♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛のある日  

昨日はバレンタインデーだったね

蒸しチョコケーキ
*急いだ為、卵の泡立てが足りず、膨らみがイマイチ

我が家の男衆へのプレゼントは、一応購入済みではあったのだけれど・・・
息子しょーち帰宅の30分前になり、
「やっぱり手作りチョコも用意しよう☆」

交通安全指導の日だというのに、バッタバッタと、大慌てで
「簡単蒸しチョコケーキ」作ったヨ

嬉しいねっ☆

夫姉宅から、たーっくさんのチョコ菓子(なんと48個入り!)と、ビーフジャーキー。
夫会社同僚からは、手作りのチョコチップ入りパウンドケーキ☆

♪
*四角いのはお酒入り♪撮影前に食べてしまった!!ので、残り分だけ・・・(苦笑)

そしてそして・・・ご近所のお姉ちゃんから「しょうちゃんに♪」って
可愛い手作りチョコをいただいたヨ
お姉ちゃんのママからはひいちに~って、お酒入りチョコ♪

柔らかで、マイルドな口どけ~おいし~い
早速作り方教えてねー☆って、メールを入れてお願いしておいたワ

皆ありがとう~♪♪♪

☆パパ弁☆
イカゲソのチヂミ~。ちょっとプリップリになりすぎた・・・
2011/02/11

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちさん、こんばんは ♪

全国的なホワイトバレンタインデーになったようで、私も会社で義理チョコを貰ってきました。3連休で愛妻がバレンタインケーキをつくる予定でいたのですが、ちょっと頸椎を痛めまたとなりました。材料はあるそうなので、自分で作って食べようかとも思っています。まだ、作りませんよ。心の準備がありますので?

お酒入りチョコ、さすがお姉さん、ひいちさんの欲するもの分かっていますね!

3Support

ニック #- | URL
2011/02/15 21:05 | edit

止まらないチョコはこれだったのかあ(笑)
こんなにたくさんのチョコ、すごいね!!
チョコとビーフジャーキーの組み合わせが私的にツボだわ!
しょーちくんも手作りチョコをゲットしたのね♪
時間がなくても手作りしちゃうひいちさんの愛が素敵だね~~☆

↓ほー姉さまのトコで見たのと同じワインだね!
ワインがぐいぐい呑める、大人だ(笑)
私たち夫婦はワインはだめなんだあ~。というかmachaはほぼビール専門、私はあま~いお酒しか無理なの。
夫婦でワインってかっこいー。

hachachan #- | URL
2011/02/15 22:23 | edit

チョコいっぱいで嬉しいね~♪
うちは柔道教室の女の子&ママからたくさんの友チョコをいただきました。
パパの分は私の分!!(笑)
2人には本命チョコは届かなかったわぁ・・。
手作りチョコってやっぱりいいね。
来年は作ってみようかな。

なーちん☆ #- | URL
2011/02/15 23:55 | edit

沢山のチョコレート、美味しそうです^^

やっぱりひいちさんの手作りチョコレートが
愛情がこもっていて一番ですね^^

皆さん手作りされて、すごいです。
包装もとっても可愛いし。

お酒入り!たべたーい(>_<)

goofy3 #- | URL
2011/02/16 01:50 | edit

おはようございます

最近 チョコを 手作りされる方が 増えましたね


蒸しチョコケーキ
ハートの器に入って 可愛らしいです^^
しょーち君の おやつになったのかな?
思いついて 即実行するところ すごいなぁ
私なら ま・・・いっか・・・ になってしまう^^;

しょーち君も 沢山 チョコもらえて
どれから 食べよーかって 迷うんじゃないかしら?^^

kotone #- | URL
2011/02/16 06:51 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> 全国的なホワイトバレンタインデーになったようで、私も会社で義理チョコを貰ってきました。3連休で愛妻がバレンタインケーキをつくる予定でいたのですが、ちょっと頸椎を痛めまたとなりました。材料はあるそうなので、自分で作って食べようかとも思っています。まだ、作りませんよ。心の準備がありますので?

奥様頸椎を痛めたのですか?大丈夫でしょうか・・・お大事になさってください。
ニックさんが変わりにケーキ作り??ニックさん。なんでも出来るのですねー!!
尊敬しますー(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/16 08:36 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> 止まらないチョコはこれだったのかあ(笑)
> こんなにたくさんのチョコ、すごいね!!
> チョコとビーフジャーキーの組み合わせが私的にツボだわ!
> しょーちくんも手作りチョコをゲットしたのね♪
> 時間がなくても手作りしちゃうひいちさんの愛が素敵だね~~☆

ふふふ♪とまらないチョコはこれよう~(>∀<)
はっと気が付いて慌てて撮影(笑)
ビーフジャーキーいいよね!甘いもの食べてしょっぱいもの食べて・・・
あぁっ!またとまらないぃ~

みんなの手作り記事見ていて刺激されちゃって、
作っちゃったよ(笑)私も影響されやすいね(^0^;)

> ↓ほー姉さまのトコで見たのと同じワインだね!
> ワインがぐいぐい呑める、大人だ(笑)
> 私たち夫婦はワインはだめなんだあ~。というかmachaはほぼビール専門、私はあま~いお酒しか無理なの。
> 夫婦でワインってかっこいー。

そうそう!おんなじワイン当たったの☆
ほーちゃま。おっしゃれーに紹介していたよねー(^∀^)
hachaちゃんはワインだめでもチューハイとかカクテル飲めるんでしょう?
お酒でちょっといい気分になるのって、楽しいよねっ!!

ひいち #- | URL
2011/02/16 08:54 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> チョコいっぱいで嬉しいね~♪
> うちは柔道教室の女の子&ママからたくさんの友チョコをいただきました。
> パパの分は私の分!!(笑)
> 2人には本命チョコは届かなかったわぁ・・。
> 手作りチョコってやっぱりいいね。
> 来年は作ってみようかな。

たくさんチョコもらったんだねー☆
パパの分は私の分ってわかるぅ(>∀<)
でも、うち夫も、チョコすきなんだよね(笑)
しょーちも本命チョコは届かなかったヨ。
いつかもらえるかなぁ~♪

ひいち #- | URL
2011/02/16 08:56 | edit

☆goofy3さん☆

こんにちはー☆

> 沢山のチョコレート、美味しそうです^^
> やっぱりひいちさんの手作りチョコレートが
> 愛情がこもっていて一番ですね^^

そうですかぁ(^∀^)
なんか急に思い立っちゃいました(笑)

> 皆さん手作りされて、すごいです。
> 包装もとっても可愛いし。
>
> お酒入り!たべたーい(>_<)

女のお子さんのいるお家は、皆大量~に作るみたいですよー!!
今、「友チョコ」なるものが流行っていて、
女の子同士で交換するのですって~♪
お酒入りチョコおいしくって、写真撮り忘れるところでした(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/16 09:01 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんは☆

> 最近 チョコを 手作りされる方が 増えましたね

お店に可愛らしくデコレーションできるキットがたくさん並んでいて、
手作り度が高まりますよねー♪

> 蒸しチョコケーキ
> ハートの器に入って 可愛らしいです^^
> しょーち君の おやつになったのかな?
> 思いついて 即実行するところ すごいなぁ
> 私なら ま・・・いっか・・・ になってしまう^^;

夫&しょーちでおやつ時間に食べました♪
アチコチのブログで手作りチョコが紹介されていて、
私も作りたくなっちゃいました(^0^)

> しょーち君も 沢山 チョコもらえて
> どれから 食べよーかって 迷うんじゃないかしら?^^

鼻血出るよう~ってくらい食べてます(笑)
本命チョコはいつもらえるようになるかなぁ~☆
ドキドキ♪

ひいち #- | URL
2011/02/16 09:05 | edit

蒸しチョコって美味しそうですね!

コウイチ #SFo5/nok | URL
2011/02/16 10:12 | edit

こんにちは♪

凄いプレゼントの山ですね~見ているだけで幸せ気分 手作りチョコも可愛いですよv-10

ちなみにこれどれくらいで食べきりますか?
くだらない質問でごめんなさいv-356
イカゲソのチヂミ美味しそうですよ

はやとうり #- | URL
2011/02/16 10:27 | edit

こんにちは~☆^^

三代目がこどもの頃に、ハート形でクラッシュナッツがはいった明治だったか森永だったかのチョコが大人気の時がありましたw

いまは手作りチョコが多いんですかね~☆^^

ママの愛情たっぷり入った手作りチョコは食べちゃうのがもったいないって思ったんじゃないですか?しょーちくん♪^^

三代目 #zzhWybQ. | URL
2011/02/16 10:42 | edit

この時期はチョコ三昧だよね!
しかしほとんどが義理チョコね(^_^;)

てるが私とばぁば意外にチョコを貰える日は
来るのだろうか。。。

サトーナツ #- | URL
2011/02/16 13:00 | edit

こんにちは^^

バレンタイン・・・・・・・・

お恥かしい事に、私はその存在をすっかり失念してましたv-13
確かに、3日くらい前までは覚えていたはずだったのに・・・・・・・・・v-406

毎年朝から主人にチョコレートを渡していたのですが、そんな事情で今年は仕事から帰って来た主人に「極上の笑顔」をプレゼントさせて頂きました(笑)。

まぁいろ~~んな人からたっくさんいただけたんですね~v-411
しょーちクンにとって、サイコーのバレンタインだったでしょうね~e-266

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/02/16 13:13 | edit

沢山のチョコレート。いいですね。
チョコレートは体にいい食品ですから・・・。
糖分にだけは気をつけてね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/02/16 13:29 | edit

記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】

こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
ひいち様のブログ『節約・やりくり・お小遣い』興味深く拝読させていただきました。

写真をメインに文章も読みやすく、面白いブログだと思いました。
クオリティの高さを感じます。

ひいち様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?ひいち様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

【稼げるよ!JP AdMedia】 #mQop/nM. | URL
2011/02/16 14:47 | edit

こんにちは~。

↑いろいろなアプローチがあるものですね~。
ひいちさんのページはホント読みやすいし
商品を大切に紹介してるから雰囲気いいよ~♪

にしても!
チョコ、すっごい量ですな~。ニキビの心配を
してしまうくらい(苦笑)hachachanさん
と同じく、ビーフジャーキーとチョコって
最高の組み合わせだと私も思うぅ~(恍惚・・・)

でもって、チビチビとチョコをかじりながら
↓のワインを飲んだら、そりゃ至福の時間ですわ☆

のりぶう #mQop/nM. | URL
2011/02/16 14:58 | edit

こんにちは

この時期になるとチョコ三昧ですよね~

会社でも仕事しながらチョコ消費してます・・・(笑)
帰宅してもまたチョコ・・・

若い頃はバクバク食べれたんですけどね~~

ふり~man #- | URL
2011/02/16 15:04 | edit

☆コウイチさん☆

こんばんは♪

> 蒸しチョコって美味しそうですね!

はじめまして☆コメントありがとうございます。
焼くときに天板にお湯を張って焼くのですが、
ふんわりしっとり焼きあがります♪

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:24 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは♪

> 凄いプレゼントの山ですね~見ているだけで幸せ気分 手作りチョコも可愛いですよv-10
> ちなみにこれどれくらいで食べきりますか?
> くだらない質問でごめんなさいv-356
> イカゲソのチヂミ美味しそうですよ

ふふ。夫の姉宅からたくさんいただいて、ホクホクなしょーちです♪
3日目。まだ、まだ残っていますねー。
48個入りのチョコ菓子とたっぷり入ったビーフジャーキーは
一ヶ月以上持ちそうです~(笑)
その他のものはそろそろ無くなりそうです。5日くらいかな?(^0^;)
こういうの気になりますよね?うちはご飯さえしっかり食べれば、
お菓子もオッケーって自由に与えているので、食べるのは早いほうかもデス!!

チヂミ・・・今回は片栗粉入れすぎだったようです。プリプリでした(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:29 | edit

☆三代目さん☆

こんばんはー♪

> 三代目がこどもの頃に、ハート形でクラッシュナッツがはいった明治だったか森永だったかのチョコが大人気の時がありましたw

あ!!ソレ!不二家のハートチョコではないですか?
ピーナッツはいったやつ~(>∀<)違うかな?私の頃はソレ流行りました☆

> いまは手作りチョコが多いんですかね~☆^^

スーパーでは、簡単に出来る可愛いキットがたくさん並んでいて、
しょーちもお菓子作り好きだから、二人で釘付けでしたぁ(^∀^)
友チョコは手作りが基本のようですねー♪

> ママの愛情たっぷり入った手作りチョコは食べちゃうのがもったいないって思ったんじゃないですか?しょーちくん♪^^

夫もしょーちも一気に食べていました(笑)
あっという間に無くなって、嬉しいような淋しいような・・・?

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:34 | edit

☆サトーナッちゃん☆

こんにちはー♪

> この時期はチョコ三昧だよね!
> しかしほとんどが義理チョコね(^_^;)

そうねー(笑)
チョコ好きな私は嬉しいけどねっウフフ♪

> てるが私とばぁば意外にチョコを貰える日は
> 来るのだろうか。。。

あははっ♪
しょーちも今年も本命チョコなかったな~♪
しょーちに本命チョコくれたら、
3月のお返し、張り切っちゃうんだけれどなー☆☆

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:38 | edit

☆蘭さん☆

こんばんは♪

> バレンタイン・・・・・・・・
> お恥かしい事に、私はその存在をすっかり失念してましたv-13
> 確かに、3日くらい前までは覚えていたはずだったのに・・・・・・・・・v-406

あら、蘭さんは忘れていたのですかぁ?
お忙しかったのかな??

> 毎年朝から主人にチョコレートを渡していたのですが、そんな事情で今年は仕事から帰って来た主人に「極上の笑顔」をプレゼントさせて頂きました(笑)。

「極上の笑顔」が一番いいかも(>∀<)
チョコは私が食べたいので、バレンタインははずせません!(笑)

> まぁいろ~~んな人からたっくさんいただけたんですね~v-411
> しょーちクンにとって、サイコーのバレンタインだったでしょうね~e-266

義理でも友チョコでも、母以外からもらえるのは嬉しいみたいですね(^∀^)
姉宅とご近所さんに感謝感謝なのです~(^^)v

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:42 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> 沢山のチョコレート。いいですね。
> チョコレートは体にいい食品ですから・・・。
> 糖分にだけは気をつけてね^^
> したっけ。

カカオの成分はいいのですよね~(笑)油脂と糖分が問題なのですよねっ☆
気をつけマース(特に私///)

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:43 | edit

☆【稼げるよ!JP AdMedia】成田様☆

こんばんは。

> こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
> ひいち様のブログ『節約・やりくり・お小遣い』興味深く拝読させていただきました。
>
> 写真をメインに文章も読みやすく、面白いブログだと思いました。
> クオリティの高さを感じます。
>
> ひいち様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?ひいち様のブログ記事を買い取りたいのです。
> 普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。
>
> 現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
> 気になった案件だけで構いません!
>
> もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
> 登録料は無料です。
> 報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
> システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!
>
> ご参加を心よりお待ちしております!!
>
>
> 【稼げるよ!JP AdMedia】は
> あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
> 詳しくはコチラから
> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
> http://www.kasegeruyo.jp/about.html
>
> ご意見・ご質問はコチラから
> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
> http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

コメントありがとうございます。
嬉しいです(^^)
サイトを拝見させていただいてから、検討しますね!

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:45 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー(^∀^)
>
> ↑いろいろなアプローチがあるものですね~。
> ひいちさんのページはホント読みやすいし
> 商品を大切に紹介してるから雰囲気いいよ~♪

うん。色々ありますねー♪
鍵コメで来ることが多いですね~。
のりぶうさんったら、褒めてもなにも出ないですよう~(^0^;)
ウフフ♪でも嬉しいです。

> にしても!
> チョコ、すっごい量ですな~。ニキビの心配を
> してしまうくらい(苦笑)hachachanさん
> と同じく、ビーフジャーキーとチョコって
> 最高の組み合わせだと私も思うぅ~(恍惚・・・)

ね☆ね!!チョコ、ジャーキーって食べたら止まらなくなっちゃうー(><)
しかも、赤ワイン&チョコの組み合わせも大好きなので・・・って、
息子と夫がもらったチョコなのに、私が食べる気満々(笑)
お姉さんのチョイス最高~(>∀<)

> でもって、チビチビとチョコをかじりながら
> ↓のワインを飲んだら、そりゃ至福の時間ですわ☆

それがね。もうワイン残ってないんだよう~。2日で2リットル飲んじゃった。トホ。

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:50 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんはー☆

> この時期になるとチョコ三昧ですよね~
> 会社でも仕事しながらチョコ消費してます・・・(笑)
> 帰宅してもまたチョコ・・・
> 若い頃はバクバク食べれたんですけどね~~

ふり~manさん、三昧ってくらいチョコもらったのですかぁ~?
モテモテ??(^∀^*)
幸せですよう~☆☆ もてあますくらいもらえるなんて!!ね☆

でも、食べ過ぎ気をつけてくださいね!
しょーちは鼻血出しました(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/16 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/457-10966a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

