♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪・雪・雪~~☆  

12から13日にかけて、たっぷり雪が降ったよ

雪のお風呂~

「ここ、お風呂ねー♪」早速、雪の中で、基地づくり☆☆

気温が低いので、雪もさらっさら!!
舞い上げると、キラキラ光ってきれいだよう~

はしゃぎまくり☆

雪遊び大好きなしょーちは、もう大喜び♪♪

ドサっ!! 「ここはベッドー!!」

気持ちイー

テーブルを作ったり、(なぜか)小鳥の巣を作ったり。
楽しそうだねー♪♪

ドサっ

昨夜は20時頃、お父さんが帰宅する前に・・・と、しょーちと除雪したけれど、
朝起きたら、もうたんまり積もっていたワ

除雪作業は、なかなかにきつく、楽しい、きれい☆ ばかりじゃないけれど・・・

息子が楽しくはしゃぐ姿を見ていると、こちらも明るい気持ちになるし、
太陽の光に、キラキラと反射する雪はとてもキレイ

☆パパ弁☆
ご飯が足りなくって、小さいお弁当になっちゃったので、
この他に、カップ麺付き♪
2011/01/09



ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

ひいちさん、こんばんは。

楽しそうですね。
うちの子達にもこんな経験をさせてみたいな。
でも除雪も大変そう。
何年も住んでると慣れてくるものなのかしら?

ばっちゃん #- | URL
2011/01/13 18:31 | edit

ひいちさん こんにちは♪

凄い雪ですね 雪の上に寝っ転がって寒くないのかな
除雪作業大変なのでしょうね 重労働・・・
見ているとやはり雪国は大変だ
太陽に反射してv-352v-353するのは見てみたいです
パパ弁いつも美味しそうv-386

はやとうり #- | URL
2011/01/13 18:48 | edit

北海道の雪のニュースを見る度に
「ひいちさん、大変だな~(涙)」と
秘かに心配してました。

すっごいどか雪ですねっ!ビックリ!
でも、あどけなくはしゃいでいるしょーちくんを
見ていると、大変さも少し減りそうですね☆

のりぶう #- | URL
2011/01/13 19:19 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんばんはー♪

> 楽しそうですね。
> うちの子達にもこんな経験をさせてみたいな。
> でも除雪も大変そう。
> 何年も住んでると慣れてくるものなのかしら?

そうですねー。
慣れるっていうか、コツを得るって感じでしょうか?(^∀^)
父母に言わせると、「まだまだ除雪下手」ってダメだされますが(笑)
息子と一緒に半分遊びながら、片付けていますよ♪

ひいち #- | URL
2011/01/13 19:44 | edit

☆はやとうりさん☆

こんばんはー☆

> 凄い雪ですね 雪の上に寝っ転がって寒くないのかな
> 除雪作業大変なのでしょうね 重労働・・・
> 見ているとやはり雪国は大変だ
> 太陽に反射してv-352v-353するのは見てみたいです
> パパ弁いつも美味しそうv-386

子供は全然寒くないようですよー。
8時頃から除雪に出て3時間も外遊びしていました(笑)
ねっころがったり、わさわさ雪を掻き分けて進んだり♪
とっても楽しそうです♪

除雪は大変ですが、きれいになった時の、爽快感は最高です(笑)
さらさらじゃない雪の時は、泣きたくなりますが(苦笑)腰にきます。

ひいち #- | URL
2011/01/13 19:47 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー♪

> 北海道の雪のニュースを見る度に
> 「ひいちさん、大変だな~(涙)」と
> 秘かに心配してました。

うふふー♪
ニュースを見て、私の事を思い出してくれるって・・・
すっごく嬉しい~(≧∀≦)
心配ありがとう~(^^)
>
> すっごいどか雪ですねっ!ビックリ!
> でも、あどけなくはしゃいでいるしょーちくんを
> 見ていると、大変さも少し減りそうですね☆

本当に楽しそうに遊ぶのですよう~♪

ひいち #- | URL
2011/01/13 19:53 | edit

すごい雪ですね♪
私の所は雪がほんと降らないので、この真っ白でサラサラな雪に感動しました。
寝転がって人型に残る経験は子供たちもした事ないし、いいなぁ・・・って思います。

でも、除雪が大変なんですね。
かなり重労働と聞きますが、頻繁にされるのですか?

まだまだ寒くなるから除雪は大変でしょうが雪の写真を楽しみにしています。

ソルミ #L/vTZgOA | URL
2011/01/13 20:19 | edit

ひいちさん はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いています^^

雪の上に寝っころがっている姿が 
とっても気持ちよさそうなので
思わずコメントさせて頂きました^^
さらっさらな雪を舞い上げるとキラキラする所が
素敵ですね~♪

お弁当!!いつも色とりどりで美味しそうです^^b

きんぎょ #- | URL
2011/01/13 20:56 | edit

こんばんは☆

しょーちクンの背面ダイブ画像がサイコーですッ!!
いいな~、雄大だヮ~☆
…な~んてのんきなコト言っていられないんですよね、実際は。
除雪作業大変そうe-263
関東方面で降る雪と違ってかなり重量ありそうだし。
でもでも、ダイエットになりそうだな~と…またまたのんきなコトを考えてしまいました…スミマセン☆

惺 #- | URL
2011/01/13 21:01 | edit

すごい雪だね。
どの写真も好きだなぁ♪
しょーちくんのはしゃぐ様子が何とも可愛くて☆
雪質が全然ちがうね。
サラサラなんだね~(*^^*)って喜んでいられないんだ!雪は降った後が大変だもんね。
凍結も怖いもんね。
気をつけて!!

なーちん☆ #- | URL
2011/01/13 22:07 | edit

おお~☆雪国だもんね~~☆
うち、去年までミンタが学校行くときぐだぐだだったから、寒い日なんか私まで気が滅入っていたのね。ああ~、またミンタたくさんごねるなあ、ほんとに寒いしかわいそうだなあって。
除雪とか、寒さとか、大変なことあるだろうけど、しょーちくんのこの明るさに救われるんだろうなあ。今年の寒さは、ミンタが明るいおかげで私もそんなにつらくないもん。

しょーちくんには大自然の中で、このままの~びのび育ってほしいね♪

hachachan #- | URL
2011/01/13 22:36 | edit

甥っ子しょーち 楽しそう♪(笑)
北海道の冬は厳しいですが
北海道の方々は
「寒さ」と「雪」を楽しむ懐の大きさがあります

こちらの猛暑・・・
これは簡単には楽しめません(苦笑)
せいぜい、ビールが美味いくらいなものです

しょーち君と同じ格好で
小樽の雪原にダイブした
三重県出身の変なおっさんを・・・・
私は知っています(笑)

とみとし #- | URL
2011/01/13 22:45 | edit

そちらも雪なんですね~
でも、パウダースノーは軽いから
雪かきもそれ程大変じゃないですよね!
うちのモーゼも、しょーち君と同じように
雪の中で遊んでます…
年齢は、かなり違うんですけど(笑)
まだ子供なんだな~って思って
ちょっと嬉しくなったりします ♪

*cranberry* #- | URL
2011/01/13 23:04 | edit

 すっご~ぃ!!綺麗ですね。
しかも、粉雪なのが、写真でも分かります。
 気持ち良さそう!!
私もやったことあります。
子供の頃に!!
昔は、雪がよく降ってましたよね。

 いいなぁ、私もやりたいなぁ。
除雪!!程ほどにして下さいよぉ。

たかもー母 #- | URL
2011/01/13 23:27 | edit

うわ~っ☆
サラッサラの雪ですね。
東京みたくベチャッとしてない…。
一度体験してみたいな~、雪の上にパフッe-282って(笑)
娘はまだ雪を見たことがないので、早く見せたいなぁ。

: Hanami : #- | URL
2011/01/13 23:43 | edit

兄ちゃん雪遊び楽しそうだね 僕はまだ雪で遊んだこと2回ぐらいしかないんだよ 遊んでみたい 兄ちゃんの真似してみたいよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/01/14 00:09 | edit

こんばんは

雪!深っ!!(驚)
こちらとは雪質から違いますね~~サラサラ~~
気持ち良さそうな雪ですね~

新雪の雪の中に大の字で飛び込むことに憧れますね~~

雪が降ると珍しく嬉しくなるんですが
雪が多いところでは、除雪や雪下しが大変なんですよね・・・
除雪して翌朝また積もっているとガックリきそうです。

ふり~man #- | URL
2011/01/14 01:03 | edit

☆ソルミさん☆

おはようございます☆

> すごい雪ですね♪
> 私の所は雪がほんと降らないので、この真っ白でサラサラな雪に感動しました。
> 寝転がって人型に残る経験は子供たちもした事ないし、いいなぁ・・・って思います。

> でも、除雪が大変なんですね。
> かなり重労働と聞きますが、頻繁にされるのですか?

年が明けてから、続けてどっと降っています。
そうですねー。除雪は結構大変です(^^;)
我が家みたいな狭いスペースでも、ある程度きれいにしようと思ったら、
2時間とか平気でかかります!

> まだまだ寒くなるから除雪は大変でしょうが雪の写真を楽しみにしています。

でも、雪はやっぱりキレイだし、こうやって息子がきゃっきゃと声を上げて、
遊んでいる様子を見ていると、明るい気持ちになるし、
運動不足になりがちなこの季節、たっぷり汗もかくので、爽快感もありますヨ(^∀^)

嫌だ嫌だって思うと、辛いのでしょうが、運動運動!と思って、楽しむようにしています♪

ひいち #- | URL
2011/01/14 07:29 | edit

☆きんぎょさん☆

おはようございます☆

> ひいちさん はじめまして♪
> いつも楽しく拝見させて頂いています^^

きゃぁ♪はじめまして!
すみません!いつも読み逃げしています(^∀^;)
コメントをいただけて、嬉しいです!

> 雪の上に寝っころがっている姿が 
> とっても気持ちよさそうなので
> 思わずコメントさせて頂きました^^
> さらっさらな雪を舞い上げるとキラキラする所が
> 素敵ですね~♪
>
> お弁当!!いつも色とりどりで美味しそうです^^b

これねー♪とっても気持ちがよいのですよ☆
大人がやっても(^m^)
お天気の良い日に雪に体を投げ出して、流れる雲を眺めたり、
雪に包まれて、自分の呼吸の音だけが聞こえたり・・・

舞い上げた雪が、キラキラと輝くところを、皆さんにお見せしたいです♪

きんぎょさんのブログ☆
いつも、楽しみに拝見しています♪
パンを気軽にイロイロ家で作れるようになりたい!!って思っているのでス(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/14 07:35 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> しょーちクンの背面ダイブ画像がサイコーですッ!!
> いいな~、雄大だヮ~☆
> …な~んてのんきなコト言っていられないんですよね、実際は。
> 除雪作業大変そうe-263
> 関東方面で降る雪と違ってかなり重量ありそうだし。
> でもでも、ダイエットになりそうだな~と…またまたのんきなコトを考えてしまいました…スミマセン☆

そうそう!ダイエットになる!と私も思って張り切りすぎずにやってるの(笑)
それに、雪は寒い時期は軽いのですよう(^∀^)v
春先の雪が少しだけでも、重くって大変なのです~。

私は雪きれいで、好き☆大変なことがたくさんあっても、
北海道には必要なものだと思っているので、皆さんにキレイだなって思ってもらえると
すっごく嬉しいでーす(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/14 07:40 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー☆

> すごい雪だね。
> どの写真も好きだなぁ♪
> しょーちくんのはしゃぐ様子が何とも可愛くて☆

ブログを始めてから、ただ目で見るだけじゃなくって、
画像として残すようになり・・・
後から何度も確認するでしょう?
なんだか、愛しさが倍増している感じ(親ばかなんだけど 笑)

この、数枚の写真を選ぶのに、苦労しちゃった(笑)

> 雪質が全然ちがうね。
> サラサラなんだね~(*^^*)って喜んでいられないんだ!雪は降った後が大変だもんね。
> 凍結も怖いもんね。
> 気をつけて!!

うん(^∀^)気をつけマース☆
ありがとう♪
サラサラの雪は除雪が楽なの~(フフフ)

ひいち #- | URL
2011/01/14 07:47 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> おお~☆雪国だもんね~~☆
> うち、去年までミンタが学校行くときぐだぐだだったから、寒い日なんか私まで気が滅入っていたのね。ああ~、またミンタたくさんごねるなあ、ほんとに寒いしかわいそうだなあって。

うんうん。そうだったね。そう言っていたね!
実際、寒い日の登校は、かわいそうだよね・・・
こちらはスノーウエアで登校するよ(苦笑)

> 除雪とか、寒さとか、大変なことあるだろうけど、しょーちくんのこの明るさに救われるんだろうなあ。今年の寒さは、ミンタが明るいおかげで私もそんなにつらくないもん。
> しょーちくんには大自然の中で、このままの~びのび育ってほしいね♪

そうなんだよね☆子供の明るさに、救われるんだよね♪
ミンタ君がいい感じで、私も本当に嬉しいよ!!
学校生活が楽しくなると、こうも違うんだなぁって・・・
1年間見ていると、伯母のような気持ちになっちゃうわー(^^)

ひいち #- | URL
2011/01/14 08:02 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー☆

> 甥っ子しょーち 楽しそう♪(笑)
> 北海道の冬は厳しいですが
> 北海道の方々は
> 「寒さ」と「雪」を楽しむ懐の大きさがあります
> こちらの猛暑・・・
> これは簡単には楽しめません(苦笑)
> せいぜい、ビールが美味いくらいなものです

楽しそうでしょう~?「除雪のお手伝い」もそこそこに、
すぐに遊び始まっちゃいます(笑)
「寒い」のって、着込んだりできますが、
「暑い」のって、脱ぐにも限界がありますよね(苦笑)
私は「暑い」ほうがずっとずっと大変だなぁって思いますぅ(>0<)

> しょーち君と同じ格好で
> 小樽の雪原にダイブした
> 三重県出身の変なおっさんを・・・・
> 私は知っています(笑)

あははっ!!
大人がやっても気持ちいいですよねー☆☆
私も久々に、ダイブ!しようかなぁ(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/14 08:08 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちはー♪

> そちらも雪なんですね~
> でも、パウダースノーは軽いから
> 雪かきもそれ程大変じゃないですよね!
> うちのモーゼも、しょーち君と同じように
> 雪の中で遊んでます…
> 年齢は、かなり違うんですけど(笑)
> まだ子供なんだな~って思って
> ちょっと嬉しくなったりします ♪

そうなんですー。こちらも雪なのですー☆
クランベリーさんの記事を見て「おんなじー!」って(笑)
今回の雪は、たくさん降ったけれど、軽くて助かりました♪

子供が雪の中ではしゃぐ様子は、可愛いですよねー♪
お兄ちゃんが雪の中にジーンズ姿でダイブした画像の記事ありましたよね~!

ひいち #- | URL
2011/01/14 08:11 | edit

☆たかもー母さん☆

こんにちはー♪

>  すっご~ぃ!!綺麗ですね。
> しかも、粉雪なのが、写真でも分かります。
>  気持ち良さそう!!
> 私もやったことあります。
> 子供の頃に!!
> 昔は、雪がよく降ってましたよね。

最近は降雪量減っているのですか?
やっぱり温暖化なのかな?
こちらも年明け前は少なくって、喜んでいたけれど、
1月に入ってから、どんどん降ってきましたよう(^^;)

>  いいなぁ、私もやりたいなぁ。
> 除雪!!程ほどにして下さいよぉ。

年齢のせいか、腰にきやすいので、
のんびりゆっくりするようにしていますー(笑)
ありがとう♪

ひいち #- | URL
2011/01/14 08:14 | edit

☆:hanami:さん☆

こんにちは♪

> うわ~っ☆
> サラッサラの雪ですね。
> 東京みたくベチャッとしてない…。
> 一度体験してみたいな~、雪の上にパフッe-282って(笑)
> 娘はまだ雪を見たことがないので、早く見せたいなぁ。

サラサラでしょう?こういう雪は好きです☆
娘ちゃんは雪を見たら、どんな反応するのかなぁ?
そういうのを考えると、わくわくします♪

ひいち #- | URL
2011/01/14 08:16 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん☆

こんにちはー☆

> 兄ちゃん雪遊び楽しそうだね 僕はまだ雪で遊んだこと2回ぐらいしかないんだよ 遊んでみたい 兄ちゃんの真似してみたいよ

ふふふっ(^∀^)
サンちゃんはきっとすっかり埋まってしまうねー☆☆
寒さをものともせず、雪原を走り回りそう!!

サンちゃんとしょーちで一緒に雪遊びできたら楽しいだろうなぁ~♪

ひいち #- | URL
2011/01/14 08:18 | edit

うちは昼過ぎに

うちは昼過ぎにまた雪かきしました。

今回の雪はサラサラで軽かったので、
前の晩の雪かきはかなり楽しくやれたのですが、
除雪車が通ったあとにできた
道の両サイドの雪山はかなりきつかった。

息子は夜と昼の雪かきの疲れで
夕方、3時間近く昼寝をしてしまい、
昨夜の就寝時間は1時過ぎでした。

みちこ #- | URL
2011/01/14 08:19 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆

> 雪!深っ!!(驚)
> こちらとは雪質から違いますね~~サラサラ~~
> 気持ち良さそうな雪ですね~
> 新雪の雪の中に大の字で飛び込むことに憧れますね~~

気持ちいいですよ☆☆
皆さんにコメ返しているウチに、私も久々にダイブ!
したくなってきました(ウズウズ)笑

>
> 雪が降ると珍しく嬉しくなるんですが
> 雪が多いところでは、除雪や雪下しが大変なんですよね・・・
> 除雪して翌朝また積もっているとガックリきそうです。

そうですねー。
大変は大変なのですが、運動不足解消~♪って思いながら、
コツコツとキレイにするのも、結構楽しかったりしますヨ。
朝起きて、雪が積もっていないと、ほっとするのもまた事実(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/14 08:23 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー♪

> うちは昼過ぎにまた雪かきしました。
> 今回の雪はサラサラで軽かったので、
> 前の晩の雪かきはかなり楽しくやれたのですが、
> 除雪車が通ったあとにできた
> 道の両サイドの雪山はかなりきつかった。

そちらは、この辺りより雪が多いでしょうね・・・
除雪車って入った後が大変なのですよね・・・
たまに、動かせないくらいの塊を置いてゆかれることがあります(苦笑)

> 息子は夜と昼の雪かきの疲れで
> 夕方、3時間近く昼寝をしてしまい、
> 昨夜の就寝時間は1時過ぎでした。

息子君、除雪(雪遊び)を満喫したみたいですねー(^^)
でも、就寝時間が1時!
うちはお昼寝しちゃっても、夜も普通に寝る子だったので、楽でした。
除雪でお疲れなのに、1時までお付き合いしたみちこさんは
たいへんだったでしょうね・・・

お疲れ様でした・・・。

ひいち #- | URL
2011/01/14 08:28 | edit

楽しそ~^^
本当にすっごく積もってますね~。
こんなに沢山の雪はゲレンデでしかお目にかかった事無いです。
しょーち君のはしゃぐ姿が可愛いですね~♪
パパ弁、いつも参考になります!!
このウィンナーの上の海苔?が巻いてあるものは何ですか???

夏季 #NNZ72WTo | URL
2011/01/14 08:32 | edit

すごーい!!!
こんなに積もってるの見たことがありません。
新雪だからフカフカしてそうですし^^

中部地方はどうやら土曜日に雪がふるみたいなので
めったにみない景色楽しみたいと思います^^

それにしてもしょーちくん楽しそう!!

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/01/14 09:09 | edit

雪遊び楽しそうですね~

こちらも寒くなったけど
やっぱり、なかなか雪は降りません。
子供達はとっても降って欲しいようですが・・

でも、大人はやる事が増えて必死ですよね。
頑張って~!!

クレヨンK #- | URL
2011/01/14 09:28 | edit

雪の上に大の字・・・いいなぁ~
気持ち良さそうe-343

お天気だとキラキラきれいね~v-353v-353

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/01/14 09:46 | edit

わぁ、素敵~♪
寒いのが苦手な私ですけど、こんなに綺麗な雪がたくさん降るなら私も雪の中で遊びたいなぁ~(^▽^)

雪が大好きなうちの子供が見たらメチャクチャ羨ましがりそう。(笑)

なお #K2Rmj1sE | URL
2011/01/14 11:01 | edit

こんにちは

あー!!
面白そう!!
私も あんなこと やってみたい!!
さらさらの雪に 大の字で 寝ころんで みたい!!
しょーち君が とても 羨ましく思います^^

kotone #- | URL
2011/01/14 11:32 | edit

子どもは雪が大好き。今では珍しい・・・。
私も子供のころは大好きでした。でも歳とともに苦手に・・・。昨日も雪かきでした。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/01/14 11:33 | edit

☆夏季さん☆

こんにちはー♪

> 楽しそ~^^
> 本当にすっごく積もってますね~。
> こんなに沢山の雪はゲレンデでしかお目にかかった事無いです。
> しょーち君のはしゃぐ姿が可愛いですね~♪
> パパ弁、いつも参考になります!!
> このウィンナーの上の海苔?が巻いてあるものは何ですか???

年が明けてから、じゃんじゃん降ってきています~。
ここまで積もると、遊びやすいので、外遊び復活!で楽しんでいます♪

海苔が巻いてあるのは、ちくわー(笑)
ちくわを開いて、スライスチーズと海苔を巻き込んでいます。
夫&しょーちのお気に入りおかずなの♪

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:22 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー♪

> すごーい!!!
> こんなに積もってるの見たことがありません。
> 新雪だからフカフカしてそうですし^^

フカフカしていますよー(^∀^)
気持ちいいですよう☆

> 中部地方はどうやら土曜日に雪がふるみたいなので
> めったにみない景色楽しみたいと思います^^
> それにしてもしょーちくん楽しそう!!

土曜日はそちらも雪の予報??
じゃぁ、息子君雪で遊べるかな?少し遊べるくらい降ると楽しいけれど、
交通機関とか麻痺したら、困るかな(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:24 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー♪

> 雪遊び楽しそうですね~

楽しそうにしているしょーちを見ていると、気持ちが晴れます☆

> こちらも寒くなったけど
> やっぱり、なかなか雪は降りません。
> 子供達はとっても降って欲しいようですが・・

ふふふ・・・♪
ちょっと遊べるくらい、降って欲しいですよね。
季節を感じることができるものね☆

>
> でも、大人はやる事が増えて必死ですよね。
> 頑張って~!!

あはは♪そうなのぉ!ありがとうございます!!
がんばるわー(^^)v

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:26 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆


こんにちはー☆

連日、振り続けられると大変だけれど、
この日は良いお天気だったので、気持ちよかったです♪

> 雪の上に大の字・・・いいなぁ~
> 気持ち良さそうe-343
>
> お天気だとキラキラきれいね~v-353v-353

今日もお天気で、キラキラきれいです☆☆

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:28 | edit

☆なおさん☆

こんにちはー♪

> わぁ、素敵~♪
> 寒いのが苦手な私ですけど、こんなに綺麗な雪がたくさん降るなら私も雪の中で遊びたいなぁ~(^▽^)
> 雪が大好きなうちの子供が見たらメチャクチャ羨ましがりそう。(笑)

私も寒いのは苦手ですが、除雪をして体がホカホカになると、
冷たい空気が心地よく感じたりするので、気分爽快です☆☆

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> あー!!
> 面白そう!!
> 私も あんなこと やってみたい!!
> さらさらの雪に 大の字で 寝ころんで みたい!!
> しょーち君が とても 羨ましく思います^^

皆さんが、やってみたい!と言ってくれると、
私もやりたくなってきたぁ~(^∀^)
今度しょーちと一緒に「大の字」しちゃおうかなぁ(フフ♪)

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:31 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> 子どもは雪が大好き。今では珍しい・・・。
> 私も子供のころは大好きでした。でも歳とともに苦手に・・・。昨日も雪かきでした。
> したっけ。

子供の頃は本当に寒さなんて感じずに、外でいつまでも遊べましたね!
今はすっかり、家の中であったかいお茶を飲んでいる方が好きになりました(笑)

週末また降るようですね・・・(*0*)

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:32 | edit

こんにちは^^

うわ~~~~・・・ホント、凄い雪ですね~~~v-276
こちらでは絶対観る事のない光景に、思わずうっとりv-352

でも確かに、雪国の人にとっては「綺麗・楽しい」ばかりじゃないんだろうな~と思います。
だって、こっちで10cmくらいの雪が積もっただけで、大騒ぎになりますから^^;

でも、本当に綺麗な銀世界の写真に、思わず溜め息が出てしまいましたe-266

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/01/14 14:37 | edit

すっげ~~楽しそうです!!(>。<)
確かに、雪かきは大変なんだろうけど・・・
でも、パウダースノー、うらやましいなあ・・・
私もボフッと寝てみたい!(^-^)

kanamell #- | URL
2011/01/14 14:38 | edit

こんにちは~

なんだか、また出遅れ感が・・・笑

そちらも、雪だったんですね!
こっちもパウダースノーだったので
雪かきがラクだったよ~☆
私、雪を踏みしめるときの
キュッキュッって感触が大好きなんです~
片栗粉を踏んでいるような
そんな気がしません?
(私だけかなぁ。笑)

しょーち君の楽しそうな様子が
写真から伝わってきますね☆
この写真みたら、
私もダイブしたくなってきたな~♪

みこみこ #- | URL
2011/01/14 15:32 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは☆

> うわ~~~~・・・ホント、凄い雪ですね~~~v-276
> こちらでは絶対観る事のない光景に、思わずうっとりv-352

私の住んでいるところは、これでも雪が少ないところなのですよー。
札幌なんかはもっともっと積もったようです!

> でも確かに、雪国の人にとっては「綺麗・楽しい」ばかりじゃないんだろうな~と思います。
> だって、こっちで10cmくらいの雪が積もっただけで、大騒ぎになりますから^^;
> でも、本当に綺麗な銀世界の写真に、思わず溜め息が出てしまいましたe-266

いいことも、大変なこともぜーんぶ、この真っ白な雪が包んでしまいます(笑)
キレイって思っていただけると、嬉しいデス(^^)

ひいち #- | URL
2011/01/14 23:04 | edit

☆kanamellさん☆

こんばんはー☆

> すっげ~~楽しそうです!!(>。<)
> 確かに、雪かきは大変なんだろうけど・・・
> でも、パウダースノー、うらやましいなあ・・・
> 私もボフッと寝てみたい!(^-^)

ボフっとね☆気持ちいいですよー!
って、コメ返し続けて、自分もやりたくなってウズウズ(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/14 23:06 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー☆

> なんだか、また出遅れ感が・・・笑

出遅れなんて、気にしないで~(笑)
好きなときにきてね☆
私もそうだからー!

> そちらも、雪だったんですね!
> こっちもパウダースノーだったので
> 雪かきがラクだったよ~☆
> 私、雪を踏みしめるときの
> キュッキュッって感触が大好きなんです~
> 片栗粉を踏んでいるような
> そんな気がしません?
> (私だけかなぁ。笑)

パウダー状態だと、除雪も楽だし、長時間外遊びしても(3時間も遊んでいた!)
ウエアがびしょぬれにならないので、いいよね♪

あ。踏みしめるときの、きゅきゅって感じね☆
私も好き!!(^∀^*)
片栗粉かぁ~(笑)そのたとえは新鮮だわ☆
たしかにそんな感じかも~(笑)

> しょーち君の楽しそうな様子が
> 写真から伝わってきますね☆
> この写真みたら、
> 私もダイブしたくなってきたな~♪

私もダイブ!したくって、ウズウズしてきてます(オホホ)
絶対やる!!

ひいち #- | URL
2011/01/14 23:11 | edit

画に見入っちゃったよ!!

すごいすごいすごいよ。
お金かけて先週行った(私達がね)スキー場なんかより迫力があるしキレイ。

我が子供達もしょーちくんがやったまさにこんなことをしたかったみたい。

雪質って大事ね。

なんだか私もふわふわな上にパフーと乗ってみたい。

な茶 #- | URL
2011/01/15 00:50 | edit

☆なちゃちゃん☆

こんにちはー♪

> すごいすごいすごいよ。
> お金かけて先週行った(私達がね)スキー場なんかより迫力があるしキレイ。
> 我が子供達もしょーちくんがやったまさにこんなことをしたかったみたい。
> 雪質って大事ね。
> なんだか私もふわふわな上にパフーと乗ってみたい。

我が家の裏は、河川管理道路&川なので、
たくさん雪が降ると、ダレも歩かず、車も通らないスペースになるの♪
家の中から見通せるし、子供を遊ばせるには、いい場所♪

スキー場も人の歩かない場所とかでダイヴ!できないかな?
きっと、気持ちいいよう~(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/15 12:31 | edit

こんにちは

今日は、こちらも激寒ですが、雪は降っていません。
やっぱり北海道は凄いですね~
パウダースノーで遊ぶしょーち君楽しそうだなぁ。
ひいちさんの雪のブログをいつも楽しく見せてもらっていまぁす。

わたしは、除雪作業の経験がないけど、よくニュースで雪下ろし中に転落事故とか見るので、命がけですね。
ひいちさんもケガしないようにしてください。

それではまた。

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2011/01/15 13:21 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちはー☆

> 今日は、こちらも激寒ですが、雪は降っていません。
> やっぱり北海道は凄いですね~
> パウダースノーで遊ぶしょーち君楽しそうだなぁ。
> ひいちさんの雪のブログをいつも楽しく見せてもらっていまぁす。

あまりにも、降り続くので、もう楽しむしかないです(苦笑)
今日は私も着こんでしょーちと雪遊びしちゃいましたヨ(^∀^)

> わたしは、除雪作業の経験がないけど、よくニュースで雪下ろし中に転落事故とか見るので、命がけですね。
> ひいちさんもケガしないようにしてください。

そうですね。
農家の方はハウスとかの雪下ろしは絶対に必要なので、大変だと思います・・・。
屋根からの雪やつららの落下は子供にも危険なので、注意しています!
ご心配アリガトウ☆気をつけますね(^∀^)v

ひいち #- | URL
2011/01/16 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/424-9b0fe7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

