♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょーちの巣  

これは、我が家にたまに出没する「しょーちの巣」

しょーちの巣

今回発見した「巣」はクリスマスの飾りが巣材に使われていたヨ☆
中をこっそり見てみると・・・
毛糸、木製のおもちゃ、白い玉・・・ん?あっ!私が探していた髪留めも入ってる

息子しょーちは、小さな頃から、たまにこういう「巣」のようなものを作る

中を見てみると・・・
中を見てみると・・・こんなものが入っていたヨ♪右下のが、探していた髪留め!

ラッピング用のクッション材とか、小さな箱、広告や折り紙を刻んだもの・・・
色々なものを利用して、その中に、お人形や文房具、私の化粧品やアクセサリーまで、
こっそり持ち出してきて、隠してあったなぁ~

ベッドの下にあったり、おもちゃ箱の陰にあったり・・・
可愛らしいのだけれど、そのままにもしていられない
お掃除するときに邪魔だし、埃もたまるので、数日で片付けさせちゃう☆

子供って皆こういうことするのかな?

いただきもの♪

お友達から、たくさんシリアルをいただきました☆
しょーちは「大豆グラノーラ」がお気に入り♪
黒豆や大豆がサクサクと香ばしく、ふんわりときなこの香りも!

風邪ひきで、食欲のないしょーちの朝食にピッタリだったよ☆
ごちそうさまー♪


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは

「巣」かぁ・・・
なんか可愛いね☆
我が家の子供達、しょーちくんの「巣」とは
少し違うかもしれないけど
気に入った箱に、こっそりと何か入れて隠したりしてます~(ビー玉とか、紐とかね)
でも、結局どこに隠したのか忘れちゃって
「ないよ、ないよ~」って騒ぐんですけど。笑

あと、とんでもないところから
靴下とか、シールとか出てくるんですけど・・・
これはもう「巣」ではないね。笑

みこみこ #- | URL
2010/12/23 22:12 | edit

巣、かわいいね♡
うちもハンカチに色んな物くるんだりは
よくしてるよ(^o^)

しょーち君、風邪っ引きなんだね(>_<)
もうすぐ冬休みだからゆっくり治してね。

ひいっちゃんのパック顔、可愛いわよ♡
私がパックするともっと化け物顔だわよ!
懸賞で当ったパックがね、人が来るんで
急いで片したらどこに片したかわからなくなって
未だに出て来ないの(;o;)
すごいショックなんだけど。。。

サトーナツ #- | URL
2010/12/23 22:29 | edit

奥深い!

なんだかほのぼのする。
まだするんだねぇ。
安心するねぇ。
かわいいねぇ。

ほっぺも似たような事するけど、必ず入れ物の中に入れてあります。

広告をちぎるってすごくわかるなぁ。
あれは何の意味があるのだろう。

な茶 #- | URL
2010/12/23 23:18 | edit

髪留め思わぬところからでてきましたね~。
でも見つかってよかったです^^

いつかうちの子もこうやっていろんなものを詰め込む
日がくるのかな~って思いながら見させていただきました^^

はるまのぱぱまま #- | URL
2010/12/24 00:34 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちは♪

> 「巣」かぁ・・・
> なんか可愛いね☆
> 我が家の子供達、しょーちくんの「巣」とは
> 少し違うかもしれないけど
> 気に入った箱に、こっそりと何か入れて隠したりしてます~(ビー玉とか、紐とかね)
> でも、結局どこに隠したのか忘れちゃって
> 「ないよ、ないよ~」って騒ぐんですけど。笑

なんとなく、鳥の巣のようなつくりなので、
私一人で「しょーちの巣だぁ・・・」って思っています(笑)
きれいな箱とか缶に、きれいなものを入れて「宝箱」を作るのも、
よくやるよ!!
「ないよー!」って騒ぐね(苦笑)探すの大変なんだよね。

> あと、とんでもないところから
> 靴下とか、シールとか出てくるんですけど・・・
> これはもう「巣」ではないね。笑

あはは♪ とんでもないところねー(^0^)
うちはソファの周りが多いな~。靴下・・・

ひいち #- | URL
2010/12/24 10:54 | edit

☆サトーナツさん☆

こんにちはー♪

> 巣、かわいいね♡
> うちもハンカチに色んな物くるんだりは
> よくしてるよ(^o^)

しょーちはこんな形(巣ぽいでしょ?)なのだけど、
皆色々違う形で、宝物(?)を隠したり、包んだりするのねー(笑)
可愛いよね。

> しょーち君、風邪っ引きなんだね(>_<)
> もうすぐ冬休みだからゆっくり治してね。

お薬飲んだら、即効で治った!
そして、もう雪遊び一日中してる・・・(苦笑)

> ひいっちゃんのパック顔、可愛いわよ♡
> 私がパックするともっと化け物顔だわよ!
> 懸賞で当ったパックがね、人が来るんで
> 急いで片したらどこに片したかわからなくなって
> 未だに出て来ないの(;o;)
> すごいショックなんだけど。。。

おほほ・・・可愛いなんて褒められたら、何か送らないとだめかしらぁ?(笑)
しょーちは、オバケー!!って大騒ぎしていたけどね・・・

懸賞で当たったパック!!
頑張って探さないと!!もったいないよう~(V.V)
見つかるといいね。

ひいち #- | URL
2010/12/24 10:58 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー♪

> なんだかほのぼのする。
> まだするんだねぇ。
> 安心するねぇ。
> かわいいねぇ。

ふふふ♪まだするのよ(笑)うちの男児(^0^*)
入っているものが、ガラクタばかりなのに、
私の大事なものを、ポロっと持ち出しているところがポイントなのよねー(苦笑)

> ほっぺも似たような事するけど、必ず入れ物の中に入れてあります。

ほっぺちゃんもする?やっぱりするのね☆ふふ♪
きちんと入れ物に入れてあるところに、性格の差がでるねぇ(笑)
しょーちは、こんな感じで「直おき」が多いなぁ~。

> 広告をちぎるってすごくわかるなぁ。
> あれは何の意味があるのだろう。

楽しいのだろうね。いつもやるもん(笑)
意味まで考えたことは・・・なかったな(^∀^)なんでだろね?

ひいち #- | URL
2010/12/24 11:02 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー☆

> 髪留め思わぬところからでてきましたね~。
> でも見つかってよかったです^^

まさか、この中から出てくるとは思っていませんでした(笑)
あって、よかった♪ふふ(^^)

> いつかうちの子もこうやっていろんなものを詰め込む
> 日がくるのかな~って思いながら見させていただきました^^

それぞれ、形が違うみたいだね~。
入れ物にいれたりハンカチに包んだり・・・
うちは、鳥の巣タイプだけれど(笑)
息子君はどんなの作るようになるのかな??

ひいち #- | URL
2010/12/24 11:04 | edit

こんにちは

巣 なんて 可愛いですね
うちの子も 小さい時
なんでもかんでも 気にいったら 自分の部屋に持って行ってましたよ
物がみつからなかったら 子供の部屋をさがしたら あるのです・・・^^;
かんゆの缶 懐かしいです
子供が小さい時に 与えてたの思い出しました^^

kotone #- | URL
2010/12/24 11:24 | edit

一人遊びなのかな・・・
家は3人いたから、よくゲームやってました。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2010/12/24 13:33 | edit

ひゃー
かわいいねぇ。
きれいな巣。
巣作りはいつやっているのかしら。
ディスプレイも考えているね。
なんかほっかりした。
v-410

ぴゆう #- | URL
2010/12/24 14:24 | edit

あ、こんなところに!っていうの、あるよね~~(笑)
肝油ドロップの缶も巣の一部?ふふふ、かわいい♪
ひいちさんち、かわいい小物がたくさんあるんだね。
巣に持ち帰りたい(?)気持ちわかるなあ。

近頃寒いから、子供たちもコーンフレークとかあんまり食べないわ。ミンタの最近のお気に入りの朝食はお茶漬けです♪

hachachan #- | URL
2010/12/24 17:05 | edit

ひいちさん
メリークリスマス☆
ご家族で素敵な時間をお過ごしくださいね
冬休みに入りましたか
賑やかになりますね
風が冷たいですから 風邪をぶり返しませんように
楽しいクリスマスを!!☆PP

SONOMI #- | URL
2010/12/24 17:28 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 巣 なんて 可愛いですね
> うちの子も 小さい時
> なんでもかんでも 気にいったら 自分の部屋に持って行ってましたよ
> 物がみつからなかったら 子供の部屋をさがしたら あるのです・・・^^;
> かんゆの缶 懐かしいです
> 子供が小さい時に 与えてたの思い出しました^^

大人の持っているものが、よく見えるのでしょうねー(笑)
あれ?あれ?なんて思っていたら、子供が持って行っちゃってる(^0^;)
肝油☆私も子供の頃食べていたので、息子にも買っています♪
懐かしいですよね!

ひいち #- | URL
2010/12/25 11:23 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 一人遊びなのかな・・・
> 家は3人いたから、よくゲームやってました。
> したっけ。

都月さんは3人ですか!
うちは一人なので、こういう遊びするのかも知れませんね。
一人遊び上手ですよー(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/25 11:24 | edit

☆ぴゆうさん☆

こんにちはー☆

> きれいな巣。
> 巣作りはいつやっているのかしら。
> ディスプレイも考えているね。
> なんかほっかりした。
> v-410

ふふふ・・・私が見ている前で作ることはないので、
隠れてこっそり作っているのだと思います(笑)
中から、色々なものが出てきて、おもしろいのですよー☆

ひいち #- | URL
2010/12/25 11:27 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> あ、こんなところに!っていうの、あるよね~~(笑)
> 肝油ドロップの缶も巣の一部?ふふふ、かわいい♪
> ひいちさんち、かわいい小物がたくさんあるんだね。
> 巣に持ち帰りたい(?)気持ちわかるなあ。

肝油ドロップの缶の中にも毛糸とかまつぼっくりとか入っていたな。
今回はツリー飾りが大半だったけれど、
私の髪留め、とか昔使っていたブローチとか、
色々出てくるんだよー(苦笑)

> 近頃寒いから、子供たちもコーンフレークとかあんまり食べないわ。ミンタの最近のお気に入りの朝食はお茶漬けです♪

うちもお茶漬け大好き♪朝、サラサラーっとね(^^)
うちも、シリアルは最近食べていなかったので、喜んでいたよ。

ひいち #- | URL
2010/12/25 11:31 | edit

☆SONOMIさん☆

こんにちは☆

> 冬休みに入りましたか
> 賑やかになりますね
> 風が冷たいですから 風邪をぶり返しませんように
> 楽しいクリスマスを!!☆PP

はいー♪冬休みです!
今日はサンタさんからのプレゼントで遊んでいます☆
クリスマスが過ぎたら、今度は大晦日、お正月ですね!!
sonomiさんはどのように過ごされるのでしょうか?

ひいち #- | URL
2010/12/25 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/402-400d993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

