♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪景色  

土曜日は、今年初の吹雪だったよ~。
北海道の中でも、雪の少ない地域に住んでいるのだけれど、
たまに、どどーんっと降るのよね~

雪化粧

こんな日なのに、息子しょーちの英語教室があり、
車を使うため、夫の送迎もしなくちゃならないなんて・・・トホホ

吹雪いている上に、前を走行する車が舞い上げる雪煙でほとんど視界がゼロになることも!
必死でハンドルを握って、もう肩がバリバリ~

除雪のお手伝い

しょーちの英語教室から帰宅したら、家の前の除雪が待っている・・・
力もつき、除雪のコツも得てきて、なかなか戦力になるしょーちなのだけれど、
すぐに気が散っちゃうのが、難点

20分程度のお手伝いで「雪だるまつくるー!」って遊びに行っちゃった(苦笑)

ロイヒつぼ膏

除雪を頑張った、私の背中&腰には・・・ロイヒつぼ膏がたくさん貼られております
ちょっと臭いがきついのだけれど、私には効き目があるので愛用中~♪

☆パパ弁☆
2010/12/17

昨日は「ブログ1周年」にお祝いのメッセージをたくさんいただき、
ありがとうございました(^∀^*)
とっても、とっても嬉しくって☆胸がいっぱい、幸せいっぱい♪
これからも、末永~く続けることができたらいいな♪
よろしくおねがいします! 



いつもありがとデス(^-^)応援とっても嬉しいです☆
ランキング上がると、テンションもあがりますね~♪皆様のポチに元気もらってます☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

おっとスゴイね
雪国って風景です
こんなに積もったんだ・・・
雪も北海道の大きな魅力のひとつですが
生活されてる方々には
必ずしも100㌫有難い物ではないんですね
除雪 お疲れさまでした
ゆっくり温かいお風呂にでも浸かって
疲れを取って下さい

とみとし #- | URL
2010/12/19 18:53 | edit

☆わぁ~~雪☆

雪道の運転ゎ。。肩が凝りますよね~
ワタシも苦手デス

雪かきも重労働ですものね。。

ロイヒつぼ膏。。。
貼るとじりじり♪ピリピリするけど
いいですよね(笑
ワタシも愛用してマスv-221

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/12/19 20:15 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

遅ればせながら”ブログ1周年”おめでとうございます。お祝いの言葉遅れてすみません。

除雪は大変ですけど、心優しい(しょーち君)人がいるから心強いですね。
こちらでも(関東)たまに雪が降った時は、玄関や駐車場の周りを除雪しますが、重労働で汗だくになります。
減量にはもってこいの運動量なのですが、後の筋肉痛には困ったものです。

3Support ♪

ニック #- | URL
2010/12/19 20:46 | edit

こんばんは!

しょーち君の20分程度のお手伝いではラチがあかない程の重労働なんですね!?雪かき、大変…。

雪のない東京では、ちょっと雪が降る度に電車が止まったり高速が普通になったり…軟弱です。

私はその量の雪と格闘したら、肩と腰にオットのマッサージが不可欠ですゎ…(^。^; それにしても、ロイヒつぼ膏の箱、効きそうな顔してますね…!

雪かきはきっと日々の仕事なのでしょうから、この冬を乗り切るべく、お大事に…(^o^)v

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2010/12/19 21:41 | edit

おお~~、雪国!
運転お疲れ様でした。視界が悪いと緊張しちゃうよね。私は車運転できないけど、自転車でも風が強い日とかちょっと暗くなったら緊張してがちがちになるのだー(汗)

雪だるま、うちの兄妹がすっごくあこがれてるけど雪自体めったにふらないから、そこまで積もることはさらにめったにないのよね~。
この冬、一度くらいは積もるかしら。。。

hachachan #- | URL
2010/12/19 21:59 | edit

一周年

こんばんはー昨日はさぼってしまい(苦笑)

遅くなりましたが、一周年おめでとうございまス!

それと?雪!? さすがに北海道?すごいでスねぇ~

車の運転には十分、気をつけてください。

フレアーボード

フレアーボード #- | URL
2010/12/19 22:08 | edit

すごーーーい( ゚Д゚)ヒョエー

さすが北海道♪
ユナパパのところは晴れの国岡山って言われているので、年に1回、積もるか積もらないか。。くらい(笑)


羨ましいような、羨ましくないような。。(笑)
大変ですが、色々と気をつけてくださいね( ´ー`)


あっ★あと一周年おめでとうございます♪
途中からの読者ですが、いつも楽しく読ませて頂いています。
1年も続けるということ、本当に大変であったと察します。
これからも素敵なブログを陰ながら応援していますね♪

ユナパパ #- | URL
2010/12/19 23:26 | edit

寒そうだねぇ(>_<)
私雪の日の運転が大の苦手…。
できたら雪の日は運転したくないんだけど、車がないと生活できない田舎暮らしなので、こわごわ運転してます。
雪は年に数回だけどね(苦笑)
ひいちさんも運転気をつけてね~。

なーちん☆ #- | URL
2010/12/19 23:36 | edit

私もです(泣

ブログ1周年おめでとうございます。
ちょっと遅れちゃいましたね・・・

タルトも実に美味しそうで。
美味しそうで。
美味しそうで。
シューもそれはそれは美味しそうで。
オイシソウデ。
おい・・・し・・・   ドテッ。

禁断症状が出そうです(笑

はてさて、今日はひいちちゃんと同じく私も肩がパンパンなんですよ。

しっかり温感して保護してあげるあたり見習わなくては。

雪かきはしてないんだけどね。
おそらくほっぺが買い物のカートに立ち乗りをしてそれを腕で支えていたからかと・・・(焦

なちゃ #- | URL
2010/12/20 02:24 | edit

遅くなりましたが
ブログ1周年おめでとうございます ♪
そちらも雪景色で真っ白なんですね
雪かき、お疲れサマです!
うちのモーゼも良き戦力なんですけど
除雪が終わっても、雪で遊んでいて家に戻らず…
子供は寒くないのかな?筋肉痛にもならず
羨ましい限りです(笑)

クランベリーソース #- | URL
2010/12/20 06:53 | edit

ブログ1周年おめでと~っ!!
これからも楽しみにしてるよ♡

やっぱり雪国は大変だね(>_<)お疲れさま。
ロイヒつぼ膏?初耳だわ。
私の腰にも効くかしら。。。

クリスマスケーキ、買うか作るか迷うよ~。
多分、ケチな私は作るんだろうなぁ。
今回はヘルシーやめて普通に作ろうかなぁ(^_^)

サトーナツ #- | URL
2010/12/20 08:12 | edit

雪かき

いやぁ、降りましたねー。
しかも嵐な感じの降り様。
うちの方は、町内会のクリスマス会当日だったのですが、
雪の嵐にもめげず、みんな来ていたのでびっくりでした。

帰宅後、当然、雪かきしましたよ。
1時間半くらいやったかな。

うちの息子(3歳半)も雪かきを手伝ってくれます。
大喜びで。
とても助かるのですが、
ときどき、せっかく積んだ雪を崩したり、
空き地の雪まで持ってきたり。
しょーちくんも、そんな時期あったのかな???

みちこ #- | URL
2010/12/20 08:13 | edit

おはようございます♪

初めまして!
ネコシッポさんのあしあとから来させて頂きました。

ブログ1周年おめでとうございます☆
やっぱり北海道は雪がすごいですね~寒いんでしょうね><
でも、しょーち君偉いですね!
雪かきしている姿、さすが男の子!カッコいいです!!
またお邪魔しますね☆

青い海と白い砂浜 #ElggcFS6 | URL
2010/12/20 08:17 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー♪

> おっとスゴイね
> 雪国って風景です
> こんなに積もったんだ・・・

札幌、旭川に比べたら少ないので楽なのですよー♪
そして、今日は雨・・・(*0*)
かなり溶けました(笑)

> 雪も北海道の大きな魅力のひとつですが
> 生活されてる方々には
> 必ずしも100㌫有難い物ではないんですね
> 除雪 お疲れさまでした
> ゆっくり温かいお風呂にでも浸かって
> 疲れを取って下さい

そうですねー。
ドカン!と降った後の除雪や、吹雪の中の通勤通学、運転など、
楽しいことばかりではないのですが、
やっぱり、雪のおかげで「北海道」の自然や生き物、食べ物が作られているのだろうなぁ
って、思います。
それに、単純に景色がやっぱり美しいです(^∀^)

今日も湿布臭プンプンです(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/20 10:55 | edit

こんにちは

凄い雪ですねー
雪かき 大変だったでしょーね
お疲れさまでした

ロイヒつぼ膏
はじめて見ましたが
パッケージが 私好み
なんか 懐かしい感じですよね
中のつぼ膏使ったら パッケージ下さい!って 言いたくなるくらいです^^;

kotone #- | URL
2010/12/20 10:56 | edit

☆345mamaさん☆

こんにちはー♪

> 雪道の運転ゎ。。肩が凝りますよね~
> ワタシも苦手デス

だんだん、慣れてくるけれど、やっぱりシーズン初めは怖いですねー。
ブレーキが利かないので、とまれで飛び出してくる車たくさんで、
交差点ではいつも、ハラハラドキドキですよね(苦笑)

> 雪かきも重労働ですものね。。
>
> ロイヒつぼ膏。。。
> 貼るとじりじり♪ピリピリするけど
> いいですよね(笑
> ワタシも愛用してマスv-221

ふふふ・・・頭痛持ちの人に人気ありますよね♪コレ☆
345mamaさんも愛用しているのね!仲間仲間~♪
じりじり、ピリピリ・・・そうそう!今もピリピリしていますよ(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/20 10:59 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆

> 遅ればせながら”ブログ1周年”おめでとうございます。お祝いの言葉遅れてすみません。

ありがとうございます☆遅れて・・・なんてとんでもないです!
嬉しいです♪

> 除雪は大変ですけど、心優しい(しょーち君)人がいるから心強いですね。
> こちらでも(関東)たまに雪が降った時は、玄関や駐車場の周りを除雪しますが、重労働で汗だくになります。
> 減量にはもってこいの運動量なのですが、後の筋肉痛には困ったものです。

あまり雪の降らない地方で降る雪は、水分が多いので、少量でも重たいのですよね!
こちらは春先の雪がそうです。
腕や肩、腰にかなり負担がかかるので、辛い作業ですよね。
こちらのシーズン真っ最中の雪は軽いので、除雪も楽ですが、
さすがに、一番初めは筋肉痛になります(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:05 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー♪

> しょーち君の20分程度のお手伝いではラチがあかない程の重労働なんですね!?雪かき、大変…。

夫がいたら早いのですが、私一人だと、玄関前&駐車スペースの除雪で、
2時間は掛かります(苦笑)

> 雪のない東京では、ちょっと雪が降る度に電車が止まったり高速が普通になったり…軟弱です。

そうですよね。雪に対する免疫が少ないですものね。
ニュースなどで見て、大変だなぁ~不便だろうなぁって思います(笑)

> 私はその量の雪と格闘したら、肩と腰にオットのマッサージが不可欠ですゎ…(^。^; それにしても、ロイヒつぼ膏の箱、効きそうな顔してますね…!
> 雪かきはきっと日々の仕事なのでしょうから、この冬を乗り切るべく、お大事に…(^o^)v

効きそうな顔・・・(爆)
このコメントを読んで、箱を見直してしまいましたよ(笑)
私にはすっかり見慣れたお顔だったのですが、
改めてみると、気難しげなおじさまですねー(^∀^)

そうですねー除雪は運動不足解消!と思って頑張っています☆
腰にコルセットを巻きながら・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:10 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> おお~~、雪国!
> 運転お疲れ様でした。視界が悪いと緊張しちゃうよね。私は車運転できないけど、自転車でも風が強い日とかちょっと暗くなったら緊張してがちがちになるのだー(汗)

自転車もバランスとるのが大変な乗り物だからねー。
怖いよね・・・特に子供ちゃんを乗せたりしていたら、緊張するよね!
hachaちゃんも気をつけてね!!

> 雪だるま、うちの兄妹がすっごくあこがれてるけど雪自体めったにふらないから、そこまで積もることはさらにめったにないのよね~。
> この冬、一度くらいは積もるかしら。。。

雪だるま楽しめる程度に、降ったらいいね☆
子供にはそういう経験をさせてあげたいなぁ~♪
雪国の子供しょーちも、雪が積もると大喜びだもん!
「除雪手伝う~!!」って張り切って出てくるよ☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:13 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは♪

> こんばんはー昨日はさぼってしまい(苦笑)
> 遅くなりましたが、一周年おめでとうございまス!

ありがとうございます~♪

> それと?雪!? さすがに北海道?すごいでスねぇ~
> 車の運転には十分、気をつけてください。

今日は雨です。一気に溶けています(笑)
この季節は車の運転が本当に怖いので、気をつけます。
ありがとです。

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:15 | edit

☆ユナパパさん☆

こんにちは☆

> さすが北海道♪
> ユナパパのところは晴れの国岡山って言われているので、年に1回、積もるか積もらないか。。くらい(笑)

これでも、北海道内では雪が少ない方なのですよう(^^;)
岡山は晴れの国ですか!いいですねー☆
今年は息子君が遊べるくらい積もるかな?喜びそうですよね!

> 羨ましいような、羨ましくないような。。(笑)
> 大変ですが、色々と気をつけてくださいね( ´ー`)

気をつけますね。アリガトウです。
あはは・・・雪のある生活に慣れていますからね。
私は夏の暑さの方が耐えられないかもです~(笑)

> あっ★あと一周年おめでとうございます♪
> 途中からの読者ですが、いつも楽しく読ませて頂いています。
> 1年も続けるということ、本当に大変であったと察します。
> これからも素敵なブログを陰ながら応援していますね♪

ありがとうございます~♪
ユナパパさんともこうやって、ブログを通してやりとりできるようになって
嬉しく思っています☆
息子君の成長を自分の息子と重ねて懐かしく、嬉しく拝見しています☆
これからも、仲良くしてくださいね♪

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:20 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> 寒そうだねぇ(>_<)
> 私雪の日の運転が大の苦手…。
> できたら雪の日は運転したくないんだけど、車がないと生活できない田舎暮らしなので、こわごわ運転してます。
> 雪は年に数回だけどね(苦笑)
> ひいちさんも運転気をつけてね~。

寒いよう~(笑)
でも今日は雨・・・夕方あたりから路面が凍りそうで怖いな・・・
雪の日の運転は、神経つかうよね!
お互い気をつけましょうねー☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:23 | edit

☆なちゃちゃん☆

こんにちはー♪

> ブログ1周年おめでとうございます。
> ちょっと遅れちゃいましたね・・・

ありがとうです☆嬉しいでーす(^^)v

>
> タルトも実に美味しそうで。
> 美味しそうで。
> 美味しそうで。
> シューもそれはそれは美味しそうで。
> オイシソウデ。
> おい・・・し・・・   ドテッ。
>
> 禁断症状が出そうです(笑

ははは・・・ごめんねー♪
美味しいもの載せちゃってぇ~(ニヤニヤ)
私もかなり減らしているよー。(タルトは食べたけど)
なちゃちゃん見習ってます。

クリスマス、お正月を楽しみに楽しみに・・・
反動で食べ過ぎたりして~(汗)

> はてさて、今日はひいちちゃんと同じく私も肩がパンパンなんですよ。
> しっかり温感して保護してあげるあたり見習わなくては。
> 雪かきはしてないんだけどね。
> おそらくほっぺが買い物のカートに立ち乗りをしてそれを腕で支えていたからかと・・・(焦

普段ほとんど運動らしきものをしていないので、
一気に動くと、体がもうボロボロ・・・(苦笑)
せっせと、膏貼っているよ(笑)
ほっぺちゃんのカート立ち乗り・・・そろそろ、重くなってきているから、
支えるママも大変だよねー!
肩こりって放置しておくと、頭痛にならない?
気をつけてね!!

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:28 | edit

☆クランベリーソースさん☆

こんにちはー☆

> ブログ1周年おめでとうございます ♪
> そちらも雪景色で真っ白なんですね
> 雪かき、お疲れサマです!
> うちのモーゼも良き戦力なんですけど
> 除雪が終わっても、雪で遊んでいて家に戻らず…
> 子供は寒くないのかな?筋肉痛にもならず
> 羨ましい限りです(笑)

ありがとうございまーす☆
いよいよ、冬本番ですねー♪

「よき戦力」君は皆、行動が似ていますねー(笑)
うちもですよ!
除雪終わっていても、ずーっとずーっと外で遊んでいます(^∀^;)
あの体力をちょっと分けて欲しいですねー!

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:31 | edit

☆サトーナッちゃん☆

こんにちはー☆

> ブログ1周年おめでと~っ!!
> これからも楽しみにしてるよ♡

ありがとー♪私も楽しみにしているよ☆

> やっぱり雪国は大変だね(>_<)お疲れさま。
> ロイヒつぼ膏?初耳だわ。
> 私の腰にも効くかしら。。。

肩こり、腰痛にって書いてあるけどね~。
ピリピリする感じ!このピリピリ感が好きなの(^^)
そして臭いがキョーレツ(笑)

> クリスマスケーキ、買うか作るか迷うよ~。
> 多分、ケチな私は作るんだろうなぁ。
> 今回はヘルシーやめて普通に作ろうかなぁ(^_^)

ふふふー。ケーキは毎年、義母がしょーちへのクリスマスプレゼントとして
買ってくれるのだ(^∀^)なので、手作りしていないんだよねー。
自腹で購入だったら、多分作ってる(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:36 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー。

> いやぁ、降りましたねー。
> しかも嵐な感じの降り様。
> うちの方は、町内会のクリスマス会当日だったのですが、
> 雪の嵐にもめげず、みんな来ていたのでびっくりでした。

そちらはかなり積もったのでは?
「暴風雪」でしたねー。
そんな中、町内会行事があったのですか?
お疲れ様でしたー。大変だったでしょう?

> 帰宅後、当然、雪かきしましたよ。
> 1時間半くらいやったかな。
> うちの息子(3歳半)も雪かきを手伝ってくれます。
> 大喜びで。
> とても助かるのですが、
> ときどき、せっかく積んだ雪を崩したり、
> 空き地の雪まで持ってきたり。
> しょーちくんも、そんな時期あったのかな???

うんうん♪同じ同じ(^m^)
除雪前の雪の上を転がりまわって踏み固めて、除雪しにくくしたり・・・
除雪した山を崩して、きれいにしたところに撒き散らしたり・・・
散々やってくれましたよー(笑)

今も、やってます(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:40 | edit

☆青い海と白い砂浜さん☆

こんにちは☆初めまして!
コメントありがとうございます。

> 初めまして!
> ネコシッポさんのあしあとから来させて頂きました。
>
> ブログ1周年おめでとうございます☆
> やっぱり北海道は雪がすごいですね~寒いんでしょうね><
> でも、しょーち君偉いですね!
> 雪かきしている姿、さすが男の子!カッコいいです!!
> またお邪魔しますね☆

ありがとうございます☆
寒いですよー(笑)
息子も成長と共に、役に立つようになってきました(笑)

私もブログによらせていただきますね☆
ぜひ、また遊びにきてくださいね

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:42 | edit

わぁ~!真っ白な雪景色!!
先週、熊本も一部の地域だけ、ちょっと雪が舞ったのぉ。
雪を見るとテンション上がるんだけど、降り続けると、雪に慣れてないから心配。
吹雪いてる時の運転、力入るだろうなぁ。
除雪って力仕事でしょ~寒い中。お疲れ様デス。
しょーちクンの雪だるま、どんなのが出来たのかな?!

今日も、お弁当美味しそう☆☆☆
ブログ一周年オメデトウございまぁすv-315
yoppy-☆は、ひいちサンのブログが大好き☆
これからも、どうぞよろしくデスe-266

yoppy-☆ #- | URL
2010/12/20 11:43 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 凄い雪ですねー
> 雪かき 大変だったでしょーね
> お疲れさまでした

久しぶりの除雪は、体にきます(笑)
今日もシップ臭ぷんぷんさせています(^^;)

> ロイヒつぼ膏
> はじめて見ましたが
> パッケージが 私好み
> なんか 懐かしい感じですよね
> 中のつぼ膏使ったら パッケージ下さい!って 言いたくなるくらいです^^;

パッケージがお好み?(^∀^;)
そういえば、懐かしい感じですねー♪
使ったら、パッケージ送りましょうか?(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:45 | edit

☆yoppy-☆さん☆

こんにちはー♪

> わぁ~!真っ白な雪景色!!
> 先週、熊本も一部の地域だけ、ちょっと雪が舞ったのぉ。
> 雪を見るとテンション上がるんだけど、降り続けると、雪に慣れてないから心配。
> 吹雪いてる時の運転、力入るだろうなぁ。
> 除雪って力仕事でしょ~寒い中。お疲れ様デス。
> しょーちクンの雪だるま、どんなのが出来たのかな?!

そちらも初雪!のニュース観ましたよ。
寒いのでしょうねー。
風邪ひいていませんか?

しょーちの体の半分くらいの大きさのゆきだるま・・・
作った後に、戦って(?)破壊されていました(笑)

> 今日も、お弁当美味しそう☆☆☆
> ブログ一周年オメデトウございまぁすv-315
> yoppy-☆は、ひいちサンのブログが大好き☆
> これからも、どうぞよろしくデスe-266

嬉しいメッセージをありがとう~♪
私も、yoppyさんのブログ大好きですよう~(^∀^*)
これからも仲良くしてね☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/20 11:49 | edit

こんにちは^^

わお~~~凄い!!v-405
九州では、絶対に見られない風景です!!
この景色、以前にも記事に出してた位置ですよね?
すご~~い! 春夏秋冬、こんなに見え方が違うなんて・・・・。
今度、一つの記事になさってみては??v-411

ブログ一周年だったんですね~!
訪問しそびれてしまって、本当にすみませんe-330
遅ればせながら、おめでとうございますv-314
これからも、沢山の笑顔と沢山の素敵を贈り続けて下さいネe-420

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/12/20 14:15 | edit

私も貼ります(^_^;)

さすが北海道!もう雪かきしなきゃいけないのですね。

我が家は昨日タイヤ交換をしましたよ。
こちらの生活で冬用タイヤは必要ないのですが
帰省の為、交換が毎年必要です。

さて、私もロイヒつぼ膏貼りますよi-229
カーッと熱くなるので気持ちいいですよね。

長時間付けていると、痒くなるので適当なところではがします。

少し前の記事、チョコは頭痛によくないのですか?
チョコ菓子大好きなので気になりました。

それから、ブログ一周年おめでとうございますi-221
いつも楽しく拝見させていただいていますi-179

せいこマム #- | URL
2010/12/20 15:56 | edit

☆蘭さん☆

こんにちはー☆

> わお~~~凄い!!v-405
> 九州では、絶対に見られない風景です!!
> この景色、以前にも記事に出してた位置ですよね?
> すご~~い! 春夏秋冬、こんなに見え方が違うなんて・・・・。
> 今度、一つの記事になさってみては??v-411
>

あ。覚えていてくれましたか?
そうです。我が家の窓から見える風景です。
外に出るのは面倒なので、家の中からパチリ(笑)
そうですね!
今度ずらーりと並べてみます♪

> ブログ一周年だったんですね~!
> 訪問しそびれてしまって、本当にすみませんe-330
> 遅ればせながら、おめでとうございますv-314
> これからも、沢山の笑顔と沢山の素敵を贈り続けて下さいネe-420

お忙しいのに、来ていただいて、お祝いの言葉まで・・・♪
ありがとうございます(~~)v
これからも、仲良くしてください☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/20 16:08 | edit

☆せいこマムさん☆

こんにちはー☆

> さすが北海道!もう雪かきしなきゃいけないのですね。

さすがに雪の少ないこの街にもしっかり降りはじめました(苦笑)

> 我が家は昨日タイヤ交換をしましたよ。
> こちらの生活で冬用タイヤは必要ないのですが
> 帰省の為、交換が毎年必要です。

帰省するのに冬用タイヤに履きかえるのですね!
保管場所など、大変ですよね。
でも、安全のためですものねー☆

> さて、私もロイヒつぼ膏貼りますよi-229
> カーッと熱くなるので気持ちいいですよね。

せいこマムさんもロイヒつぼ膏ファンですか?
ピリピリ感が、効いてる~って感じしますよね☆
お風呂に入る1時間前には私も剥がします!

> 少し前の記事、チョコは頭痛によくないのですか?
> チョコ菓子大好きなので気になりました。

たくさん食べると良くないらしいです~。
どこで仕入れた情報だったかは、もう忘れてしまいましたが・・・
私もチョコ大好きなのですが、頭痛のときは我慢しています。

> それから、ブログ一周年おめでとうございますi-221
> いつも楽しく拝見させていただいていますi-179

ありがとうございます☆
嬉しいメッセージ。本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(^^)v

ひいち #- | URL
2010/12/20 16:15 | edit

雪かきご苦労様!

こちらはまだちらほらとコスモスも咲き残ってて 呆けて二度目のタンポポも咲くという南国なので 雪景色は憧れですが・・・雪かきは大変そうですね。
とにかくお体お大切に。
楽しい冬休みにお母さんが元気じゃないとあちこち遊びにいけないから しょーち君が可哀想だものね。

旅心を誘うすてきな風景のアップ 楽しみに拝見しています。
二年目もパワーアップして頑張って下さいね。

うさぎママ #VeDCutOg | URL
2010/12/20 20:50 | edit

雪の日って大変なんですね。
車の運転は本当に怖そう・・・。
その後の雪かき!!
ひいちさん、しょーちくんお疲れ様。

遅れましたが、
ブログ1周年おめでとうございま~すv-314
いつも楽しませていただいてますよんe-454
私の方にコメントいつもホントにありがとう!!
これからもよろしくお願いしますe-466e-420

オレンジヘアー #- | URL
2010/12/21 04:17 | edit

☆うさぎママさん☆

こんにちはー♪

> こちらはまだちらほらとコスモスも咲き残ってて 呆けて二度目のタンポポも咲くという南国なので 雪景色は憧れですが・・・雪かきは大変そうですね。
> とにかくお体お大切に。
> 楽しい冬休みにお母さんが元気じゃないとあちこち遊びにいけないから しょーち君が可哀想だものね。

コスモスにタンポポ~♪いいですねー。そちらに避難したいです(笑)
雪景色もキレイなのですが、お花がないのが淋しいのですよー(><)

いつも、初除雪後は筋肉痛になっちゃいます~(苦笑)
冬場のいい運動なので、実は除雪はそんなに嫌いではないのですヨ♪

> 旅心を誘うすてきな風景のアップ 楽しみに拝見しています。
> 二年目もパワーアップして頑張って下さいね。

ありがとうございます☆
これからもよろしくおねがいします(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/12/21 11:34 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー♪

> 雪の日って大変なんですね。
> 車の運転は本当に怖そう・・・。
> その後の雪かき!!
> ひいちさん、しょーちくんお疲れ様。

普通の道路でも、運転下手なのに、雪道や凍結路面は本当に怖いですぅ(><)
やっと筋肉痛がひいて来ましたヨ(笑)
次回はもう身体が慣れてくれているハズ・・・??

> 遅れましたが、
> ブログ1周年おめでとうございま~すv-314
> いつも楽しませていただいてますよんe-454
> 私の方にコメントいつもホントにありがとう!!
> これからもよろしくお願いしますe-466e-420

わぁ。ありがとう~♪
オレンジさんのシリーズもののアップが楽しみなんだよねー☆
塗り絵とか手ぬぐいとかね♪
これからも仲良くしてくださいね(^^)v

ひいち #- | URL
2010/12/21 11:37 | edit

雪かきご苦労様!!
東京なんてちょっと降っただけで大混乱ですよv-356
でも私は雪国育ち♪小学生の時は青森にいたんですよ~v-411
小さい時は家の前にかまくら作って遊んでいました~v-276

す~ぱ~みよちゃん #- | URL
2010/12/21 16:56 | edit

☆す~ぱ~みよちゃんさん☆

こんにちはー☆

> 雪かきご苦労様!!
> 東京なんてちょっと降っただけで大混乱ですよv-356
> でも私は雪国育ち♪小学生の時は青森にいたんですよ~v-411
> 小さい時は家の前にかまくら作って遊んでいました~v-276

滅多に降らないところではそうですよね。
雪対策にお金掛けていられないですものね!
みよちゃんさんは雪国育ちなのですか(^∀^)
かまくらづくり・・・今でも、息子が作りますよ~♪
楽しいですよね

ひいち #- | URL
2010/12/21 18:10 | edit

うわぁ~北海道は雪国なんですね。
我が家の住む町は、数年に一度くらいしか積もらないので、うらやましいのですが、雪国で生活する人は大変ですよね。

しょーち君の除雪のお手伝いも上手にしてますね。
さすが、雪国っ子!

それから、ロイヒつぼ膏!懐かしいです。
私もよく貼りましたよ~。
しかし、貼るとカァァっと熱くなりますよね。
またこれが気持いいんだけど…。

ではまた。

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2010/12/22 13:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/400-d7745822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

