♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキー場へ。GO☆  

毎日、寒~い・・・ね

大雪

夫&息子しょーちは、10日にスキー場に行って来たよ☆
ひいちはお留守番~♪

スキー場のある夕張はすごい雪!!
お天気が悪く、写真を見るだけで、寒いぃ~

ガンバルゾー

しょーちは「スノボ」がしたかったらしいけれど、お父さんは「まずスキーから!」って(笑)
雪の降りしきる中、一生懸命練習した様子♪

ボーゲンしかできない、ひいち
(北海道育ちでも、上手くならない人は上手くならないんだよう~
あっという間にしょーちに抜かされてしまうのだろうなぁ~オホホ♪

お庭で練習中

お天気が悪く、ゲレンデの写真が撮れなかったようなので・・・
前日、お庭で練習した様子を1枚(笑)

冬休み中、あと1回くらいは行きたいね!!


☆パパ弁☆
ん?なんかぼけてる?オムライス弁当~♪
2011/1/11


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ひいちさん、こんばんは ♪

すごい雪ですね。
とうの昔に行った上越のスキー場を思い出しました。
私は北海道育ちの方は、すべて人がスキーは万能と今の今まで思っていましたが・・・・
こちらと違ってそちらの小学校は、まだ冬休みなのですね。

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/01/12 20:51 | edit

すごい雪だぁぁ( ゚∀゚ )
一日だけでいいから、その雪ちょーだい(´∇`)(笑)

スノボも久しくしていないです。。

しょーちくん、あっという間にうまくなるでしょうね。
寒いけど、雪は北海道の特権ですね♪

ユナパパ #- | URL
2011/01/13 00:20 | edit

おはようございます。

さすが、雪国ですね~。
スキー場が近くていいですね。
ゲレンデで滑っている写真が見れなくて残念ですが、
しょーち君の一生懸命練習している姿、かわいいですね。
我が家も昨年、かいきちが生まれてから初スキーにいってきましたよ~。岐阜まで5時間位かかりました。
でも私は十数年振りのスキーでドキドキだったけど、楽しかったです。また今年もいきたいなぁ~。

また雪国の話を聞かせて下さいね。

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2011/01/13 09:38 | edit

昨夜

うちの方では昨夜、大雪。
夜7:00を過ぎたころから降りがひどくなり、
主人の帰りを待つわけにはいかなくなり、
3歳の息子と二人での雪かき決行。
夜の8:55から10:15まで、
降り続ける雪の中、
息子は楽しげに雪かきしてました。
ひいちさんとこは大丈夫でしたか?
帰って来てからみんなでやったのかな??

スキー、関東で生まれ育った私は運動音痴なこともあり、
ひいちさんと同じでボーゲンしかできません。
しかももう7、8年くらいやってないです。
きっともうまったくすべれないだろうなぁ・・・

みちこ #- | URL
2011/01/13 10:08 | edit

こんにちは

さすが北海道~積雪も寒さもレベルが違いますね~~

しょーちくんさすが上達が早いですね~~
スノボもスキーも滑れるって羨ましい~~

最近、うちの娘がスキーをやってみたいというのですが
スノボだったらいいのですが、我が家にはスキー経験者がいなくて・・・(悲)
北海道でしょーちくんにレッスンしてもらおうかな(笑)

ひいちさんはお留守番でしたが滑らないんですか??

ふり~man #- | URL
2011/01/13 11:18 | edit

初めましていつも拝見させて頂いています。

ひいちさんにお聞きしたいんですが、北海道だとソリの事をボブスレーと言うのは本当ですか???
友人から聞いたんですが北海道の人はソリの事をボブスレー?と呼ぶらしいと言っていたのですが

一匹狼 #- | URL
2011/01/13 11:34 | edit

こんにちは

まず 凄い雪に ビックリ
見ているだけで 寒そうですね

父親が 子に 何かを教えるって いいですね
子も それで 父親の大きさに気がついて 尊敬したりして 良い親子関係ですよね

ひいちさんも しょーち君に 負けない様に
パパさんの特訓を受けられてみては?^^

kotone #- | URL
2011/01/13 11:35 | edit

スキーに行ったの、同じ日でしたものねー。
うちも晴れ間見て家出たものの、吹雪き出して、
どうなるかと思いました~v-388
今シーズンは4回行きましたが、休み中、もう
1回くらい行けるかな(自由研究の仕上がりに
かかってます(笑))。

みき #- | URL
2011/01/13 11:52 | edit

こんにちは^^

こっちでも「寒い、寒い」と言ってるけど・・・・

ひいちさんの所の写真見てビックリv-405
長崎の寒さなんて、全然目じゃありませんね^^;
ハヂカシイ・・・・・・・・v-402

スキー・・・した事ありません(笑)。
そっか~~、北海道の方でも、スキーが上手じゃない人もいるんですね~(←何故そこに突っ込む?)v-290

相変らず美味しそうなパパ弁に、お腹がグ~~。

蘭 #9dnUgMTg | URL
2011/01/13 12:32 | edit

今どき珍しいですよ、外遊びをする子どもなんて・・・。
親もちゃんと付き合ってるのもいいですね。
ガンバレ、しょーち君。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/01/13 12:37 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> すごい雪ですね。
> とうの昔に行った上越のスキー場を思い出しました。
> 私は北海道育ちの方は、すべて人がスキーは万能と今の今まで思っていましたが・・・・
> こちらと違ってそちらの小学校は、まだ冬休みなのですね。

スキー場のある地方はやっぱり雪が多いですね。
自宅のある市は、青空だったのに、スキー場に行ったら吹雪いていたそうです。

ふふふ。私は北海道育ちですが、小学生のときはスケート授業しかなく、
高校生でスキーデビューしましたが、全然上手くなりませんでした(苦笑)
周りにも結構苦手な人多いですよ(笑)

冬休み長いのですー!18日から学校です。

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:30 | edit

☆ユナパパさん☆

こんにちはー♪

> すごい雪だぁぁ( ゚∀゚ )
> 一日だけでいいから、その雪ちょーだい(´∇`)(笑)

ふふふ。数日限定で遊べたらいいですねー☆
今度ぜひ、息子君と、北海道にいらしてください(^∀^)

> スノボも久しくしていないです。。

ユナパパさんは、スノボをされるのですか??
かっこいいですねー☆若いですねー☆

> しょーちくん、あっという間にうまくなるでしょうね。
> 寒いけど、雪は北海道の特権ですね♪

そうですね!
寒くても、子供は全然平気で遊んでいます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:34 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちは♪

> さすが、雪国ですね~。
> スキー場が近くていいですね。
> ゲレンデで滑っている写真が見れなくて残念ですが、
> しょーち君の一生懸命練習している姿、かわいいですね。
> 我が家も昨年、かいきちが生まれてから初スキーにいってきましたよ~。岐阜まで5時間位かかりました。
> でも私は十数年振りのスキーでドキドキだったけど、楽しかったです。また今年もいきたいなぁ~。

スキーをするために、5時間ですか!
それはお疲れ様です!!泊まりでゆくのかな?
でも、ご家族で楽しまれたのですねー♪十数年ぶりでも、滑れました?
私ももう十数年滑っていません・・・滑れるのかなぁ(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:37 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー♪

> うちの方では昨夜、大雪。
> 夜7:00を過ぎたころから降りがひどくなり、
> 主人の帰りを待つわけにはいかなくなり、
> 3歳の息子と二人での雪かき決行。
> 夜の8:55から10:15まで、
> 降り続ける雪の中、
> 息子は楽しげに雪かきしてました。
> ひいちさんとこは大丈夫でしたか?
> 帰って来てからみんなでやったのかな??

こちらは15時過ぎから降り始め、久々にどかん!ときましたね~。
うちも、息子と一緒に、20時頃から除雪しましたが、
朝、それ以上に積もっていました・・・

そうそう!夜の除雪って、子供大好きですよねー(笑)
息子も、お手伝いはどこへやら・・・途中から、秘密基地作りに励んでいましたよ(笑)

> スキー、関東で生まれ育った私は運動音痴なこともあり、
> ひいちさんと同じでボーゲンしかできません。
> しかももう7、8年くらいやってないです。
> きっともうまったくすべれないだろうなぁ・・・

私も、もうダメだろうな・・・恐怖感が強くて!
せっかく北海道にいるのに・・・ねぇ?(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:41 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはぁ☆

> さすが北海道~積雪も寒さもレベルが違いますね~~
> しょーちくんさすが上達が早いですね~~
> スノボもスキーも滑れるって羨ましい~~

夫がスキー、スノボ好きなので、せっせと教えています☆
お父さんがいなくても、お庭でせっせと練習したりするので、
教えがいはあるみたいですね~。

> 最近、うちの娘がスキーをやってみたいというのですが
> スノボだったらいいのですが、我が家にはスキー経験者がいなくて・・・(悲)
> 北海道でしょーちくんにレッスンしてもらおうかな(笑)

ふり~manさんはスノボ派なのですね!
奥様もかな??

> ひいちさんはお留守番でしたが滑らないんですか??

私は、もうスキーセット自体を処分しちゃっていますし、
2人の足手まといになること必至なので、お留守番です(笑)
スポーツは苦手です・・・

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:45 | edit

☆一匹狼さん☆

こんにちは☆初めまして!!
コメントをありがとうございます♪嬉しいです!

> ひいちさんにお聞きしたいんですが、北海道だとソリの事をボブスレーと言うのは本当ですか???
> 友人から聞いたんですが北海道の人はソリの事をボブスレー?と呼ぶらしいと言っていたのですが

ん?こちらでも普通に「そり」って言っていますが?どうだろ?
私の周りには、「ボブスレー」という人はあまりいないかな?
地域によって、違いがあるかも知れません(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/13 13:48 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> まず 凄い雪に ビックリ
> 見ているだけで 寒そうですね

雪が少ないかな?って思っていたら年明けてから、
じゃんじゃん降っています(苦笑)
寒いです~。

> 父親が 子に 何かを教えるって いいですね
> 子も それで 父親の大きさに気がついて 尊敬したりして 良い親子関係ですよね
> ひいちさんも しょーち君に 負けない様に
> パパさんの特訓を受けられてみては?^^

そうですね!「お父さんはすごい!」って思っていてもらいたいです(^^)
私はぁ~。しょーちより根性ナシなので、夫に叱られてばかりになりそうデス(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:50 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー♪

> スキーに行ったの、同じ日でしたものねー。
> うちも晴れ間見て家出たものの、吹雪き出して、
> どうなるかと思いました~v-388
> 今シーズンは4回行きましたが、休み中、もう
> 1回くらい行けるかな(自由研究の仕上がりに
> かかってます(笑))。

そうそう!10日です♪
数日遅れての記事アップです(笑)

もう、4回も行ったのですか~?すごい!夫がうらやましがりそう(^∀^)
うちも、あと1回くらいは行きたいねって話しています。
でも、スケートも練習させないと・・・子供もなかなか大変(笑)

自由研究・・・しょーちも未完成・・・
学校は来週からですか??
しょーちは火曜日からです☆

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:53 | edit

☆蘭さん☆

こんにちはー♪

> こっちでも「寒い、寒い」と言ってるけど・・・・
> ひいちさんの所の写真見てビックリv-405
> 長崎の寒さなんて、全然目じゃありませんね^^;
> ハヂカシイ・・・・・・・・v-402

いやいや(笑)
もともとそちらは冬の他の季節の気温も高いから、
やっぱり、寒いですよね!!
逆に、私たちが暑い暑いって言っている夏は、
そちらにしたら、秋とか春くらいの気温なのですもん(笑)
気温に対するからだの作りが違いますよねー♪

> スキー・・・した事ありません(笑)。
> そっか~~、北海道の方でも、スキーが上手じゃない人もいるんですね~(←何故そこに突っ込む?)v-290

ふふふ♪そうなのですようー☆
全然ダメダメなのです~(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:58 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー♪

> 今どき珍しいですよ、外遊びをする子どもなんて・・・。
> 親もちゃんと付き合ってるのもいいですね。
> ガンバレ、しょーち君。
> したっけ。

もう少し学年があがってくると、授業数も増えるし、
部活に習い事に・・・と、外遊びをしている暇はなくなるようです。
なので、今は思いっきり楽しませてあげようと思っています。

ひいち #- | URL
2011/01/13 13:59 | edit

☆鍵コメさん☆

はぁい☆
わざわざ、ご丁寧にありがとうございます♪

私は友人に聞いて、教えてもらいました☆☆

ひいち #- | URL
2011/01/13 14:02 | edit

ゆき

こんにちは。
スキーいいなぁ~
しかし、お庭でスキーができるってすごい。
大阪では考えられないです。
北海道の雪質はいいでしょうね。
あこがれです。
いつかいけたらいいな。
私は、スキーより食べ物目当てで・・

のんのん #v8BXHYas | URL
2011/01/13 16:22 | edit

こんにちは♪
熊本で寒いって言ってる場合じゃな~いッ!
ですねぇ!!!真っ白な雪景色☆
yoppyは生まれて一度もスキーをやったことがないよぉ(恥)
修学旅行(かなり前の話だけど)も関西と東京だったし~。
なっていってもyoppy運動苦手だから…ウフフッ^^;

今日も美味しそうなお弁当☆☆☆
小腹が空いてきたなぁ~。

yoppy-☆ #- | URL
2011/01/13 16:54 | edit

☆のんのんさん☆

こんばんはー☆

> スキーいいなぁ~
> しかし、お庭でスキーができるってすごい。
> 大阪では考えられないです。
> 北海道の雪質はいいでしょうね。
> あこがれです。
> いつかいけたらいいな。
> 私は、スキーより食べ物目当てで・・

スキーといっても庭では除雪でできた、緩やかな坂を
するーって滑るくらいなのだけれどね(^∀^)
歩くだけでも、練習になるので、せっせとやらせていますよ☆

いつか、北海道ぜひ来てください♪
食べ物目当てでね(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/13 19:36 | edit

☆yoppy-☆さん☆

こんばんはー♪

> 熊本で寒いって言ってる場合じゃな~いッ!
> ですねぇ!!!真っ白な雪景色☆
> yoppyは生まれて一度もスキーをやったことがないよぉ(恥)
> 修学旅行(かなり前の話だけど)も関西と東京だったし~。
> なっていってもyoppy運動苦手だから…ウフフッ^^;

わーい☆いらっしゃーい(^^)
ふふふ♪北海道で生まれ育った私も、高校の授業がはじめての経験だったんだよ(笑)
そして、全然上手くならなかったし・・・オホホホ♪


ひいち #- | URL
2011/01/13 19:40 | edit

北海道の雪は憧れですよ~
さらさらのパウダースノーなんですよねv-344

今はスキーよりスノボー人口の方が多いらしいですね~v-276

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/01/14 09:42 | edit

みてもみても想像がつかない僕 雪の中に入ってみたいよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/01/14 12:29 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん☆

こんにちはー☆

> みてもみても想像がつかない僕 雪の中に入ってみたいよ

(^∀^*)大きなコ達は、この雪の中をかき分けて、走り回るけれど、
小さなコ達は、ちょっと大変かも知れないですネ(笑)
お靴を履いてお散歩しているコもいますよー♪

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:17 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー♪

> 北海道の雪は憧れですよ~
> さらさらのパウダースノーなんですよねv-344

そうですねー☆さらさらです!降りたては(^^)
ちょっと太陽に照らされて、表面が溶けて、夜冷え込むと逆に固くなります。

>
> 今はスキーよりスノボー人口の方が多いらしいですね~v-276

そうみたいですね!
夫も若い頃はスノボにはまっていましたが、
最近はまた「スキー」になってきています(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/14 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/422-f98626f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

