♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい物がいっぱい♪  

とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

以前紹介した『とれたて!美味いもの市』人気No1の「黄金松前漬け」☆
過去記事

夫実家&ひいち実家に行くときに、手土産に持っていったよ~♪

夫実家には「カニ入り松前漬け」
(数の子の替わりに、本ズワイガニの特棒肉を入れた贅沢な松前漬け)
カニ入り
カニがごろっごろと入っていて、食べ応えあり!
一口目、味が濃いかな?って思ったけれど、ご飯と一緒に食べたら、美味しい☆☆
甘みが効いたコクのある松前漬け!!

親子

かんぱーい☆☆ 夫も夫母もいい笑顔♪

ひいち実家には「数の子入り松前」
1本物の数の子がたっぷり60%も入っている!
数の子

ぷりっぷりの数の子が美味しい~♪贅沢だぁ~(^∀^)v

大きい~

お節に飽きてきた頃に、納豆ご飯に「松前漬け」を乗せて食べたら、
美味しい!って☆☆

私はやっぱり炊きたて白ご飯と食べるのが一番好き~♪

どちらの実家でも、喜んでもらえて嬉しかったな☆☆
ご贈答にオススメの一品だねー

函館名産 黄金松前漬豪華セット



ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

松前漬け・・・ってどんな味なんだろ、食べたことないかも・・・
でも数の子は大好きだし、かにも大好き。どう見ても大人の味でおいしそうだぁ~~!弱いくせにお酒の見たくなっちゃいそうだね♪
おいしい時間は幸せだよね♪

↓BBクリームって使ったことないんだよね~。リキッドファンでも使ったことなくて、ずっとパウダーファンデなの。理由はうまくぬれないからなんだけど(汗)
やっぱり乾燥の季節にはクリーム系のほうがいいのかしらねー。

hachachan #- | URL
2011/01/05 23:22 | edit

おいしそうですね~>。<

数の子ってお正月って感じしますよね~>。<
見てたら食べたくなってきました!!

それにしてもホントおいしそう!!

はるまのぱぱまま #- | URL
2011/01/05 23:28 | edit

あ~やっぱり美味しそう!
前の記事からずっと気になってるんだぁ。
喜んでもらえてよかったね♪
パパとパパママの笑顔がいいね!
楽しい気持ちが伝わってくるよ。



なーちん☆ #- | URL
2011/01/06 00:03 | edit

こんばんは

どちらの ご実家でも 喜んでいただけて 良かったですねー
写真でも 凄く 美味しそうですものね^^
白いご飯と合うって 最高!!

kotone #- | URL
2011/01/06 01:20 | edit

今年もよろしくお願いします。

確かにごはんが進みそうな一品だね。
どちらかというとカニの方を食べてみたいなぁ。

はてさて、
遅れましたがあけましておめでとうございます。

やっとコチラ新年初の記事をあげたところです。

今年もよろしくおねがいしますね。

にしてもしょーち君のマージャン姿。
様になっています。

うちも・・・男の子だったら鍛えられたことでしょう。
メソメソシクシクな弱々ちゃんなので周りは少々物足りない様子!?

BBクリームってずっと気になっているんだよね。
沢山ありすぎてどれにしたらよいのかわからなくて。

な茶 #- | URL
2011/01/06 06:23 | edit

ひいちさん、おはようございます。

松前漬けはよく食べるけど蟹の棒肉に入った物や数の子に入った物は見たことも食べたこともないので食べてみたーい。

でもしょーち君には贅沢だわ。
もうきっとしょうち君の舌は肥えているんでしょうね。

ばっちゃん #- | URL
2011/01/06 08:37 | edit

☆あけましておめでとうございます☆
ご挨拶遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

ひいちサンご家族のほっこり温かいお正月の雰囲気に
心が温かくなってますよぉ。アリガトウ。
美味しいモノ、美容に◎なモノ今年もたくさん紹介してねッ♪楽しみにしていま~す♪♪~♪
松前漬け、お買い物しようかな~(たぶんするよ^^)

昨年、やっとブログを親友に紹介して、自分のペースでつぶやいてたら、ステキな出会いがあって…。
ひいちサンと出会えて~、楽しくお話できて~
ブログをはじめてよかった~って心から思っています。
今年もどうぞヨロシクねッ☆

ひいちサンとご家族の皆さんにとってHAPPYな出来事が
た~くさんのステキな一年になりますように…☆

yoppy-☆ #- | URL
2011/01/06 10:37 | edit

全てがおいしそうv-218

親族が集まれるって素敵ですねv-291

今年も幸多き年でありますようにv-278

よろしくお願いいたします。 柳宏

柳宏 #- | URL
2011/01/06 11:05 | edit

ひいちさん こんにちは♪

これ美味しそうです お取り寄せして見たいですね
ご主人さまとお義母さん 並んでいるところが微笑ましいです

はやとうり #- | URL
2011/01/06 12:37 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> 松前漬け・・・ってどんな味なんだろ、食べたことないかも・・・
> でも数の子は大好きだし、かにも大好き。どう見ても大人の味でおいしそうだぁ~~!弱いくせにお酒の見たくなっちゃいそうだね♪
> おいしい時間は幸せだよね♪

こちらでは、よく食卓に上るご飯の友なのだけれど。そちらではあまり食べないのかな?
甘辛い濃い味なんだよー。子供も好きな味なのよ♪
甥姪っ子たちもおいしいって食べてくれてたわ☆
そ!おいしい時間は幸せ~(>∀<)
我が家は完全に「衣より食」(笑)

> ↓BBクリームって使ったことないんだよね~。リキッドファンでも使ったことなくて、ずっとパウダーファンデなの。理由はうまくぬれないからなんだけど(汗)
> やっぱり乾燥の季節にはクリーム系のほうがいいのかしらねー。

私もずっとパウダーを使っていたのだけれど、
サンプルでBBを使ったら、すごく馴染みもいいし、思ったよりカバー力もあって。
日焼け止めを兼ねているし、丁寧に塗って、仕上げに軽くパウダーを乗せてマス(^^)
リキッドファンデとはまた違う使用感だよ☆

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:09 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー♪

> おいしそうですね~>。<
>
> 数の子ってお正月って感じしますよね~>。<
> 見てたら食べたくなってきました!!
> それにしてもホントおいしそう!!

ちょっと味が濃い目なので、ご飯にぴったりでしたー♪
お酒のつまみにもいい感じ♪

実家から少しもらって帰る予定だったのに、
忘れてきちゃった・・・(トホホ)

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:11 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> あ~やっぱり美味しそう!
> 前の記事からずっと気になってるんだぁ。
> 喜んでもらえてよかったね♪
> パパとパパママの笑顔がいいね!
> 楽しい気持ちが伝わってくるよ。

ふふ♪私も楽しみにしていたんだぁ!
おいしかった!!
カニも数の子もこんなにたくさん入っていていいのー?って
嬉しくなっちゃった♪

夫達の画像。顔を出したい位、いい表情だったの(^^)
それに比べて夫がとってくれた、義父&しょーち&私の写真・・・
しょーちも私も目つぶって変な顔していたのぉ(-。-;)
デジカメなんだから、確認して撮り直してくれてもいいよねー(ヒドイ!)

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:14 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> どちらの ご実家でも 喜んでいただけて 良かったですねー
> 写真でも 凄く 美味しそうですものね^^
> 白いご飯と合うって 最高!!

いい手土産になりました♪
おいしかったですー☆ 普段は味わえない贅沢さ!
炊きたてご飯に乗せてまた食べたい~(>∀<)
少し持ち帰ろうと、容器に入れていたのに、実家に忘れてきちゃいました(トホホ)

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:16 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー♪
おめでとうー今年もヨロシクね☆☆

> 確かにごはんが進みそうな一品だね。
> どちらかというとカニの方を食べてみたいなぁ。

子供の頃からこういうおかず大好きなのだけれど、
こんなにドーンっとカニが入った豪華版は初めて!!
おいしかったよ(ムフフ)

> やっとコチラ新年初の記事をあげたところです。

早速、遊びにゆくねー♪楽しみ(^∀^)

> にしてもしょーち君のマージャン姿。
> 様になっています。
> うちも・・・男の子だったら鍛えられたことでしょう。
> メソメソシクシクな弱々ちゃんなので周りは少々物足りない様子!?

なんにでも興味を持ってやってみたい性格は夫譲りかな?
私達姉妹を育てた、おじぃちゃんは「男の子」が嬉しくって仕方がないみたい(笑)
な茶ちゃんのところの姉妹ちゃんは、女の子らしいよね♪♪
可愛がられているでしょう~(^∀^*)

> BBクリームってずっと気になっているんだよね。
> 沢山ありすぎてどれにしたらよいのかわからなくて。

そうなんだよねー。
日本人だから日本のメーカーのがいいかな?
って、今は日本のメーカーのものを、2種類ほど試したところ。
まだ、他のも試してみようと考え中(笑)
今回の韓国のも私には合っていて、ちょっと続けてみようかな?って思っているんだ!

楽なんだよねBB。日焼け止めとか化粧下地使わないから、ちょっと節約できるし・・・フフフ

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:25 | edit

☆ばっちゃんさん☆

こんにちは♪今日もありがとうございます☆

> 松前漬けはよく食べるけど蟹の棒肉に入った物や数の子に入った物は見たことも食べたこともないので食べてみたーい。

コレは、お取り寄せとかご贈答に人気のタイプなので、
すっごく豪華☆でした!!たっぷり入っていたので、開封しただけで大興奮(笑)

味もよかったです。普段よく食べるものよりは、濃い目の味でした♪

> でもしょーち君には贅沢だわ。
> もうきっとしょうち君の舌は肥えているんでしょうね。

しょーちは魚卵系があまり好きじゃないので、一口で食べるのやめちゃいました(苦笑)
それはそれで、贅沢者ですよねー(^^;)

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:28 | edit

☆yoppy-☆さん☆

yoppyさん☆おめでとう~今年もよろしくです♪

> ひいちサンご家族のほっこり温かいお正月の雰囲気に
> 心が温かくなってますよぉ。アリガトウ。
> 美味しいモノ、美容に◎なモノ今年もたくさん紹介してねッ♪楽しみにしていま~す♪♪~♪
> 松前漬け、お買い物しようかな~(たぶんするよ^^)

のんびり過ごせたお正月もあっというまに過ぎ去り、
だるい体だけが余韻を引きずっています(苦笑)
気をつけているつもりなのに、やっぱり食べ過ぎたのねー(汗)

> 昨年、やっとブログを親友に紹介して、自分のペースでつぶやいてたら、ステキな出会いがあって…。
> ひいちサンと出会えて~、楽しくお話できて~
> ブログをはじめてよかった~って心から思っています。
> 今年もどうぞヨロシクねッ☆

私も嬉しい出会いに感謝です♪
今年もyoppyさんとのおしゃべりを楽しみにしていますよう~(^^)
こちらこそ。ヨロシクね~♪

> ひいちサンとご家族の皆さんにとってHAPPYな出来事が
> た~くさんのステキな一年になりますように…☆

嬉しいメッセージをありがとう~♪
yoppy-☆さんもね。お互いによい年にしたいですね!!

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:34 | edit

☆柳宏さん☆

こんにちはー♪

> 全てがおいしそうv-218
> 親族が集まれるって素敵ですねv-291
> 今年も幸多き年でありますようにv-278
> よろしくお願いいたします。 柳宏

おいしかったです~♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:35 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー♪

> これ美味しそうです お取り寄せして見たいですね
> ご主人さまとお義母さん 並んでいるところが微笑ましいです

おいしかったです!
各実家に1つずつ持ってゆきましたが、お正月だけでは食べきれないほど入っていました!
もらって帰ってくる予定が、すっかり忘れてしまい・・・がっかりしています(苦笑)

主人と義母はとても仲がよいです~♪
とってもいい笑顔でした(^^)

ひいち #- | URL
2011/01/06 13:37 | edit

こんにちは
ブログ村より遊びに来ました♪
とっても美味しそうな松前漬け
ご飯もお酒もすすみそう
新年の挨拶かわりに書き込みさせて頂きました
たまに、遊びに来るのでよろしくね^^

はな花ゆう #- | URL
2011/01/06 14:01 | edit

おししそ~

こんにちは。

松前漬けってわたしも大好きなんです!
本ズワイガニ入りなんて贅沢な一品ですよね。

あ~一度食べてみたいぃ~

う~ん!炊きたての白御飯にも合いそうだけど、
晩酌のおつまみにもってこいですね。

ではまた。

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2011/01/06 16:05 | edit

ごぶさたです

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

もう、すっかり年があけてましたぁ。

楽しいお正月を過ごされたようで
歌を歌うしょーちくんのおひねりに釘付けになった
私です。
今年もしょーちくんのモデルさんを期待してますよ。

ひいちさんのモデル姿にも期待しておりますv-218

今年も仲良くしてくださいね。

のんのん #v8BXHYas | URL
2011/01/06 16:54 | edit

こんばんは~
さすが北海道って感じv-238
蟹の松前漬けって・・・超贅沢ですね~
お酒がすすみそうですね~v-411

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2011/01/06 23:01 | edit

☆はな花ゆうさん☆

こんにちは♪
訪問&コメントをありがとうございます!
嬉しいです(^∀^)

> ブログ村より遊びに来ました♪
> とっても美味しそうな松前漬け
> ご飯もお酒もすすみそう
> 新年の挨拶かわりに書き込みさせて頂きました
> たまに、遊びに来るのでよろしくね^^

ぜひ、また遊びにいらしてください☆
私も遊びに行きたいので、URLを残していただけたら、嬉しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/07 13:15 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちはー♪

> 松前漬けってわたしも大好きなんです!
> 本ズワイガニ入りなんて贅沢な一品ですよね。
> あ~一度食べてみたいぃ~

お正月にぴったりの品でしたぁ☆
おいしかったヨ♪
モニプラさんのおかげで贅沢させてもらっちゃった(^m^)

> う~ん!炊きたての白御飯にも合いそうだけど、
> 晩酌のおつまみにもってこいですね。

かぁちゃんさんもお酒好きなのね(フフフ♪)

ひいち #- | URL
2011/01/07 13:18 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちはー♪

> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
> もう、すっかり年があけてましたぁ。

今年もよろしくおねがいします(^∀^)
お正月の間、少しブログ休んでいたので、
なんだか、ばたばた~と日が過ぎていった感じ(苦笑)

> 楽しいお正月を過ごされたようで
> 歌を歌うしょーちくんのおひねりに釘付けになった
> 私です。
> 今年もしょーちくんのモデルさんを期待してますよ。

お金入りのものやキャンディーの入ったもの♪
歌の披露はそろそろ恥ずかしくなってきたようですが、
おひねりが嬉しいしょーちなのでした(笑)

> ひいちさんのモデル姿にも期待しておりますv-218

また、パック姿でお互い会いましょう~(笑)

> 今年も仲良くしてくださいね。

こちらこそ!仲良くしてね(^∀^)

ひいち #- | URL
2011/01/07 13:21 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちは♪

> さすが北海道って感じv-238
> 蟹の松前漬けって・・・超贅沢ですね~
> お酒がすすみそうですね~v-411

これはすごーっく贅沢でしたぁ(>∀<)
あぁ~持ち帰るのを忘れたのが悔やまれます・・・トホホ

お酒にも合うし、ご飯にも最高ですよー

ひいち #- | URL
2011/01/07 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/401-7b27e159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。