♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと疲れちゃったなぁ  

久々に、どっ!!と雪が降って、さすがに体が疲れてる~
午前と午後2時間ずつと、21時に1時間除雪したからね・・・。
運動不足の私には結構きついエクササイズとなったわー

降雪後の朝
*もう梅の花が楽しめる地域もあるのに、こちらはまだまだ雪の華が・・・

今日は「休息日」にしたいな~♪

カヌーはまんいん

好きなミステリを読むのもいいけれど、甘ぁくしたミルクティーを飲みながら、
床にごろり~んってなって、絵本を眺めるのも楽しい♪
(絵本の後にミステリも読むけどねっ☆)

             「カヌーはまんいん

皆自分勝手!

動物達はみ~んな自分勝手で強引で、カヌーにどんどん乗り込んでくる(苦笑)
それを渋々ながらも受け入れて、
最後には「自分の身の丈にあったカヌー」で満足する男の子がなんだかかわいい☆

「ふたりはともだち」が人気のアーノルド・ローベルさんの絵が優しくって大好き♪

ふたりはともだち

ふたりはともだち
著者:アーノルド・ローベル
価格:998円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



☆パパ弁☆
カルビ焼肉、しいたけソテー、チキンナゲット、野菜サラダ
2011/2/1


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category:

コメント

こんばんは~

雪かきは、かなり疲れますよね~
私は、雪かきのあとは、
お風呂に入ることにしています☆
そうじゃないと、風邪引いちゃうのよ~
筋肉の疲れもとれて、とってもいいよ~☆

こちらは、最近はドカっと降ってないので
ラクですよ~
でも、雪が降らないと寒いわ・・・。

写真、とっても良いね
この景色、すごく好きだなぁ。

みこみこ #- | URL
2011/02/02 18:19 | edit

お疲れさま!

こんばんは~♪
雪掻き、お疲れさまでした!
1日で5時間も…体クタクタ、筋肉痛じゃないですか?(××)
そうそう、いつも『パパ弁』メチャ美味しそうですね♪
ではまたお邪魔させて頂きますね☆(^^)v

青い海と白い砂浜 #ElggcFS6 | URL
2011/02/02 20:39 | edit

こんばんは☆

除雪作業お疲れ様でした。
何と!合計5時間も除雪に費やすの?
かなりの体力が要りそうですよね。
雪の積もらない地域で良かった…
絶対にそんなの出来ないよ(T_T)
ニュースでもやってましたが
お年寄りの一人暮らしでは本当に大変だと。
役所の方や近所の方が協力してました。

ryu #sSHoJftA | URL
2011/02/02 21:16 | edit

こんばんは~☆

絵本良いです~☆
癒されるよね!
「ふたりはともだち」も勤務図書館で大人気i-176
一度読んでみたいな~♪
自分が子供のころから好きなのは「スーホーの白い馬」!!
つい最近も読んだのだけど、泣けますe-263

雪かき、お疲れさまです!

惺 #- | URL
2011/02/02 21:25 | edit

☆みこみこさん☆

こんばんはー(^^)

> 雪かきは、かなり疲れますよね~
> 私は、雪かきのあとは、
> お風呂に入ることにしています☆
> そうじゃないと、風邪引いちゃうのよ~
> 筋肉の疲れもとれて、とってもいいよ~☆

昨日は本当に一日中降りまくったので、大変だったよう~(><)
夜の除雪のあとはしっかり!温めました!!
昼の除雪の後もこんどから入ろうかな~。疲労度がかなり軽減されそうだね!!
汗びっしょりになるから、総着替えはするんだけどね。

> こちらは、最近はドカっと降ってないので
> ラクですよ~
> でも、雪が降らないと寒いわ・・・。

少しずつ分けて降って欲しいよ・・・。
どっかり!は体に悪い(><)腰が痛い・・・(T0T)
雪があるほうがあったかいよねー。

> 写真、とっても良いね
> この景色、すごく好きだなぁ。

私もこの景色大好きなのー☆
好きって言ってもらえると、とっても嬉しいわー♪
アリガト

ひいち #- | URL
2011/02/02 21:47 | edit

☆青い海と白い砂浜さん☆

こんばんは♪

> 雪掻き、お疲れさまでした!
> 1日で5時間も…体クタクタ、筋肉痛じゃないですか?(××)
> そうそう、いつも『パパ弁』メチャ美味しそうですね♪
> ではまたお邪魔させて頂きますね☆(^^)v

要領が悪い上にやり始めると、あっちもこっちもと
ついつい範囲を広げて除雪してしまうので、やけに時間が掛かります(苦笑)
筋肉痛です(苦笑)立ったり座ったりするたびに「アイタタタ」です(*0*)
お弁当、おいしそうなんて♪ありがとうございます☆
嬉しいです(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/02 21:50 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー♪

> 除雪作業お疲れ様でした。
> 何と!合計5時間も除雪に費やすの?
> かなりの体力が要りそうですよね。
> 雪の積もらない地域で良かった…
> 絶対にそんなの出来ないよ(T_T)

除雪にも運動神経や体力は関係あるのでしょうね。
ニブい私が一人でやると、とっても時間が掛かります(笑)
やり始めると、止まらない性格が災いして、
車1台分のスペースだけ除雪するつもりが、ついつい2台分やっちゃったりします(^。^;)

> ニュースでもやってましたが
> お年寄りの一人暮らしでは本当に大変だと。
> 役所の方や近所の方が協力してました

そうですねー。
私達の町内ではまだ、ご高齢で除雪が困難な方はいませんが、
実家の方では、近所の人たちが協力してきれいにしてあげていました。

ひいち #- | URL
2011/02/02 21:55 | edit

ひいちさん、こんばんは。 ♪

温かい部屋の床に転がって、好きな本を読める心のゆとりを一瞬でも作ってください。そうすると体の疲れも少しは回復します。
除雪はエクササイズどころか土木作業の様にハードですから無理をなさらずに!
ところで、ひいちさんは筋肉痛にはなりませんか?

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/02/02 21:57 | edit

大雪のニュースを見る度に
雪の多い地方の方々の事を思います
雪かきは本当に重労働なんですよね
お疲れ様です
こちらは今日の午後から寒さが緩みました
どうやら今冬のピークを超えたようです
一日も早く雪かきから開放される日が来ますように♪

とみとし #- | URL
2011/02/02 21:59 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 絵本良いです~☆
> 癒されるよね!

本当に疲れているときって「絵本」は良い回復薬になりますよねっ♪

> 「ふたりはともだち」も勤務図書館で大人気i-176
> 一度読んでみたいな~♪
> 自分が子供のころから好きなのは「スーホーの白い馬」!!
> つい最近も読んだのだけど、泣けますe-263

あぁぁ~(T0T)「スーホの白い馬」は泣けますね。
あんな風に心通わせることができたらな。って、思います。

> 雪かき、お疲れさまです!

本当に疲れましたぁ~(苦笑)
アチコチ痛いです・・・。

ひいち #- | URL
2011/02/02 22:00 | edit

そちらは降ったんですね~。
除雪、お疲れさまです~
2月にはいったけれど、まだまだ降るのかな?
もう雪はいらないですよね~

まったりと絵本もいいですよね♪
ミステリは集中力を使うから、疲れた時は絵本で癒されるのもいいかも。
私は最近絵本を眺めてるとすぐ眠くなっちゃいます(笑)

nohara #- | URL
2011/02/02 22:48 | edit

ひゃ~!

日に3回も!?
計5時間も!?
にもかかわらず、ちゃんと本を読んでちゃんとお茶して、
日々きちんと生活しているひいちさん、尊敬です!

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/02/02 22:55 | edit

雪かきホントお疲れさま。
重いし大変だよね。
春が待ち遠しいね~♪
暖かくしてゆっくり休んでね。
絵本とってもかわいいね。ミルクティーがあうね☆


なーちん☆ #- | URL
2011/02/02 23:33 | edit

こんばんは
雪かきお疲れ様でした~
我が家は雪かきの経験がないのですが
ニュースとかでみてると本当重労働だな~って。

雪は見てるとすごく綺麗ですが、あなどれないですよね。
だんだんと温かくなってきますし、もうすぐ雪の季節もおわるのかと思うとちょっと寂しい気もしますね。

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/02/03 00:32 | edit

ひいちさん、お疲れ様~♪雪かき大変だったねえ。
我が家の小さな梅の木はいっぱい花が開いてるよ。ひいちさんのいる北海道にも、早く春が来るといいなあ。

ミルクティーと絵本かあ、ごろごろしながらっていうのがいいね☆
無理しないでゆっくりしてね♪

hachachan #- | URL
2011/02/03 00:32 | edit

1日、計5時間の雪かきは重労働ですね。
本当にお疲れ様です。

そちらでは、まだまだ、厳しい冬が続きそうですが、
こちらは、立春を前に、一気に冬から
春の陽気に変わってきました。
これで、少しは外で遊ばせやすくなってくれると
いいのですけれどね。

みちしず #- | URL
2011/02/03 08:02 | edit

うわ~!
何時間も除雪作業、お疲れ様です。
本当に大変なんですね。

かわいい絵本ですね~
癒されるのがわかる☆

私は少し前まで、三浦綾子さんの本に
ハマってました。
キリスト信者でないけどね・・

クレヨンK #- | URL
2011/02/03 09:03 | edit

雪かき、お疲れ様でした。
1日のうちですごく時間が
とられちゃうんですね。
休めるときに うんと休んでね。

オレンジヘアー #- | URL
2011/02/03 09:32 | edit

こんにちは^^

雪かき お疲れさまでした
今朝 TVで 
雪かきは こんなに大変なんです 
って やってました
かなりの重労働ですよね

絵本の絵を眺めてるだけでも
気持ちが ほんわかすることありますね^^


kotone #- | URL
2011/02/03 10:30 | edit

雪かき大変ですよね。大雪になりそうなときは、こまめにやらないと・・・。ドーンと積もっちゃたら戦意喪失。泣けてきちゃうよ。
早く春になるといいですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/02/03 10:53 | edit

お疲れ様でした~

除雪作業…ほんとニュースで目にする光景ですが…
生活するとなれば重要な作業ですね。
ほんと、お疲れ様。
住めば都ですか?寒いの慣れるんですか?
別世界なんでしょうね~
先日のスキー場の景色を思い浮かべつつ…
頑張って下さいね!除雪!

豚肩ロース #- | URL
2011/02/03 10:58 | edit

こんにちは

除雪お疲れ様です~~
最近、よくテレビで除雪を見かけますが
かなりの重労働で大変そう・・・
除雪してもまた雪が積もって・・・また除雪・・・
雪が積もると嬉しいですが、ほどほどがいいですね・・・(汗)

私もエクササイズの為に手伝いに行きましょう~(笑)
寒さに耐えれず使い物にならないかもしれませんが・・

ふり~man #- | URL
2011/02/03 11:24 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪
>
> 温かい部屋の床に転がって、好きな本を読める心のゆとりを一瞬でも作ってください。そうすると体の疲れも少しは回復します。
> 除雪はエクササイズどころか土木作業の様にハードですから無理をなさらずに!
> ところで、ひいちさんは筋肉痛にはなりませんか?

昨日は晴れてくれたので、除雪はささっと家事もささっと済ませて、
ごろごろしていました(^^)ありがとうございます☆
もう、アチコチいたいですー(><)
筋肉痛なってます~。

ひいち #- | URL
2011/02/03 11:33 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー♪

> 大雪のニュースを見る度に
> 雪の多い地方の方々の事を思います
> 雪かきは本当に重労働なんですよね
> お疲れ様です
> こちらは今日の午後から寒さが緩みました
> どうやら今冬のピークを超えたようです
> 一日も早く雪かきから開放される日が来ますように♪

えー!!もう寒さのピーク超えたのですねー(^∀^)
いいですね。ほっとしますね♪♪

除雪で運動不足解消!です(笑)
頑張ったから夫が褒めてくれて嬉しいですー♪♪

ひいち #- | URL
2011/02/03 11:36 | edit

☆noharaさん☆

こんにちはー♪

> そちらは降ったんですね~。
> 除雪、お疲れさまです~
> 2月にはいったけれど、まだまだ降るのかな?
> もう雪はいらないですよね~

降りました・・・一日中~ヤラレタァ~(*0*)
そちらはそうでもなかったのかな??
2月は、まだまだ降るよね・・・。だんだん重い雪が降るようになりますね・・・。

> まったりと絵本もいいですよね♪
> ミステリは集中力を使うから、疲れた時は絵本で癒されるのもいいかも。
> 私は最近絵本を眺めてるとすぐ眠くなっちゃいます(笑)

そうなの♪絵本を眺めて、ごろごろして、うとうとして・・・。
そうやって、体の疲れいやしましたぁ(^-^)

ひいち #- | URL
2011/02/03 11:39 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー♪

> 日に3回も!?
> 計5時間も!?
> にもかかわらず、ちゃんと本を読んでちゃんとお茶して、
> 日々きちんと生活しているひいちさん、尊敬です!

あはは・・・。この日は、一日中降り続いて、ためると除雪が大変になるので、
数回に分けて除雪しましたよう~♪
さすがに疲れたので、夕飯も簡単なものにして、ひたすらごろごろしていましたぁ(笑)

ひいち #- | URL
2011/02/03 11:41 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> 雪かきホントお疲れさま。
> 重いし大変だよね。
> 春が待ち遠しいね~♪
> 暖かくしてゆっくり休んでね。
> 絵本とってもかわいいね。ミルクティーがあうね☆

ありがとう~♪
昨日は晴れたので、ゆっくりできてよかったよう(^∀^*)

絵本可愛いでしょう?お気に入りです☆
甘くしたミルクティープラスして、疲れを癒してくれたワー☆

ひいち #- | URL
2011/02/03 11:45 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー☆

> 雪かきお疲れ様でした~
> 我が家は雪かきの経験がないのですが
> ニュースとかでみてると本当重労働だな~って。
> 雪は見てるとすごく綺麗ですが、あなどれないですよね。
> だんだんと温かくなってきますし、もうすぐ雪の季節もおわるのかと思うとちょっと寂しい気もしますね。

そうですねー。
年齢が上がってくるにつれ、大変さが増しますね・・・。
でも、雪国は雪のおかげで、この環境(豊かな自然と水、作物)があるのかな?とも思います(^-^)

ひいち #- | URL
2011/02/03 11:50 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、お疲れ様~♪雪かき大変だったねえ。
> 我が家の小さな梅の木はいっぱい花が開いてるよ。ひいちさんのいる北海道にも、早く春が来るといいなあ。

うん~。大変だった!ほんと疲れた(><)体ボロボロ(笑)
でも、きれいになった時の爽快感もあるので、やり始めると数時間やっちゃうんだ(苦笑)
夫に「そこまできれいにしなくても、大変なときは程ほどでいいんじゃない?」って言われる(^0^;)

> ミルクティーと絵本かあ、ごろごろしながらっていうのがいいね☆
> 無理しないでゆっくりしてね♪

ありがとう♪
しょーちが帰宅する時間まで、
床に敷いたムートンの上で、ごろんごろんしていたよ(笑)

出来るときはできるだけ頑張って、休息もしっかりとる!って、
いつもバランスよく生活できるといいなぁ~。なんて思ったよ。

ひいち #- | URL
2011/02/03 11:59 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> 1日、計5時間の雪かきは重労働ですね。
> 本当にお疲れ様です。

エクササイズの域は超えてました(笑)
でも、「運動、運動!」って頑張りました(^∀^)
やり始めると、ある程度キレイになるまで、やめられないのですよねー。

> そちらでは、まだまだ、厳しい冬が続きそうですが、
> こちらは、立春を前に、一気に冬から
> 春の陽気に変わってきました。
> これで、少しは外で遊ばせやすくなってくれると
> いいのですけれどね。

寒さが緩み始めたのですね!
いいですねー。こちらも春が待ち遠しいです♪
お外遊びがのびのびできるようになって欲しいですねー。

ひいち #- | URL
2011/02/03 12:02 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー♪

> うわ~!
> 何時間も除雪作業、お疲れ様です。
> 本当に大変なんですね。

そうなの。本当に大変なのです(笑)
でも、「冬はこんなものだね。しょーがないねー。」という気分です(^0^;)

> かわいい絵本ですね~
> 癒されるのがわかる☆

可愛いでしょう~?
絵を眺めていると、ほんわりうとうとしていい気持ちになれます☆

> 私は少し前まで、三浦綾子さんの本に
> ハマってました。
> キリスト信者でないけどね・・

あ!私は高校、短大の頃にはまりました!!

ひいち #- | URL
2011/02/03 12:07 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー☆

> 雪かき、お疲れ様でした。
> 1日のうちですごく時間が
> とられちゃうんですね。
> 休めるときに うんと休んでね。

この日は一日中ずーっと降り続けたので、ちょっと大変でした。
気が付くと、1時間、2時間って経っているのでびっくり!!
昨日はしっかり休めたのでよかったデス(^^*)アリガト

ひいち #- | URL
2011/02/03 12:14 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 雪かき お疲れさまでした
> 今朝 TVで 
> 雪かきは こんなに大変なんです 
> って やってました
> かなりの重労働ですよね

今年は大雪の年だから、ニュースでたくさん報道されていますね。
雪に慣れない地方や、高齢者の多い町は本当に大変そうです(><)
自治体とか国で対応できればいいな。って思いました。
簡単にはゆかないのでしょうね・・・。

> 絵本の絵を眺めてるだけでも
> 気持ちが ほんわかすることありますね^^

ね♪本当は大好きな猫ちゃんと暮らせていたら、
猫ちゃんに癒してもらいたいのですが、いないので(苦笑)
絵本に癒してもらいました(^^)

ひいち #- | URL
2011/02/03 12:18 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 雪かき大変ですよね。大雪になりそうなときは、こまめにやらないと・・・。ドーンと積もっちゃたら戦意喪失。泣けてきちゃうよ。
> 早く春になるといいですね。
> したっけ。

そうなんですよね。ドーンと積もっちゃったら、もう「どこから手をつけてよいのやら・・・。」状態に
なりますもんね。
なので、1日数回に分けて頑張りました!
腰の痛みが回復するまで、しばらく、雪降らないで欲しいです~(><)

ひいち #- | URL
2011/02/03 12:20 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー♪

> 除雪作業…ほんとニュースで目にする光景ですが…
> 生活するとなれば重要な作業ですね。
> ほんと、お疲れ様。
> 住めば都ですか?寒いの慣れるんですか?
> 別世界なんでしょうね~
> 先日のスキー場の景色を思い浮かべつつ…
> 頑張って下さいね!除雪!

うんうん。住めば都です♪
逆に夏暑い地方は大変だなぁ。私は住めないなぁって思います(笑)

雪・・・大変は大変だけれど、この雪のおかげで、
北海道の自然や美味しい物が育まれているのも
あるんだよな~って思うのですヨ(^∀^)
外が寒い分、室内はしっかり暖めていますし(お金は掛かるけど トホホ)
やっぱり慣れなのでしょうかねー?

ありがとうございます☆
頑張ります(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/02/03 12:24 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちは☆

> 除雪お疲れ様です~~
> 最近、よくテレビで除雪を見かけますが
> かなりの重労働で大変そう・・・
> 除雪してもまた雪が積もって・・・また除雪・・・
> 雪が積もると嬉しいですが、ほどほどがいいですね・・・(汗)

テレビで本当によく放送されていますね。
北海道の家や道路は雪や除雪に対する対策がされているので、
今、大変な様子が放送されている地方よりは状況は悪くないのですが、
屋根の雪下ろしとか、本当に大変そうですよね・・・。

> 私もエクササイズの為に手伝いに行きましょう~(笑)
> 寒さに耐えれず使い物にならないかもしれませんが・・

きてきてー!!いい運動になりますよー(笑)
除雪すると、汗かきますから!寒くないですよー。大丈夫ですよう~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/02/03 12:28 | edit

こんにちは♪
北国に住むって想像以上に大変なのですね
午前と午後2時間 21時に1時間
ひえ~~~っ これって高齢者はどうなるの??

パパ弁美味しそう!!
↓ホットケーキ作りも楽しそうだね

はやとうり #- | URL
2011/02/03 13:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/03 14:19 | edit

☆はやとうりさん☆


こんばんはー☆

> 北国に住むって想像以上に大変なのですね
> 午前と午後2時間 21時に1時間
> ひえ~~~っ これって高齢者はどうなるの??

ここまで降るって、そんなにないのですが、久々にドカっときました(苦笑)
お向かいのおじさまも、私と同じタイミングで(夜は出ていませんでしたが)
除雪していました・・・「勘弁して欲しいね」って言っていました。

> パパ弁美味しそう!!
> ↓ホットケーキ作りも楽しそうだね

いつもありがとうございます(^∀^)
はやとうりさんにおいしそうって言って頂けると、とっても嬉しいですー☆

ひいち #- | URL
2011/02/03 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/444-26cb4f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

