♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供は元気!  

今日、午前中は英語教室に参加し、その後図書館へと行ったのですが・・・。
私の体調が悪くなり、早々に帰宅(T-T)本が選べなかった・・・(泣)

私が体を休めていたら、しょーちと夫がスケートの紐結びの練習をし始めました。
北海道はスキー授業をする地域が多いのですが、なぜか私たちの住む地域は
「スケート」授業があるのです・・・。

一番の難関がこの靴紐結び! 
授業では寒ーい外でこの作業をしなくてはならないので、
手早くできるように家での練習必須です。
紐

上手に結べるようになってきたので、外で紐結びと立って歩く練習をしに外へ!
完全防備です♪
(このウエアHOUKISOUさん見覚えあるよね!いつもアリガト♪助かってます。)
完全防備

お父さんに付き添ってもらい、外で頑張って練習した後は、
お庭で2時間以上雪遊び。
寒い中、ホッペを真っ赤にして遊んでいました♪

外
今日は体調が悪くて、かまってあげられなくてごめんね。
お洗濯物を干すのをお父さんと一緒に手伝ってくれたり、何度も「大丈夫?」と聞いてくれたね。
心配かけてごめんね。そして、ありがとうね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

大丈夫?

体調はどうですか?
さっきメールしたけど、私もいまいち~。
お互い無理せずのんびり行きましょう。
しょーち、スケート始まるんだね!こちらは来年からスキーだよ。
スケート靴の紐って結構結ぶの大変だよね。
ガンバレしょーち☆
衣類懐かしく嬉しく見ています。次待っててねi-236

HOUKISOU #- | URL
2010/01/09 18:47 | edit

No title

こんばんは♪
スケート靴って買うんですか?(すみません、スケートはレンタルというケチくさい固定概念があってe-330
寒い中で紐結びはたいへんですよね。
北海道、雪で寒そうですけど、お手伝いをしてくれるしょーちクン、優しい旦那さんで家族はあったかでホカホカですね(^v^)
ゆっくり体を休めてくださいね。

ピヨピヨっち #- | URL
2010/01/09 23:04 | edit

かぁかへ

心配してくれてありがとう。
今朝もかなりフラフラしているから、
あんまり飲みたくないけれどお薬飲もうかな・・・。

私が寝込むと家族に迷惑かけちゃうからね。
二人とも優しいのだけれど、
気が付いたらお菓子で夕飯済ませようとしていたりするから(^。^;)

かぁかもやっぱり体調ダウンしてきたね・・・。
お互い無理せず、回復を待とうね。

お洋服は本当に助かっています!
我が家の節約に一番貢献してくれているかも。
ありがとう♪

ひいち #- | URL
2010/01/10 07:50 | edit

ピヨピヨっちさんへ

スケート靴は買ったり、お下がりを利用したり・・・。
最近はリサイクルショップで購入した!という人も。
子供は成長早くて1シーズンしか履けないのに、
1足、5千円~1万円!
とても買っていられません・・・。
うちはご近所さんからお下がりをいただきました。

家族はあったかホカホカ・・・。そうですね!
嬉しいコメントをありがとうございます♪
元気がでます(^-^)

ひいち #- | URL
2010/01/10 08:01 | edit

大丈夫?

ひいち 大丈夫?母が体調悪いのってつらいよね~
母としてのつらい気持ちよくわかる

わたしは相変わらず肩凝りによる頭痛でダウンすることがあるよ
最近は子供たちで買い物に行ってきてくれたりするから助かるけど、
私は頭痛の無い世界の行きたいな~ 

ゆゆっち #- | URL
2010/01/10 08:23 | edit

ゆゆっちへ

ゆゆっちも学生の頃から、肩こり頭痛ひどかったものね~。
頭痛の無い世界・・・行きたい!行きたい!

私は頭痛に加えて、めまいをよく起こすようになって・・・。
もっとしっかりしなきゃ、体力つけなきゃ。
とは思っているのだけれど、なかなか体が付いてきません(T-T)

お子様達だけでお買い物いってくれるんだ♪
みんなどんどんたくましく、育っているんだな~。
しばらく会っていないから、お兄ちゃんだって3~4歳時のイメージで
時間が止まっていたりスル。

ひいち #- | URL
2010/01/10 13:53 | edit

No title

ちいひさん、コメントありがとうね。
いいないいな! スケート楽しそう!
うちは今年初めてみんなで行ったとこです。
シアトルも北海道と同じぐらい長い冬なので、冬のスポーツを何とかマスターして楽しんでゆきたいとこです。
スキーはやっぱりリフト代に掛かっちゃうから、もうちょっとして真剣になるまで自分達で登って滑らさせてます。(ケチ)
スケートも靴が掛かりそうなんだけどうちも中古で結構手に入ります。子供の成長が早いし。

お体大丈夫?

ママが調子悪いと家がはちゃめちゃになっちゃうから。。。
これからの寒い季節も家族元気に仲良く過ごせますように。
シアトルからお祈りしてまーす。  v-421

LOVE v-344

カントリー ママ #JalddpaA | URL
2010/01/10 15:12 | edit

カントリーママさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
嬉しいです♪

シアトルの冬も長いのですね!
ご家族でスケートにスキーに揃って楽しんでいいですね。
私はスケートもスキーも学校の授業でかじったくらいなので、
苦手で・・・。どちらも、滑っている時間よりお尻を地面につけている
時間の方が長いかも・・・です。
スポーツ関係は夫に担当してもらっています(^-^;)

冬だからと家に閉じこもっていてはもったいないですもんね!
息子には冬ならではのスポーツをじゃんじゃん楽しんでもらいたいと
思っています。

ひいち #- | URL
2010/01/10 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/39-e619e004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

