♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スケートがんばれ!  

雲のない空 長く長く続く ひこうき雲

飛行機雲

夫が見つけて、「わぁ☆」
遮るもののない、空色の空間を、さーっと「ひこうき雲」が長く続いている。
「ひこうき雲」を見ると、なぜだかわくわく明るい気分になるね


今日もガンバル!
*今日も練習頑張りまっす!! はじめだけ元気(笑)

さて、息子しょーち☆
学校でスケートの授業が始まっておりますが、どうやらスケートは苦手な模様

授業でのグループ分けが、今年は4段階に分かれ、しょーちは下から2番目・・・
本人も不本意なようで、休日のお父さんに頼んで、下校してから練習に行って来たヨ☆


脱アザラシ!!

スケートのできる期間は短いので、とにかく「今」たくさん練習するしかない!!
頑張れしょーち☆☆


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

学校でスケートの授業があるんですね!!
スキーはあると東北の方に聞いたことがあるけど、
生まれも育ちも関東の私からするとビックリです。
そしてちょっぴりうらやましいなぁ……。

Hanami #- | URL
2011/01/28 18:35 | edit

ひいちさん、こんばんは。

先日も練習していたんですよね。
段階分けがされるのって子供心にきついですね。
来年こそはもう一つ上の段階を目指しているのでしょうね。

ばっちゃん #- | URL
2011/01/28 19:00 | edit

こんばんは

頑張っているね、しょーち君☆
スピードスケートなんだねぇ
こればかりは、練習あるのみだし
納得いくまで頑張ってくれるといいですね

リコは、滑れるけどヘタな部類で
練習を見学していて、気づいたことは
上手い子は、膝の使い方が上手い!
というか、膝を軟らかく使うことで
スピードが出るのかな~
って、見ていて思いました

間違ってたらゴメンナサイ
それに、分かっていたら
余計なお世話だもんね
聞き流してね~

みこみこ #- | URL
2011/01/28 19:21 | edit

☆:hanami:さん☆

こんにちはー♪

> 学校でスケートの授業があるんですね!!
> スキーはあると東北の方に聞いたことがあるけど、
> 生まれも育ちも関東の私からするとビックリです。
> そしてちょっぴりうらやましいなぁ……。

スキー授業のある地方と、スケート授業の地方がありますよー。
我が家のある市は、スケート授業です。
びっくりですか?ふふふ♪

ひいち #- | URL
2011/01/28 21:00 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんばんは☆

> 先日も練習していたんですよね。
> 段階分けがされるのって子供心にきついですね。
> 来年こそはもう一つ上の段階を目指しているのでしょうね。

本当は毎日でも、放課後に練習させたいのですが、
なかなか・・・(苦笑)
習い事があったり、歯科に通ったり・・・。子供も結構忙しいですよねー。

段階分けがあるのって、確かにきついですね。
息子は上を目標に頑張っているようです!
私は自分の子供の頃ずっと一番したのグループだったので、
教えることができないのですが、応援だけ頑張っています(^^)v

ひいち #- | URL
2011/01/28 21:05 | edit

☆みこみこさん☆

こんばんは☆

> 頑張っているね、しょーち君☆
> スピードスケートなんだねぇ
> こればかりは、練習あるのみだし
> 納得いくまで頑張ってくれるといいですね

そうなの。スピードスケートなの(><)
まっすぐ立つのが難しいみたい。
紐もぎゅって結ぶのが大変だもんね~。

> リコは、滑れるけどヘタな部類で
> 練習を見学していて、気づいたことは
> 上手い子は、膝の使い方が上手い!
> というか、膝を軟らかく使うことで
> スピードが出るのかな~
> って、見ていて思いました
>
> 間違ってたらゴメンナサイ
> それに、分かっていたら
> 余計なお世話だもんね
> 聞き流してね~

ううん(>∀<)アリガトうれしいよ♪アドバイス☆
私は自分がダメダメだったから、しょーちに教えてあげられないのね。
膝ねー。膝を軽く曲げて、腰を上手に落とせるようになるといいのかな?

リコちゃんは少年団入ったのだよねー♪
フィギュアスイスイーって滑れたら、素敵だろうなぁ☆

ひいち #- | URL
2011/01/28 21:09 | edit

コメントありがとうございます^^今日も豆腐のハンバーグを作っちゃいました♪おいしくできたので嬉しい♪気分転換がないと勉強にも身が入らないので、この楽しみは続けたいです(たまに失敗しますけど(汗 スケートの授業ですか!いいなあ♪休日に練習するなんてえらいですね。きっと上達しますよ^^そして飛行機雲、私も見るとすごく幸せな気持ちになります

ちびむすび #- | URL
2011/01/28 21:13 | edit

ひいちさん、こんばんは♪

雪と氷と青空と飛行機雲、すがすがしい気分になります。
しょーち君、スケートちょっと苦手ですか?
スケートは、エッジを使って氷を押し出す時の体重移動のタイミングなので、コツを掴むと楽しくなりますから頑張ってください。

3Support

ニック #- | URL
2011/01/28 22:12 | edit

兄ちゃん頑張れ 自分で練習しようとする気持ち 絶対に上手な慣れるよ たのしみだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/01/28 22:39 | edit

飛行機雲、綺麗に撮れてますね^^

お子さんがんばれ!

応援ポチです。

ココペリ #- | URL
2011/01/28 22:44 | edit

こんばんは^^

横一直線の飛行機雲と太陽と青い空
よい写真ですね!
これ 実際に見たら 
感動して はしゃいでしまうだろーなぁ^^


しょーち君
下校してから 練習するだなんて
頑張り屋さんですね
きっと その努力は 報われるはずなので 頑張ってね!

kotone #- | URL
2011/01/28 23:11 | edit

こんばんは!

出来ないことがひとつやふたつやみっつやよっつ…
あった方が人間に幅が出るってもんです♪
出来ない人の気持ちがわかるようになるし…。

でも、もし頑張って出来るようになったら
それはそれで、スゴイことだな~!

どちらにしても、しょーち君そのものを
応援していますよんv-218

飛行機雲、ステキですv-19

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/01/29 00:11 | edit

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

MR.T #SFo5/nok | URL
2011/01/29 03:35 | edit

わあ、スケートクラス分けがあるのか~。
自主練もして、しょーちくんエライですね~。
努力してる分、実を結ぶといいね~。

ひこうき雲・・・っていうと
ユーミンの「ひこうき雲」の歌を思い出して
何だか泣きそうになるのは私だけかしらん??

オレンジヘアー #- | URL
2011/01/29 04:46 | edit

飛行機雲

見つけるとやっぱり嬉しいですよね♪
何も描いてない画用紙に、
新しいペンで一本線をひく、
そんな喜びに似てる気がします☆

みちこ #- | URL
2011/01/29 08:29 | edit

しょーちくん頑張っ。

不思議でならないよ。
同じ日本なのに文化が違う、みたいな。

スケートってこちらではやりたくても出来ないものなので(ニュースでも練習の場がないだなんだよく耳にします)授業であるって驚きだなぁ。

ひいちちゃんはやらないの?

頑張るしょーちくんにエールを送ります。

な茶 #- | URL
2011/01/29 10:49 | edit

こんにちは

ご無沙汰です。(^.^)
しょーち君の頑張っている姿カッコいいですね。
やはり雪国はスキーやスケートも授業にあるんですね。
すごいな~。きっとすぐに上達出来ると思いますよ。

毎日、今年の雪は凄くて危険がいっぱい!とニュースでも特集をやってるので、雪国の生活は大変でしょうけど気を付けて下さい。

私も最近時間がなかなかとれないんだけど、読書をしています。またお薦めの本があったら教えて下さいね。
ではまた…

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2011/01/29 11:05 | edit

☆ちびむすびさん☆

こんにちは♪

> コメントありがとうございます^^今日も豆腐のハンバーグを作っちゃいました♪おいしくできたので嬉しい♪気分転換がないと勉強にも身が入らないので、この楽しみは続けたいです(たまに失敗しますけど(汗 スケートの授業ですか!いいなあ♪休日に練習するなんてえらいですね。きっと上達しますよ^^そして飛行機雲、私も見るとすごく幸せな気持ちになります

お豆腐のハンバーグ☆いいですねー♪
ちびむすびさんはお料理が大好きなのですね!!素敵な気分転換方法(^∀^*)
息子。スケートはどうやらかなり苦手なようです(苦笑)
頑張ってほしいです☆

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:20 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> 雪と氷と青空と飛行機雲、すがすがしい気分になります。
> しょーち君、スケートちょっと苦手ですか?
> スケートは、エッジを使って氷を押し出す時の体重移動のタイミングなので、コツを掴むと楽しくなりますから頑張ってください。
> 3Support

いつもありがとうございます!!
お天気がいいと、気分もよくなりますね!その分、とっても寒かったです(笑)
スケートは「コツ」ですねー。何度も滑って、感覚を体で覚えて欲しいです。
なぁんって言っていますが、私は上手に滑られなかった子供でした(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:23 | edit

☆メイゴン サンちゃん☆

こんにちはー☆

> 兄ちゃん頑張れ 自分で練習しようとする気持ち 絶対に上手な慣れるよ たのしみだよ

サンちゃんと卑弥呼様に応援してもらえると、上手くなれそうです♪
たくさん練習して頑張りマース☆☆

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:24 | edit

しょーちくんの上手になりたいって努力する姿勢がステキだね☆
その努力がむくわれますように。

下の記事の本、おもしろそうですね。
私もチェックしてみよう♪
読書が進まないこと、わたしもたまにあります。
色々と余裕が無いと、本に没頭できないのよね。

nohara #- | URL
2011/01/29 12:24 | edit

☆ココペリさん☆

こんにちは♪
初めまして、コメントありがとうございます☆

> 飛行機雲、綺麗に撮れてますね^^
> お子さんがんばれ!
> 応援ポチです。

応援嬉しいです☆
息子にはたくさん頑張って、欲しいです♪

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:26 | edit

飛行機雲・・・すっごくきれいですね。
旦那様、ナイスショット!

しょうちくん、スケート頑張ってますね!
練習あるのみ!がんばれ~♪


景色がきれいでうっとりしちゃいます。

ソルミ #L/vTZgOA | URL
2011/01/29 12:27 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 横一直線の飛行機雲と太陽と青い空
> よい写真ですね!
> これ 実際に見たら 
> 感動して はしゃいでしまうだろーなぁ^^

ふふ♪キレイだったのですが、ひこうき雲ってすぐに消えちゃうのが残念ですね。
だから、見れたとき嬉しいのかな?

> しょーち君
> 下校してから 練習するだなんて
> 頑張り屋さんですね
> きっと その努力は 報われるはずなので 頑張ってね!

本人も、上のグループに入りたいって気持ちがあるようなので、
努力報われるといいなぁ~って、私がひっそり心配しています(苦笑)
応援ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:29 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー☆

> 出来ないことがひとつやふたつやみっつやよっつ…
> あった方が人間に幅が出るってもんです♪
> 出来ない人の気持ちがわかるようになるし…。

オホホ♪それは私にとって嬉しい言葉ですー(笑)
よっつ・・・で済まないかな?私は(^^;)

> でも、もし頑張って出来るようになったら
> それはそれで、スゴイことだな~!
> どちらにしても、しょーち君そのものを
> 応援していますよんv-218

頑張って、上に上がることができたら、
すごく本人も嬉しいと思うので、上達して欲しいですねー。

> 飛行機雲、ステキですv-19

お天気がよくって、とっても寒かったのですが、
気持ちのよい日でした☆☆

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:34 | edit

☆MR.Tさん☆

こんにちは。

> ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
>  その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
>  ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
>  アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
>  お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
>  日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。
>
> また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。
>
> 最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

「ケムトレイル」ですか?
あまり良いものではないのですね。
調べてみますね。

そうだとしたら、喜んでみていたのに、残念ですね・・・。

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:38 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー。

> わあ、スケートクラス分けがあるのか~。
> 自主練もして、しょーちくんエライですね~。
> 努力してる分、実を結ぶといいね~。

学校の授業だけでは上手くならないから、皆練習しているの。
毎日滑れるといいのだけれど・・・。
どうしても、習い事があったり、用事があったり、と、
頻繁に練習できないのが残念です(*0*)

> ひこうき雲・・・っていうと
> ユーミンの「ひこうき雲」の歌を思い出して
> 何だか泣きそうになるのは私だけかしらん??

あぁ。あの曲は・・・。切ないですよね。
泣きたくなりますね(T0T)うるる・・・。

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:42 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは♪

> 見つけるとやっぱり嬉しいですよね♪
> 何も描いてない画用紙に、
> 新しいペンで一本線をひく、
> そんな喜びに似てる気がします☆

ふふっ♪
絵を描く方の発想は、素敵ですねー♪
わくわくする気持ち(^∀^*)喜びですね!!

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:44 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー♪

> 不思議でならないよ。
> 同じ日本なのに文化が違う、みたいな。

文化・・・(笑)本当だね~。
細長いから、気候がこんなに違って、同じ小学生の授業内容まで
違うのだもんね(^∀^;)

> スケートってこちらではやりたくても出来ないものなので(ニュースでも練習の場がないだなんだよく耳にします)授業であるって驚きだなぁ。

スケートリンクって維持が大変そうだもんね~。
こちらは外で作るから、雪が降ったり、気温が上がって溶けたりして、
使えないこともあるよ!

> ひいちちゃんはやらないの?

私~? 子供の頃は授業で滑ったけれど~。下手だったんだよね(><)

とりあえず、今年しょーちが履いているくつが来年履けたら・・・
やってみる?? なんて思ったけれど
「怪我する!」って夫に反対されているよ(苦笑)

> 頑張るしょーちくんにエールを送ります。

ありがとうー♪♪

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:50 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちはー♪

> しょーち君の頑張っている姿カッコいいですね。
> やはり雪国はスキーやスケートも授業にあるんですね。
> すごいな~。きっとすぐに上達出来ると思いますよ。
> 毎日、今年の雪は凄くて危険がいっぱい!とニュースでも特集をやってるので、雪国の生活は大変でしょうけど気を付けて下さい。

スキー授業の地域の方が多いのかな?
このあたりはスケートだけれど・・・。
いい経験にはなりますねー。
大人になったらスキー、スノボのようにはなかなかやらないもんね!

本当に、今年は雪で大変な思いをしている方がたくさんいて、心配ですね。
我が家の住む地域は雪が少ないのですが、それでも2車線道路が1.5車線くらいになっていますねー。

> 私も最近時間がなかなかとれないんだけど、読書をしています。またお薦めの本があったら教えて下さいね。
> ではまた…

かあちゃんさんはどんな本が好きですか~?

ひいち #- | URL
2011/01/29 12:54 | edit

☆noharaさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんの上手になりたいって努力する姿勢がステキだね☆
> その努力がむくわれますように。

あと、もう少し気合を入れて頑張って欲しいなぁって部分もあるのだけれどね~。
がんばってもらいたいな!!
noharaさんのとこは、スキー頑張ってる??

> 下の記事の本、おもしろそうですね。
> 私もチェックしてみよう♪
> 読書が進まないこと、わたしもたまにあります。
> 色々と余裕が無いと、本に没頭できないのよね。

ありますよねー?
なんだか集中できないなぁって事・・・。
そして日常生活でも、トチることが多くって(苦笑)
「落ち着け落ち着け~」って、自分を戒めてます(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/29 13:00 | edit

☆ソルミさん☆

こんにちは♪

> 飛行機雲・・・すっごくきれいですね。
> 旦那様、ナイスショット!

とってもお天気の良い日で寒かったのですが、気持ちよかったですよー♪

> しょうちくん、スケート頑張ってますね!
> 練習あるのみ!がんばれ~♪
> 景色がきれいでうっとりしちゃいます。

応援ありがとうございまぁす☆
今は真っ白な雪に閉じ込められています(^∀^)
寒いけど、やっぱりキレイですよね♪

ひいち #- | URL
2011/01/29 13:03 | edit

スピードスケートはエッジがすぐに減るので、私は子供がスケートを使った日は必ず研いでいました。8の字研ぎです。
ガンバレ、しょーち君、お父さん!
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/01/29 13:47 | edit

クラス分け・・・・。

南国なのでうちのほうは水泳でクラス分けが。
へたっぴな子はなかなか赤帽が脱げません。青、白と進みます。
スケートも帽子の色分けするんでしょうか?
過ぎてしまえばどうってことないんですが子供たちはそれなりに大変そうです。

しょーち君、がんばれ!

うさぎママ #VeDCutOg | URL
2011/01/30 01:21 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> スピードスケートはエッジがすぐに減るので、私は子供がスケートを使った日は必ず研いでいました。8の字研ぎです。
> ガンバレ、しょーち君、お父さん!
> したっけ。

すごい!!スケートを研ぐ道具をお持ちなのですか??
我が家は毎年1回・・・(苦笑)本当はもっと研いだほうがよいのですねー。

ひいち #- | URL
2011/01/30 10:29 | edit

☆うさぎママさん☆

こんにちは♪

> 南国なのでうちのほうは水泳でクラス分けが。
> へたっぴな子はなかなか赤帽が脱げません。青、白と進みます。
> スケートも帽子の色分けするんでしょうか?
> 過ぎてしまえばどうってことないんですが子供たちはそれなりに大変そうです。


わぁ!帽子でクラス分けがあると、一目瞭然になっちゃいますねー。
こちらは、それぞれ指導する先生が違い、「その先生につく」感じです。

> しょーち君、がんばれ!

応援ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/30 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/438-8d8133bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

