♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スノーボード!!  

今日はスノーボードの練習☆

練習~

庭に除雪によってできた、雪山がいい感じで高くなってきて、
初心者しょーちにはちょうどいいくらい~

どっこいしょっと

一人で、ボードから足をはずしたり留めたりできないので、
お父さんが付いて、上のほうまで連れて行ってあげてる・・・大変そう・・・

去年もそうだったかな??(過去記事コチラ

いくよー

「スキーにスケートにスノボに・・・冬って色々しなくちゃいけないから大変だよ」

「しなくちゃいけない?」うーん・・・そういう気持ちなんだねぇ

「スケートは学校の授業だからね~。しなくちゃならないねっ。」

スキーもスノボも道具があるんだから(お下がりダケド)!
出来るようになっておくといいと思うなぁ~☆

楽しんでくれるのが一番なのだけれどねっ!!

☆パパ弁☆
焼鮭、お揚げにお野菜や鶏ゴボウを入れて煮込んだもの、チキンナゲット
2011/2/7



ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは(*^-^)
そちらでは、学校の授業はスケートなんですか。
飛騨高山では、昔からスキー。
スケート場はありません。
だから、アイススケートをやりたかったら
岐阜か名古屋まで行かないとダメなんです。
寒いのに、リンクになるような広い所がないから。

スノボーは高校は良いのですが中学は
学校ではダメな所と、良い所とあるようで。
確かにスノボーは骨折とかしやすいですしね。

「しなきゃいけない」って気持ち、分かります。
頑張ってもらってくださいね。

みちこサン #- | URL
2011/02/08 19:08 | edit

ひいちさん、こんばんは。 ♪

スキーに、スケート、スノボーと冬のスポーツがこれだけこなせれば大したもんです。お父さんの指導のもとしょーち君もうまくなると思いますよ!ひいちさんも楽しみですね!

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/02/08 21:57 | edit

Re: こんばんは~♪

もう、ウィンタースポーツ完璧!
しょーちクン、このまま頑張れば将来絶対モテモテのイケメンになること間違いなし!
いいな~。自分の地元には人工スキー場ならあるけど……一度も行ってません。
ていうか、滑れませんe-263
羨ましいな~☆

惺 #- | URL
2011/02/08 22:07 | edit

こんばんは☆

しょーち君カッコいいね♪
スノボ出来るようになったら
めっちゃスゴイよ!!
ウチの娘も会社の人とスノボ行きます。
楽しいらしいです。

揚げさんに色々入れて炊いたの美味しそう。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/02/08 22:23 | edit

授業でスキーやスノボって楽しそう~!
私、一回もスキー、スノボ、アイススケーとやったことないので羨ましいです!

Risa #- | URL
2011/02/08 23:05 | edit

ひいち~こんばんは(^^*)
しょーちのフォーム格好良いね!スキー場に行かなくてもこんなに雪山があったら練習もバッチリ出来るねー☆
良い経験をいっぱいしてるなぁ♪

↓ロールケーキめっちゃ美味しそう!半月湖ってひいちに頂いたよね?すっごく美味しかったよぅ♪

パパさんのお弁当も毎日趣向が凝らしてあって素敵。
我が家はマンネリ(^^;)私ももう少し頑張るわ~!

houkisou* #- | URL
2011/02/08 23:15 | edit

スノーボード難しいそう!!
しょーち君上手に滑れるようになるといいですね^^

今年もだんだんとあたたかくなってきたので
こうして遊べるのもあとわずかですね。

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/02/08 23:38 | edit

スノボさまになってるよ。
しょーちくん、かっこいい♪
ウインタースポーツ満喫だね!!
昨シーズンの写真みて、しょーちくんすごく背が伸びたように思ったよ。
去年の帽子もかわいいね☆

なーちん☆ #- | URL
2011/02/08 23:48 | edit

おはようございます♪

スキーにスケートにスノボー北海道らしい授業メニューですね それにしても深い雪だわ~
一年ごとに上手になれるねv-352

今日のパパ弁信太巻き作ってますね
美味しかったですか 
こんな煮物もねお弁当には良いですね

はやとうり #- | URL
2011/02/09 07:29 | edit

しょーち君かっこい~!
だから雪国の人は根性と体力があるんだね(^o^)
千葉県は日本一グータラ人間が育つ県と
言われてるの知ってる?
旦那も出身はせっかく雪国なのにすっかり
千葉県体質に育っちゃったよ(>_<;)

ロールケーキ食べたいよ~!
うちの近くの美味しいロールケーキ専門店ね、
店主が病弱なため良く休むんだよ(;o;)
厨房を覗くといつも青白い顔で作ってる。
そして奥さんは無愛想。
でも美味しい。

サトーナツ #- | URL
2011/02/09 08:36 | edit

☆みちこサン☆

こんにちは♪

> こんばんは(*^-^)
> そちらでは、学校の授業はスケートなんですか。
> 飛騨高山では、昔からスキー。
> スケート場はありません。
> だから、アイススケートをやりたかったら
> 岐阜か名古屋まで行かないとダメなんです。
> 寒いのに、リンクになるような広い所がないから。

我が家の住む市は「スケート授業」なのです。
各学校のグラウンドにスケートリンクを作るのですヨ。

> 「しなきゃいけない」って気持ち、分かります。
> 頑張ってもらってくださいね。

ふふふ・・・無理強いはしていないのですが、
「やっておいた方が、絶対にいいよう~!」って、親がやらせようやらせようとしている気持ちが
ちょっと負担だったのかなぁ?なんて思っちゃいました(笑)
まぁ。本人は「どれも楽しい♪」って言っているので、良かったです。

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:13 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> スキーに、スケート、スノボーと冬のスポーツがこれだけこなせれば大したもんです。お父さんの指導のもとしょーち君もうまくなると思いますよ!ひいちさんも楽しみですね!
> 3Support ♪

この3点を抑えておけば、冬もお楽しみがいっぱいです(^∀^*)
夫が、得意でよかったなぁって思っています☆

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:16 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> もう、ウィンタースポーツ完璧!
> しょーちクン、このまま頑張れば将来絶対モテモテのイケメンになること間違いなし!
> いいな~。自分の地元には人工スキー場ならあるけど……一度も行ってません。
> ていうか、滑れませんe-263
> 羨ましいな~☆

このまま楽しんでやってくれればいいなぁ♪って思います~(^∀^*)
モテモテ・・・になってくれれば、母としては嬉しいけど・・・。
顔が・・・(苦笑)あっ!ウィンタースポーツはゴーグル掛けるからいけるカモ?(笑)

惺さんのところは人口スキー場があるのですねっ☆
でも、なかなか行かないですよねー。
本物のスキー場があっても、私行かないですもん(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:20 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー♪

> しょーち君カッコいいね♪
> スノボ出来るようになったら
> めっちゃスゴイよ!!
> ウチの娘も会社の人とスノボ行きます。
> 楽しいらしいです。

娘さんはスノボされるのですねっ♪
仕事仲間と一緒に、こういうお出掛けって楽しそう!!
やっぱり、覚えておいて損はないですよねー(^∀^)

> 揚げさんに色々入れて炊いたの美味しそう。

母がよく作ってくれたなつかしの味です♪

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:23 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー☆

授業でスキーやスノボって楽しそう~!
> 私、一回もスキー、スノボ、アイススケーとやったことないので羨ましいです!

ウィンタースポーツって出来る期間が短い上に道具を揃えるのも大変ですよねー。
しょーちが出来るようになってきて、私もちょっとくらい一緒に・・・
って思わないでもないのですが、なかなか・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:25 | edit

こんにちは^^

雪が沢山降ると お家で 籠る事が多いのかな?と思ってましたが
スキ―にスノボにスケート
色んな事が 楽しめるのですね

スノボ姿の しょーち君 さまになってて カッコイイですね!

kotone #- | URL
2011/02/09 11:31 | edit

☆ほーちゃま☆

こんにちはー♪

> ひいち~こんばんは(^^*)
> しょーちのフォーム格好良いね!スキー場に行かなくてもこんなに雪山があったら練習もバッチリ出来るねー☆
> 良い経験をいっぱいしてるなぁ♪

そりとかスキースノボで遊べるように、一部わざと雪山積んでるんだ!
そんなにスペースはないけれど、遊びで練習できるくらいはあるからね☆
でも、やっぱりゲレンデがいいみたい(そりゃそうだよねー(笑))

> ↓ロールケーキめっちゃ美味しそう!半月湖ってひいちに頂いたよね?すっごく美味しかったよぅ♪

そうそう!!半月湖はあの、クッキーだよう~♪
アレが大好きなんだぁ☆☆
ロールケーキもおいしかった!!
いただけて、ラッキー♪♪ 大満足~♪

> パパさんのお弁当も毎日趣向が凝らしてあって素敵。
> 我が家はマンネリ(^^;)私ももう少し頑張るわ~!

マンネリになっちゃうよねー。
先日hachaちゃんからコメントでお揚げに何か入れて煮たものとか作っていたよね。
って言われて、しばらく作っていなかったなぁ~。って、改めて過去のお弁当画像を
見直して、最近作っていなかったおかずとか、せっせと作っているんだ♪
コメントがヒントになるってなんか嬉しい~♪
ほーちゃんのお弁当は「さすが」な丁寧さを感じて好きだよう。
学生の頃、ほーちゃんのお母様、のりとおにぎりを別に包んでくれたり、
丁寧に作られていたよね☆ステキな包みに包まれたお弁当がうらやましい~って
よく、思ったな。そういうところ、ほーちゃんはしっかり受け継いでいると思うよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:34 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー♪

> スノーボード難しいそう!!
> しょーち君上手に滑れるようになるといいですね^^

私は、スキー、スケートしか経験ないので、
どんなものだか、わからないけれど、スノボは「カッコイイ」って
思うみたい(笑)
かっこつけて練習していますヨ。

> 今年もだんだんとあたたかくなってきたので
> こうして遊べるのもあとわずかですね。

そうですねー。
寒い寒いって言っていても、少しずつ春の気配は見えてきていますね!!

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:37 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> スノボさまになってるよ。
> しょーちくん、かっこいい♪
> ウインタースポーツ満喫だね!!
> 昨シーズンの写真みて、しょーちくんすごく背が伸びたように思ったよ。
> 去年の帽子もかわいいね☆

元気になりましたかぁ??
うん。昨年と比べると大きくなっているのがわかるね♪
子供は成長が早いっ(^0^;)
去年の帽子はトゲトゲだったかな?

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:39 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> おはようございます♪
>
> スキーにスケートにスノボー北海道らしい授業メニューですね それにしても深い雪だわ~
> 一年ごとに上手になれるねv-352

小学校の授業はスケートで中学からスキーが始まります☆
本人「忙しい」なんていいつつ楽しんでいるようなのでよかったです。
できるようになっておいて損はないですもんね♪

> 今日のパパ弁信太巻き作ってますね
> 美味しかったですか 
> こんな煮物もねお弁当には良いですね

ふふっ♪
三角揚げが沢山あったので、袋煮にしました☆
甘くして、おいしかったです♪
汁をしっかりきってから、お弁当に詰めました。
今度は大きなお揚げではやとうりさんのように、
ぐるぐるーって巻いて作りたいなって思っています。
可愛かったので(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:43 | edit

☆サトーナッちゃん☆

こんにちはー☆

> しょーち君かっこい~!
> だから雪国の人は根性と体力があるんだね(^o^)
> 千葉県は日本一グータラ人間が育つ県と
> 言われてるの知ってる?
> 旦那も出身はせっかく雪国なのにすっかり
> 千葉県体質に育っちゃったよ(>_<;)

え?グータラって・・・あははっ(>∀<)
そんなことないでしょう~?
私の知っている千葉出身の人は数名しかいないけど、皆さん超優秀よ~?
旦那様は雪国出身なの??
じゃぁ冬スポーツ得意?それとも、私タイプ?
私と一緒にしたら失礼だね~。ごめんね?パパさん(^0^*)

> ロールケーキ食べたいよ~!
> うちの近くの美味しいロールケーキ専門店ね、
> 店主が病弱なため良く休むんだよ(;o;)
> 厨房を覗くといつも青白い顔で作ってる。
> そして奥さんは無愛想。
> でも美味しい。

ぶっふ(≧∀≦)=3
病弱な店主が青白い顔で作って、無愛想な奥様が売る・・・
しかも、よくお休み・・・でも、美味しい・・・
幻のロールケーキだねっ(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:49 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 雪が沢山降ると お家で 籠る事が多いのかな?と思ってましたが
> スキ―にスノボにスケート
> 色んな事が 楽しめるのですね

雪はたくさん降っても、昼間晴れていたら、雪遊びに冬スポーツに・・・と
お楽しみはいっぱいです。
でも暗くなるのが早いので、やっぱり家時間は長くなりますねー。

> スノボ姿の しょーち君 さまになってて カッコイイですね!

スノボは「かっこいい」って自分で思っているようで(笑)
かっこつけて滑っています。ゆるやかーな庭の低い雪山なのに(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/09 11:51 | edit

ひいちさん、こんにちは。

スキー、スケート、ボードが出来るなんてカッコいいじゃないですか!
でもしょうち君は義務だと思っているのでしょうか?
それを手伝うお父様も素敵。

ばっちゃん #- | URL
2011/02/09 13:09 | edit

何でも経験できるものはしたほうがいい。経験しないことには好きなものも見つかりませんから・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/02/09 13:37 | edit

冬はしょーちくんにとって
大忙しですね~。
でもスキーもスケートもスノボーも
全部出来たら
カッコいいじゃんv-218e-420
楽しんでやってくれたらいいですね。

オレンジヘアー #- | URL
2011/02/09 14:22 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんにちは☆

> スキー、スケート、ボードが出来るなんてカッコいいじゃないですか!
> でもしょうち君は義務だと思っているのでしょうか?
> それを手伝うお父様も素敵。

せっかくお下がりでもらった道具があるんだから・・・と、
親は「あれも頑張れ!これも頑張れ!」ってやらせていましたが、
本人は「忙しいなぁ」って思っていたようです(笑)
話を聞くと、「どれも楽しい♪」とは言っていたのでよかったですが、
まぁ。確かに大変ですよね(苦笑)
夫が一生懸命教えてくれるので、助かります!
私はダメダメなので~(^0^;)

ひいち #- | URL
2011/02/09 15:24 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> 何でも経験できるものはしたほうがいい。経験しないことには好きなものも見つかりませんから・・・。
> したっけ。

折角できる環境ですからね。
本人はちょっと「忙しいなぁ」って思ったようですが、
基本、体を動かすことが大好きなので、大丈夫みたいです☆
いろんなことを経験して、得意なものみつけて欲しいですねー!!

ひいち #- | URL
2011/02/09 15:25 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちは☆

> 冬はしょーちくんにとって
> 大忙しですね~。
> でもスキーもスケートもスノボーも
> 全部出来たら
> カッコいいじゃんv-218e-420
> 楽しんでやってくれたらいいですね。

そうそう☆できて損はないですよね~。
でも次々と一気にやらせすぎたかな?(笑)
本人は「楽しい」とは言っていたけれどー(^0^)

ひいち #- | URL
2011/02/09 15:27 | edit

こんにちは

庭でボードが出来るなんて羨ましい~~
雪が多いとこの特権ですもんね~

物足りなくなって
庭に大きな雪山が出来ちゃったりして(笑)

うちの娘もスキーをやってみたいと言うのですが
スキー場が遠くて・・・という前に私もスキー出来ないんですけどね(笑)

ふり~man #- | URL
2011/02/09 16:22 | edit

ひゅ~

カッコいいですね~♪
憧れるぅ~
一枚の板ですよ!しかも足固定ですよ!

…考えるだけで無理だ難しい…

豚肩ロース #- | URL
2011/02/09 16:29 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちは(^^)v
>
> 庭でボードが出来るなんて羨ましい~~
> 雪が多いとこの特権ですもんね~
> 物足りなくなって
> 庭に大きな雪山が出来ちゃったりして(笑)

本当にしょーち用の低い山で、小さなスペースなのですが(笑)
練習&お遊び程度に楽しめます☆
大きな雪山!!
おじぃちゃんがまだ農業を続けていたらできたのになぁ~。

> うちの娘もスキーをやってみたいと言うのですが
> スキー場が遠くて・・・という前に私もスキー出来ないんですけどね(笑)

皆さんスキー場に何時間も掛けて行かれるようですもんね。
思い切って北海道スキー旅行なんていかがでしょう(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/10 11:34 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー♪

> カッコいいですね~♪
> 憧れるぅ~
> 一枚の板ですよ!しかも足固定ですよ!
>
> …考えるだけで無理だ難しい…

ねぇ!足固定されちゃうって怖いですよねー(><)
豚肩ロースさん。スキーはばっちりになりましたか♪♪

ひいち #- | URL
2011/02/10 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/449-cf229cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。