♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の・・・♪  

お友達に付き合ってもらって、お買い物&ランチに行って来た水曜日。

久々~♪
*普段気軽に着られるお洋服~

デニムジーンズにあわせるトップスを購入するのに、店内を行ったり来たり・・・
終いには、「もう疲れたぁ~。お洋服選ぶのって苦手ぇ~。」と泣きが入るワタシ・・・

「ひいちは地味な色ばっかり選ぶんだからぁ。」
「ほら。お花柄とか、このカタチが好きなら、こっちの色の方が明るくていいよ!」
「この服なら、明るい色かレースのストールを巻くといい感じになるよ。」

ベージュやオフホワイト、グレー系の飾り気のないものばかり手に取る私に
友人がじゃんじゃんアドバイスをしてくれて・・・

柄物もいいよね~
*無地ばかりじゃなくって、ちょっと遊び心のある柄ものもいいね♪

顔に合わせて見て、「似合う、似合わない」をハッキリと言ってくれるのも、
長年の友人だからこそ!
あぁ~ありがとう~うれし泣き☆

店員さんが「いいですねー!専属のスタイリストがついてて心強いですね。」だって☆
ふふふ♪いいでしょう~

いつもいつも、色々ありがとう~。
美容情報も美味しい物情報も・・・なにもかもお世話になりっぱなしーなのデス

真鱈甘酢あん

久々のお外ランチは~♪ 「真鱈の黒酢あんかけ定食」
たらのから揚げに黒酢あんがたっぷりからめてあって、おいしーい♪
揚げたお芋、ごぼう、れんこんがゴロゴロ!お野菜たっぷり大満足


本日(土曜日)息子しょーちはスキーに出かけてまぁっす☆
今月は「お父さんとお休みが何回も重なって うれし~い♪」だって(^∀^*)

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

素敵なお出かけ☆

ひいちさま☆ こんばんは~(*^_^*)

仲の良いお友達とショッピング&ランチ!!
いっちばん楽しい時間ですね☆
とっても可愛い春物のお洋服をゲットできて良かったですね。
お母さんにも、こういう時間大切ですよね。

早く本当の春が来るといいね~~☆

cinquante #- | URL
2011/02/26 19:09 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

私も年2回(結婚記念日と誕生日)は愛妻のプレゼントに付き合いますが、まあ時間のかかること。あれやこれやと3~4件は必ず歩きます。さすがに男の私は、女性客の多い店内にいるには恥ずかしく、神経も使い、帰るころには、愛妻のルンルン気分とは逆にグッタリ気分です。

2Support

ニック #- | URL
2011/02/26 20:38 | edit

仲の良いお友達が居るっていいですね。

私はいないから・・・

あ~いかんいかん。人のブログのコメで泣きついちゃあ・・・

ばっちゃん #- | URL
2011/02/26 20:44 | edit

ランチに、買い物。
リフレッシュできていいですよね。

>「ひいちは地味な色ばっかり選ぶんだからぁ。」

うちの妻も、無地のシンプルなデザインのものが
好きなので、妻の妹から
「また、地味なの着てる~」
ってよく言われています。

みちしず #- | URL
2011/02/26 20:54 | edit

こんばんは!

可愛い服(^0^)
私も服が大好きなので見るのも好き(*^^*)

あの紫のがいいな・・・。e-266
だいたい、いつも同じ感じのを買ってしまいますよね?
友人に見立ててもらうと、自分ではわからない部分を見てくれてアドバイスして貰えていいですよね?

ランチもん~~~美味しそう(^0^)
それにね・・・あのお母様の作られたお雛様の素敵なこと!
あの守ってくれてるお内裏様に安心して身をまかせるお雛様・・・すごくそれが表れていますね!
本当に素敵!!e-446

桃咲マルク #- | URL
2011/02/26 23:40 | edit

わ~ステキなお友達とショッピング楽しそうですねー!
可愛いシャツです☆
私も専属スタイリスト欲しいなぁー笑

Risa #- | URL
2011/02/26 23:59 | edit

☆cinquanteさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます(^^)
>
> 仲の良いお友達とショッピング&ランチ!!
> いっちばん楽しい時間ですね☆
> とっても可愛い春物のお洋服をゲットできて良かったですね。
> お母さんにも、こういう時間大切ですよね。
> 早く本当の春が来るといいね~~☆

この季節になると、お買い物したい気持ちがムズムズ膨れ上がってきますねー(笑)
楽しかったです♪♪

まだまだ、雪景色ですが、お店の中は春爛漫☆
また、お買い物したいなぁ~ふふふ♪

ひいち #- | URL
2011/02/27 08:04 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆
いつもありがとうございます(^-^)

> 私も年2回(結婚記念日と誕生日)は愛妻のプレゼントに付き合いますが、まあ時間のかかること。あれやこれやと3~4件は必ず歩きます。さすがに男の私は、女性客の多い店内にいるには恥ずかしく、神経も使い、帰るころには、愛妻のルンルン気分とは逆にグッタリ気分です。
> 2Support

奥様とのお買い物に一緒に行かれるのですねー☆
3~4件なんて、ざらですよう~女性のお買い物は(笑)
帰路はにっこにこの奥様と、少々お疲れ気味のニックさん・・・対照的な状態ですねっ(^m^)
でも、お買い物に付き合ってくれるニックさん。
お優しいですねー♪♪

ひいち #- | URL
2011/02/27 08:06 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんにちは
コメントありがとうございます(^-^)

> 仲の良いお友達が居るっていいですね。
> 私はいないから・・・
> あ~いかんいかん。人のブログのコメで泣きついちゃあ・・・

以前一緒の職場で働いていた同僚なのです。
私が出産で退職した後も、何かと気に掛けてくれて、
今も関係が続いています。


ひいち #- | URL
2011/02/27 08:09 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます。

> ランチに、買い物。
> リフレッシュできていいですよね。
> >「ひいちは地味な色ばっかり選ぶんだからぁ。」
> うちの妻も、無地のシンプルなデザインのものが
> 好きなので、妻の妹から
> 「また、地味なの着てる~」
> ってよく言われています。

久々に、自分の服を購入して、美味しい物を食べて、大満足でした♪
みちしずさんの奥様もシンプルなデザインのものを選びますか?
奥様は妹さんが、指摘してくれるのですねー(^∀^)
そうやって、誰かに指摘してもらって、たまに違うものを手に取ると、
とっても新鮮☆☆です

ひいち #- | URL
2011/02/27 08:13 | edit

☆桃咲マルクさん☆

こんにちはー♪

> 可愛い服(^0^)
> 私も服が大好きなので見るのも好き(*^^*)
> あの紫のがいいな・・・。e-266
> だいたい、いつも同じ感じのを買ってしまいますよね?
> 友人に見立ててもらうと、自分ではわからない部分を見てくれてアドバイスして貰えていいですよね?

ふふふ・・・紫のは友人が選んでくれました。
私がベージュの服を手に取っていたら、こういう色の方が似合うヨって(^∀^)
そうなんですよ!いつも同じ感じのを買ってしまうので、
結局いつ見ても「同じ格好」になっちゃうのですよねぇ(苦笑)

友人にストールの選び方や巻き方まで、お店でレッスンしてもらいましたヨ。
店員さん出番なし!でした(笑)

> ランチもん~~~美味しそう(^0^)
> それにね・・・あのお母様の作られたお雛様の素敵なこと!
> あの守ってくれてるお内裏様に安心して身をまかせるお雛様・・・すごくそれが表れていますね!
> 本当に素敵!!e-446

素敵って言って貰えて、とっても嬉しいです~。
雰囲気いいですよね~。仲良しな二人って感じで。
大切なお人形なので・・・ありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2011/02/27 08:18 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます☆

> わ~ステキなお友達とショッピング楽しそうですねー!
> 可愛いシャツです☆
> 私も専属スタイリスト欲しいなぁー笑

久々に自分の服を買って、かなり浮かれています♪
途中は選ぶのに、疲れきっていましたが・・・(笑)
risaさんはご自身がとってもお洒落じゃないですかぁ(^^)v
スタイリストいなくてもバッチリ!ですよっ

ひいち #- | URL
2011/02/27 08:19 | edit

おはようございます♪

たのもしいお友達ですね(^^)
自分で選ぶといつも同じ感じのもの選んじゃいますよね(^^;)
どちらも可愛いよ(^0^)

↓お雛様・・・寄り添う姿が良いですね~v-344

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/02/27 10:14 | edit

ひいちさん おはよう♪

お買い物は楽しいですね
春になるとお洒落したくなりますね
あれは何なのでしょうv-10

ランチ美味しそうですね
これはきっと作りますね 好きな物ばかりe-266

はやとうり #- | URL
2011/02/27 10:28 | edit

こんにちは^^

専属のスタイリストさん いいですね
自分で 選ぶと 同じよーなものに なってしまうこと 多いですものね
私も 友達と出掛けると いつもと 少し 違ったものにも 目が向いて お買い物が楽しくなります

昨日 ここで 紹介してもらった美容液 届きました
今晩から 早速 使ってみよーと思ってます
ひいちさんの様に 効果が出るといいけどなぁ
今から 1週間後の自分に ワクワクです^^

kotone #- | URL
2011/02/27 12:20 | edit

こんにちは!

お友達はいいですよね
服・・顔に合わせるのですか、なるなるv-295
私なら・・・裸かもしれません><

服選びは、こだわるとなかなか決まりませんからね
そういう時は・・・安さでいきますよ^^^^^

グレー系列・・好きなんですか
「GLAY」ファンなんですね_ヾ(^-^ヽ)

tookue #5bwaSGmE | URL
2011/02/27 13:22 | edit

うちは娘がアドバイザー。

大阪へでるとついつい一緒にお洋服の店へ。
とあるお店のおねえさんに「娘さんだとお世辞を言わないから安心ですね」って言われました。
あ、あなたは職業柄お世辞言ってるんですねぇ(爆)

最近デザインなどが娘好みでちょい派手になってますが知人には好評。
若返ったって。そりゃ娘の感性で選んでるモンね。
いいんだか悪いんだか。

ひいちさんもそのうちしょーち君のお見立てで選んでもらったら?
最近はこどもさんでもお洒落だから。
新鮮かも、ですよ。(笑)

うさぎママ #VeDCutOg | URL
2011/02/27 14:26 | edit

お雛様いくつになっても出しています 思い出が一杯のお雛様

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/02/27 14:26 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

> たのもしいお友達ですね(^^)
> 自分で選ぶといつも同じ感じのもの選んじゃいますよね(^^;)
> どちらも可愛いよ(^0^)

そうなんです!とっても頼りになります~(^∀^)
普段見るばかりで、なかなか買わないので、いざお金を出すとなると、
もう選べなくって(苦笑)
友人のおかげで助かりました♪

> ↓お雛様・・・寄り添う姿が良いですね~v-344

ありがとうございます☆
大切な宝物です♪

ひいち #- | URL
2011/02/27 14:44 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます☆
>
> お買い物は楽しいですね
> 春になるとお洒落したくなりますね
> あれは何なのでしょうv-10
>
> ランチ美味しそうですね
> これはきっと作りますね 好きな物ばかりe-266

本当に何なのでしょう~。
春になるとアレもほしいコレもほしいって気持ちがムクムク~っと
湧き上がりますね(笑)

ランチ。とっても良かったです♪
たらの甘酢あんは絶対に作ってみようと思いました☆

ひいち #- | URL
2011/02/27 14:47 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

> 専属のスタイリストさん いいですね
> 自分で 選ぶと 同じよーなものに なってしまうこと 多いですものね
> 私も 友達と出掛けると いつもと 少し 違ったものにも 目が向いて お買い物が楽しくなります

皆さんやっぱりそうですよね~。
決まったお店で似たようなお洋服をついつい無難に・・・って選んじゃいますよね!
でも、お友達目線で見てもらえると、かなり新鮮で、買い物下手な私も、
「いいお買い物ができたぁ」と大満足です♪

> 昨日 ここで 紹介してもらった美容液 届きました
> 今晩から 早速 使ってみよーと思ってます
> ひいちさんの様に 効果が出るといいけどなぁ
> 今から 1週間後の自分に ワクワクです^^

わぁ~♪
kotoneさんも注文したのですねー☆
相性がよいといいなー!!
かなり、評判よいので、大丈夫だと思うのですが(^m^*)

ひいち #- | URL
2011/02/27 14:50 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー♪

> お友達はいいですよね
> 服・・顔に合わせるのですか、なるなるv-295
> 私なら・・・裸かもしれません><

あははっ。顔が映えるかどうか見てもらいました(^∀^)

> 服選びは、こだわるとなかなか決まりませんからね
> そういう時は・・・安さでいきますよ^^^^^

安くて、自分に似合っているものが手に入ったら、
大満足ですよね~。

> グレー系列・・好きなんですか
> 「GLAY」ファンなんですね_ヾ(^-^ヽ)

「GLAY」ファン・・・ではないけれど~(苦笑)
北海道出身なので、応援はしていますよう~(^∀^)
tookueさんって、ブログ拝見していて思っていましたが、
ユニークですよねー♪楽しいコメありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/02/27 14:53 | edit

☆うさぎママさん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます☆

> 大阪へでるとついつい一緒にお洋服の店へ。
> とあるお店のおねえさんに「娘さんだとお世辞を言わないから安心ですね」って言われました。
> あ、あなたは職業柄お世辞言ってるんですねぇ(爆)

あははっそうなんですよね~。店員さんは、はっきり言えないですよねー。
でも、娘さんなら、ばっちりですもんね!!

> 最近デザインなどが娘好みでちょい派手になってますが知人には好評。
> 若返ったって。そりゃ娘の感性で選んでるモンね。
> いいんだか悪いんだか。

うさぎママさんは娘さんがスタイリストですかぁ~☆
知人に好評ということは、若い感性でもちゃんとうさぎママさんに
似合うものを選んでくれているということですよね!
絶対にいいです♪♪ばっちりですよう(^∀^)

> ひいちさんもそのうちしょーち君のお見立てで選んでもらったら?
> 最近はこどもさんでもお洒落だから。
> 新鮮かも、ですよ。(笑)

もう少し成長したら、しょーちにも見てもらおう~♪フフフ
今は「お母さんのお洋服見るのヤダ!早く行こう!!」だから・・・トホホなのです。

ひいち #- | URL
2011/02/27 14:58 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん☆

こんにちはー♪
コメントありがとうございます☆

> お雛様いくつになっても出しています 思い出が一杯のお雛様

卑弥呼様宅のお雛様素敵でしたね♪
私もいつまでも大切に出してゆきたいと思っています(^-^*)

ひいち #- | URL
2011/02/27 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/466-60b0c73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

