一気にお野菜たっぷり
ダイエットでもされているのですか
まだその若さ大丈夫ですよねv-433

はやとうり #- | URL
2011/03/04 12:25 | edit

こんにちは!

映画館・・でしか見れなかった時代から進歩
人間って可笑しいものですね
今度は映画館を求める
自宅と映画館両方の味を楽しむでございますね
映画館は・・・トイレ・・たんま(一時停止がないのがね)(笑)

作りすぎの「おやつ」はひいちさんのおなかの中ですか^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/03/04 12:32 | edit

こんにちは^^

手作りのおやつ 美味しそう♪
お友達が 来なかった事で
しょーち君の分が 増えて 良かったのかな?
私なら 独り占めして 全部 食べてしまうだろーな^^;

kotone #- | URL
2011/03/04 12:48 | edit

二人で全部食べちゃったんですか?
夕食いらなかったのでは・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/03/04 13:17 | edit

マドレーヌ美味しそう~!
ナルニア面白いですよねぇ☆
私も好きです!第二章、見てないけど。。
パパ弁相変わらず美味しそう~!

Risa #- | URL
2011/03/04 16:00 | edit

☆kanamellさん☆

こんばんはー♪

> マドレーヌ、おいしそう♪
> 「キケン!」、私も気になっていたんですよね~(^。^)
> 買ってみようかな♪

マドレーヌ・・・夫が見て「しいたけみたい」って(笑)
もう、しいたけにしか見えないですよう~(*0*)

「キケン」おもしろかったですよ♪
さらーっと読めちゃいました☆☆

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:10 | edit

☆HappyFlowerPopさん☆

こんにちは♪

> ひいちさんのおいしいおやつ目当てに
> 子供たち集まってきちゃいそう^^

それで集まってくれたら、たーくさん張り切って作っちゃうのになぁ♪

> 最近お菓子焼いてないなぁ・・・。
> 反省。
> たまには手作りおやつ用意してあげなくちゃですね。

HappyFlowerPopさんはどんなお菓子が得意ですか?
私は簡単なのばかり・・・です(^m^)

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:14 | edit

☆なちゃちゃん☆

こんにちはー♪

> マドレーヌ、すごくおいしそうに焼けているのにお友達はこなかったのね・・・(苦笑
> う~ん、残念ね。

ねー!以前ホットケーキを焼いたときにとっても喜んでくれたから、
マドレーヌも食べてくれるかなぁ?って張り切ったのだけれど、
そんな日に限って、一人で帰宅したわー(笑)

> でも・・・今日もしょーちくんが美味しそうに食べてるから(画)、それに免じて!?
> そうそうひいちちゃんとこでいももち見てから我が家は頻繁にリクエストがありしょっちゅう焼いているよ。
> 最近はつむも工程を覚えてセコセコ作業してくれます♪

「いももち」私はあれっきり(苦笑)
ジャガイモたくさん買ってこなくっちゃ!
つむちゃんがせっせと作業してくれると嬉しいね☆女の子は仕事が丁寧そうだなー♪

> 前記事の赤ちゃんしょーちくん。
> すごくかわいかったよ。
> 会った事も・しっかり見た事もないけど・・・
> 今のしょーちくんにやっぱり似てる!ってすぐ思ったよ。
> 癒されました。

アリガト☆
今のしょーちに似てる?ふふ♪皆はっきり見えないながら、
イメージしてくれているのね~☆

> あとね・・・
> クレープもかなり刺激受けましたから(笑

私は、クッキーやロールケーキに刺激うけてますよう(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:20 | edit

☆夏季さん☆

こんばんはー☆

> わ。マドレーヌ美味しそう!!
> 子供が学校行ってる間におやつを手作りして
> 帰ってきたら映画見ながら一緒におやつタイム。
> なんだか、とーっても理想的な親子で素敵♪
> 私も、そんな風になりたいな~^^
> いつになったら、一緒に映画観れるかしら・・・・。(苦笑)

最近は帰宅したらすぐにお友達と遊ぶので、なかなかこんな機会はないのよう(^∀^*)
でも久々にゆっくり時間で楽しかったな(^∀^)
夕飯支度は慌ててしたけれど(苦笑)

映画ね~。しょーちは、幼稚園の頃から海外ドラマとか好きだったので、
夏季さんのところもそろそろかな~?
アニメとかじゃないものを一緒に楽しめるようになると、
楽しみが広がるねっ☆

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:25 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんはー☆
>
> 朝覗いたのですがねご飯も食べずにブログチェック
> もうお腹がペコペコで取り敢えず朝昼兼用のパスタを頂いて再度の訪問ですv-356

はやとうりさんは朝昼兼用にすることが多いですか?
私はほとんどそうです(笑)
パスタどんなのだったのかしら~♪

> マドレーヌ手作りのおやついくらあっても食べるでしょv-290
> うちなどもおやつの方がすぐなくなります
> レシピは人間用ですが実際のおやつはわんこが食べれる配合にしています うふふ

お友達用になんて多めに作ったはずが、あっという間になくなりました!
わんちゃんたちが食べられる配合のおやつ♪ 
みんなの喜ぶ姿が見えるようです(^∀^)チョーダイチョーダイって♪ 

> パパ弁一気にお野菜たっぷり
> ダイエットでもされているのですか
> まだその若さ大丈夫ですよねv-433

最近気にしているのですよう~色々と(笑)
中性脂肪もきになっているので、ちょっとヘルシー路線で頑張ってみるようにします。
少し前までは、肉!揚げ物!って騒いでいたのですが・・・

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:30 | edit

☆tookueさん☆

こんばんは♪

> 映画館・・でしか見れなかった時代から進歩
> 人間って可笑しいものですね
> 今度は映画館を求める
> 自宅と映画館両方の味を楽しむでございますね
> 映画館は・・・トイレ・・たんま(一時停止がないのがね)(笑)

やっぱり映画館でたまに観たくなりますねー☆
そうそう。映画館は「トイレたんま」がないですから(笑)
その点自宅だと、「おやつたんま」も「トイレたんま」も自由自在ですねっ(^∀^)

> 作りすぎの「おやつ」はひいちさんのおなかの中ですか^^

私と夫は1個ずつ!残りはみーんな息子が食べちゃいましたヨ!
最近、息子につられないように気をつけています(笑)

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:33 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 手作りのおやつ 美味しそう♪
> お友達が 来なかった事で
> しょーち君の分が 増えて 良かったのかな?
> 私なら 独り占めして 全部 食べてしまうだろーな^^;

その通りですー(笑)
「お!タカがこなかった分、オレがいっぱい食べられる~!」って
張り切って食べていましたヨ(^∀^)
いつもより夕飯が遅めになったけれど、マドレーヌのおかげで時間稼ぎできたかもデス☆

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:35 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんはー☆

> 二人で全部食べちゃったんですか?
> 夕食いらなかったのでは・・・。
> したっけ。

いいえ~(笑)夫&私用に1個ずつとっておいて。
残りは息子が完食。
でも、映画を一緒にみたせいで、夕飯がいつもより遅くなったので、
息子には丁度良かったようです(笑)
しっかり2杯ご飯食べました!子供の食欲おそるべし!です(笑)

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:37 | edit

☆Risaさん☆

こんにちは♪

> マドレーヌ美味しそう~!
> ナルニア面白いですよねぇ☆
> 私も好きです!第二章、見てないけど。。
> パパ弁相変わらず美味しそう~!

ナルニア面白かったです☆
一気に1章2章観ました~♪
早く3章が観たいですー(>∀<)

ひいち #- | URL
2011/03/04 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/472-641fd5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

