♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛着  

息子しょーちのズボン

愛着

膝にすぐ穴を開けてしまうので、そのたびにアップリケで補修
息子の履くズボンのほとんどは、大好きなお友達「HOUKISOU」ちゃんの息子そう君や、
夫方の甥っ子からのお下がりなの☆

新しく購入したものも、モチロンあるのだけれど、しょーちは
「お下がりの方が履きやすくて好き♪」なんだって
履きこんであるズボンは肌に馴染むモンね

穴の開いた箇所を補修するたびに、このズボンを着用していた頃の、
そう君や甥っ子の事を思う♪
たくさんの「思い出」がしみこんだズボンに一番愛着を感じているのは私かも・・・ネ♪

ピッピ&ピュータ5ヶ月目

月初めは我が家の金魚ちゃんの水槽の水の取替え時期☆
昨年9月のお祭りでしょーちがすくってきた「ピッピ&ピュータ」
仲良く元気に泳いでいるヨ

我が家にやってきて、5ヶ月
この子達にもすっかり愛着がわいてマス☆


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

初コメです。

コチラの訪問者リストに、お名前がありましたので、
お邪魔させていただきました。

画像のセンスが、とても良く、楽しく拝見させて
いただいております。

特に気になるのは、「パパ弁」、オレも、弁当
持って仕事に行きたいで~す。

ご存知の通り、オレのブログは投資の合間合間で
家族の事などを小出しにする程度なので、面白く
ないかもしれませんが、また遊びに来て下さいね。

コメいただけたら、感激です。それではまた!

TMと~ちゃん #- | URL
2011/02/09 19:10 | edit

私も~(^^;)

しょーち君のGパンだけじゃないですよ~
私の膝もワッペンでごまかしていま~すv-410
その後は膝上でチョキチョキv-316
ハーフパンツになりますv-411

金魚綺麗にお手入れ出来ていますね♪

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/02/09 20:02 | edit

思い出がつまったズボン。素敵ですね^^アップリケでの補習もいいアイデアですね♪そして、金魚ちゃん達も気持ちよさそうに泳いでいるな

ちびむすび #- | URL
2011/02/09 20:56 | edit

ちいちさん、こんばんは。 ♪

確かにそうですね!
わが家でも、近所のママ友から頂いた上下の洋服を擦り切れるまで着ていました。ズボンや靴なども、いただいたり、やったりしていました。
使える物は最後まで使うことで、この世に生まれたものの価値がそこにあるように思います。

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/02/09 21:01 | edit

i兄ちゃんちは金魚さん 僕の内はめだかさんだよ 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/02/09 22:50 | edit

愛着かあ・・・素敵な言葉だよね。
お下がり、も、思い出がつまった服、って思うだけで見方が変わっちゃうね☆
大切に補修しながら使うひいちさんがすてきだな♪

金魚さんたちの環境もとってもよさそうだね~。
愛着のあるものたちに囲まれて生活できたら、幸せだね☆

hachachan #- | URL
2011/02/09 23:31 | edit

おはよ~

そう、服に愛着感じるのは
親の方かもね~
だから、子供の服って
なかなか処分できないのよね(私)
あんまり着倒してない服のほうが
あっさりリサイクルに出せたりして
よれよれの服は、なんだか思い出も処分するようで
なかなか踏ん切りつかないのよね~

金魚ちゃん、なんだか大きくなってる?
水槽も、きれいにお手入れしれいるね~

みこみこ #- | URL
2011/02/10 06:42 | edit

ハンカチ

私には小さなころから大好きな親戚のお姉ちゃんがいます。
小学生の頃、そのお姉ちゃんの家に泊まりに行くと、
お姉ちゃんの持っているハンカチをお下がりしてくれることがあったんです。
とても嬉しかったなぁ。
なんか、お下がりのハンカチを通して、
お姉ちゃんとつながってる気がしたんですよね。

ちなみに今は、そのお姉ちゃんの息子さんのお下がりを
うちの息子が着ています♪

みちこ #- | URL
2011/02/10 08:44 | edit

ひいちさん おはようございます♪

えらいですね そうやってちゃんとアップリケで補修をするところなんか差し上げた方も嬉しいでしょう
物は大事に使わないとね
金魚さん大きくなりましたねv-520

はやとうり #- | URL
2011/02/10 09:52 | edit

ひいち、おっはよ~(*^^*)
そうのズボンを大事に履いてくれて、ありがとう(涙)
懐かしいよぉ、そのズボン達♪
子どもの洋服って愛着あるよね。
それを可愛いしょーちに大事に着てもらえて、私もとても嬉しいな(*^^*)
可愛いワッペンがいっぱいだね☆

金魚、かわい~♪水槽キレイにしてるね、エライ!

houkisou* #- | URL
2011/02/10 10:19 | edit

こんにちは^^

記事 読ませてもらって
良いお母さんしてるなーって 思いました
子供のもの あれこれ 手をかけてると
ふと 昔の事を思い出したりしますね
それが とっても 心地よい良い時間になりますよね^^

kotone #- | URL
2011/02/10 11:18 | edit

☆TMと~ちゃんさん☆

こんにちは♪

> コチラの訪問者リストに、お名前がありましたので、
> お邪魔させていただきました。

私も何度かお邪魔させていただいています☆
ブログ村の幸せ家族に登録されていますよね♪♪

> 画像のセンスが、とても良く、楽しく拝見させて
> いただいております。
> 特に気になるのは、「パパ弁」、オレも、弁当
> 持って仕事に行きたいで~す。

嬉しいお言葉ありがとうございます(^∀^*)
頑張る力もらっちゃいました☆☆

> ご存知の通り、オレのブログは投資の合間合間で
> 家族の事などを小出しにする程度なので、面白く
> ないかもしれませんが、また遊びに来て下さいね。

投資のお話は、さすがにさっぱりわからないのですが、
ご家族の様子など、楽しく拝見しました。
また、お邪魔しますね☆☆
コメントありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/02/10 11:39 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> しょーち君のGパンだけじゃないですよ~
> 私の膝もワッペンでごまかしていま~すv-410
> その後は膝上でチョキチョキv-316
> ハーフパンツになりますv-411

みよちゃんさんは膝穴あきます?
私は膝よりお尻に先に穴が開いちゃいます(苦笑)
ハーフパンツになるまで履きこんだら、
肌に馴染んでいい感じになっていそうですね☆

> 金魚綺麗にお手入れ出来ていますね♪

水を交換したばっかりのところをパチリ☆です(笑)
あっという間にコケが付いてしまいますねー・・・。

ひいち #- | URL
2011/02/10 11:45 | edit

☆ちびむすびさん☆

こんにちは♪

> 思い出がつまったズボン。素敵ですね^^アップリケでの補習もいいアイデアですね♪そして、金魚ちゃん達も気持ちよさそうに泳いでいるな

アップリケも何度も使いまわして、ボロボロになってきました(笑)
全てに思い出が詰まっていて、捨てられませーん(><)
金魚たちがひらひら泳ぐ姿は癒しになりますー♪

ひいち #- | URL
2011/02/10 11:46 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー♪
>
> 確かにそうですね!
> わが家でも、近所のママ友から頂いた上下の洋服を擦り切れるまで着ていました。ズボンや靴なども、いただいたり、やったりしていました。
> 使える物は最後まで使うことで、この世に生まれたものの価値がそこにあるように思います。
> 3Support ♪

いつもありがとうございます☆
子供のお洋服は、短期間しか着られないので、もったいないですよね。
お下がりって、大好きです♪とことん利用します。
破れたりしみの取れなくなったものは、給食用のナプキンや、巾着に変身しています。

ひいち #- | URL
2011/02/10 11:50 | edit

☆メイゴン サンちゃん☆

こんにちはー☆

> i兄ちゃんちは金魚さん 僕の内はめだかさんだよ 

サンちゃんのうちには「めだか」さんがいるのね♪
しょーちもお店で見て飼いたがっていました。
かわいいですよね~(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/10 11:51 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> 愛着かあ・・・素敵な言葉だよね。
> お下がり、も、思い出がつまった服、って思うだけで見方が変わっちゃうね☆
> 大切に補修しながら使うひいちさんがすてきだな♪

そうなの♪ちょっと、ペンで書いたようなシミなんかを発見すると、
「何を書いたのかな?工作したのかな?」なんて思ったり、
ほつれを見て、「わんちゃんに齧られた?」なんて思ったり・・・♪
前に着ていた子の思い出に、しょーちの思い出がプラスされて、
なんだか幸せだぁ~(^^)って感じるの☆☆
縫い物は超苦手なんだけれどね(苦笑)

> 金魚さんたちの環境もとってもよさそうだね~。
> 愛着のあるものたちに囲まれて生活できたら、幸せだね☆

結局お世話は私ばっかりなんだけれどね(苦笑)
その分、可愛くなってきてマス・・・♪♪

ひいち #- | URL
2011/02/10 11:57 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー☆

> そう、服に愛着感じるのは
> 親の方かもね~
> だから、子供の服って
> なかなか処分できないのよね(私)
> あんまり着倒してない服のほうが
> あっさりリサイクルに出せたりして
> よれよれの服は、なんだか思い出も処分するようで
> なかなか踏ん切りつかないのよね~

そう!ふんぎりがつかなくって、縫い物苦手なのに、
最近は、もう着られない!ってお洋服をチョッキンして、
給食用のナプキンや巾着を縫ったりしているよ~。
節約ばかりじゃなく、「捨てられない」のよね☆☆

> 金魚ちゃん、なんだか大きくなってる?
> 水槽も、きれいにお手入れしれいるね~

月一のお掃除直後に撮影したんだよ(笑)
半月くらいで、コケが出てきちゃうね~。
金魚ちゃんちょっと大きくなってるような気がする~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/02/10 12:00 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは♪

> 私には小さなころから大好きな親戚のお姉ちゃんがいます。
> 小学生の頃、そのお姉ちゃんの家に泊まりに行くと、
> お姉ちゃんの持っているハンカチをお下がりしてくれることがあったんです。
> とても嬉しかったなぁ。
> なんか、お下がりのハンカチを通して、
> お姉ちゃんとつながってる気がしたんですよね。

あ~(^∀^)わかります!
みちこさんはハンカチのお下がりを大切にしていたのですね~♪
私も親戚のお姉ちゃんにもらったお洋服。とっても嬉しかったもんなぁ~。
赤いチェックのマフラーは今でも愛用しています☆

> ちなみに今は、そのお姉ちゃんの息子さんのお下がりを
> うちの息子が着ています♪

おぉ~。それはまた、嬉しいですね~♪
ずっとずっとつながる、思い出とやさしいあたたかさですね☆

ひいち #- | URL
2011/02/10 12:03 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪

> えらいですね そうやってちゃんとアップリケで補修をするところなんか差し上げた方も嬉しいでしょう
> 物は大事に使わないとね
> 金魚さん大きくなりましたねv-520

新しいものもすぐに穴を開けてしまう息子です~(笑)
アップリケって、昔母がワンポイントとして、よくつけてくれましたが、
我が家では、「補修」のために大活躍です(苦笑)

金魚ちゃんたちちょっと成長していますよね!
はじめに体長を測っておけばよかったね。と話していたところです(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/10 12:06 | edit

☆ほーちゃま☆

こんにちはー♪

> そうのズボンを大事に履いてくれて、ありがとう(涙)
> 懐かしいよぉ、そのズボン達♪
> 子どもの洋服って愛着あるよね。
> それを可愛いしょーちに大事に着てもらえて、私もとても嬉しいな(*^^*)
> 可愛いワッペンがいっぱいだね☆

もう、愛着わきまくりで、穴がちょっとあいた位じゃ、捨てられないよう~(><)
しょーちもすっごく気に入っているんだ!
そう君のズボンを履いていると「お洒落だね」って言われるのも嬉しいらしいヨ(^m^)
ワッペンもね。アチコチの服からはずしてきたもの多いんだよ~☆

> 金魚、かわい~♪水槽キレイにしてるね、エライ!

お掃除は月イチだよん。
お掃除したてを撮影したんだもーん☆☆
でも濾過装置が汚くって大変!!
そろそろ中身替えたほうがいいのかなぁ~。

ひいち #- | URL
2011/02/10 12:09 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー。

> 記事 読ませてもらって
> 良いお母さんしてるなーって 思いました
> 子供のもの あれこれ 手をかけてると
> ふと 昔の事を思い出したりしますね
> それが とっても 心地よい良い時間になりますよね^^

そんなにいいお母さんではないのですよう(苦笑)
でも、苦手な縫い物とかも、こうやって「いいこと」を思い浮かべながらすると、
頑張れちゃいますよね☆
昔の事とか、様々な温かな思い出を思い浮かべる時間は本当に心地よいですね(^-^)

ひいち #- | URL
2011/02/10 12:11 | edit

そうですね。思い出しましたよ。うちの子も小さい頃、アップリケだらけのズボンはいていました。どうして、あんなに穴が開くのでしょう・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/02/10 13:42 | edit

こんにちは!

お下がりの服よく着せましたよ。
ウチの子は小さい頃から他の子よりも
小さめだったので同い年の子の
お下がりとか着てましたよ…汗
小学校に上がるまではほとんど買わなかった。
懐かしいなぁ。

お祭り金魚ちゃんちゃんと見分けつくの?
可愛らしい名前付けてもらってるのね。
水槽のお水変えるの子供の頃によくやったよ。
ドジョウとかザリガニとか居ました。
もちろん金魚もね。
水槽がいくつもあって大変でした。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/02/10 14:01 | edit

かわいいアップリケですね~。
これだったら喜んで穿いてくれそう☆
ワッペンは手芸屋さんで買うんですか?

金魚ちゃん、かわいいですね~。
お祭りの金魚、ちゃんと育ってるんですね♪
ウチはお祭りのはすぐに死んじゃって、ペットショップで買って来たんです。

nohara #- | URL
2011/02/10 15:36 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> そうですね。思い出しましたよ。うちの子も小さい頃、アップリケだらけのズボンはいていました。どうして、あんなに穴が開くのでしょう・・・。
> したっけ。

本当にすぐに穴が開いてしまいます(笑)
元気な証拠☆と思っていますが縫い物が下手な私は大変です(^^;)

ひいち #- | URL
2011/02/10 23:02 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー☆

> お下がりの服よく着せましたよ。
> ウチの子は小さい頃から他の子よりも
> 小さめだったので同い年の子の
> お下がりとか着てましたよ…汗
> 小学校に上がるまではほとんど買わなかった。
> 懐かしいなぁ。

お下がりってなんだかあったかいですよね。
息子が喜んで着てくれるので、とっても嬉しいです☆

> お祭り金魚ちゃんちゃんと見分けつくの?
> 可愛らしい名前付けてもらってるのね。
> 水槽のお水変えるの子供の頃によくやったよ。
> ドジョウとかザリガニとか居ました。
> もちろん金魚もね。
> 水槽がいくつもあって大変でした。

ふふふ♪金魚ちゃんは
大きさがね。違うのです(^^)
小さくて赤色が濃いほうがピッピ。
大きくて赤色が薄いほうがピュータって、
息子が名付けました☆
ryuさんもドジョウやザリガニまで飼ったのですか!
それはすごい!
水槽だけでもスペースとりそうですね☆

ひいち #- | URL
2011/02/10 23:05 | edit

☆noharaさん☆

こんにちはー♪

> かわいいアップリケですね~。
> これだったら喜んで穿いてくれそう☆
> ワッペンは手芸屋さんで買うんですか?

ワッペンはね~。Tシャツやトレーナー、ズボンについていた
ワッペンやタグなんかを
再利用しているのヨ♪
しょーちが幼稚園の頃、室蘭に空母が来たときに、
遊びに行って、そのお土産ショップでワッペンを購入したものもあります♪

> 金魚ちゃん、かわいいですね~。
> お祭りの金魚、ちゃんと育ってるんですね♪
> ウチはお祭りのはすぐに死んじゃって、ペットショップで買って来たんです。

昨年のコ達は、初めて長生きしています♪
餌も水替えもそんなにしないほうがいいみたい(笑)
noharaさんのおうちでは、今、赤ちゃんがたくさん育っていますねー。
あんなに小さいのねー(>∀<)成長が楽しみ♪

ひいち #- | URL
2011/02/10 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/450-b6bce2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

