♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

防水の絆創膏☆  

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

学校のスケート学習は終了~
今年もたくさんできた「靴擦れ」に悩まされた、息子しょーち(T0T)

ネクスケア

スケート上手な子には靴擦れもできないみたいなんだけれど・・・
できちゃうものはしょうがない!!
授業が続く間は絆創膏の消費量がアップ、アップ でございます。

住友スリーエム(株) ネクスケア ブランド
【ネクスケア 防水救急絆創膏】しっかり防水!&ダイヤモンドカットではがれにくい!
という、絆創膏を使ってみたよう~

水ぶくれがつぶれて擦れて、赤くなりヒリヒリ・・・の場所に貼ってみたヨ
ぴったり張り付いて、あんまり「つけてる」って感じがしないのがいいね♪
「お風呂でピリピリしみなくて良かった。」 喜んでいたわぁ

ピッタリ☆

息子はよく動く(足クセが悪い?)から、絆創膏がすぐ剥がれちゃうので、
いつも予備の絆創膏をたくさん持たせていたのだけれど、
スケート授業に「ネクスケア 防水救急絆創膏」をつけていったら、
「コレ剥がれなかった~!」って帰宅!

本当だ!このまんまお風呂に入れるね~☆

手の指にもピッタリフィットして、隙間ができないのが良かったけれど、
不器用な私は一人で巻きつけるのが、ちょっと大変だった・・・

指

簡単貼り付けガイドとにらめっこしながら、貼ったよう~

++++++++++++++++++++++++++

☆パパ弁☆
焼鮭、シュウマイ、ナポリタン
2011/02/19


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

絆創膏も進化していますね。
私は絆創膏を使うことはありませんが・・・。
靴擦れは痛いよね~。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/02/19 19:22 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

住友スリーエムは私の住んでいる近くに製造・研究開発拠点があるので関心がありますが、絆創膏を作っていたとは驚きでした。私は仕事柄、産業用の粘着テープや金属テープを主に購入していたので、この絆創膏は意外に感じます。
フィット感は良いようですね。私もちょっと試してみたいと思います。

3Support

ニック #- | URL
2011/02/19 21:22 | edit

靴擦れができるまで頑張ってるんだね。
靴擦れって痛いよね(T-T)
ぴったりフィットでお風呂も大丈夫って優れものだね!!

早くよくなりますように。

なーちん☆ #- | URL
2011/02/19 22:50 | edit

ひいちさん、こんばんは~
オイラも絆創膏張るの苦手でス(笑)
水が入らないのはいいでスねぇ~
うちも買おうかな?ははははッ

フレアーボード #- | URL
2011/02/19 23:02 | edit

おぉ痛そうだね兄ちゃん大丈夫かい

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/02/20 00:51 | edit

しょーちくん、スケート授業お疲れさま
でしたv-22
スケート靴での靴擦れは痛そうだね。
早くよくなるといいねv-364

このシリーズ、防水のが出てるんですねー。
とってもよさそうだけど、私も貼るのに
苦労しそう…^^;

みき #- | URL
2011/02/20 07:56 | edit

こんにちは^^

防水の絆創膏は
うちにも あるけれど
ダイヤモンドカットではないです
普通の絆創膏のかたちしてます

足のグリグリのところに貼っても
剥がれにくいのは いいですね
靴擦れとかになって 
お風呂のお湯が 当たった時の 
あの ピリピリがないのって いいですよね!

kotone #- | URL
2011/02/20 08:55 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 絆創膏も進化していますね。
> 私は絆創膏を使うことはありませんが・・・。
> 靴擦れは痛いよね~。
> したっけ。

進化していてビックリ!です(^0^)
靴擦れも、スケートが終了して、やっと少しずつ治って来ました。

ひいち #- | URL
2011/02/20 10:20 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪
>
> 住友スリーエムは私の住んでいる近くに製造・研究開発拠点があるので関心がありますが、絆創膏を作っていたとは驚きでした。私は仕事柄、産業用の粘着テープや金属テープを主に購入していたので、この絆創膏は意外に感じます。
> フィット感は良いようですね。私もちょっと試してみたいと思います。
>
> 3Support

私もスリーエムさんの商品は粘着テープとか、接着剤などはよく使用していましたが、
絆創膏は初めてでした☆
さすが!な感じです。フィット感もよいし、つけている間の圧迫感も少ないです。
ただ、普通の絆創膏より貼り方が難しいかも・・・です(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/02/20 10:23 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> 靴擦れができるまで頑張ってるんだね。
> 靴擦れって痛いよね(T-T)
> ぴったりフィットでお風呂も大丈夫って優れものだね!!
>
> 早くよくなりますように。

上手な子にはできないんだけれどねー(笑)
まっすぐに立てないのと、上手に靴が履けていないので、
靴擦れになっちゃう(><)
この絆創膏だと朝貼って、お風呂にはいってもしっかりついているので、
良かったよ!
安いのをたくさん無駄に買うよりいいかも~って、感じたわー(笑)

スケート学習も終わったので、後は治すだけ!
ありがとね♪

ひいち #- | URL
2011/02/20 10:25 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー♪

> オイラも絆創膏張るの苦手でス(笑)
> 水が入らないのはいいでスねぇ~
> うちも買おうかな?ははははッ

普通の絆創膏とちょっと違う貼り方だったので、
不器用な私は苦労しました(苦笑)
絆創膏は「大丈夫?早く良くなりますように」って、
優しく誰かに貼ってもらいたいですねっ(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/20 10:27 | edit

☆メイゴン サンちゃん☆

こんにちはー♪

> おぉ痛そうだね兄ちゃん大丈夫かい

はぁい(^^)v大丈夫です。
スケート授業が終了したので、あとは治るのを待つだけ!
防水の絆創膏でお風呂もへっちゃらみたいです☆

ひいち #- | URL
2011/02/20 10:28 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん、スケート授業お疲れさま
> でしたv-22
> スケート靴での靴擦れは痛そうだね。
> 早くよくなるといいねv-364

へたくそだから、もう、何箇所も出来ちゃって(*0*)
水ぶくれが剥けて、さらに擦れているから、お風呂がしみる~って
大変だったのデス(><)

> このシリーズ、防水のが出てるんですねー。
> とってもよさそうだけど、私も貼るのに
> 苦労しそう…^^;

防水効果ばっちりでしたヨ☆
「傷パワーパッド」のときも、貼るのに苦労しましたが、
最近の絆創膏は説明書を見ながら貼るものなのですねぇ(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/02/20 10:31 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 防水の絆創膏は
> うちにも あるけれど
> ダイヤモンドカットではないです
> 普通の絆創膏のかたちしてます

このちょっとのカットの違いで、フィット感がかなり違います!
指に巻きつけると、よくわかりましたヨ♪

> 足のグリグリのところに貼っても
> 剥がれにくいのは いいですね
> 靴擦れとかになって 
> お風呂のお湯が 当たった時の 
> あの ピリピリがないのって いいですよね!

靴擦れは一箇所じゃないので、
お風呂のときに「痛い痛い」ってかわいそうだったのですよ。
よかったです☆

ひいち #- | URL
2011/02/20 10:33 | edit

バ~ンドエイドはくっついてる~ ♪
っていう CM ありましたよね?(古い?)
ホント、すぐ取れちゃうし
防水じゃないと手を洗うとダメになるし…
これは、かなり良さそうですね!
足のマメが潰れると痛いっ… ><
私、昨日、指をペーパーカットしちゃって
とっても痛いんです(涙)
特に、手を洗う時…

*cranberry* #- | URL
2011/02/20 13:32 | edit

ひーちゃんこんにちは~☆

なんかさ、小さい頃、お母さんが絆創膏とか赤チン(知ってます?w)をつけてくれたのって

なんというか、こそばゆいようなあったかい気持ちになる思い出ですよね^^

ちょっとのことでも「ばんそうこうしてー!」って言ってたのは、そんな気持ちを味わいたかったからなのかも^^

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/02/20 14:07 | edit

靴擦れになった時、田舎の祖父が“煙草の灰とご飯粒を混ぜて練って、それを傷口に付けて、その上から和紙で蓋をする”っていう不思議な治療法?で治してくれました。子供心にあまりに衝撃的だったので、今でもよく覚えてます…(^^;

今はいいものがあるんですね~!
なんか守ってくれそう感がいっぱいですもん(笑)
しょーちくんの靴擦れも、早く治りますように!

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/02/20 14:31 | edit

絆創膏って買い置きすらしてない我が家。

なんだかすごく画期的な絆創膏ね。
しょーちくんその後疲れはとれましたか?

小さく丸まって休む姿、
なんてかわいいのでしょう。
子供って寝顔も天使よね。

にしても体を使う毎日でなんだか羨ましいなぁ。
うちの子達は殆ど動かないし。。。

な茶 #- | URL
2011/02/20 16:04 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちはー♪

> バ~ンドエイドはくっついてる~ ♪
> っていう CM ありましたよね?(古い?)
> ホント、すぐ取れちゃうし
> 防水じゃないと手を洗うとダメになるし…
> これは、かなり良さそうですね!
> 足のマメが潰れると痛いっ… ><
> 私、昨日、指をペーパーカットしちゃって
> とっても痛いんです(涙)
> 特に、手を洗う時…

ふふふっCMのように、くっついてくれていたら、いいのに~!
子供って動きが激しいから?
よく、お布団をたたむときに、絆創膏がポロリって出てきたり、
しょーちの後にお風呂に入ると、壁に貼り付けてあったりします~(苦笑)
あら。紙でスパッと切ると、痛いですよねー(><)
大丈夫ですかぁ?

ひいち #- | URL
2011/02/20 16:26 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは(^∀^)

> なんかさ、小さい頃、お母さんが絆創膏とか赤チン(知ってます?w)をつけてくれたのって
> なんというか、こそばゆいようなあったかい気持ちになる思い出ですよね^^
> ちょっとのことでも「ばんそうこうしてー!」って言ってたのは、そんな気持ちを味わいたかったからなのかも^^

赤チン&絆創膏とオロナインは怪我の必需品でしたね!
そうかぁ~♪しょーちが全然血も出ていない怪我なのに「バンソコしてぇ~」って
言っていたのは、その気持ち感じてくれていたからかな? ふふふっ♪
「バンソコ」をすると、涙が引っ込んじゃうのですよねー(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/20 16:29 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー!

> 靴擦れになった時、田舎の祖父が“煙草の灰とご飯粒を混ぜて練って、それを傷口に付けて、その上から和紙で蓋をする”っていう不思議な治療法?で治してくれました。子供心にあまりに衝撃的だったので、今でもよく覚えてます…(^^;

す!すごいですその療法(*0*)衝撃的!
でも、治るのですね!効き目ばっちりだったんだぁ~。

> 今はいいものがあるんですね~!
> なんか守ってくれそう感がいっぱいですもん(笑)
> しょーちくんの靴擦れも、早く治りますように!

こういうものって、あまり「あ。新製品!」って冒険しないので、
たまに新しいものが手に入ると、「進化」におどろかされますー(笑)
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2011/02/20 16:33 | edit

☆なちゃちゃん☆

こんにちはー♪

> なんだかすごく画期的な絆創膏ね。
> しょーちくんその後疲れはとれましたか?
> 小さく丸まって休む姿、
> なんてかわいいのでしょう。
> 子供って寝顔も天使よね。

うん。一眠り後、ご飯をバクバク食べて、お風呂に入ってまたすぐ寝て・・・(笑)
元気回復して、今日は夫と2人でスキーに行っているんだよ(^^)v
しょーちの寝顔。和風顔なので「お地蔵様」のように見える(^0^;)
つい拝んでしまいマス(笑)

> にしても体を使う毎日でなんだか羨ましいなぁ。
> うちの子達は殆ど動かないし。。。

絆創膏の買い置きがないってすごい!って思っちゃった(^∀^)
女の子なんだねー。
うちは100枚入りを1年に2回くらい買います~(笑)
常にバッグの中にも携帯しているヨ!

なちゃちゃんは穏やかな生活しているから、いきなり男の子と暮らしたら、
違いにビックリするかもね~(笑)
激しいよ!常に!!
メガネも何度も壊されているし、後ろから物をぶつけられたり
蹴飛ばされたりなんて、日常茶飯事・・・

女の子との「やさしい時間」に憧れたりもしていまーす(^m^)

ひいち #- | URL
2011/02/20 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/460-e238d3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

