♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白菜チーズ鍋☆  

あるブログで拝見して、興味シンシン☆だった「白菜チーズ鍋」に挑戦!!

白菜チーズ鍋

白菜の間に豚バラ肉を挟み、お鍋の淵をグルリと囲んで~底にもたっぷり敷き詰めて。
我が家は水菜、しめじ、長ネギを入れたよ。
真ん中には「北海道カマンベールチーズ」をどーん☆
特売になるのを待っていたのよう~

伏高 マグロ節

先日届いた、「伏高 マグロ節」で、おいしいお出汁をとって、
酒、みりん、おしょう油で和風ベースの味で♪♪

フタをして、グツグツ・・・チーズがとろーり♪
ちょっと味見をしたら・・・おいしすぎるっ いいわー!好みの味!

とろーり・・・

「えー??チーズが入っているの?」なぁんてビックリしていた夫

一口食べた途端「うまっ!これはうまいっ」 大絶賛☆☆ よっしゃー

しょーちもパクパク食べてくれて(カマンベールはちょっと苦い~って言っていたけど)

あっという間に完食!!

「残った汁もおいしい~♪」って、飲んでいたひいちに夫からストップがかかった!!
「明日の朝、おじやにするぞ!これはもう絶対美味いぞ☆」だって

今朝、夫がおじやにしてくれたヨ♪本当においしかったー☆☆

今度は洋風出汁、ベーコン、ウインナーで作ってみようかな?

☆パパ弁☆
チキンカツ弁当~♪
2011/2/5




ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ

category: お料理

コメント

こんばんは~♪

うは~!これはステキな鍋☆
あのまぐろ削り節で出汁を取ったのですね~。
うーーん、なんて豪華なんでしょう(^o^)

出汁とチーズって、けっこう合いますよね。
トロトロ~ってなって、いや~、この写真たまりません!
おいしい写真をありがとうございました☆

のりぶう #- | URL
2011/02/06 18:17 | edit

ひいちさん こんばんは♪

早速飛んできましたよ~v-29
北海道は遠いわ~~

とっても綺麗ではないですか 私の画像よりもはるかに綺麗ですv-424
このだしは寄せ鍋にも使えますよ
ご主人に喜んで頂けて嬉しいです
しょ―ち君もカマンベールの苦み以外は大丈夫でしたか
カマンベールは中々特価は出ないでしょv-356
それを待ったひいちさんは偉い
やっぱり主婦はそうでなくてはね
いろいろ試して頂いてありがとうございます
これからも安くて速くて美味しい料理頑張りますねv-352
ご紹介下さいましてありがとうございましたe-466

はやとうり #- | URL
2011/02/06 18:56 | edit

僕もつくってもらおうっと ブログ教えてくれてありがとう

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/02/06 21:42 | edit

こんばんは☆

きゃ~☆ すっごく美味しそう!!
白菜&豚バラというのはよくやるけれど、プラス「カマンベールチーズ」とは!!
うう~ん、そそられます♪
これは作るしかないですねッ☆

惺 #- | URL
2011/02/06 22:17 | edit

白菜チーズ鍋、美味しそうですね。
和風だしと、カマンベールが合うというが
なかなか不思議な感じですね。
洋風の出汁になると、締めはパスタですかね。

みちしず #- | URL
2011/02/06 23:16 | edit

こんばんは^^

私も そのお鍋 気になってたんです
美味しそうとは 思っていたけれど
ひいち家が  大絶賛するくらいだったのですね
チーズの特売の日 調べなくては^^

kotone #- | URL
2011/02/06 23:56 | edit

こんばんは

白菜チーズ鍋っておいしそうですね。
普通のチーズを入れるのかなと思っていたら、
なっなんと、カマンベールなのですね。
でもトロ~リと美味しそうに映っているので、
我が家の畑にも白菜がたくさんあるので、挑戦してみようかな。
これなら私にも出来そうです。
ではまた。

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2011/02/07 00:02 | edit

あ、はやとうりさんの料理だァ
そうそう
この鍋おいしそうだったので
気になってたんですよ
そっかやっぱりおいしかったんだァ
僕も真似よっかなァ
でも、カマンベールが安くないモンなァ
嫁が買ってくれなさそう (泣)

加夢 #- | URL
2011/02/07 05:50 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは♪

> うは~!これはステキな鍋☆
> あのまぐろ削り節で出汁を取ったのですね~。
> うーーん、なんて豪華なんでしょう(^o^)

うん☆あの「マグロ節」で出汁とりましたよう~♪

> 出汁とチーズって、けっこう合いますよね。
> トロトロ~ってなって、いや~、この写真たまりません!
> おいしい写真をありがとうございました☆

和風出汁にチーズって・・・初めての経験だったけれど、
合う合う!!美味しかった☆
とろとろが野菜に絡んで、パクパクいけちゃいましたよ!

ひいち #- | URL
2011/02/07 09:54 | edit

わ~めっちゃ美味しそうです~☆
だし汁とチーズうんうん、美味しいですよねぇ★
クリーミー系の味と白菜、うんうん、相性いいですよね~!
私もやってみたい~☆

Risa #- | URL
2011/02/07 09:56 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんは☆
>
> 早速飛んできましたよ~v-29
> 北海道は遠いわ~~

遠方から、はるばるありがとうございまーす(笑)

調理後の写真を撮って「なんか足りない」って思い、
もう一度はやとうりさんのブログを確認したら・・・
人参が足りませんでした!!彩りには入れたほうがいいですねー!!

食べてみて、本当にアレンジ色々ききそうだなって実感しました!!
カマンベールだと、しょーちがあの皮の部分が苦い~(><)って言っていたので、
普通のチーズでも今度やってみようかな?って思っています。
でも、カマンベールだから、あの味わいなのかなー・・・。悩むところデス(笑)

> これからも安くて速くて美味しい料理頑張りますねv-352

いつも、とっても楽しみにしています☆☆
こころよく、お名前を貸していただき、ありがとうございました。

ひいち #- | URL
2011/02/07 09:59 | edit

☆メイゴン サンちゃん☆

こんにちはー☆

> 僕もつくってもらおうっと ブログ教えてくれてありがとう

サンちゃんのお友達もたくさんいますよ☆(^∀^)v
卑弥呼様なら、美味しく作れそうですね!!

ひいち #- | URL
2011/02/07 10:01 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> きゃ~☆ すっごく美味しそう!!
> 白菜&豚バラというのはよくやるけれど、プラス「カマンベールチーズ」とは!!
> うう~ん、そそられます♪
> これは作るしかないですねッ☆

ふふふー♪この組み合わせ、思いつきもしませんでした!

ぜひ、作ってください(^∀^)
おいしかったですよー。

ひいち #- | URL
2011/02/07 10:04 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> 白菜チーズ鍋、美味しそうですね。
> 和風だしと、カマンベールが合うというが
> なかなか不思議な感じですね。
> 洋風の出汁になると、締めはパスタですかね。

洋風なら、なんとなく味の想像もつきますが、
ブログ記事では和風で作られていたのが新鮮で、
試してみたくなりました☆☆

とっても美味しかったです♪
わー(>∀<)洋風出汁で締めはパスタ!!
これ、最高かも!! 
また、チーズ安売りしないかなぁ♪

ひいち #- | URL
2011/02/07 10:08 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 私も そのお鍋 気になってたんです
> 美味しそうとは 思っていたけれど
> ひいち家が  大絶賛するくらいだったのですね
> チーズの特売の日 調べなくては^^

kotoneさんも気になっていました?
美味しそうでしたもんね☆

私は、チーズの安売りを今か今かと待っていましたぁ(笑)
夫が喜んでくれたので、大成功☆でした♪

ひいち #- | URL
2011/02/07 10:09 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちは♪

> 白菜チーズ鍋っておいしそうですね。
> 普通のチーズを入れるのかなと思っていたら、
> なっなんと、カマンベールなのですね。
> でもトロ~リと美味しそうに映っているので、
> 我が家の畑にも白菜がたくさんあるので、挑戦してみようかな。
> これなら私にも出来そうです。
> ではまた。

カマンベールチーズが豪華でしょう~♪
ワインにも合いそう(^∀^)
白菜たっぷり食べられました♪♪

自家製のお野菜なら、美味しさ倍増!でしょうねー
いいなぁ(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/07 10:11 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー♪

> あ、はやとうりさんの料理だァ
> そうそう
> この鍋おいしそうだったので
> 気になってたんですよ

皆さん気になられていたようですね!!
私、お買い物に行くたびにチーズコーナー覗いて、
200円台になるのを待っていましたヨ(笑)

> そっかやっぱりおいしかったんだァ
> 僕も真似よっかなァ
> でも、カマンベールが安くないモンなァ
> 嫁が買ってくれなさそう (泣)

美味しかったですよー☆
夫が喜んでくれたのが嬉しかったですー♪
さすがはやとうりさん!って大感謝しました(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/02/07 10:14 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー♪

> わ~めっちゃ美味しそうです~☆
> だし汁とチーズうんうん、美味しいですよねぇ★
> クリーミー系の味と白菜、うんうん、相性いいですよね~!
> 私もやってみたい~☆

美味しかったですよー♪
はじめは見た目にびっくりした夫が一口食べて「うまい!」って(^^)
すっごく嬉しかったですねー。
白菜もびっくりするくらいの量食べられました♪

ひいち #- | URL
2011/02/07 10:15 | edit

こんにちは!
チーズを真ん中にのせるなんて素敵なアイデアですね。チーズが大好きなので今度やってみます。
カマンベールのおいしい食べ方知りたかったんです。
ありがとうございます♪

sally #ng1zrs0U | URL
2011/02/07 11:59 | edit

こんにちは^^

ええっ!?
チーズ!? チーズをお鍋に入れるんですか!?v-405

・・・・いや~、これは目から鱗です。
でも美味しそうv-345
すんごくゴージャスな鍋だわ~~~~e-420

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/02/07 12:12 | edit

美味しいものは、人を幸せにします。
よかったですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/02/07 15:00 | edit

わあ、このお鍋はおいしそうだぁ~~!

オレンジヘアー #- | URL
2011/02/07 15:44 | edit

☆sallyさん☆

こんばんは♪

> チーズを真ん中にのせるなんて素敵なアイデアですね。チーズが大好きなので今度やってみます。
> カマンベールのおいしい食べ方知りたかったんです。
> ありがとうございます♪

ちょっと思いつかないですよね!いいアイディアをいただいたなぁと、
満足、満足です☆
お鍋にカマンベール♪見た目も楽しいので、ぜひ試してみてください♪

ひいち #- | URL
2011/02/07 18:34 | edit

☆蘭さん☆

こんばんは♪

> ええっ!?
> チーズ!? チーズをお鍋に入れるんですか!?v-405
>
> ・・・・いや~、これは目から鱗です。
> でも美味しそうv-345
> すんごくゴージャスな鍋だわ~~~~e-420

ふふふっ♪豪華ですよねー!
チーズは200円台になった時に買って、
後は特売のバラ肉と野菜たっぷりで・・・1食800円でできちゃいました☆

ひいち #- | URL
2011/02/07 18:36 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは♪

> 美味しいものは、人を幸せにします。
> よかったですね。
> したっけ。

本当に幸せな気分になりました!
ブログからの情報って、本当に役に立ちます☆☆

ひいち #- | URL
2011/02/07 18:37 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんばんはー♪

> わあ、このお鍋はおいしそうだぁ~~!

ふふふ~♪ おいしいですよ☆
いつものお鍋がちょっと豪華になりました(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/07 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/451-7f3d0834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

