♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スケート用の帽子☆  

息子しょーちのスケート授業用の帽子☆
つばなしで、ニット帽じゃないとダメなのデス。
しょーちの帽子
ひいち妹からもらった、クマちゃんのキーホルダー。しょーちにとられた!また、作ってぇ~

昨年の赤い帽子(過去記事)は「ちょっと恥ずかしい・・・」そうなので、
セール品(990円)を探して購入☆☆
でも、ちょっとサイズが小さかったみたい・・・

子供の小物や服って、サイズ選びが難しい・・・試着も落ち着いてしてくれないからねぇ
帽子ひとつ買うのにも、大変疲れるのダ

ふんわり♪

昨日、妹からもらった髪ゴムの記事をアップして ふ。と思い出した!

お友達から、クリスマスにいただいた髪ゴムとピンがあったのだった!
大事大事にしまい込んでいたわ・・・お正月に使えばよかったぁ~

節約生活をしていると、自分用のこういう小物って買うことがないので
すっごく嬉しいのよねー☆☆

☆パパ弁☆

2011/1/7




ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちさん、こんばんは。

北海道在住でしたよね。
だからスケート授業があるのですね。
私の母は長野の出身で子どもの頃はグランドに水をまいて夜中に凍らせてスケートの授業があったと聞いたことがあります。

フリーサイズのニット帽がちょっと小さい、ってそれはどういう事でしょう?

それにしてもお弁当いつも上手くカットがされていたりしていますが器用なんですね。
お弁当拝見するの楽しみなので(今後の参考にさせていただこうと)続けて載せてくださいね。

ばっちゃん #- | URL
2011/01/09 19:38 | edit

ひいちさん、こんばんは。 ♪

素敵なニット帽ですね。
しょーち君の白い肌にピッタリ合いそうです。

私も昨年からニット帽を愛用しています。
暖房を使わずに寒さにどれだけ耐えられるか、自ら体験すべく自室でダウンジャケットとニット帽で挑戦しているのですが、一度着用するとこの2つ手放せなくなりました。

3Support ♪

ニック #- | URL
2011/01/09 20:04 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんばんはー♪

> 北海道在住でしたよね。
> だからスケート授業があるのですね。
> 私の母は長野の出身で子どもの頃はグランドに水をまいて夜中に凍らせてスケートの授業があったと聞いたことがあります。

北海道でも、スキー授業の地域とスケート授業の地域があり、こちらはスケート授業なのです(^^)
私もスケート授業でした♪
長野と同じように、学校のグランドに水をまいて、リンクを作ります。

> フリーサイズのニット帽がちょっと小さい、ってそれはどういう事でしょう?

あぁ!!ばっちゃんさん!間違えていました(><)
色々なお店のものを比べたので、この帽子もフリーサイズだと勘違いしていました!!
ばっちゃんさんのコメントを見て「そうだよねー。へんだよねー?」って、
今、再チェックしてみたら・・・52~54センチ・・・明らかに息子には小さなサイズ・・・
は~・・・失敗しましたぁ(T0T)(ショック・・・)一応試着はしたのですが・・・。
そのときは、そんなに小さく感じなかったのです~(泣)

もう一軒のお店の帽子にすればよかった・・・。
記事のフリーサイズの部分は消しておきます・・・
ご指摘ありがとうございます(トホホです)

> それにしてもお弁当いつも上手くカットがされていたりしていますが器用なんですね。
> お弁当拝見するの楽しみなので(今後の参考にさせていただこうと)続けて載せてくださいね。

器用じゃないですよう~(笑)
でも、嬉しいです(^∀^*)お弁当もマンネリ~って思いながらも、
自分の頑張りを引き出すために、ブログアップしています。

ひいち #- | URL
2011/01/09 20:28 | edit

こんばんは

今年もよろしくお願いいたします

福岡でのスケート教室はスケート場で有ります
スケート靴に履きなれていないので親も駆り出されて
靴ひも結びをしました(小学校低学年の頃)

popoko5 #- | URL
2011/01/09 21:19 | edit

スケートの授業なんてあるんですかぁー?
すごぉーい! w(°0°)w

さすが北海道!!

うちの子供は雪が大好きなのに、東京にはまだ雪が降らないので寂しがってます。^^;

なお #K2Rmj1sE | URL
2011/01/09 23:13 | edit

小物はプレゼントかポイントで(^v^)

私もアクセサリーやストラップなどの小物は
買わずに、プレゼントでいただいたり
自分ではポイントで交換しています。

ひいちさんも素敵なヘアゴムとピンですね。

しょーちくんのニット帽
お父さんにかぶせて伸ばしもらっては?i-229

せいこマム #- | URL
2011/01/09 23:40 | edit

スケート教室があるんだね~。
さすが北海道!
帽子おしゃれだね(昨年の赤いのもかわいいよぉ)
サイズ選び難しいよね!
わかるぅ。
よく失敗するわ(涙)

なーちん☆ #- | URL
2011/01/10 00:37 | edit

こんばんは^^

ついつい 自分の欲しいものは 後回しになりますよね
それを プレゼントで 頂いたら とっても 嬉しいですね^^

しょーち君 スケートを習ってるのですか?
難しいですよね?
私は 小学校の時 習いに行ったのですが・・・ 
一ヶ月で 挫折しました^^;

kotone #- | URL
2011/01/10 01:09 | edit

帽子、北国では必需品ですよね(笑)
妹さん、なんて器用なのでしょう!
手作りの髪ゴムが可愛くて感動的です ♪
ヘアアクセ、何個あっても嬉しいですよね~

*cranberry* #- | URL
2011/01/10 01:21 | edit

スケートが授業にあるってのは、やっぱり地域性ですよね~(*^_^*)おもしろいですね!

ちなみに、私が小学校の頃は、焼き物の授業がありました。焼き物の産地に住んでいたので。

ブログ、引越しました~!!

sachi #- | URL
2011/01/10 08:15 | edit

ひいちさん、大変遅くなりました~。
明けましておめでとうございます!!
昨年はひいちさんとブログを通じて出会えて、仲良くして頂いて、本当に嬉しかったです。
今年もぜひぜひ、仲良くして下さいね!!

しょーち君の帽子カッコイイ!!
そっか~。もう赤い帽子は恥ずかしいんですね・・・。
男の子だな~^^
スケートの授業がある。って驚きました!!
北国ならでは。ですね。
コチラはスケートリンクもどんどん営業をやめていって
息子を連れて行きたいな~。とアチコチ探してるところです。

夏季 #NNZ72WTo | URL
2011/01/10 09:19 | edit

ミンタのブログから遊びに来ました 我が家に来てくださりありがとうございます 又寄せてもらいますぽちっお礼です

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2011/01/10 10:39 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> 素敵なニット帽ですね。
> しょーち君の白い肌にピッタリ合いそうです。

帽子ひとつ購入するのにも、数時間・・・
被った感じもなかなかよく、喜んで購入したのですが、
長い時間着用していると、どんどん上に上がっていってしまいました・・・

> 私も昨年からニット帽を愛用しています。
> 暖房を使わずに寒さにどれだけ耐えられるか、自ら体験すべく自室でダウンジャケットとニット帽で挑戦しているのですが、一度着用するとこの2つ手放せなくなりました。

えぇ??自室で暖房なしですか??
それは・・・かなり寒いのでは・・・(><)お風邪を召されぬようにしてくださいね(^-^*)

ひいち #- | URL
2011/01/10 10:41 | edit

☆popoko5さん☆

こんにちはー☆

> 今年もよろしくお願いいたします

今年も仲良くしてくださいねー(^∀^)

> 福岡でのスケート教室はスケート場で有ります
> スケート靴に履きなれていないので親も駆り出されて
> 靴ひも結びをしました(小学校低学年の頃)

こちらは、学校のグラウンドに水をまいて、リンクを作って、
体育の時間にスケート授業があります。
以前は、寒い中保護者が、靴紐結びに行っていましたが、
昨年から、自分で結べるように、親は手伝いなし!となったので、
ひそかに喜んだ私でした(^m^)

ひいち #- | URL
2011/01/10 10:44 | edit

☆なおさん☆

こんにちはー♪

> スケートの授業なんてあるんですかぁー?
> すごぉーい! w(°0°)w
>
> さすが北海道!!
>
> うちの子供は雪が大好きなのに、東京にはまだ雪が降らないので寂しがってます。^^;

この辺は雪の少ない地方だからかな?
苫小牧とか、その近辺は多分スキー授業ではなく、スケート授業だと思います♪
学校のグラウンドにリンクを作って、授業するのですよー☆☆
私も子供の頃、経験しましたが、すっごく寒いですよう(^0^)

東京は雪、まだ降らないのですねー。
今年は山陰地方などでたくさん降って大変そうでしたね・・・。

ひいち #- | URL
2011/01/10 10:47 | edit

☆せいこマムさん☆

こんにちはー♪

> 私もアクセサリーやストラップなどの小物は
> 買わずに、プレゼントでいただいたり
> 自分ではポイントで交換しています。

なかなか生活費から、こういうもの捻出するのって難しいもんね☆
プレゼントでもらえると、もう「うれしいぃ~♪♪」って気持ちになります(^∀^)
私はポイントまで、ついつい食べ物に替えちゃうので~(苦笑)

> ひいちさんも素敵なヘアゴムとピンですね。

こういう小物でテンションがぐぐっとあがったりしますよね♪

> しょーちくんのニット帽
> お父さんにかぶせて伸ばしもらっては?i-229

あぁ!!ありがとう☆
そうします(>∀<)いいこと教えてもらっちゃったー☆
そうですね!絶対に伸びる!!(笑)

ひいち #- | URL
2011/01/10 10:51 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> スケート教室があるんだね~。
> さすが北海道!

札幌とかはスキーなのだけれど、この辺はスケート・・・
寒いし、足は痛いし、結構大変なんだよう~(^0^;)
自分もそうだったけれど、毎年足の皮がベローンって剥けちゃうの・・・(泣)

> 帽子おしゃれだね(昨年の赤いのもかわいいよぉ)
> サイズ選び難しいよね!
> わかるぅ。
> よく失敗するわ(涙)

もう何時間もかけて、候補を絞ってから、しょーちに試着させて購入したのに・・・
失敗してたなんて(>0<)
被った直後はいいのだけれど、時間がたつと浮いてきちゃうの・・・
お父さんに被って伸ばしてもらうわ!!

昨年の赤いのは、甥っ子のお下がりなのだけれど、
ニットの中がフリース生地でチクチクもなくって、すごくよかったのだけれどねー・・・。
赤は女の子みたいだ・・・って。(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/10 10:55 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> ついつい 自分の欲しいものは 後回しになりますよね
> それを プレゼントで 頂いたら とっても 嬉しいですね^^

ですよねー!どうしても、息子優先しちゃうから(笑)
次に夫、最後に私・・・です(^∀^*)
なので、プレゼントはとっても嬉しいですねー♪

> しょーち君 スケートを習ってるのですか?
> 難しいですよね?
> 私は 小学校の時 習いに行ったのですが・・・ 
> 一ヶ月で 挫折しました^^;

スケートは、学校の授業であるのです(^-^)
しかも、スピードスケートです!
グラウンドにリンクを作っての授業なので、
寒いし、足は痛いしで大変なのです(笑)

kotoneさんはフィギュアスケートを習ったのですか?
続けていたら・・・オリンピックとかに出ていたかも?

ひいち #- | URL
2011/01/10 10:59 | edit

☆*cranberry*さん☆

こんにちはー♪

> 帽子、北国では必需品ですよね(笑)

ですね♪普段はつばと耳あてのついた帽子を被っているのですが、
スケートではつばつきがダメなので、ニット帽を購入しました☆

> 妹さん、なんて器用なのでしょう!
> 手作りの髪ゴムが可愛くて感動的です ♪
> ヘアアクセ、何個あっても嬉しいですよね~

手作りの髪ゴム。可愛いですよね(^∀^)
普段使いにばっちりで、毎日楽しんでいます♪♪

ひいち #- | URL
2011/01/10 11:01 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー♪

> スケートが授業にあるってのは、やっぱり地域性ですよね~(*^_^*)おもしろいですね!
> ちなみに、私が小学校の頃は、焼き物の授業がありました。焼き物の産地に住んでいたので。

スケートは寒いし足も痛いし・・・忍耐を養うための授業だったのか?
と今でも苦い思い出ですよう(>。<)

sachiさんのところは焼き物??それがいいなー!!
そういう授業うらやましいです☆☆

> ブログ、引越しました~!!

早速遊びに行ってきました☆
これからもよろしくお願いします!!

ひいち #- | URL
2011/01/10 11:03 | edit

☆夏季さん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、大変遅くなりました~。
> 明けましておめでとうございます!!
> 昨年はひいちさんとブログを通じて出会えて、仲良くして頂いて、本当に嬉しかったです。
> 今年もぜひぜひ、仲良くして下さいね!!

こちらこそ、仲良くしてね☆☆
年末年始は、色々大変だったようですね。
今は落ち着いたのかな?あまり、無理しないでくださいね!

> しょーち君の帽子カッコイイ!!
> そっか~。もう赤い帽子は恥ずかしいんですね・・・。
> 男の子だな~^^
> スケートの授業がある。って驚きました!!
> 北国ならでは。ですね。
> コチラはスケートリンクもどんどん営業をやめていって
> 息子を連れて行きたいな~。とアチコチ探してるところです。

うん。赤い帽子は女の子みたい。って去年から、恥ずかしがっていました(^。^;)
グラウンドに水をまいて、リンクを作って授業するのです~。
ちなみに、スピードスケートなんですよ(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/10 11:07 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサン さん☆

こんにちはー☆
キャー♪ミンタ君のところから来てくれたのですね(^∀^*)
ありがとうございます!!

> ミンタのブログから遊びに来ました 我が家に来てくださりありがとうございます 又寄せてもらいますぽちっお礼です

素敵なブログですね!サンちゃんが可愛くって、すっごく癒されました♪
ミンタ君に感謝だなぁ~。って思っていました☆☆

ひいち #- | URL
2011/01/10 11:09 | edit

ひいちさん こんにちは♪

ニット帽小さかった それは惜しい可愛いのにこのデザイン
スケートの授業さすが北海道 ことら出は聞いた事がありません 当たり前ですね
妹さん作 髪飾り素敵ですね世の中には器用な方って多いのですね 私はそう言う事全然駄目です

はやとうり #- | URL
2011/01/10 12:56 | edit

過去記事をクリックしたら、私がひいちさんとこに初めてコメントさせていただいた記事だった!!覚えてるわぁ、あずきの記事。時のたつのは早いのう。。。

あの赤のお帽子もかわいいのに、赤、というのが恥ずかしいのかな??
でも新しいニットキャップもかわいいね!サイズ、かぶってたら伸びないかなあ。
子供服のサイズってむずかしいよねえ。
ヨンコくらいのときってとりあえずちょっと大きめ買っとく感じじゃなかった?そのつもりでミンタのも大きめ買ったら大きすぎて(汗)
ジャストサイズがいいんだろうけど、私はついケチってしまうんだよねえ。。。で、結局今はけないから意味ないんだけどねー。

hachachan #- | URL
2011/01/10 13:56 | edit

スケート授業、スキー授業とか
さいたまではお目にかかれない
授業ですネ~。

近所に夏はプール、冬はスケートリンク
になる所があるんですけど、
スケートしばらくやってないなぁ~。

オレンジヘアー #- | URL
2011/01/10 15:01 | edit

スケートですか・・・。頑張って欲しいな。
私の住む十勝は、かってスケート(スピードスケート)王国といわれましたが、スケート人口が減っているのだそうです。理由は寒いから・・・だそうです。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2011/01/10 15:04 | edit

こんにちは!
遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

やっと復活しました!

スケートの授業って懐かしいです。。。
ワタシも小3~小5まで北海道に住んでいたので、
スケートの授業ありました!
校庭に先生たちが水を撒いて、スケートリンクを作って。。。
ワタシはスケートをするのが初めてだったので、椅子にしがみつきながら、練習をしていました(笑)

mipo #Ahb45qiw | URL
2011/01/10 15:40 | edit

こんにちは

なかなかおしゃれな帽子ですね~
のばしたらはいる??

過去記事みたんですが
しょーちくん、すごく小さい気がして・・・
ものすごく成長してる??

スケートかっこよく滑れたらいいね。
うちも家族で行ってみようかな?

のんのん #v8BXHYas | URL
2011/01/10 17:02 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪

> ニット帽小さかった それは惜しい可愛いのにこのデザイン
> スケートの授業さすが北海道 ことら出は聞いた事がありません 当たり前ですね
> 妹さん作 髪飾り素敵ですね世の中には器用な方って多いのですね 私はそう言う事全然駄目です

帽子・・・今、私が被って伸ばしています(笑)
スケート授業は外なので(当たり前ですね)、私も子供の頃経験しましたが、
紐を結ぶ時点で、手はすっかり冷たくなり、
足もどんどん痛くなって、大変な思い出しかありません(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/11 09:50 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> 過去記事をクリックしたら、私がひいちさんとこに初めてコメントさせていただいた記事だった!!覚えてるわぁ、あずきの記事。時のたつのは早いのう。。。

おぉ~!!本当だ!
懐かしい~。お互いやけに丁寧な文章なのが。。。わらえるね♪
今日で1年のお付き合いになるんだねー☆☆
仲良くしてくれてありがとう(^∀^*)

> あの赤のお帽子もかわいいのに、赤、というのが恥ずかしいのかな??
> でも新しいニットキャップもかわいいね!サイズ、かぶってたら伸びないかなあ。
> 子供服のサイズってむずかしいよねえ。


そうなの!「赤」で模様にちょっとハートっぽい部分があるのが
恥ずかしいのだって~もったいない(*0*)
新しいキャップ・・・今、私が被って伸ばしているところだよ(笑)

> ヨンコくらいのときってとりあえずちょっと大きめ買っとく感じじゃなかった?そのつもりでミンタのも大きめ買ったら大きすぎて(汗)
> ジャストサイズがいいんだろうけど、私はついケチってしまうんだよねえ。。。で、結局今はけないから意味ないんだけどねー。

あ!それわかるー(>∀<)
そうそう。幼稚園頃って大き目買って、裾まくったり、袖をちょっと折って着せて、
翌年はピッタリサイズになっている~。な着方させていたよ☆

でも、もう小学生くらいのサイズになると130と140の差が大きかったりするね!
昨年、来年用に大きめを・・・と思って購入した冬ジャンパーが今年もまだ
きられないくらい大きかったりする・・・
でも、「シーズンオフで安く買えたからいいのよ!」って自分を慰めてるわ(苦笑)

ひいち #- | URL
2011/01/11 09:57 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー♪

> スケート授業、スキー授業とか
> さいたまではお目にかかれない
> 授業ですネ~。

そちらでは、なにか特殊な授業ってありますかぁ?
焼き物の産地では焼き物の授業があるって聞きました(^∀^)

> 近所に夏はプール、冬はスケートリンク
> になる所があるんですけど、
> スケートしばらくやってないなぁ~。

夏にプール、冬にスケートリンク♪
いいですねー☆☆
遊べる場所が近くにあるっていいなぁ♪

ひいち #- | URL
2011/01/11 09:59 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー!

> スケートですか・・・。頑張って欲しいな。
> 私の住む十勝は、かってスケート(スピードスケート)王国といわれましたが、スケート人口が減っているのだそうです。理由は寒いから・・・だそうです。
> したっけ。

寒いから・・・それでスケート人口が減っているのですか?
たしかに寒いのですよねー(苦笑)もっと、楽しくできる方法がないでしょうか。

ひいち #- | URL
2011/01/11 10:04 | edit

☆mipoさん☆

こんにちはー♪

> 遅くなりましたが。。。
> あけましておめでとうございます!
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
> やっと復活しました!

今年もよろしくおねがいします(^^)
お元気になられましたか?良かった♪

> スケートの授業って懐かしいです。。。
> ワタシも小3~小5まで北海道に住んでいたので、
> スケートの授業ありました!
> 校庭に先生たちが水を撒いて、スケートリンクを作って。。。
> ワタシはスケートをするのが初めてだったので、椅子にしがみつきながら、練習をしていました(笑)

mipoさんもスケート授業の経験ありなのですねー♪
小3から、いきなり始めさせられたら、大変だったでしょう~?
周りはみんな毎年練習してきていますもんね(><)
そうそう!初心者は椅子にしがみついて滑りましたねー。懐かしい♪

ひいち #- | URL
2011/01/11 10:07 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちはー♪

> なかなかおしゃれな帽子ですね~
> のばしたらはいる??
> 過去記事みたんですが
> しょーちくん、すごく小さい気がして・・・
> ものすごく成長してる??

せっかく、買ったので、今私が被って伸ばしています(笑)
私も過去記事みて、「しょーち、ちっちゃ!!」って思いました(笑)
この1年で、結構伸びたのかなぁ?

> スケートかっこよく滑れたらいいね。
> うちも家族で行ってみようかな?

スケート。今年は去年より上手くなって欲しいなぁ☆

ひいち #- | URL
2011/01/11 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/413-37d53545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

