♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆クリスマス会☆  

nanairoさんで予約した、クリスマスケーキ☆

nanairoのケーキ
とっても美味しくいただきました♪皆大喜び☆

毎年クリスマスイヴは夫の母と一緒に過ごすのが恒例♪

乾杯前に・・・照明を落とし、ありったけの、キャンドルを灯して・・・
クリスマスソングも流して・・・雰囲気はバッチリ☆☆

息子しょーちはシャンメリー。大人はスパークリングワインで乾杯!!

メリークリスマス

ステーキにグリルチキンに・・・皆の要望聞いたら、お肉づくしになっちゃったヨ(笑)
フライドポテト、クラムチャウダー、ポテトサラダ、ケーキにフルーツにチーズ・・・♪
なんとか、パーティメニューっぽくできたかな?

ポテトサラダでツリーを演出したかったのだけれど、しょーちに飾り付けを頼んだら、
大量~に、ニンジンを飾り付けた、オレンジ色のツリーになっちゃった

トリモモがぶっ
      チキンうめー!!

この日はプール講習があったので、開始時間が遅めだったのね。
学校&プールの疲れも出たのかな?
パーティを一番楽しみにしていた、しょーちが、早々に眠くなってしまった様子

それでも「サンタさんにプレゼント作らなくっちゃ!」
お気に入りのメタリック折り紙で、色々作って、ツリーに下げておりました☆

サンタさんありがとう

今朝起きたら、枕元にプレゼントがなくて、かなり「ドキリ!」とした様子・・・
「ツリーにお手紙下げたから、ツリーの下に置いていってくれているかもヨ☆」と、
言ったら、慎重に階下に降りて行き・・・

「あったぁ~ほっとしたねぇ

念願!!「wii」をプレゼントしてもらいましたよう☆
なんと!ソフトまでついていた

よかったね♪ しょーち☆ とってもとっても嬉しそう♪♪
サンタさん。お手紙も持って行ってくれたみたいだね~

今日は、午前中は勉強を済ませてから、ゲームを楽しみ、
午後からは、夫母について、実家にお泊りに行ったしょーち(^∀^)

ひいちは・・・これから、友人とクリスマスディナーです! むふふ♪


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

素敵なクリスマスのテ-ブルですね!
ケ-キにおいしそうなお料理!
ほんとうにいつも暖かさを感じるひいちさん一家!

今年も残すところあと数日!
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね♪

yuko #Xlf.8pIU | URL
2010/12/25 17:28 | edit

すごいすごい、すごいディナーだよー!
もうばっちりクリスマスだね。雰囲気最高☆
サンタさんも太っ腹だねえ~。しょーちくん、最高のクリスマスだわ♪

家族で楽しく過ごして、友人とも過ごせるなんてひいちさん、すっごい贅沢だね!
普段がんばってるご褒美だ☆楽しんできてね~♪

hachachan #- | URL
2010/12/25 18:27 | edit

これはスゴいなぁ~~
楽しい会話が聞こえてきそう。

ぴゆう #- | URL
2010/12/25 18:40 | edit

いいな~(笑)
ケーキ美味しそう
お料理美味しそう
苦手な飛行機に乗って
真剣にひいっちゃんちにお邪魔したくなりましたよ

しょーち君が「wii」をサンタさんから
プレゼントされたあたりを読んでいて
まるで自分が「wii」をプレゼントされたみたいに
嬉しくなる私って・・・・
ちょっとおかしいでしょうか?(笑)

とみとし #- | URL
2010/12/25 19:13 | edit

はじめまして。
houkisouさんのリンクから貴方様のブログに辿りつきました。2度目なんですけど・・・
何だか私にパワーをいただけそうな方とお見受けいたしました。
また、お邪魔させていただいてよろしいでしょうか?

ばっちゃん #- | URL
2010/12/25 19:37 | edit

メリークリスマス♪

ついにwiiきたか~!
よかったね、しょーちくん♪

あの朝起きた時のドキドキ感、
子どもを通してよみがえってきますよね。
僕も大喜びしたなぁ。。

家族で過ごすクリスマス、
とってもいいですね!
集まれる機会にもなるし。
料理も気合入りますよね。
ポテトのツリーが気になる!

素が屋 #- | URL
2010/12/25 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/25 21:12 | edit

こんばんは☆

あいかわらずのお料理上手♪
とっても美味しそうなディナーですね~。
自分はワインがとっても気になってしまったわ~i-176
チキンにかぶりつくしょーちクン、超・カワイイ☆
遅くなりましたが、メリー・クリスマス!!

惺 #- | URL
2010/12/25 21:39 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

素敵なクリスマスですね。
我が家は代理サンタの出番もとっくに終わってしまい、一晩寝かせた愛妻手作りのケーキを食べてのクリスマスです。
子どもたちのプレゼントは、今でもゲームが多いようですね。昔を思い出しています。

3Support ♪

ニック #- | URL
2010/12/25 22:12 | edit

こんばんは

クリスマス一色の楽しいパーティになったようですね~~

クリスマスソングいいですね~~
うちもマネしてやれば良かった~~
来年は是非やってみよう~~

プレゼントのwiiしょーちくん大喜びだったでしょう~~
冬休みの間は、wiiで決まりですね。
ひいちさんが嵌ったりして(笑)

ふり~man #- | URL
2010/12/25 23:18 | edit

☆yukoさん☆

こんばんは☆

> 素敵なクリスマスのテ-ブルですね!
> ケ-キにおいしそうなお料理!
> ほんとうにいつも暖かさを感じるひいちさん一家!

今年も楽しいクリスマスになりました(^∀^)
皆が息子を喜ばせたい☆と、思っていて、
息子の存在の大きさを感じますね☆
このようなイベントがある度にそう思います。

yukoさんもそうですよね♪
お子さんの笑顔や喜びがなにより嬉しいですよね。

> 今年も残すところあと数日!
> どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね♪

ありがとうございます☆
お互いに元気に、明るく新年を迎えましょうね♪

ひいち #- | URL
2010/12/25 23:51 | edit

☆hachaちゃん☆

こんばんはー♪

> すごいすごい、すごいディナーだよー!
> もうばっちりクリスマスだね。雰囲気最高☆
> サンタさんも太っ腹だねえ~。しょーちくん、最高のクリスマスだわ♪

hachaちゃんのところも、スペシャルディナーだったねー(^∀^)
あぁ。あの鶏の照りが忘れられない!!(>∀<)
我が家は塩コショウ☆これも美味しかったけど☆

今年のサンタさんは、かなり悩んだ様だけれど(笑)
しょーちの熱意にほだされ(?)ソフト付きの太っ腹だったよ(苦笑)
このソフトについても、笑えるトラブルがあったのだけれど・・・
ブログにはアップできないのよう(苦笑)(カレも見ているから 笑)

> 家族で楽しく過ごして、友人とも過ごせるなんてひいちさん、すっごい贅沢だね!
> 普段がんばってるご褒美だ☆楽しんできてね~♪

楽しんできたよう~♪
久々の夜のお外ご飯☆堪能してきましたぁ(>∀<)
ほんと、贅沢させてもらっちゃった♪♪ウフフ
こういう「御褒美」で、また「節約生活」を頑張れるのよねー☆
ヨシ!がんばるぞー(^^)/

ひいち #- | URL
2010/12/25 23:59 | edit

☆ぴゆうさん☆

こんばんは♪

> これはスゴいなぁ~~
> 楽しい会話が聞こえてきそう。

今日もありがとう☆
楽しい会話の前に、皆お腹ぺこりんで、無言でモクモク食べてたり・・・します(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/26 00:01 | edit

☆とみとしさん☆

こんばんは♪

> いいな~(笑)
> ケーキ美味しそう
> お料理美味しそう
> 苦手な飛行機に乗って
> 真剣にひいっちゃんちにお邪魔したくなりましたよ

開封したスパークリングワインが噴出して、私のお皿にどぼどぼとかかり、
甘い白ワイン風味のステーキ&ライスになったり、
テーブルのアチコチに配置した、キャンドルで手が焼けたり・・・(苦笑)
しょーちがシャンメリーに酔ったのかよろよろ~になってしまったり、
ケーキを端に置きすぎて、カーテンにくっつけてしまったりと、
笑えるハプニングもたくさんありました。
全部文章に盛り込んだら長くなっちゃうので割愛しました(^。^;)

とみとしさんが遊びにきていたら「なんて、落ち着きのない家族・・・」と
思われたことでしょう~(笑)

> しょーち君が「wii」をサンタさんから
> プレゼントされたあたりを読んでいて
> まるで自分が「wii」をプレゼントされたみたいに
> 嬉しくなる私って・・・・
> ちょっとおかしいでしょうか?(笑)

ふふ♪とみとしさんがそんな風に思ってくれて、嬉しいです(^∀^)
おかしいって思うより、ありがとう~♪って思ってしまう私もおかしいでしょうか(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/26 00:08 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんばんは☆

> はじめまして。
> houkisouさんのリンクから貴方様のブログに辿りつきました。2度目なんですけど・・・
> 何だか私にパワーをいただけそうな方とお見受けいたしました。
> また、お邪魔させていただいてよろしいでしょうか?

はじめまして♪コメントをありがとうございます。
嬉しいです(^∀^)
私のブログにパワー感じましたか?
嬉しいお言葉です。ありがとうです(^。^)
私もばっちゃんさんのブログにお邪魔させていただきますね☆
ぜひ、また遊びにいらしてください☆

ひいち #- | URL
2010/12/26 00:18 | edit

☆素が屋さん☆

こんばんは☆

> ついにwiiきたか~!
> よかったね、しょーちくん♪

来ました(笑)サンタさん相当悩んだようです・・・(^∀^;)
でも、プレゼントをもらった当日に既に、ゲームを置き去りにして、
夫実家に行ってしまいました(笑)

昨年と同様、アチコチの家を渡り歩いて、冬休みを満喫するのかな~。

> あの朝起きた時のドキドキ感、
> 子どもを通してよみがえってきますよね。
> 僕も大喜びしたなぁ。。

そうですねー☆
こういう体験も、大切な思い出になるのですよね~。
甘く、幸せな、楽しい思い出ですね♪

> 家族で過ごすクリスマス、
> とってもいいですね!
> 集まれる機会にもなるし。
> 料理も気合入りますよね。
> ポテトのツリーが気になる!

お料理は、焼き物が多かったので、グリルにフライパン、電子レンジ・・・と
フル稼働していました(笑)
こんなに、有効利用したことないかも・・・
ポテトのツリーは・・・タハハですよ(笑)しょーちのセンス・・・って(*0*)

ひいち #- | URL
2010/12/26 00:27 | edit

☆惺さん☆

こんばんはー☆

> あいかわらずのお料理上手♪
> とっても美味しそうなディナーですね~。
> 自分はワインがとっても気になってしまったわ~i-176

ワインはスパークリング。ドラッグストアの特価品でした(笑)
飲みやすかったですヨ♪少々甘め。

> チキンにかぶりつくしょーちクン、超・カワイイ☆
> 遅くなりましたが、メリー・クリスマス!!

ガブっといってますよねー(笑)
最近食べっぷりがよくって、見ていると気持ちがいいくらい!!
食費は増加中~(><)

ひいち #- | URL
2010/12/26 00:33 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは♪

> 素敵なクリスマスですね。
> 我が家は代理サンタの出番もとっくに終わってしまい、一晩寝かせた愛妻手作りのケーキを食べてのクリスマスです。
> 子どもたちのプレゼントは、今でもゲームが多いようですね。昔を思い出しています。

サンタさんの出番は終了ですか?(^0^)
奥様の手作りケーキでのクリマスマス♪いいですね☆
ニックさんの息子さんたちもゲームのプレゼントでしたか?
うちも、少しずつゲームが生活に入ってきました(^∀^;)


ひいち #- | URL
2010/12/26 00:36 | edit

☆ふり~manさん☆

こんばんは♪

> クリスマス一色の楽しいパーティになったようですね~~
> クリスマスソングいいですね~~
> うちもマネしてやれば良かった~~
> 来年は是非やってみよう~~

うちは毎年、ジャズ仕立てのクリスマスCDをエンドレスで流します♪
雰囲気が盛り上がりますよう~(^^)

> プレゼントのwiiしょーちくん大喜びだったでしょう~~
> 冬休みの間は、wiiで決まりですね。
> ひいちさんが嵌ったりして(笑)

今日、午前中にしょーちが、ドンキーコングをやっていましたが・・・
目が回りそう~・・・画面の動きについてゆけませんでした。
子供の頃にね。ファミコンを買ってもらったけれど、
マリオとか全然クリアできなかったのですよねぇ・・・わたし(^∀^;)
ゲームと運動神経って連動してます?(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/12/26 00:41 | edit

e-420こんばんわ!

お久しぶりです。ひいちさん♪

記事を読んでいたら、
自分の小さい頃を思い出しました。

起きたら、プレゼントが枕元に置いてあったあの頃は
本当に嬉しかったのを思い出しました。

良い思い出です♪

ちょっと遅いですが、メリークリスマスひいちさん

ツバサンマ #- | URL
2010/12/26 03:13 | edit

こんにちは

素敵なクリスマスのディナーだね!
これを準備するの、大変だったでしょ~
なんかレストランみたいに、素敵だよ~☆
ちゃんと、お義母さまも呼んで
ほんと、なんていうか心意気というか
心がけが素晴らしいな~
っていつも、思っています

そうそう、お友達とのディナーは楽しめたかな?
お天気はどうですか~
こちらは雪が降り続いていますよ~

みこみこ #- | URL
2010/12/26 09:21 | edit

お邪魔しますm(_ _)m

すごいっe-451e-420
テレビに出てくるパーティーですねe-420
豪華ですe-420

ツリーの下にプレゼントというのがまた本格的ですねe-234
しょーち君良かったねe-257

レオパ #- | URL
2010/12/26 10:28 | edit

こんにちは

子供にとっては
楽しみな日ですよね クリスマス^^
ご馳走に ケーキ
それに プレゼント
良いこと尽くしな1日ですものね

サンタさんにプレゼントを作っておくなんて
なんて 可愛い事するんでしょ♪
良い子だから ちゃんと ソフト付で 「wii」を プレゼントしてもらえたのでしょーね^^

kotone #- | URL
2010/12/26 12:16 | edit

すばらしい、パーティーメニューですね。
我が家は、23日に私の実家でパーティーを
しましたが、同じく、チキンにステーキと
肉尽くしのメニューでした。
どうしても、パーティーはタンパク質が
多くなってしまいますね。

我が家は、イヴは妻が仕事だったので、
昨日25日にクリスマス。
それも、突然の思いつきで、当日予約をして、
淡路島へ1泊温泉旅行へ行ってきました。

みちしず #- | URL
2010/12/26 13:48 | edit

クリスマスはイベント好きの日本人にとっては最高の日ですね。親と子と共にすごす時間・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2010/12/26 13:53 | edit

こんにちは

素敵なクリスマス会だったんですね。
念願のnanairoさんのケーキ!おいしそぉ~
味はいかがでした?
キャンドルを灯したり、素敵なご馳走。
う~ん凄いです。

しょーち君にもサンタさんが来たようで、wiiのプレゼントよかったね。
でも暫くは夢中になりそうですね。(笑)
ではまた。

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2010/12/26 13:55 | edit

☆ツバサンマさん☆

こんにちは☆おひさしぶりですね♪

> 記事を読んでいたら、
> 自分の小さい頃を思い出しました。
> 起きたら、プレゼントが枕元に置いてあったあの頃は
> 本当に嬉しかったのを思い出しました。

今年は、枕元に置かなかったので、ちょっとドキリとしたようです(笑)
ツバサンマさんもサンタさんからのプレゼントに大喜びした、
思い出がたくさんありそうですね♪

クリスマスのメッセージ。ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2010/12/26 15:07 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー☆

> 素敵なクリスマスのディナーだね!
> これを準備するの、大変だったでしょ~
> なんかレストランみたいに、素敵だよ~☆

ありがと♪お料理ブロガーさん達の豪華メニューには全然届かないけれど、
私なりに「必死!!」で準備しましたようー☆
コンロもグリルも電子レンジも皆フル稼働なんて、滅多にないわ~(笑)

> ちゃんと、お義母さまも呼んで
> ほんと、なんていうか心意気というか
> 心がけが素晴らしいな~
> っていつも、思っています

心がけ素晴らしい?うふふ♪そんなことは・・・照れ照れ・・・
でも、褒められると嬉しいなぁ~(^∀^*)
アリガト☆

> そうそう、お友達とのディナーは楽しめたかな?
> お天気はどうですか~
> こちらは雪が降り続いていますよ~

北海道も雪のところが多いのだけれど、こちらは何とか晴れています。
そのかわり、すっごく寒い!!
そちらの雪、すごいのでしょう~50~60センチ積もってるって
ニュースで見たよ~。 大変だね・・・(><)

昨夜のディナー♪楽しかったヨ☆
うかれた記事を今夜アップ予定デース(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/12/26 15:17 | edit

☆レオパさん☆

こんにちは♪
お久しぶりです!!久々に更新されていましたねー♪

> すごいっe-451e-420
> テレビに出てくるパーティーですねe-420
> 豪華ですe-420
> ツリーの下にプレゼントというのがまた本格的ですねe-234
> しょーち君良かったねe-257

ありがとうございます☆
お肉づくしになっちゃいましたが(笑)
皆満足してくれたので良かったです♪

プレゼントは・・・夜中に息子が、何度も起きるので、
サンタさんも困っちゃって、ベッドまで近づけなかったのでしょう~(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/26 15:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 子供にとっては
> 楽しみな日ですよね クリスマス^^
> ご馳走に ケーキ
> それに プレゼント
> 良いこと尽くしな1日ですものね

本当ですねー☆息子に聞いてみたら、
お正月より、クリスマスの方が楽しいって言っていました☆
お正月は大人優先な部分がありますからねー(笑)
大人をゆっくり休ませてねーって(^^;)

> サンタさんにプレゼントを作っておくなんて
> なんて 可愛い事するんでしょ♪
> 良い子だから ちゃんと ソフト付で 「wii」を プレゼントしてもらえたのでしょーね^^

今は、サンタさんにクッキーとミルク等でおもてなしをしたりするようですね。
息子もどうやら、プール講習でお友達に聞いてきたようで、
プレゼントを用意しなくちゃ!と眠たい目をしながらも、作っていました(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/26 15:33 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> すばらしい、パーティーメニューですね。
> 我が家は、23日に私の実家でパーティーを
> しましたが、同じく、チキンにステーキと
> 肉尽くしのメニューでした。
> どうしても、パーティーはタンパク質が
> 多くなってしまいますね。

あはは♪みちしずさんのところもお肉づくしでしたか!
皆の要望を聞くと、こんな感じになりますねー。
私は手巻き寿司にしようかな?って考えていたのですが、
却下されてしまいました(笑)

> 我が家は、イヴは妻が仕事だったので、
> 昨日25日にクリスマス。
> それも、突然の思いつきで、当日予約をして、
> 淡路島へ1泊温泉旅行へ行ってきました。

わぁ~♪温泉旅行!!
いいですね(^∀^)
奥様、喜んだでしょうね~♪

ひいち #- | URL
2010/12/26 15:36 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> クリスマスはイベント好きの日本人にとっては最高の日ですね。親と子と共にすごす時間・・・。
> したっけ。

たくさん盛り上がって、すぐにお正月も待っていますね☆
一番景気が良くなる時期でしょうか(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/26 15:37 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちはー♪

> 素敵なクリスマス会だったんですね。
> 念願のnanairoさんのケーキ!おいしそぉ~
> 味はいかがでした?
> キャンドルを灯したり、素敵なご馳走。
> う~ん凄いです。

ケーキ。おいしかったですー♪
甘すぎないのに味わい深くて☆手作り感のあるふんわりスポンジと、
間に生クリームとイチゴがたくさん挟まっているし・・・(>∀<)
大満足☆☆でした!

テーブルのアチコチにキャンドル配置しすぎて、
私はお料理を取るときに、手を焼きました(苦笑)
雰囲気もよいけれど、ちょっと注意も必要です(笑)

> しょーち君にもサンタさんが来たようで、wiiのプレゼントよかったね。
> でも暫くは夢中になりそうですね。(笑)
> ではまた。

今年はサンタさんもかなり頑張ってくれました♪
しょーちのニコニコがサンタさんを癒してくれますように(^^)

ひいち #- | URL
2010/12/26 15:42 | edit

すごーい!!
豪華なパーティーメニュー!!
お呼ばれしたいです~(笑)
我が家は・・・・。
家族みんなが微妙~に胃腸の調子が良くなかったのでチキンをグリルしただけで、後は普通の食事で(><)

夏季 #NNZ72WTo | URL
2010/12/26 16:55 | edit

☆夏季さん☆

こんばんは☆

> 豪華なパーティーメニュー!!
> お呼ばれしたいです~(笑)
> 我が家は・・・・。
> 家族みんなが微妙~に胃腸の調子が良くなかったのでチキンをグリルしただけで、後は普通の食事で(><)

胃腸の調子悪いのですか?大丈夫かな?
お大事にしてね・・・
年越しはご馳走たくさん食べてねー(^^)

我が家はお肉づくしだったので、翌朝ちょっともたれました。
でも、夜もばっちりご馳走食べてきましたよー♪

ひいち #- | URL
2010/12/26 19:06 | edit

ひいちさん こんばんは♪

日にちが過ぎてコメント入れてごめんね
パーティー料理立派なものですよ
それが言いたくてv-352
ご主人のお母様と共に過ごすなかなかできない事ですよ
良く出来たお嫁さんだと思います

はやとうり #- | URL
2010/12/27 21:37 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは♪こちらにもありがとうございます(^^)

> 日にちが過ぎてコメント入れてごめんね

いいえ~嬉しいです☆☆私もはやとうりさんへのコメントは、
皆さんのコメントラッシュが落ち着いてから・・・と、
数日ずらしたりしています(笑)

> パーティー料理立派なものですよ
> それが言いたくてv-352
> ご主人のお母様と共に過ごすなかなかできない事ですよ
> 良く出来たお嫁さんだと思います

わ(^∀^*)恥ずかしい!でも、とっても嬉しいです☆☆
はやとうりさんのブログでみて、ゼリーとか寒天よせのようなものを来年は1品作りたいな。
と思いました~♪♪

ひいち #- | URL
2010/12/28 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/406-7ea23b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

