♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発掘セット(笑)  

ひいち妹より息子しょーちへの韓国土産「発掘セット」

韓国のお土産
ハングル文字って、可愛いかたちだよね♪読めないけれど・・・

「お正月に実家で発掘しようね。」と、言われていたので楽しみにしていたしょーち☆

元日。お父さんが仕事に出勤後、夫実家より徒歩で数分の場所にある、
ひいち実家まで、歩いて新年のご挨拶☆

「おじぃちゃんちが近いって便利だねー!」しょーちは実家のはしごにルンルン♪

発掘中
おじぃちゃんも興味しんしん!ちょっとやらせて~ってすぐに手出ししてる(笑)

到着して、新年のご挨拶をして、お年玉をもらって・・・

早速!発掘♪♪

小さな金槌&ノミ、ブラシを使いながら粘土のようなものを崩してゆくと・・・

道具が可愛い♪
中の陶器を壊さないようにね~やさしくだよう

出てきた!出てきた♪

もう、机の上はぐちゃぐちゃのドロドロ~
これは・・・おじぃちゃんちでやって正解!
後片付けもおじぃちゃんとおばあちゃんが手伝ってくれたから、助かったわ

こんなんでました☆

小さな、器?を無事発掘したしょーちなのでしたぁ~♪
こういう、楽しいお土産もいいね☆☆(重かったと思うけど(笑))

妹ちゃん☆濃い~ぃブラウニーやグロスなどなど、お土産色々ありがとう~


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは!

発掘セット!いいですねぇ~(^^)
私もやってみたいです♪

それにしても、発掘された土器、じゃなくて陶器、
何だかお供えセットみたいで笑えますね(^^;

海外のお土産って、目が点になっちゃう様なのもあって、楽しいですよね!

しょーち君、末はお宝ハンター!?

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2011/01/06 19:17 | edit

はじめまして♪
検索から飛んできました~。
私も、北海道在住の小学生女の子の
母です。

「発掘セット」、こんな楽しいものが
あるんですねー!
もちろん道具もセットなんですよね?!
器も小さくてかわいい(*^_^*)

みき #- | URL
2011/01/06 19:27 | edit

ひいちさん、こんばんは。

あの発掘セット私も見たことがあります。
でもあとの掃除が何だか心配で子どもの会話に触れないようにしてきた気がします。

そして発掘されたあの「壺」みたいなのはなかはどうやって取り出したのかな・・・と思ってみておりました。
口元が狭いからさ。

でも楽しかったでしょうし、集中してたんじゃないですか?

ばっちゃん #- | URL
2011/01/06 19:55 | edit


明けましておめでとうございます!
昨年はひいちさんと出会えてとても嬉しかったです!
今年もよろしくお願いします(^^)

発掘セット面白そう!!
こういうお土産いいですね(^^)

そらとほし #- | URL
2011/01/06 20:16 | edit

ごぶさたです☆

ひいちさ~ん、新年のご挨拶、遅くなって・・・(赤面)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

これ、すっごくいいですね~♪
私がやりたくなりましたよん!
(しかし、散らかしたくはないわっ)

韓国の遺跡からもこういうのが出てくるんだろうね~。
お供え用のぐい飲みとお金、とかでしょうか?
先祖を大切にする韓国だからかなあ?
興味がつきないでっす☆

お正月、いろいろと楽しい記事が目白おしでした。
いいお正月でしたね~。松前漬けにはもうクギ漬け(笑)

北海道はhoukisouさんちと同様、冬休みは長いのですね?
houkisouさんちは宿題が多そうだったな~(汗)
しょーちくんは着々と進んでますか?
低学年の時は親が全部見てあげないといけないから
大変ですよね。ひいちさん、がんばれ~☆

あまり更新が進まないですが、今年もゆっくりと
マイペースで更新をがんばります。よろしくです~!






のりぶう #- | URL
2011/01/06 21:07 | edit

おもしろそうですね☆
しかも結構入ってますね(驚)
私もやってみたいなぁ……

: Hanami : #- | URL
2011/01/06 22:09 | edit

うちも発掘とか大好きです~♪
夢中になるんだよね。
片付けが大変だから実家で正解だったね(^^;)
妹さんナイスお土産☆☆☆

なーちん☆ #- | URL
2011/01/06 22:39 | edit

こんにちは^^

子供だけでなく 大人も楽しめそうな お土産ですね
しょーち君 何が出てくるか ワクワクで 発掘作業したんだろーなぁ^^

ひいちさんの妹さんのプレゼントって
どれも 素敵ですね
そのセンス 見習いたいものです^^

kotone #- | URL
2011/01/06 22:53 | edit

おもしろいお土産ですね~
お部屋が汚れるのが難点ですが・・・。
おじいちゃんのおうちで楽しくできてよかったですね^^

中は小さな器なんですね~
見てるだけでも楽しめそう!!

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/01/07 00:06 | edit

こんばんはー♪ひいちさん( ´ー`)
そちらは寒いですかー?

すごい!!発掘セット♪
僕もやりたい!!(笑)
これは素敵なおみやげですね( ´`)ノ
頑張ったねーしょーちくん★

消えた靴は未だに発掘できてないのかな?(笑)

ユナパパ #- | URL
2011/01/07 00:48 | edit

これ、面白そ~。
今は、色々なものが売っているんですね。
それにしても、かわいらしい陶器。
後の使い道は何になるのでしょうね。

みちしず #- | URL
2011/01/07 06:32 | edit

楽しそう^^

ひいちさん、こんにちは。

これですか?
妹さんからの韓国のお土産♪

발굴체험(発掘体験)・・・こういうセットがあるんですね~♪
ちなみに読みだけど『パルグルチェホム』です。
でも、2つあるルとムは小さい文字になるから実際の発音になると難しいですが。

で、しょーちくん発掘頑張ってるけどすごいねぇ。
慎重に発掘したんですね。
私だったら勢いついて割っちゃうかもです。
手先不器用だからww

ひいちさんは、グロスとかお土産に頂いたんですね。
韓国のコスメはいいみたいです。

私も韓国には行ってみたいんですけどね。
前(ちょっと進行形?)韓国のグループ歌手にハマってて、韓国語も習いに行ったのにもうさっぱりです。
だからパスポートも真っ白のまんまです^^;

ソルミ #L/vTZgOA | URL
2011/01/07 13:32 | edit

ひいちさん こんにちは
面白いですね~
今のハイテクな玩具に驚いてしまいました
集中力がつきそうですね!!
私もやったほうがいいのかも
もう遅いですよね(笑)
札幌 凄い雪です・・・
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいね☆Pp

SONOMI #- | URL
2011/01/07 16:40 | edit

こんにちは♪
発掘セット、男の子にはたまらないですよね~^^
出土された物が面白いですね^^

後の掃除はホントに大変そうだな~...

恐竜の化石みたいな物が出てくるのもありますよね、確か。うちももう少し大きくなったら買ってあげたいです♪

Imoon #- | URL
2011/01/07 16:49 | edit

アニハセヨ~

発掘セット!初めて見ましたが面白そうですニダ~~
スコップや虫ミガネなどが入っているのかなと思ってましたが
陶器の発掘が楽しめるんですね~~

器として使えるぐらいの大きさだったら
また便利でしょうね~~

ふり~man #- | URL
2011/01/07 18:49 | edit

☆そらまめさん☆

こんばんはー♪

> 発掘セット!いいですねぇ~(^^)
> 私もやってみたいです♪

「とっても楽しかった♪」って言っています(^^)
今も道具を持って「発掘ゴッコ」しています(笑)

> それにしても、発掘された土器、じゃなくて陶器、
> 何だかお供えセットみたいで笑えますね(^^;

きっと、そういうものなのだと思います。
妹がそう言っていたので(^^)v

> 海外のお土産って、目が点になっちゃう様なのもあって、楽しいですよね!
> しょーち君、末はお宝ハンター!?

こちらでは、化石の発掘セットなんかありますよね~。
こんな陶器のものが出てくるとは思いませんでした(笑)
しょーちは幼稚園の頃教育テレビの影響で、
「考古学者」に憧れていたのですよう~(^^)

ひいち #- | URL
2011/01/07 19:41 | edit

☆みきさん☆

はじめまして♪
コメントとっても嬉しいです☆ありがとうございます。

> はじめまして♪
> 検索から飛んできました~。
> 私も、北海道在住の小学生女の子の
> 母です。

みきさんも北海道なのですねー♪
今、雪すごいですね!!

> 「発掘セット」、こんな楽しいものが
> あるんですねー!
> もちろん道具もセットなんですよね?!
> 器も小さくてかわいい(*^_^*)

道具も全てセットですよ☆
息子はこういうもの大好きなので、とっても楽しんでいました(^^)

私もみきさんのブログに寄らせていただきますね☆
よろしければ、また遊びに来てください(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/07 19:44 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんばんは~♪

> あの発掘セット私も見たことがあります。
> でもあとの掃除が何だか心配で子どもの会話に触れないようにしてきた気がします。

あはは♪家はもう、好き放題やらせているので、
自宅でやってもまぁ・・・よかったのですが・・・
私の両親がせっせと片付けてくれたので、
「実家でやって良かった!」とほくそ笑んでいました(笑)

> そして発掘されたあの「壺」みたいなのはなかはどうやって取り出したのかな・・・と思ってみておりました。
> 口元が狭いからさ。
> でも楽しかったでしょうし、集中してたんじゃないですか?

取り出してから、水洗いをしました。
粘土といってもあぶら粘土とはちょっと違って、
水に溶けて流れましたヨ(^^)
とっても楽しかったみたいで、自宅に帰ってきてからも、
道具を持って発掘ゴッコをしています。
今度「化石堀りセット」買ってあげてもいいかな?って、
ちょっと思っています♪

ひいち #- | URL
2011/01/07 19:58 | edit

☆そらとほしさん☆

こんばんは♪
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします☆

> 発掘セット面白そう!!
> こういうお土産いいですね(^^)

ねー☆楽しいお土産に、しょーち大喜びでしたよう♪

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:00 | edit

☆のりぶうさん☆

のりぶうさーん(^^)/
今年も仲良くしてくださーい☆☆

> ひいちさ~ん、新年のご挨拶、遅くなって・・・(赤面)
> 今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

> これ、すっごくいいですね~♪
> 私がやりたくなりましたよん!
> (しかし、散らかしたくはないわっ)

机に敷くビニールシートまでセットされていましたヨ☆
ふふふ♪やりたくなりますよねー!
ジジババちゃんまで、両手どろどろにして、
一緒にやっていました(笑)

> 韓国の遺跡からもこういうのが出てくるんだろうね~。
> お供え用のぐい飲みとお金、とかでしょうか?
> 先祖を大切にする韓国だからかなあ?
> 興味がつきないでっす☆

そうそう!妹もそんなこと言っていました。
お供えセットだねーって。
他にもクワだかカマだかが出てくるものとか、
6種類くらいあるそうです(笑)

> お正月、いろいろと楽しい記事が目白おしでした。
> いいお正月でしたね~。松前漬けにはもうクギ漬け(笑)

のりぶうさんはお正月は少しはゆっくりできましたかぁ?
先日は記事がどどーっとアップされていて、
嬉しく拝見しましたヨ☆☆

> 北海道はhoukisouさんちと同様、冬休みは長いのですね?
> houkisouさんちは宿題が多そうだったな~(汗)
> しょーちくんは着々と進んでますか?
> 低学年の時は親が全部見てあげないといけないから
> 大変ですよね。ひいちさん、がんばれ~☆

そうなの(><)17日までお休みよう~(泣)
一日中「何か食べたい」って・・・おそろしい食欲魔王しょーち・・・
宿題はあと少しで終わりそう!
そう君とは比較にならないくらい簡単でございます~(^^)v
一緒に怒ったり笑ったりしながら、なんとかやってますワ(苦笑)

> あまり更新が進まないですが、今年もゆっくりと
> マイペースで更新をがんばります。よろしくです~!

楽しみにしていますねー☆☆
のりぶうさんご家族の頑張りを応援しています(^∀^*)
マイペースで楽しく行きましょうね♪

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:07 | edit

☆:hanami:さん☆

こんばんは♪

> おもしろそうですね☆
> しかも結構入ってますね(驚)
> 私もやってみたいなぁ……

楽しかったみたいですよー♪
大人も手出ししたくなるようで(笑)
最後は祖父母の手も真っ青になっていました(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:09 | edit

☆なーちんさん☆

こんばんはー♪

> うちも発掘とか大好きです~♪
> 夢中になるんだよね。
> 片付けが大変だから実家で正解だったね(^^;)
> 妹さんナイスお土産☆☆☆

すっごく喜んでいたので、「化石セット」みたいのも
買ってあげたいなって思っているんだ☆
(なにかのご褒美にネ♪)

父母が発掘のお手伝いから片付けまで、甲斐甲斐しくしてくれていたので、
本当に「実家でやって良かった」と思ったよ(フフフ♪)

妹はこういうプレゼントチョイスするのが上手で。
しょーちは会う度「いいものくれる♪」って喜んでいます(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:13 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんはー♪

> 子供だけでなく 大人も楽しめそうな お土産ですね
> しょーち君 何が出てくるか ワクワクで 発掘作業したんだろーなぁ^^

ふふ・・・妹と一緒に旅行したお友達さんは、自分用にも購入して、
楽しんだらしいです(笑)
うちの父母も、しょーちと一緒に楽しんでいましたよう~(笑)

> ひいちさんの妹さんのプレゼントって
> どれも 素敵ですね
> そのセンス 見習いたいものです^^

ありがとうございます☆
私もいつもそう思うのですー♪
私にはないセンス・・・少し分けてもらいたいなぁ(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:15 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー♪

> おもしろいお土産ですね~
> お部屋が汚れるのが難点ですが・・・。
> おじいちゃんのおうちで楽しくできてよかったですね^^


ちゃんと机に敷くシートもセットに入っていたので、
そんなにひどくもならなかったですよー♪
でも、片付けなども父母がしてくれたので、
私はかなりたすかりました♪

絵の具でお絵かきとか粘土であそんだり、
虫を家に持ち込んだり・・・男の子はこれから、
部屋を汚す遊び、じゃんじゃんしますよう~(笑)

覚悟しておいたほうがいいかも・・・??

> 中は小さな器なんですね~
> 見てるだけでも楽しめそう!!

ミニミニな食器が可愛くって、私がほしいくらいです♪

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:18 | edit

☆ユナパパさん☆

コンバンハー☆

> こんばんはー♪ひいちさん( ´ー`)
> そちらは寒いですかー?

寒いし、すっごい大雪ですよ吹雪いてます・・・
明日の朝が怖い・・・(ToT)

> すごい!!発掘セット♪
> 僕もやりたい!!(笑)
> これは素敵なおみやげですね( ´`)ノ
> 頑張ったねーしょーちくん★

とっても楽しんでやっていました♪
こういうわくわくさせてくれるお土産楽しいですね。

> 消えた靴は未だに発掘できてないのかな?(笑)

あぁ!!覚えててくれました?
もう2ヶ月くらい経ったと思うのですが・・・
発掘できていません(>.<)もう出てこないですね。きっと・・・

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:22 | edit

☆みちしずさん☆

こんばんはー♪

> これ、面白そ~。
> 今は、色々なものが売っているんですね。
> それにしても、かわいらしい陶器。
> 後の使い道は何になるのでしょうね。

発掘っていったら、化石とか土器とかを想像していたのですが、
陶器のセットが出てきました(笑)
小さくって可愛いですよ♪

私は飾りたいと思っているのですが、
しょーちは、宝箱に入れちゃっています(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:24 | edit

☆ソルミさん☆

こんばんはー☆

> これですか?
> 妹さんからの韓国のお土産♪

そうそう!これですよ(^∀^)
息子用に買ってきてくれました♪

> 발굴체험(発掘体験)・・・こういうセットがあるんですね~♪
> ちなみに読みだけど『パルグルチェホム』です。
> でも、2つあるルとムは小さい文字になるから実際の発音になると難しいですが。

おぉ!さすがですねーソルミさん☆
「発掘体験」と読むのですね!!
発音は難しそうですねー!!私には箱の絵柄から、
発掘するセットだなぁ~って想像するしかできません(笑)

> で、しょーちくん発掘頑張ってるけどすごいねぇ。
> 慎重に発掘したんですね。
> 私だったら勢いついて割っちゃうかもです。
> 手先不器用だからww

陶器だからって、かなり慎重に掘り出していました(笑)
簡単に掘り出せないところが、いいのかも知れないですねー♪

> ひいちさんは、グロスとかお土産に頂いたんですね。
> 韓国のコスメはいいみたいです。
> 私も韓国には行ってみたいんですけどね。
> 前(ちょっと進行形?)韓国のグループ歌手にハマってて、韓国語も習いに行ったのにもうさっぱりです。
> だからパスポートも真っ白のまんまです^^;

ふふふ・・・リンク先のページをちょっとだけ見てきました♪
韓国語まで習いに行くくらい、お好きだったのですねー♪♪
妹は東方神起が好きなのです~。

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:35 | edit

☆SONOMIさん☆

こんばんは~。

> 面白いですね~
> 今のハイテクな玩具に驚いてしまいました
> 集中力がつきそうですね!!

こんなのあるのですねー☆☆
たしかに集中してやっていました!
いつもはうるさいのに、静かで、妹とのおしゃべりがはかどりましたもん(笑)

> 札幌 凄い雪です・・・
> 毎日どうぞお元気でお過ごしくださいね☆Pp

こちらも夕方から、大雪&吹雪がやってきましたぁ(><)
雪が少なくていいわーなんて思っていたのに・・・
明日は除雪三昧になりそうですね。

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:38 | edit

☆Imoonさん☆

こんばんは☆

> 発掘セット、男の子にはたまらないですよね~^^
> 出土された物が面白いですね^^

韓国だなぁ~って感じがしますよね(笑)
もう、とっても喜んでいたので、
「化石」発掘みたいなセットもやらせてみたいなぁ~(^^)

> 後の掃除はホントに大変そうだな~...

机に敷くシートもセットに入っていて、
粘土も水で流れてしまうものなので、
そんなでもないですよー☆って、私は片付けていませんが(笑)

> 恐竜の化石みたいな物が出てくるのもありますよね、確か。うちももう少し大きくなったら買ってあげたいです♪

そうそう!そういうのはどこかで見たことあります。
きっと楽しんで発掘しそうですよね☆

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:42 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんはー♪

> アニハセヨ~
> 発掘セット!初めて見ましたが面白そうですニダ~~
> スコップや虫ミガネなどが入っているのかなと思ってましたが
> 陶器の発掘が楽しめるんですね~~

ふふっ(>∀<)さすが近いだけあって、
挨拶とかばっちりですねー(笑)
もしかして、ご旅行の経験ありですか?

このセットは陶器の発掘でした。
他にも種類があるみたいですよ♪

> 器として使えるぐらいの大きさだったら
> また便利でしょうね~~

実際はミニミニですけれどね~(笑)
可愛いですよ♪

ひいち #- | URL
2011/01/07 20:44 | edit

楽しそう!

発掘セット、面白そうですね♪
うちでも息子にやらせたい!
近日、それなりの量の粘土を買って、
貝でも埋め込んで、挑戦させようっと。
ちなみにあったかくなったら、
公園の砂場に埋め込んで、
掘らせてみるのもいいですね。

みちこ #- | URL
2011/01/08 09:05 | edit

ほら。

こういうのは子どもだけじゃなく
みんな好きなんだってば(笑)

ちなみに友達は復元もできるというキットを
見つけてました~。<URL参照
日本のものなので、きっとレベルが高いよ!

私もヘリコプターのラジコンやってみたい・・w

ヒロエ #- | URL
2011/01/08 15:02 | edit

☆ヒロエ☆

ふふふーん(^∀^)

> こういうのは子どもだけじゃなく
> みんな好きなんだってば(笑)

そうだねー☆皆さん興味もってくれたみたいねー♪
>
> ちなみに友達は復元もできるというキットを
> 見つけてました~。<URL参照
> 日本のものなので、きっとレベルが高いよ!

復元??それはまた、しょーちが喜びそうだけれど、
URL貼りついていないけど?

> 私もヘリコプターのラジコンやってみたい・・w

操縦難しくて、激突&墜落音がすごい!!
こちらに飛んできたら怖いので、隠れてるもん。私(笑)
和室の電気、傷だらけだよ(苦笑)
でも、男衆はすっごく楽しんでいるよー(^∀^)

母の今年の年賀イラスト、今日アップするからねー♪
今年はまぁまぁだと思う(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/08 17:45 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー♪

粘土で作るのもいいですね☆
宝探しみたいに、色々埋め込むと、喜びそう♪

砂場で・・・というのもいいアイディアですねー♪
みちこさんは子供の喜ぶ遊びを考えるのがお上手ですね☆


> 発掘セット、面白そうですね♪
> うちでも息子にやらせたい!
> 近日、それなりの量の粘土を買って、
> 貝でも埋め込んで、挑戦させようっと。
> ちなみにあったかくなったら、
> 公園の砂場に埋め込んで、
> 掘らせてみるのもいいですね。

ひいち #- | URL
2011/01/08 17:47 | edit

お。

名前と〔編集〕の間にあるURLん所だよー。

ヒロエ #- | URL
2011/01/10 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/417-a3c619db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

