♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そろそろ・・・バイタルハミガキ!  

花王株式会社
ディープクリーン 薬用バイタル ハミガキ/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ

ディープクリーン

歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐ、歯周ポケットの奥まで届く処方
☆カテキンEXを閉じ込めたゲルカプセルが、薬用成分と共にハブラシの毛先に押され、
 歯周ポケットの奥まで到達。
☆ゲルカプセルの中からカテキンEX(収れん剤)がしみ出して、
 歯ぐきがキュッとひきしまるような爽快さを実感。
☆抗炎症成分βグリチルレチン酸、血行促進成分酢酸トコフェロール、
 殺菌成分トリクロサン、フッ素配合


年齢と共に、虫歯より歯茎の衰えを感じるようになってきたんだよねー・・・
歯科での定期健診(しばらく行ってないな・・・)でも、

「以前より歯周ポケットが深くなっている箇所があります。」って指摘され、

最近は、「生薬配合」なんて書かれた、歯磨き粉を使ったりしているのだけれど・・・
味がイマイチ!効き目はありそうな味なんだけれどね・・・。
残念ながら、私はあまり好きになれない

あ。でも、息子しょーちは「この味好き~♪」って、お子様歯磨きペーストから、
「生薬配合歯磨き」に切り替えてるけど(苦笑)

こちらの「ディープクリーン」も「薬用」だし「バイタル」だし・・・って
あまり期待はしていなかったのだけれど。
「コレ!おいしい☆」(この表現ってヘン?)スッキリ爽やか♪

緑茶ミントの香味だって!! 好みの香味で、嬉しい~ ヨカッタ☆

超極細毛!
ディープクリーン歯周ケアハブラシは、歯周ポケットの奥まで、束ごとすっと入る「弾力のある極細毛束」が、
1.細菌の塊を除去して、2.薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、3.やさしい磨き心地でマッサージ。
3つの働きで歯周病予防をアシスト!


そして、この歯ブラシ使ってみて、更に驚き!!
とっても使い心地いいんだもーん♪♪
この弾力!!歯茎にきゅっきゅっっとくる☆☆

安い歯ブラシやめる!!しばらくこの歯ブラシ使い続けてみる!!
(夫の分も買ってきてあげよう~

この歯ブラシを使って得られる、効果も重要なのだろうけれど、
使ってみたら、絶対解る! いい歯ブラシはやっぱりいいのね☆

でもまだ、安い歯ブラシ在庫がたくさん残っているなぁ・・・どうしよ?
安いから!って調子に乗ってまとめ買いすると、こういう事にナル・・・



++++++++++++++++++++++++++++++

今日は息子しょーちが水泳の講習に通っている市民プールの
「水中レクリエーション大会」に行って来たよ☆

去年はおもちつき(過去記事を楽しんだしょーち。
今年は屋台!
コーチたちが作ってくれる、わたあめ、チョコバナナ、焼き鳥、フランク等など。

参加費100円でジュース&食券3枚。プールでのゲーム大会☆
お安く楽しんできたよー♪♪

写真撮るの忘れていたわ(苦笑)

☆パパ弁☆
レク用におにぎりを握ったので、パパ弁もおにぎり弁当~
昨夜のポークチャップ、コーンサラダ、ゆでたまご、ウインナー。
2011/1/23


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: モラタメ.net

コメント

ひいちさん、こんばんは。

歯ブラシ・・・私磨き方が悪いのですぐに開いてしまって高いのは勿体なくて使えません。
きっと必要以上に力を入れて磨いているんだと思うけど・・・

確かにね、歯茎が痩せてきて知覚過敏になっているのも分かっているし・・・
まぁ、今治療中なんでその辺も指導される予定です。

ばっちゃん #- | URL
2011/01/23 19:15 | edit

こんばんは☆

ウチは子供が小学生の頃スイミング通わせてました。
上の子が小児喘息があってそのために通ってました。
でもそう言ったお楽しみ会なかったです~。
しょーち君楽しんでくれて良かったですね。
参加費100円は安いですね。

ryu #- | URL
2011/01/23 20:33 | edit

こんばんは^^

歯って大事ですよね・・・
最近 つくずく そー思います
はやいうちから しっかり 歯磨きして 予防しておくに こしたことはありませんね

水中レクリエーション大会
楽しそうですね
参加費100円って 良心的^^

kotone #- | URL
2011/01/23 21:51 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

歯の病は知らず知らずのうちに進行しているというので、私も定期的に行きたいのですが、仕事上サイクルがどうしてもズレてしまいます。
100円でジュースと食券3枚はグーですね!
でも、しょーち君には、ちょっと物足りないですか?

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/01/23 22:04 | edit

にいちゃんプール怖くない僕は水が大嫌いなんだよ 足が濡れるともう駄目なんだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/01/23 22:55 | edit

歯。
気になる!
私磨き方が下手なんだぁ。
検診(私も行ってないな・・)で何度指導してもらってもダメ。
歯ブラシすごくよさそうだね!
私のお気に入りは歯医者さんにしか売ってなくて(^^;)
これセットで売ってるのかな???
使ってみる!
いつもいい情報アリガトウ☆

なーちん☆ #- | URL
2011/01/24 00:06 | edit

水泳教室でも「水中レクレーション大会」するんですね。
水嫌いのわが子にもいつか水泳教室通わせないとって
思ってるので参考になりました^^

コーチのつくってるれるわたあめ、チョコバナナ、焼き鳥とてもおいしそうですね^^

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/01/24 00:41 | edit

しょーちくんプール楽しく通ってるみたいで
何よりです~ e-454e-319 
ウチはもう、限界(笑) e-444
一通り泳ぎ方はマスターして
(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)
今はタイムを伸ばすのをやってるんだけど
全然やる気もなく、才能もなく
一向にタイム伸びず・・・とほほ。
「泳げるようになったんだからいいじゃん」
確かにそうなんだよね~。
親としては「体力づくり」は
続けてほしいんだけど・・・。

オレンジヘアー #- | URL
2011/01/24 04:29 | edit

私も歯科検診3年くらい行ってない(>_<)

家の家族は泡立つ歯磨き粉が嫌いで
生協の発泡剤不使用のを使ってるよ。

前記事の、しょーち君の本の話だけど
うちもああゆうの好きで借りるけど
「出来ない!ママやって!」って
いつもなるから嫌なんだよね~(-_-;)
せっかく興味持ってるから伸ばしてあげたいとこだけど
自分の不得意分野だからつい
「ママだって出来ない!」って冷たくしてしまう
ダメ母だわ~。。。
お絵描き好きな子だったら一緒に遊べて
どんなに楽しかった事か。

パパ弁、入れ物違うと雰囲気変わるよね!
うちは歳のせいかどんどん小食になり
今じゃ女性用のスリムな弁当箱だよ(^_^;)

サトーナツ #- | URL
2011/01/24 08:44 | edit

こんちわ~♪
おにぎり弁当でもこんなにおかずがいろいろ!!
今日うちもおにぎり弁当だけどおにぎりのみだよーん(爆)
水中レクリエーション大会かあ、子供が楽しめてそのうえお安いなんていうことないですなぁ♪

ところで歯ブラシってそんなにちがうんだ!!
次の買い替えのときはこれチェックしてみるよ!
なんか、疲れると歯茎がいたくなったりするんだよね・・・毎日の習慣で、ちょっと気をつけるだけで歯医者に行く羽目にならなくてすむなら、ちょっといい歯ブラシと歯磨き粉使うほうがお得なのかもしれないよね☆

hachachan #- | URL
2011/01/24 10:30 | edit

写真を忘れるほど楽しかったということですね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/01/24 11:22 | edit

こんにちは!

自分も歯磨き粉で『薬用』・・・味が、いかにも効きそうですが、苦手ですね~(><)
でもこれなら自分でも使えそう♪
それから水中レクリエーション大会、お疲れさま!
楽しめて良かったですね!!(^^)

青い海と白い砂浜 #ElggcFS6 | URL
2011/01/24 11:24 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんにちはー♪

> 歯ブラシ・・・私磨き方が悪いのですぐに開いてしまって高いのは勿体なくて使えません。
> きっと必要以上に力を入れて磨いているんだと思うけど・・・

よく歯科で、力を入れて磨きすぎないで下さいねーって、私も言われます!
最近は歯間ブラシを併用して歯ブラシは表面をちゃちゃっと磨くくらいにしています。

> 確かにね、歯茎が痩せてきて知覚過敏になっているのも分かっているし・・・
> まぁ、今治療中なんでその辺も指導される予定です。

歯科で指摘されて、「えー??」って思いましたが、歯茎、たしかに痩せてます(トホホ)
バイタル系のハミガキペーストを使用すると、引き締まるような気持ちになるので、
続けています(^^)

ひいち #- | URL
2011/01/24 12:49 | edit

☆ryuさん☆

こんにちはー♪

> ウチは子供が小学生の頃スイミング通わせてました。
> 上の子が小児喘息があってそのために通ってました。
> でもそう言ったお楽しみ会なかったです~。
> しょーち君楽しんでくれて良かったですね。
> 参加費100円は安いですね。

喘息対策でスイミング通う子は多いですね!
市営プールの講習に参加しているので、
一応市民行事なのです☆それで、参加費安かったのですよ~♪
毎年楽しみにしているの(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/24 12:51 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> 歯って大事ですよね・・・
> 最近 つくずく そー思います
> はやいうちから しっかり 歯磨きして 予防しておくに こしたことはありませんね

私、歯は丈夫なほうだったのですが、しょーちを妊娠して、前歯がボロボロになってしまい、
差し歯にしているのです(><)
そのときに、歯の大切さを実感して、色々気をつけています!
今は歯茎ケアに力を入れています(笑)

> 水中レクリエーション大会
> 楽しそうですね
> 参加費100円って 良心的^^

市民行事なので、安いのですよー♪
子供達は遊んで、食べて、楽しかったようです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/24 12:54 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆
>
> 歯の病は知らず知らずのうちに進行しているというので、私も定期的に行きたいのですが、仕事上サイクルがどうしてもズレてしまいます。
> 100円でジュースと食券3枚はグーですね!
> でも、しょーち君には、ちょっと物足りないですか?

スケジュールをあわせて予約取るのって難しいですよね!
うちは、歯科変更する予定です。
今、行っているところは人気で、すぐに予約が入れられないので(><)
水中レクは楽しみましたが、食べ物は足りなかったみたいです(笑)
おにぎりを持って行ってよかったです♪

ひいち #- | URL
2011/01/24 12:59 | edit

☆メイゴン サンちゃん☆

こんにちはー♪

> にいちゃんプール怖くない僕は水が大嫌いなんだよ 足が濡れるともう駄目なんだよ

あら?サンちゃんは水だめなのねー?
泳ぎが上手そうに見えましたヨ♪
しょーちはプール大好きなのですよ☆☆

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:00 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> 歯。
> 気になる!
> 私磨き方が下手なんだぁ。
> 検診(私も行ってないな・・)で何度指導してもらってもダメ。
> 歯ブラシすごくよさそうだね!
> 私のお気に入りは歯医者さんにしか売ってなくて(^^;)
> これセットで売ってるのかな???
> 使ってみる!
> いつもいい情報アリガトウ☆

バイタルだけどね(笑)
歯ブラシは、かなりいい感じ☆
弾力があるので、歯茎にあててきゅきゅって磨いているよ~♪
今まで「安い歯ブラシ」使っていたから、よく感じるのかな(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:02 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー☆

> 水泳教室でも「水中レクレーション大会」するんですね。
> 水嫌いのわが子にもいつか水泳教室通わせないとって
> 思ってるので参考になりました^^

息子の通うプール教室は「市営」なので、
今回のレクも一応「市民行事」になるんだぁ☆
なので、お安いのヨ♪

> コーチのつくってるれるわたあめ、チョコバナナ、焼き鳥とてもおいしそうですね^^

子供達がとってもワクワクしていて、楽しかったです♪

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:06 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー♪

> しょーちくんプール楽しく通ってるみたいで
> 何よりです~ e-454e-319 
> ウチはもう、限界(笑) e-444
> 一通り泳ぎ方はマスターして
> (クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)
> 今はタイムを伸ばすのをやってるんだけど
> 全然やる気もなく、才能もなく
> 一向にタイム伸びず・・・とほほ。
> 「泳げるようになったんだからいいじゃん」
> 確かにそうなんだよね~。
> 親としては「体力づくり」は
> 続けてほしいんだけど・・・。

うちも、低学年向けはクリアーできたよ~♪
前回の判定会が一発合格で、大喜び!!
息子君は一通り泳げるようになったのねー!!
すごいすごい!!バタフライなんて、かっこいいなぁ~♪アコガレる☆
体力づくりとして、続けて欲しいですね。
しょーちも、水泳はじめて、すっごく体が丈夫になりましたもん!!

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:09 | edit

☆サトーナッちゃん☆

こんにちはー♪

> 私も歯科検診3年くらい行ってない(>_<)

3年!!負けたわ(苦笑)
私1年さぼってます(^0^;)

> 家の家族は泡立つ歯磨き粉が嫌いで
> 生協の発泡剤不使用のを使ってるよ。

泡立つのがいやなんだねー。
本当は泡立たないほうが丁寧に磨けるっていうよね?
どう?

> 前記事の、しょーち君の本の話だけど
> うちもああゆうの好きで借りるけど
> 「出来ない!ママやって!」って
> いつもなるから嫌なんだよね~(-_-;)
> せっかく興味持ってるから伸ばしてあげたいとこだけど
> 自分の不得意分野だからつい
> 「ママだって出来ない!」って冷たくしてしまう
> ダメ母だわ~。。。
> お絵描き好きな子だったら一緒に遊べて
> どんなに楽しかった事か。

私もそうだよー!
工作なんて、運動に次ぐ不得意分野だもん。
しょーちはその辺わかっているので、あまり手伝ってとは言わない(不憫)
あれどこ?これどこ?ってうるさく聞いてくるけど(苦笑)
入園前に子育て支援のサークルに参加して、風車を作ったときにね。
私が作った、しょーちの風車だけ、回らなかったんだよね・・・。



> パパ弁、入れ物違うと雰囲気変わるよね!
> うちは歳のせいかどんどん小食になり
> 今じゃ女性用のスリムな弁当箱だよ(^_^;)

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:13 | edit

☆サトーナッちゃん☆追記デス

あれ?勝手に返信送信になっちゃったよ。
追記~♪

> パパ弁、入れ物違うと雰囲気変わるよね!
> うちは歳のせいかどんどん小食になり
> 今じゃ女性用のスリムな弁当箱だよ(^_^;)

食器洗浄機に入れたままで、洗浄忘れた時とか、
違う容器を出してきて使っているよ(笑)
旦那様小食なのねー。
体もスリムそうだもんねー♪♪

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:17 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは♪

> おにぎり弁当でもこんなにおかずがいろいろ!!
> 今日うちもおにぎり弁当だけどおにぎりのみだよーん(爆)
> 水中レクリエーション大会かあ、子供が楽しめてそのうえお安いなんていうことないですなぁ♪

夫のお弁当だけね☆
私としょーちはおにぎりのみだよん(^∀^)
市民行事なので、子供は100円で参加♪水中ゲーム楽しんで、
わたあめなんか食べて、楽しかったヨ☆☆

> ところで歯ブラシってそんなにちがうんだ!!
> 次の買い替えのときはこれチェックしてみるよ!
> なんか、疲れると歯茎がいたくなったりするんだよね・・・毎日の習慣で、ちょっと気をつけるだけで歯医者に行く羽目にならなくてすむなら、ちょっといい歯ブラシと歯磨き粉使うほうがお得なのかもしれないよね☆

うん!違った!!
すごく極細の毛先が、歯の隙間も結構きれいにしてくれるし、
弾力があったので、歯茎にきゅきゅっていい感じだったの!!
コレに限らず、ちょっと「いいもの」で、自分に合うのがあったら、そいういうの使ったほうが
いいかも!って実感したよー。
今まで、安いものばっかり使っていたから、特に感じるのだろうね(笑)
何百円も違うものじゃないから、このくらいはこだわってもいいかな?って(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:23 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> 写真を忘れるほど楽しかったということですね。
> したっけ。

そうですね☆楽しかったです♪♪

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:24 | edit

☆青い海と白い砂浜さん☆

こんにちはー♪

> 自分も歯磨き粉で『薬用』・・・味が、いかにも効きそうですが、苦手ですね~(><)
> でもこれなら自分でも使えそう♪

今までの「薬用」って、味がイマイチでしたよねー!!
私も今使っているのは、効果は感じているのですが、毎回「味が・・・」って
思いながら使っていたのですよー!
それが、コレは「薬用」なのに普通の爽やかな味で、よかったです(^∀^)

> それから水中レクリエーション大会、お疲れさま!
> 楽しめて良かったですね!!(^^)

私は見学だけでしたが、応援も楽しかったです♪

ひいち #- | URL
2011/01/24 13:26 | edit

歯茎の衰え・・・すっごくわかりますー!
私も日々気になってるもの~。
こんなよさそうな歯磨き粉があるのね!
これは要チェックだわ。

私、歯医者がだいっきらいだから、歯磨きは大事だもの!!

水泳のレク、楽しそうね♪
屋台、いいな~。しょーちくん、喜んだでしょう?

nohara #- | URL
2011/01/24 16:02 | edit

こんにちは^^

年齢的に、考えたく・認めたくないけど、歯肉炎とか歯槽膿漏とかやっぱり気になってしまいます^^;

しょーちクンの「コレ! おいしい☆」を信じて、今度買ってみようかな?
(笑)

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/01/24 16:13 | edit

ひいちさん こんにちは♪

屋台見たかったなぁ こういうのって楽しいよね
パパ弁もいつもながら美味しそう

はやとうり #- | URL
2011/01/24 16:46 | edit

☆noharaさん☆

こんにちは!

> 歯茎の衰え・・・すっごくわかりますー!
> 私も日々気になってるもの~。
> こんなよさそうな歯磨き粉があるのね!
> これは要チェックだわ。

若い頃は気にならなかったようなことが、どんどん気になりだしてきてます(*0*)
「薬用」系の歯磨き粉って、結構高いのにおいしくなくって・・・。
毎日数回使うものだから、「なんだかなぁ~」って思っていたのよね。
今回のは当たり!だけど・・・。もっと安くなって欲しいなぁ~(タハハ)
歯科にかかるよりはずっと安いのだから、コレで頑張ろう☆

> 私、歯医者がだいっきらいだから、歯磨きは大事だもの!!

あははっ(^∀^)
noharaさんは本当~っに!嫌いだモンねー(笑)
そうそう、ハミガキ大事だよね☆

> 水泳のレク、楽しそうね♪
> 屋台、いいな~。しょーちくん、喜んだでしょう?

大喜びだったよう~(>∀<)
安く楽しめるって最高~☆☆ふふふ♪

ひいち #- | URL
2011/01/25 08:58 | edit

☆蘭さん☆

こんにちはー♪

> 年齢的に、考えたく・認めたくないけど、歯肉炎とか歯槽膿漏とかやっぱり気になってしまいます^^;

気になりますよねー!認めたくはない!たしかに(笑)
でも、歯科でも歯周ポケットについて指摘されているので、対策しています(^^;)

> しょーちクンの「コレ! おいしい☆」を信じて、今度買ってみようかな?
> (笑)

しょーちは、私が「おいしくないなぁ」って思っている「生薬入り」がお気に入り・・・(苦笑)
好みは人それぞれなのねー。と変なところで感心しちゃいましたヨ(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/25 09:00 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪

> 屋台見たかったなぁ こういうのって楽しいよね
> パパ弁もいつもながら美味しそう

「屋台」といっても、会議用テーブルに、食べ物並んでいるだけなのですが(笑)
それでも子供はワクワクして並んでいました(^∀^)
親は焼き鳥の香りにやられてました~(笑)

パパ弁ありがとうございます!!
はやとうりさんだったら、どんなおかず入れますか?
簡単で、ボリュームでるおかずないかなぁって、苦心しています(^0^)

ひいち #- | URL
2011/01/25 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/430-7dbe4a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

