♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラフトザウルス  

「クラフトザウルス フタバスズキリュウ」息子しょーち作

フタバスズキリュウ

しょーちが1年生の頃から受講している「進研ゼミ小学講座」の努力賞プレゼント。
がんばりシールを集めてもらったものダヨ

はじめの内は、
「おかあさーん手伝ってぇ~。」
「なんか難しいなぁ~一人でできないかもぉ~。」
なんて言ってきたけれど、

「チャレンジのプレゼントなんだから、しょーち1人でも出来るよ☆」
「説明書をしっかり読んで、やってみなよー!困ったときは助けてあげるから。」

ちょっと突き放してみた(笑) (こういうクラフト系は超苦手なワタシ

一人でがんばるー
*きちんと説明書を見ないと作れないヨ!うん。結構大変かもね・・・。

「うーん・・・わかんない。むずかしいなぁ」
「もう、やめちゃおうかなぁ?」

はじめの内はゴニョゴニョと聞こえ続けていた声を、スルーしていたら・・・
いつの間にか無言になり、夢中になって作ってる

「お母さん!結構進んだよ♪」

「すごーい(^∀^)やればできるねー!しょー。すっごぉい!!」

しょーち。にんまり

完成☆


完成~♪やれば、できるのだ!! 

頑張ったね。しょーち☆☆

でも・・・コレ結構大きいね・・・どこに置こう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
人気ブログランキングへ☆応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです☆

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

一番上の写真
恐竜の右前くらいからレフ使ったら
首の辺りの感じも写ってGOOD!になります

tsuia #WwSEJKX6 | URL
2011/02/12 20:31 | edit

こんばんは~☆
ホント!ちょっと大きいね~。
しょーちくんの努力にふさわしい大きさ、だよね(^_-)
ちゃんと最後まで作った頑張り、ステキです♪

置き場所・・・そうなんだよね~(苦笑)
うちもピアノの上とか、いっぱい並んでます。
時々、なにげに1つずつ消したりしてます^_^;



のりぶう #- | URL
2011/02/12 20:33 | edit

兄ちゃん頑張ったね 凄いよ 次のも楽しみにしているからね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/02/12 21:15 | edit

☆tsuiaさん☆

こんばんは♪

> 一番上の写真
> 恐竜の右前くらいからレフ使ったら
> 首の辺りの感じも写ってGOOD!になります

レフって、光を反射させるものですよね。
白い紙とかでも、よいのでしょうか(^∀^)
アドバイスありがとうございます!嬉しいです☆☆

ひいち #- | URL
2011/02/12 21:36 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんは(^^)

> ホント!ちょっと大きいね~。
> しょーちくんの努力にふさわしい大きさ、だよね(^_-)
> ちゃんと最後まで作った頑張り、ステキです♪

大きいでしょ(笑)できてビックリ(*0*)
作り方もなかなか複雑で、絶対泣いて終わりだなぁ~って、
思っていたのだけれど、最後まで頑張ったので更にビックリ♪♪
「やればできる!」って褒めた時の誇らしげな表情が印象的だったデスー(^m^)

> 置き場所・・・そうなんだよね~(苦笑)
> うちもピアノの上とか、いっぱい並んでます。
> 時々、なにげに1つずつ消したりしてます^_^;

絵だったら、キッチンに貼れるんだけど・・・
この大きさ・・・とほほ・・・我が家、家具が少ないので、置く場所がなくって!!
今はダイニングテーブルの上にいます。4人がけの1人分空いているスペースに(笑)
のりぶうさんの家はピアノの上が賑やかなんだねー☆☆
何気に消してるってところがポイントね・・・。常に増え続けちゃうもんねー(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/02/12 21:42 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

さすが進研ゼミのものだけあって、素晴らしいですね!
しょーち君、ひいちさんの”やればできる”の励ましで見事完成でき、充実感でいっぱいのことでしょう。

ひいちさん、あなたもやればできるのです。出来ないことなど何もありません!

3Support

ニック #- | URL
2011/02/12 21:43 | edit

こんばんは^^

しょーち君
よく ひとりで 頑張って作りましたね!
ひいちさんも 突き放したのはいいけど
途中で投げ出さないか 心配してたのだろうけど
手を出すことなく 我慢して
しょーち君に させるのって
ヤキモキしただろーなぁ^^

こーして 一人で 最後まで出来たってことが
自信になっていくんでしょーね^^

kotone #- | URL
2011/02/12 21:43 | edit

☆メイゴン サンちゃん☆

こんばんは~♪

> 兄ちゃん頑張ったね 凄いよ 次のも楽しみにしているからね

「次はトリケラトプスにするので、待っていてください。」しょーちよりサンちゃんへ

ひいち #- | URL
2011/02/12 21:43 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは!!

> さすが進研ゼミのものだけあって、素晴らしいですね!
> しょーち君、ひいちさんの”やればできる”の励ましで見事完成でき、充実感でいっぱいのことでしょう。
> ひいちさん、あなたもやればできるのです。出来ないことなど何もありません!
> 3Support

説明書を一緒に読んだら、なかなか難しかったです!
一人っ子のせいか、ついつい手を貸してしまうので、今回はちょっと突き放してみました(^^;)
泣いて、今日はおしまいかな?なんて、思っていましたが、
真剣に説明書を読みながら頑張っている様子に、私が感動しちゃいました。
完成したときは、褒めまくって、大撮影会でした(笑)かなりの枚数撮影しました(^0^)
本人も大満足です♪

ニックさんに励まされたら、すごーっく頑張れる気がしてきました!!
ありがとうございます(^∀^*)
「自分を信じる!」が「出来る自分」を導いてくれるのですよね☆

ひいち #- | URL
2011/02/12 21:51 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんはー♪

> しょーち君
> よく ひとりで 頑張って作りましたね!
> ひいちさんも 突き放したのはいいけど
> 途中で投げ出さないか 心配してたのだろうけど
> 手を出すことなく 我慢して
> しょーち君に させるのって
> ヤキモキしただろーなぁ^^

本を読んでいる振りをして、こっそり様子を見たり、
PCをしながら、チラチラと進み具合を確認していました(笑)
はじめはグズグズ言っていたので、泣いておわりかな?なんて思っていましたが、
頑張ってやりきったので、嬉しかったですねー!私が(笑)

> こーして 一人で 最後まで出来たってことが
> 自信になっていくんでしょーね^^

そうなんですよね!
もう、親ばか満開で目一杯褒めてあげました。
たくさん写真も撮って、撮影会もして(笑)
本人はとっても誇らしげでした☆

ひいち #- | URL
2011/02/12 21:54 | edit

うちの次男もクラフトやプラモが好きで、誕生日に「エイリアン」のプラモを買って作りかけたけど、どうにもくっつかなくて放置してました。
今でもデッカイ箱のまま、物置に置いてあります。
捨てられないのですよ、5千円ぐらいしたので…
どこかに飾ってやってくださいな。
玄関は?

みちこサン #- | URL
2011/02/12 22:09 | edit

ひいちさん こんばんは♪

凄い力作ですね しょ―ち君良く頑張りました
そうそう褒めて育てる大事な事ですよ

ひいちさんもりんごのパウンドケーキ良く出来ました
次はもうちょっと複雑な物に挑戦しましょうか(笑)

はやとうり #- | URL
2011/02/12 22:24 | edit

しょーちくん、がんばったね!
エライねー。
がんばりシールを集めて努力賞プレゼント
をもらったのもエライし、最後まで作り
きったのもエライ!!
結構、複雑で本格的な感じだものねー。
達成感もひとしおでしょうね。

みき #- | URL
2011/02/12 23:02 | edit

こんばんは
クラフトザウルスすご~い!!
本当の模型?みたいですね^^

こんなのがもらえるなんて知りませんでした!!

うちのこにはまだまだ先のおはなしになりそうです。

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/02/13 00:17 | edit

おおっすごいすごい!!
私もこういうのはすっごく苦手(汗)すぐ「父ちゃんに聞きなさい」って言っちゃうの(笑)
よくがんばって自分で作れたね~。えらいぞっ。
おき場所・・・いいところが見つかるといいね☆

↓りんごのパウンドケーキ、おいしそう!
すごく料理上手の友達がいるんだけど、フードプロセッサーをとっても有効に使ってちょちょいっとおいしいものを作るのね。
ひいちさんも道具を有効に使っておいしいものを作る人なんだな~☆しかも食材を無駄にせず、おいしいものに変身させちゃう。節約の極意ですな!

hachachan #- | URL
2011/02/13 00:31 | edit

はじめまして

こんにちは。はじめまして。

すご~い。こんな対策をお子さんが作っただなんて!
しかも、「愛」のある突き放しで(笑)。

どうしても困っていると助けちゃうのですが、助けてという声があってから助ければいいことって多いですよね。すごいすごい。自分で作ったのと、がんばりシールをもらって集めたのもあって、大切にするでしょうね!

素敵です!

モガ #- | URL
2011/02/13 09:26 | edit

☆みちこサン☆

こんにちは♪

> うちの次男もクラフトやプラモが好きで、誕生日に「エイリアン」のプラモを買って作りかけたけど、どうにもくっつかなくて放置してました。
> 今でもデッカイ箱のまま、物置に置いてあります。
> 捨てられないのですよ、5千円ぐらいしたので…
> どこかに飾ってやってくださいな。
> 玄関は?

「エイリアン」のプラモデルですか!それは大変難しそうですね(*0*)
今は物置ですか・・・(苦笑)
我が家の玄関って、棚がないのです。
しかも、玄関上がって、すぐリビングなのです(笑)

今は、4人がけ用のダイニングテーブルの1人分のスペースに、
「フタバスズキリュウ」が陣取っています(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/13 12:28 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪

> 凄い力作ですね しょ―ち君良く頑張りました
> そうそう褒めて育てる大事な事ですよ

泣いておしまいかなぁ?なんて思っていましたが、
チャレンジのプレゼントだし、小学生にできるものが用意されていますよね!
ちゃんとできました☆☆
「一人でやり遂げた努力」を思いっきり褒めておきました♪

> ひいちさんもりんごのパウンドケーキ良く出来ました
> 次はもうちょっと複雑な物に挑戦しましょうか(笑)

えへへ~。ありがとうございます!!(>∀<*)
複雑なもの・・・とは、やはり飾りが豪華なものとか、
卵白と卵黄を別で泡立てたりするようなものですよねー(笑)
しょーちじゃないけれど・・・トライしてやり遂げたら、
すごく達成感ありそうですよね~(^∀^*)
なにか頑張っちゃおうかな・・・?

ひいち #- | URL
2011/02/13 12:33 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー♪

> しょーちくん、がんばったね!
> エライねー。
> がんばりシールを集めて努力賞プレゼント
> をもらったのもエライし、最後まで作り
> きったのもエライ!!
> 結構、複雑で本格的な感じだものねー。
> 達成感もひとしおでしょうね。

もう、来年3年生だし・・・やれるのですよね~。
ついつい、手を掛けてあげちゃっていたことを、反省!!シテマス。
これに味をしめて、次は「トリケラトプス」だ!なんて言っているしょーち(笑)
置く場所どうしましょう~(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/02/13 12:36 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちは♪

> クラフトザウルスすご~い!!
> 本当の模型?みたいですね^^

紙で出来ているけれど、大きくって見応えありです。

> こんなのがもらえるなんて知りませんでした!!
> うちのこにはまだまだ先のおはなしになりそうです。

毎月のテストを提出したら、シールがもらえて、
欲しいプレゼントに合わせて、シールを集めるの☆
昨年は1年間ため続けて、釣りセットをもらったのですよ♪

はる君は、しまじろうだね☆
まだまだ先・・・って思っていたら、あっと言う間ですよう(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/13 12:41 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは♪

> おおっすごいすごい!!
> 私もこういうのはすっごく苦手(汗)すぐ「父ちゃんに聞きなさい」って言っちゃうの(笑)
> よくがんばって自分で作れたね~。えらいぞっ。
> おき場所・・・いいところが見つかるといいね☆

苦手だし、上手に作れないのはしょーちもわかっているのに、
「聞いてくる」のは全部私になんだよねぇ(苦笑)
ゲームの事でもなんでもそう!!
終いには2人でキーキー怒りながら、やること多しだったりするよ(笑)
そして、夫に2人まとめて叱られるコース・・・(トホホ)

おき場所は本当に困ってるよう~(><)
今は、ダイニングテーブル1人分スペース占領しているわ(苦笑)
それなのに、次は「トリケラトプス」をもらう!って、張り切って赤ペンやってる~(*0*)

> ↓りんごのパウンドケーキ、おいしそう!
> すごく料理上手の友達がいるんだけど、フードプロセッサーをとっても有効に使ってちょちょいっとおいしいものを作るのね。
> ひいちさんも道具を有効に使っておいしいものを作る人なんだな~☆しかも食材を無駄にせず、おいしいものに変身させちゃう。節約の極意ですな!

いやいや・・・道具使うのはそんなに得意じゃないんだけど、
買っちゃったのを、放置しておくのは「もったいない!」から、
なんとか頑張って使うようにしているんだぁ~(笑)
でも、便利だね。やっぱり!!
ちょいちょいっと美味しいものを作れるくらいまで、使いこなすのが目標だよう(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/02/13 12:47 | edit

☆モガさん☆

こんにちは♪はじめまして!
コメントありがとうございます(^∀^)

> こんにちは。はじめまして。
>
> すご~い。こんな対策をお子さんが作っただなんて!
> しかも、「愛」のある突き放しで(笑)。

「愛」のある突き放し・・・というか自分が不器用でこういうの苦手だったというのが、
大きな理由だったりもするのですが(汗)
いや、もちろん「愛」もたくさん!あります(^∀^;)

> どうしても困っていると助けちゃうのですが、助けてという声があってから助ければいいことって多いですよね。すごいすごい。自分で作ったのと、がんばりシールをもらって集めたのもあって、大切にするでしょうね!
>
> 素敵です!

ね☆そうですよね!
本当に困っている時は、見ていてわかりますもんね。
一度だけ、どうしようもなさそうな部分は、「こうしたらいいんじゃない?」って
アドバイスしました☆

ありがとうございます(^-^)

ひいち #- | URL
2011/02/13 12:51 | edit

手伝うことは簡単だけれど、手伝わないことは難しいですよね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/02/13 13:42 | edit

ひいっちゃん
心を鬼にして
よく手伝わなかったね
それでしょーち君もくじけそうになりながら
最後までやり遂げる事が出来たんでしょう

しょーち君はこうして成長して行くんですね
きっと大きな自信になったはずです
しょーち君 ひいっちゃん
グッジョブ!

とみとし #- | URL
2011/02/13 14:09 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 手伝うことは簡単だけれど、手伝わないことは難しいですよね。
> したっけ。

そうですね~。すぐ側で、「できない。わからない。」って言っているのに、
知らない~顔するのはやっぱり、忍耐です(笑)

「八百長」息子に教えるときに、再度ブログを拝見して、
自分の間違いに気が付きました(恥)
慌てず、じっくり読んでいるつもりですが、勝手に解釈してしまうことって
結構ありますね・・・すみませんでした。

ひいち #- | URL
2011/02/13 17:07 | edit

☆とみとしさん☆

こんばんは♪

> ひいっちゃん
> 心を鬼にして
> よく手伝わなかったね
> それでしょーち君もくじけそうになりながら
> 最後までやり遂げる事が出来たんでしょう

自分の苦手分野であったことが大きかったですねーヤッパリ(笑)
でも、やればできるのですよね。
一人っ子なので、ついつい手を掛けてしまっていますね。普段は

> しょーち君はこうして成長して行くんですね
> きっと大きな自信になったはずです
> しょーち君 ひいっちゃん
> グッジョブ!

ありがとうございまぁす(^^)v
厳しく育てて、私より器用になって欲しいです!!

ひいち #- | URL
2011/02/13 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/453-97d1dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

