♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大荒れの土曜日  

昨日、土曜日は一日暴風雨だったよーう
夫&しょーちのたまにしかない共通のお休みだったのだけれど・・・
お出掛けする気分にならず・・・おうちでまったりデー☆


【シリーズ解説】
スパイのマイケル・ウェスティン。
突然の解雇通告(バーン・ノーティス)。
黒幕暴くまで、生きのびろ!

昼間から夫&ひいちは白ワインしょーちはリンゴジュースで乾杯~☆
おやつを食べながら・・・ソファに3人でぎゅうぎゅう詰めで座って、DVD鑑賞♪
レンタル50円キャンペーンはありがたいよねー

「ロスト」ファイナルはまだ新作で、安くレンタルできないので、新しく見始めたのが・・・
「バーン・ノーティス」

気軽に見られる、一話完結型なのがいい☆
「元スパイのマイケルが、ゆるカッコイイ♪」って、紹介されていたけれど、
うん。まさにそんな感じ!!
笑いもあって、シリアスすぎないところが、気に入って、
海外ドラマ好きな息子しょーちも一緒に楽しんでいるよー

ミソカツソース
お土産でいただいた「味噌カツのたれ」
どうしても、すぐにコレが食べたい!ということで、魚料理の予定を急遽変更!

土曜の夕飯は~「とんかつと鮭のフライ」に決定!
明るい内に、下拵えだけは済ませておいたら・・・
なんと!!夫が「今日はオレがとんかつを作ってやるー!!」って
ラッキー☆☆ ありがたく、調理していただきましたぁ

味見中~♪

「味噌カツのたれ」をかけて、ちょっと(?)味見中のしょーち
「んまーいコレ、甘くて美味しい~!肉にあう~☆」
美味しい、美味しいって大喜び♪♪

「このタレ、ご飯につけて食べるー♪」
とってもいいもの、もらったね~☆嬉しいね~☆ アリガトです

☆パパ弁☆
もちろん!ミックスフライ弁当ですよ
お弁当も



いつもありがとデス(^-^)応援とっても嬉しいです☆
ランキング上がると、テンションもあがりますね~♪皆様のポチに元気もらってます☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

久々の一番乗りゲットです♪
土曜日は大荒れだったんですか?
暴風雪じゃなくて暴風雨だったんですね
でも、おかげで仲良く家族でまったり出来て
ラッキーでした

味噌カツ 気に入ってくれて嬉しいです
我々、東海地方の住人のソウルフードです
私の大学の学食にも
当たり前に味噌カツ定食ありましたよ

私の大好きな「矢場とん」さんの味噌ダレ
しょーち君にいつか食べていただきたいです

とみとし #- | URL
2010/12/12 19:08 | edit

こんばんは^^

お家で 揃って
DVD観賞も たまには いいですよね
それにしても ご家族 仲が良いのですね^^

味噌カツ 私も好きです
優しい旦那様が 作ってくれた トンカツにかけて食べたら 美味しさ倍増なんだろーなぁー
ウラヤマシイ^^

kotone #- | URL
2010/12/12 20:34 | edit

こんばんは。 ♪

天気の悪い日は、自宅でのDVD観賞は良いですね。
これから年末や正月にかけて、我が家でもDVDやCDを借りにTSUTAYAに行くこととなります。

以前仕事で名古屋に行った時、初めて味噌カツと味噌煮込みを食べました。各お店の味によって好みもあるようですが、両方ともなかなかの味でしたよ。

4Support ♪

ニック #- | URL
2010/12/12 21:46 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー☆

> 久々の一番乗りゲットです♪
> 土曜日は大荒れだったんですか?
> 暴風雪じゃなくて暴風雨だったんですね
> でも、おかげで仲良く家族でまったり出来て
> ラッキーでした

一番乗りありがとうございます☆
こちらは雨でしたが、暴風雪の地域も多かったようです~。
「今日はおこもりの日!」って決めて、
気ままに過ごすのもいいものですね♪

> 味噌カツ 気に入ってくれて嬉しいです
> 我々、東海地方の住人のソウルフードです
> 私の大学の学食にも
> 当たり前に味噌カツ定食ありましたよ
>
> 私の大好きな「矢場とん」さんの味噌ダレ
> しょーち君にいつか食べていただきたいです

「味噌カツのたれ」甘くてこってりで・・・(>∀<)とっても美味しかったですー♪
しょーちなんて、たっぷりつけて「うまい。うまい」って大喜びしていましたヨ☆
本場の「味噌カツ」すごーっく食べてみたいです~♪

ひいち #- | URL
2010/12/12 21:50 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> お家で 揃って
> DVD観賞も たまには いいですよね
> それにしても ご家族 仲が良いのですね^^

「今日はおこもりデー」と決めて、自宅で気ままに過ごすのも
楽しいですよね~。
手の届く範囲におやつや飲み物を用意して・・・♪

> 味噌カツ 私も好きです
> 優しい旦那様が 作ってくれた トンカツにかけて食べたら 美味しさ倍増なんだろーなぁー
> ウラヤマシイ^^

我が家は「味噌カツ」初体験でした☆
とっても美味しいですよね♪すっかりはまってしまいました☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/12 21:54 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは(^^)
>
> 天気の悪い日は、自宅でのDVD観賞は良いですね。
> これから年末や正月にかけて、我が家でもDVDやCDを借りにTSUTAYAに行くこととなります。

最近すっかり、家族で海外ドラマにはまっています(笑)

> 以前仕事で名古屋に行った時、初めて味噌カツと味噌煮込みを食べました。各お店の味によって好みもあるようですが、両方ともなかなかの味でしたよ。

我が家は「味噌カツ」初めてだったのですが、甘いタレが好みにぴったりで、
全員一致で「味噌カツ最高~☆」大喜びでした(^^)
ニックさんは本場で食べたコトがあるのですねー!!

ひいち #- | URL
2010/12/12 21:58 | edit

こんばんは!コメありがとうございました。
神奈川は乾燥するほどよいお天気が続いています。
お天気悪いときは家族でのんびりもいいですよね!

毎度ながらご主人うらやましいです・・・
うちは目玉焼きと味噌汁くらいしか作れません・・・

hinakota #- | URL
2010/12/12 22:08 | edit

外はすごい天気でも、たまには 家でまったりほっこりも、
いいな~って思いますね~
ダンナさまが料理なんて~ステキです
昼間のワイン。
ダンナさまのお料理
これもお天気のおかげですかね

いけっち #- | URL
2010/12/12 22:22 | edit

味噌味は定番です!(^^)!

インスタントラーメンが売っているように
こちらでは味噌煮込みうどんがインスタントで普通に売っています。

そして、『つけて味噌、かけて味噌』とか
『献立いろいろ味噌』なんていうのがケチャップのように普通に売られています。

我が家も揚げ物に味噌、うどんに味噌、定番になっていますよ~i-268

せいこマム #- | URL
2010/12/12 22:30 | edit

そちらは昨日、暴風雨だったんだね!
こっちも風が強くて、黄砂も飛んでいた(>_<)

いいな~。旦那さん、お料理出来て♡
うちは上げ膳据え膳男(-_-;)
油の位置もパン粉の位置も何も解ってない。

旦那さん、インドアで暇過ぎて料理したく
なったって味方もあるな!?

前記事のパン屋さん、いいね。
おしゃれなパン屋さん、この変にゃ無いよ(;o;)

旦那さん、うちの旦那とちょっと似ているかも。
かわいいもの好き(クマTとかね☆)、うちも
インテリアほとんど旦那チョイス!
私はファブリック系担当です(^o^)

サトーナツ #- | URL
2010/12/12 22:53 | edit

ひいちさーん( ´`)ノ
こんばんわー★

味噌カツのたれ、とってもおいしそうじゃないですかー♪これもらったら、すぐカツ食べたくなるのわかります( ´∀`)(笑)

ちなみに我が家も今夜はトンカツでしたが、ただのトンカツソースで頂きました。。チーン。
(笑)

ユナパパ #- | URL
2010/12/12 23:12 | edit

お天気悪かったんだね~。でもソファにぎゅうぎゅう詰めでDVD鑑賞っていいね!!
しかも飲みながらって最高♪
れんちゃんもドラマとか映画好きなんだ。
おもしろそうだね。
今度チェックしてみる!!
アリガトウ☆

なーちん☆ #- | URL
2010/12/12 23:32 | edit

家族でまったりDVD鑑賞なんて良いですね~^^
しょーち君、もうそんな大人な内容のが見れるんですね!!凄いわ~。

味噌カツ、一般的では無いんですねぇ。
知りませんでした。我が家では普通にカツの時は
「味噌とソースどっちが良い?」と聞きます(笑)
その味噌、お豆腐にかけても美味しいですよ~。
あとはキャベツと豚肉を炒めてかけても!!
モチロンおでんにも最高です!!

夏季 #NNZ72WTo | URL
2010/12/12 23:57 | edit

☆hinakotaさん☆

こんにちは♪

> 神奈川は乾燥するほどよいお天気が続いています。
> お天気悪いときは家族でのんびりもいいですよね!

そちらはお天気がよいのですねー!!
でも、乾燥はちょっといやですね(><)お肌に悪いですものね。

> 毎度ながらご主人うらやましいです・・・
> うちは目玉焼きと味噌汁くらいしか作れません・・・

あ。でも、カツはもう下拵え済んでいたので、
夫は用意した衣を付けて揚げるだけなのですよ(^∀^)
たまにでも、こうやって作ってくれると、嬉しいですね。

ひいち #- | URL
2010/12/13 10:08 | edit

☆いけっちさん☆

こんにちは♪

> 外はすごい天気でも、たまには 家でまったりほっこりも、
> いいな~って思いますね~
> ダンナさまが料理なんて~ステキです
> 昼間のワイン。
> ダンナさまのお料理
> これもお天気のおかげですかね

休日でお天気悪い日もたまにはいいわぁ~と思っていたのは、
出不精な私だけだったり・・・(笑)

外に出たい男衆は、体もてあましていましたよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/12/13 10:12 | edit

☆せいこマムさん☆

こんにちはー♪

> インスタントラーメンが売っているように
> こちらでは味噌煮込みうどんがインスタントで普通に売っています。
> そして、『つけて味噌、かけて味噌』とか
> 『献立いろいろ味噌』なんていうのがケチャップのように普通に売られています。

そうなのですか!!いいなぁ~♪
すごくお料理のバリエーションが増えそう☆☆
しょーちも喜びそう(^∀^)

> 我が家も揚げ物に味噌、うどんに味噌、定番になっていますよ~i-268

こちらでよく使うお味噌とはまた違う感じですものね!
赤味噌で、こってり~♪おいし~い♪お味噌ですよねー☆
結構はまりそうです!!

ひいち #- | URL
2010/12/13 10:14 | edit

☆サトーナッちゃん☆

こんにちはー♪

> そちらは昨日、暴風雨だったんだね!
> こっちも風が強くて、黄砂も飛んでいた(>_<)

こちらは雪にはならなかったけれど、雪のところは結構降ったみたい!
風に黄砂!!呼吸器系の弱い人には辛いよね。
なっちゃんは大丈夫??

> いいな~。旦那さん、お料理出来て♡
> うちは上げ膳据え膳男(-_-;)
> 油の位置もパン粉の位置も何も解ってない。

ははは(^∀^)
だって、下拵えはぜーんぶ私がしたんだもん!
油もパン粉も・・・使うだけ状態にしてあったからねー☆

イチからやろうとしたら、「アレどこ?コレどこ?」ってなったと思うよー(笑)

> 旦那さん、インドアで暇過ぎて料理したく
> なったって味方もあるな!?

そうそう!多分、暇すぎたんだね!(笑)
出かけたい人だからねー。

> 前記事のパン屋さん、いいね。
> おしゃれなパン屋さん、この変にゃ無いよ(;o;)

> 旦那さん、うちの旦那とちょっと似ているかも。
> かわいいもの好き(クマTとかね☆)、うちも
> インテリアほとんど旦那チョイス!
> 私はファブリック系担当です(^o^)

うんうん♪共通点あるよなぁって私もいっつも思うんだぁ(フフフ)
家族構成も同じだし、ついつい自分ちと重ねちゃうの☆
インテリアも?!旦那さまチョイス?
そこまで同じだったとは・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/13 10:22 | edit

☆ユナパパさん☆

こんにちは!ユナパパさん☆

> 味噌カツのたれ、とってもおいしそうじゃないですかー♪これもらったら、すぐカツ食べたくなるのわかります( ´∀`)(笑)
> ちなみに我が家も今夜はトンカツでしたが、ただのトンカツソースで頂きました。。チーン。
> (笑)

とっても、美味しいたれでしたぁ♪
箱もなんだかレトロっぽくて、いいですよね!
いい、お土産をいただいて、ほくほく~♪です(^^)

ひいち #- | URL
2010/12/13 10:28 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー♪

> お天気悪かったんだね~。でもソファにぎゅうぎゅう詰めでDVD鑑賞っていいね!!
> しかも飲みながらって最高♪
> れんちゃんもドラマとか映画好きなんだ。
> おもしろそうだね。
> 今度チェックしてみる!!
> アリガトウ☆

そうなの~。すっごい雨風で、外出する気にならなかったの(苦笑)
寒いから、皆でくっついてDVD観まくっていました(節約?)

息子君も映画とかドラマ好き?
「バーンノーティス」は1話完結なので、ロストのように「次が気になって気になって!」って
状態にはならないで、落ち着いて(?)観ることができているよ(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/13 10:36 | edit

☆夏季さん☆

こんにちはー♪

> 家族でまったりDVD鑑賞なんて良いですね~^^
> しょーち君、もうそんな大人な内容のが見れるんですね!!凄いわ~。

しょーちは・・・幼稚園の頃に教育テレビでやっていた「フルハウス」という
海外ファミリードラマにはまったくらい、海外ドラマ好きなの(笑)

> 味噌カツ、一般的では無いんですねぇ。
> 知りませんでした。我が家では普通にカツの時は
> 「味噌とソースどっちが良い?」と聞きます(笑)
> その味噌、お豆腐にかけても美味しいですよ~。
> あとはキャベツと豚肉を炒めてかけても!!
> モチロンおでんにも最高です!!

わぁ~(>∀<)色々使い道を教えてくれてありがとう!!
おでん、お豆腐ねぇ~♪キャベツと豚肉!
全部すぐに試したくなっちゃうわー(笑)

北海道のカツはソースで食べますね~。
お味噌も白味噌仕立てのものが多いデス☆

ひいち #- | URL
2010/12/13 10:42 | edit

こんにちは!
ミソカツのたれ!!!美味しそう♪家の旦那さん食いつきそうなかんじです(笑)

家族でDVD鑑賞。。。ステキですね!我が家で出来る日はいつ来るのだろうか。。。いつもチビ怪獣にジャマされ;;;結局アンパンマンです(笑)とほほ。。。

mipo #Ahb45qiw | URL
2010/12/13 12:21 | edit

☆mipoさん☆

こんにちは☆

> ミソカツのたれ!!!美味しそう♪家の旦那さん食いつきそうなかんじです(笑)

美味しかったですー☆☆
愛知ばんざーいって感じです。なぜ、今まで食べたことがなかったのかな?

> 家族でDVD鑑賞。。。ステキですね!我が家で出来る日はいつ来るのだろうか。。。いつもチビ怪獣にジャマされ;;;結局アンパンマンです(笑)とほほ。。。

うちの息子は、幼稚園頃から、大人と同じようなドラマや映画を見るようになりましたねー。
ソレまでは、アニメや戦隊モノばかり・・・(笑)
mipoさんも、家族でDVD楽しめる日は近いですよー♪

ひいち #- | URL
2010/12/13 13:16 | edit

ひいちさん こんにちは♪
土曜日はDVD鑑賞ですか 寒い日には良いですね

味噌カツのたれ なんなとあるんですねすごいわ~~
今の世の中美味しかったそれは良かった
たまにはね旦那様にもお料理作って貰いましょう!!

はやとうり #- | URL
2010/12/13 13:31 | edit

こんにちは

土曜日は大荒れだったんですね~
こっちはどうだったかな・・・
全然思い出せないんですけど~苦笑

家族でDVD鑑賞って、いいですよね☆
我が家では、せいぜいトトロかハウルかな

そういえば、味噌カツって食べたことないかも~

みこみこ #- | URL
2010/12/13 16:07 | edit

お天気が悪い日にさあ、家で家族みんなでのんびり過ごせる日って、逆に外のお天気が荒れてるほどなんとなく嬉しいときってない?私たち家にいて幸せ~みたいな。
あれ、私だけ??また昼間っから飲んじゃうとこがまたまったりしてていいねー☆

おいしいごはん、しかもダーリン作で、しょーちくんも大満足で、よかったよかった☆

hachachan #- | URL
2010/12/13 17:16 | edit

味噌カツのたれ美味しそう。
でも、私は油ものを家でするのが嫌い。
なんといっても、後始末がめんどくさい。
だから、揚げ物は、近くの私の母に
それとなく、「久々に~食べたいなぁ」って
つぶやきます。

みちしず #- | URL
2010/12/13 19:49 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは~♪はやとうりさん。

> 土曜日はDVD鑑賞ですか 寒い日には良いですね
>
> 味噌カツのたれ なんなとあるんですねすごいわ~~
> 今の世の中美味しかったそれは良かった
> たまにはね旦那様にもお料理作って貰いましょう!!

お天気が悪い上に寒いと、外に出るのがどんどん億劫になります(苦笑)
室内でのお楽しみも色々考えておかなくっちゃ(^^)
「味噌カツのたれ」嬉しいお土産でした☆☆
おでんなどにも使えるようなので、色々楽しもうと思っています☆

ひいち #- | URL
2010/12/14 09:25 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー♪

> 土曜日は大荒れだったんですね~
> こっちはどうだったかな・・・
> 全然思い出せないんですけど~苦笑

あはは・・・土曜日の天気思い出せない?
まぁまぁだったのかな(^^)
北海道は吹雪のところもあったり、お天気の悪い一日でしたよー

> 家族でDVD鑑賞って、いいですよね☆
> 我が家では、せいぜいトトロかハウルかな

まだ、小さいものね~♪
しょーちはトトロやハウルも好きだけれど、(私も好き~♪)
こういう海外ドラマとかハリウッド映画もすきなので、大人の好みにあわせてもらってます(笑)

> そういえば、味噌カツって食べたことないかも~

ね。こちらでは、ほとんど見かけないよね?
ソーススーパーで売ってくれたらいいのにねー☆
北国の人って味濃いの好きだから、受けると思うのだけど~(^0^)

ひいち #- | URL
2010/12/14 09:30 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> お天気が悪い日にさあ、家で家族みんなでのんびり過ごせる日って、逆に外のお天気が荒れてるほどなんとなく嬉しいときってない?私たち家にいて幸せ~みたいな。
> あれ、私だけ??また昼間っから飲んじゃうとこがまたまったりしてていいねー☆

あ(^0^*)その気持ちなんかわかる!!
お休みが、こんな荒れている日で残念なのだけれど、仕事も学校もナシ!
ダラダラし放題!!皆家にいられてよかったねぇ~♪的な気分だったよ。私(^m^)

そうそう!もう運転もしないし、ワイン飲んじゃお?みたいな(笑)
ほんわか気分も盛り上がるしね~♪

> おいしいごはん、しかもダーリン作で、しょーちくんも大満足で、よかったよかった☆

hachaちゃんのダーリンもお料理してくれるけれど、
「人の作ったご飯」って、美味しいよねー☆☆ ありがたやーだよね!

ひいち #- | URL
2010/12/14 09:35 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> 味噌カツのたれ美味しそう。
> でも、私は油ものを家でするのが嫌い。
> なんといっても、後始末がめんどくさい。
> だから、揚げ物は、近くの私の母に
> それとなく、「久々に~食べたいなぁ」って
> つぶやきます。

ふふふっ(^0^)
揚げ物を家でするのが嫌い。
ソレ、私もそうです(笑)
翌日は床掃除に換気扇、コンロ周りの掃除に・・・って
仕事増えますものねー(苦笑)
でも、我が家の男性陣は「揚げもの大好き」なので、
よく、リクエストされますー(^0^;)

お母様に「久々に食べたいなぁ~」っていいですね(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/14 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/389-e6049087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

