♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

室内での遊び  

先週ね。息子しょーちの通う学校にて、お店屋さんごっこみたいな行事が行われたの♪
まつぼっくり
まつぼっくりに折り紙とかを貼り付けて可愛くしたモノ♪

色々、作ったり、お買い物してきたようで・・・帰宅後、早速我が家でも「お店屋さん」開店!

「いらっしゃいませー♪」

お店やさんですよう

テレビ番組の懸賞応募のためのキーワードを聞き逃すまい!と、
必死でテレビにかじりついている、ひいちを可愛い声で誘う、誘う

「いらっしゃいませー!!」だんだん声が大きくなってきたぞ~

「7万円の商品券の当たるクイズのキーワード出るまで、だめ!!」
(強い口調)

「・・・・・・・・・・・・」 しょんぼり・・・しょーち

ごめん。ごめんっ 「もうちょっと待って?ね?」

待たせたお詫びにキーワードチェック後、1時間「お店屋さん」に付き合わされたよう
たはは

7万円の商品券は・・・ハズレ~ たのだろうなぁ・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今のところ・・・我が家3人は、元気に過ごしているけれど、
お腹にくる風邪をひいたとか、インフルエンザにかかった等々、友人からもよく聞くようになり。
毎日のように感染症予防を呼びかける、プリントやニュースを目にするので・・・

モラタメ.netの「タメ」
サラヤ株式会社
Hand Lab ハンドジェル 300mL×2本/95mL×2本 を送料関係費のみで購入!

手指の消毒殺菌

簡単に手指の消毒ができるハンドジェル。
丁寧に手を洗ったつもりでも、けっこう雑菌は残るもの。
息子しょーちの手洗いじゃぁ。予防になっていないのでは?って感じなので、
外から帰宅して手洗い後、このジェルを使用することにしたよ。

手に伸ばしてスリスリすると、最初はツン!と感じるアルコール臭もぬるぬる感も
あっという間に無くなっちゃう。
保湿成分「アラントイン」が配合してあるので、手もそんなにがさがさにならないの。

携帯用のミニボトルは、バッグの中と車の中に置いて、外出先でもつかえるようにネ。

後は・・・しっかり栄養を摂って、病気に負けない体作りね!!ガンバロー

モタラメさん☆モラも、タメもいいものがたくさんあって嬉しい♪


ランキングに参加しています☆応援いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: モラタメ.net

コメント

 こんばんわ。
ひいちさん、今更ながら、
リンクさせて下さい。

 本当、今さらですが・・・
すみません。

たかもー母 #- | URL
2010/12/20 23:27 | edit

本当に、胃腸風邪やインフルエンザが流行ってきました。
かからないためには、まず自分が健康でいることでしょうから、手洗いうがいに早寝早起き、三食しっかりは
基本ですね。
お互い、元気にクリスマス&お正月を迎えられるように
頑張りましょうね。

みちしず #- | URL
2010/12/20 23:33 | edit

しょーちくんのお店かわいいね☆
うちもお店屋さんごっこ好きです(*^_^*)

懸賞もあたってますように・・・。

そして、
たかもー母と同じく。
リンクはらせてもらっていいですか???

なーちん☆ #- | URL
2010/12/20 23:47 | edit

ウチのほうでも胃腸風邪が流行ってますよ~(><)
怖いですね・・・。
やっぱり消毒が必要ですね!!
我が家も再開します^^

しょーち君、お店屋さんごっこなんて可愛いですね~^^
そうそう。ついつい「後で・・」ってなっちゃいますよね(><)すると息子はしょんぼりー。
で母、胸痛む(苦笑)
この繰り返しですよ・・・・。

夏季 #NNZ72WTo | URL
2010/12/21 00:16 | edit

こんばんは。
先日はコメントをいただきありがとうございました♪

モラタメさん、私も登録していますが、当たった事もなければ、タメのほう、見た事もありませんでした(笑)

息子クンのお店屋さんごっこ可愛いですね。
私は気長に付き合えるのは5分くらいです・・・

ひいちさんすごい!!

+shibuchan+ #8gD7dv2o | URL
2010/12/21 01:58 | edit

すごい雪ですね~!さすが北海道!
のんきに楽しそうと言えるのは、めったに雪がふらない地域に住んでいるからでしょうか・・・?
まつぼっくりのオブジェ、かわいいですね♪(^。^9

kanamell #- | URL
2010/12/21 09:51 | edit

☆たかもー母さん☆

こんにちはー♪

> ひいちさん、今更ながら、
> リンクさせて下さい。
>  本当、今さらですが・・・
> すみません。

ふふふ・・・そういえばお付き合いは長いのに、
リンク貼っていませんでしたね(^∀^;)
相互リンクよろしくお願いしまぁす☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/21 11:39 | edit

こんにちは

お店屋さんゴッコ
楽しかったですか?
可愛い遊びですね^^

7万円の商品券が当たったら
可愛い店主のお店で 松ぼっくり 沢山 買ってあげて下さいね^^

kotone #- | URL
2010/12/21 11:40 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> 本当に、胃腸風邪やインフルエンザが流行ってきました。
> かからないためには、まず自分が健康でいることでしょうから、手洗いうがいに早寝早起き、三食しっかりは
> 基本ですね。
> お互い、元気にクリスマス&お正月を迎えられるように
> 頑張りましょうね。

すごいですよ~。流行りまくっています(><)
口うるさく、手洗いうがい、消毒・・・カンユも食べていたのに・・・
しょーち・・・ダウンしました(苦笑)
今日、病院に行ったら、下痢嘔吐の患者さんがたくさんでした。

みちしずさんご家族はお元気に過ごしてくださいね!!

ひいち #- | URL
2010/12/21 11:41 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> しょーちくんのお店かわいいね☆
> うちもお店屋さんごっこ好きです(*^_^*)

こういう時、兄弟がいたらちょっと楽なんだけれどなぁって思いますね~。
こちらに余裕がないと、かわいそうな思いをさせてしまうのでね・・・
お店屋さんごっこ熱はまだしばらく続きそう~(笑)

> 懸賞もあたってますように・・・。

翌日に結果がわかるものなので、連絡がないということは・・・
もう、ハズレたみたい(苦笑)
あんなに一生懸命テレビ観ることなんて、ないのに!私(笑)

> そして、
> たかもー母と同じく。
> リンクはらせてもらっていいですか???

あ。なーちんさんもリンク貼っていませんね☆
喜んで☆相互リンクよろしくお願いします♪

ひいち #- | URL
2010/12/21 11:45 | edit

☆夏季さん☆

こんにちはー♪

> ウチのほうでも胃腸風邪が流行ってますよ~(><)
> 怖いですね・・・。
> やっぱり消毒が必要ですね!!
> 我が家も再開します^^

この記事アップした直後に・・・息子ダウンです(*0*)
胃腸風邪ではなく咳きがひどいの・・・。
口うるさくして気をつけていたのになぁ~トホホ。

夏季さんご家族も気をつけてね☆

> しょーち君、お店屋さんごっこなんて可愛いですね~^^
> そうそう。ついつい「後で・・」ってなっちゃいますよね(><)すると息子はしょんぼりー。
> で母、胸痛む(苦笑)
> この繰り返しですよ・・・・。

男の子もまだまだ、可愛いことしますよう(^^)v
こちらに余裕のない時ってつい、口調をきつくしちゃって・・・
しょんぼりした姿を見て、ものすごーっく反省するのですよねー。

最近は「傷つけたお詫びに、長く遊んでね!」とか言われちゃいます(笑)
そして1時間もお店屋さんごっこ・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/12/21 11:49 | edit

こんにちは

よくテレビでキーワードを探す番組ありますけど
目が離せなくなるんですよね~~(笑)よくわかります。
うちでも娘から「遊んで~~」って言われて「後でね」「後でね」「後でね」・・・で
結局遊ばないことが多いんですよね・・・・
ひいちさん見習って遊んであげよう~~

我が家の玄関に消毒ハンドジェルが設置されてました~
最初はヌルヌルして気持ち悪いけど、
あっという間に乾燥してサラサラして殺菌した~って感じでいいですよね~~

ふり~man #- | URL
2010/12/21 11:51 | edit

☆+shibuchan+さん☆

こんにちは♪

> モラタメさん、私も登録していますが、当たった事もなければ、タメのほう、見た事もありませんでした(笑)

モラタメさん登録しているのですねー♪
私はタメを利用してから、当選するようになったかも・・・(笑)
結構、お買い得(?)なものもあるので、よくチェックしています(^^)

> 息子クンのお店屋さんごっこ可愛いですね。
> 私は気長に付き合えるのは5分くらいです・・・
> ひいちさんすごい!!

うん。5分くらいってわかります(笑)
ちょっと、きつく拒否しちゃったお詫びで、長くつき合わされました(^。^;)
途中で夕飯食べたり、お風呂に入ったり、休憩も挟みました(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/21 11:54 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちはー♪

> すごい雪ですね~!さすが北海道!
> のんきに楽しそうと言えるのは、めったに雪がふらない地域に住んでいるからでしょうか・・・?
> まつぼっくりのオブジェ、かわいいですね♪(^。^9

これでも、少ない方なのですよう~(^^)
札幌なんかはもっとたくさん積もったみたいです。
降り始めは、子供達もとってもワクワクして、
キャーキャー雪遊びを楽しむ声が聞こえてくるので、楽しいですよ♪私も(^^)

まつぼっくり子供達のアイディアなのかな?
モールを絡めてあったり、折り紙が貼り付けてあったり・・・

ひいち #- | URL
2010/12/21 11:57 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー♪

> お店屋さんゴッコ
> 楽しかったですか?
> 可愛い遊びですね^^

2人きりのお店屋さんごっこ・・・
お互いに似たような商品が行ったり来たり(笑)
長時間続けるのは大人にとってはなかなかの試練だったり・・・(苦笑)
配達あり。とか、色々工夫しながら楽しみましたヨ☆

> 7万円の商品券が当たったら
> 可愛い店主のお店で 松ぼっくり 沢山 買ってあげて下さいね^^

商品券当たってほしかったけれど・・・
連絡ないので、多分ハズレていますね~。残念!!
あんなに一生懸命、滅多に見ないテレビを真剣に観たのに~(^。^;)

ひいち #- | URL
2010/12/21 12:00 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆

> よくテレビでキーワードを探す番組ありますけど
> 目が離せなくなるんですよね~~(笑)よくわかります。

ね!ちょっと目を離しているウチにキーワード出ちゃったら、
がっかりですもんね!!もう、真剣にチェックしましたよう(^。^)

> うちでも娘から「遊んで~~」って言われて「後でね」「後でね」「後でね」・・・で
> 結局遊ばないことが多いんですよね・・・・
> ひいちさん見習って遊んであげよう~~

ふふふ・・・お仕事で疲れていたら、ゆっくりしたいですよね!
うちは、しょーちと2人で過ごす事が多いので、結構相手させられます(笑)

> 我が家の玄関に消毒ハンドジェルが設置されてました~
> 最初はヌルヌルして気持ち悪いけど、
> あっという間に乾燥してサラサラして殺菌した~って感じでいいですよね~~

ふり~manさん宅も消毒ハンドジェル設置しましたか!!
ものすごい猛威を振るっていますよね。胃腸風邪・・・
皆様元気にお過ごしください!

しょーちは本日ダウンしました(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/12/21 12:06 | edit

わ~~~~お店屋さんごっこ楽しそう~!!
うちもいまBOOMです(^^♪
楽しいですよね。

インフルやノロ流行ってきましたよね。
うちは何も予防すていないので危険だわ~
ハンドジェルいいですね。
私も探してみま~す!!
お互いクリスマス、お正月と元気で過ごしたい
ですね(^^♪

ぱお #- | URL
2010/12/21 15:50 | edit

うふふふふ、だんだん声が大きくなるところや、ちょっと待って!と言われてしょぼーんとなるところ、目に浮かぶようでかわいいわぁ。
待たせたお詫びに、なんて1時間も付き合ってあげちゃうところが愛ですなあ(笑)
小学生でも、けっこうお店屋さんごっことかおままごととか楽しむもんだよね!
付き合うのは大変だけどねーーー。

ミンタも手洗いいい加減なんだよな。
こういうジェルみたいなの一つあると安心だね。
うちも検討しようかしら。。。

hachachan #- | URL
2010/12/21 15:51 | edit

☆ぱおさん☆

こんにちはー♪

> わ~~~~お店屋さんごっこ楽しそう~!!
> うちもいまBOOMです(^^♪
> 楽しいですよね。

楽しいのだけれど、一時間は長すぎました(苦笑)
もっと商品を増やしたり工夫しないとね♪と話し合いましたヨ(^∀^)
ぱおさんのところもBOOM中ですか☆☆

> インフルやノロ流行ってきましたよね。
> うちは何も予防すていないので危険だわ~
> ハンドジェルいいですね。
> 私も探してみま~す!!
> お互いクリスマス、お正月と元気で過ごしたい
> ですね(^^♪

予防の記事をアップした途端に、息子ダウンしちゃいましたぁ(><)
気をつけていたのに・・・トホホです(T0T)

クリスマス、お正月は元気に過ごしたいですねー☆
気をつけましょう!!

ひいち #- | URL
2010/12/21 18:03 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> うふふふふ、だんだん声が大きくなるところや、ちょっと待って!と言われてしょぼーんとなるところ、目に浮かぶようでかわいいわぁ。

もう、どんどん迫ってきて、うるさいうるさい(笑)
こちらはキーワードを聞き逃すまい!と必死なのに!!(^^;)

> 待たせたお詫びに、なんて1時間も付き合ってあげちゃうところが愛ですなあ(笑)
> 小学生でも、けっこうお店屋さんごっことかおままごととか楽しむもんだよね!
> 付き合うのは大変だけどねーーー。

しょぼーん・・・ぶりが激しかったので、ちょっときつく言い過ぎたな・・・と(反省)
小学生になっても、男の子でもこういうことは楽しいのだよねー♪
いいことだと思うので、頑張って付き合うわ☆☆
間に夕食休憩やお風呂休憩を挟んで、翌日の心配もしなくてはならない母は、
なかなか大変だったりスル(苦笑)

> ミンタも手洗いいい加減なんだよな。
> こういうジェルみたいなの一つあると安心だね。
> うちも検討しようかしら。。。

見張っていないと、「え?もう洗い終わったの?」ってくらい適当なんだもん!
仕上げにジェルがある。と思うとちょっと気分が変わるらしくて、
今は手洗い励んでくれているよ~。
でも、ひどい咳をし始めて、今日は学校お休みしちゃった(><)

ひいち #- | URL
2010/12/21 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/397-a66dcd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

