♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「黎明に叛くもの」  

先日、江口洋介さんが主演していた、映画「GOEMON」をテレビで観て・・・
無性~~に、宇月原 晴明氏の「黎明に叛くもの」読み返したくなっちゃった☆☆


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ペルシアの暗殺法を伝える山で刺客として育てられた
美貌の稚児。
志を胸に山を下りた少年は、
長じて松永久秀と名乗り、京を手中に収める。
織田信長より過激、斎藤道三よりしたたか
―戦国一婆娑羅な悪党は、
妖しの法を自在にあやつり、信玄、謙信、光秀はじめ
群雄たちを翻弄する。
虚と実の狭間に屹立する異形の戦国史。


「異形」の言葉がぴったりくる内容。でも、こういうの結構好き~。

私は下のC・novelsで読んだのだけれど、コチラは4冊で完結。
小島 文美氏の挿画が美しく怪しくて、はまりましたわ~。(堕天の明星は第2弾)
他の3冊も素敵な表紙なのよう~



「信長あるいは戴冠せるアンドロギュヌス」も、不思議で怪しげな世界にどっぷり浸ったなぁ~。
難解な部分が多く、読んだ後、抜け殻に・・・なったけれど

レビューが下手なくせに、本の事を語りだすと止まらない~~
記事の参考に・・・なんて検索し始めると、「あ。コレ気になる!」「え?こんなの出てるんだ。」
なんて、あっちに跳び、こっちに跳び・・・びっくりするくらい時間経っていたり・・・スル

皆さんも経験ありません??

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆パパ弁☆
唐揚げ、キャベツのケチャップ炒め~
2010/12/9


いつもありがとデス(^-^)応援とっても嬉しいです☆
ランキング上がると、テンションもあがりますね~♪皆様のポチに元気もらってます☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

category:

コメント

ひいちさん、こんばんは♪

以前、自分が読んだことのある本の記事や、作者の事が話題になったりすると、私も本棚をひっくり返して気になる本を探して再読したりしますね。
そう言う時に限って、以前読んだ時に理解できなかった部分が理解できたりして、「あ~こういうことか?」などと新たな発見に頷いています。

4Support ♪

ニック #- | URL
2010/12/10 19:50 | edit

パパ弁がいつも美味しそうで
内容を見るのが楽しみです^q^
よ、よだれが・・・w
応援全ポチ!

yypapa #- | URL
2010/12/10 21:12 | edit

こんばんは!

面白そうな本の紹介!ありがとうございます♪
表紙とレビューに惹かれて、ちょっと読んでみたくなりました(^o^)
本のことチェックし出すとあっという間に時間が経ってしまう感覚、わかるわかる…!
私も“図書館の側限定”で家探しをした超本好きなので…(^^;
またレビュー、楽しみにしています♪

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2010/12/10 21:31 | edit

気になる~!!

宇月原晴明氏の本面白そう☆
小島文美氏の挿画にも、ヤバイ、ハマりそうです!!
しっかりチェックしましたッ。
ひいちサン、ご紹介ありがとうございましたi-176 ←ちょっと興奮気味デス。

惺 #- | URL
2010/12/10 22:23 | edit

”ゴエモン” みたかったのですが・
なぜかその日はわが子の機嫌がわるく
夜ドライブにいってゆっくりみれませんでした。

ガックシ・・・


この本難しそうですね^^:
そして長編っぽい・・

感想楽しみにしてますね~

はるまのぱぱまま #- | URL
2010/12/10 23:33 | edit

あるある~!
検索していて「これを買った人は、この本も買ってます」的なところへ飛んじゃったら最後。戻ってこれない~(笑)
ひいちさんは、読む本の種類に偏りないですよね。
なんでも読みこなしちゃっている気がします。

最近、私は全く本を読んでいないので、そろそろ何か読みたいなぁ♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/12/11 02:03 | edit

ひいち、こんばんは~♪
ピヨちゃんと一緒に夜更かし中でーす(*^^*)
面白そうな本だね!
私も何かのサイトを見始めると、どんどん飛んで行ってしまって、最初は何を見たかったんだっけ?ってなるよ(笑)あっという間に時間が過ぎちゃうよね!
ひいちは色んなジャンルの本読んでて凄いなぁ。
GOEMON観たかったな。江口さん好きなのにー見逃した!

houkisou #- | URL
2010/12/11 02:23 | edit

こんにちは^^

面白そうな本ですね
今のが 読み終わったら
本屋さんで 探してみます^^

何か検索したら
あちこちに 飛んでいくのって よくあります
たまに 違う方向に飛んでることも^^;

kotone #- | URL
2010/12/11 11:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/11 16:00 | edit

面白そうですね。私も以前は本を読んでいましたが、今は殆ど読みません。読む気力が続かない。嫌ですね、年を取るのは・・・。そのくせ、自分で書いている・・・!?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2010/12/11 16:42 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは。ニックさん☆

> 以前、自分が読んだことのある本の記事や、作者の事が話題になったりすると、私も本棚をひっくり返して気になる本を探して再読したりしますね。
> そう言う時に限って、以前読んだ時に理解できなかった部分が理解できたりして、「あ~こういうことか?」などと新たな発見に頷いています。
>

本って、その時の自分の状況や心境などでも受ける印象が変わったりもしますね。
「新たな発見」があると嬉しいですね。
読書も奥深いです

ひいち #- | URL
2010/12/11 19:15 | edit

☆yypapaさん☆

こんばんは♪

> パパ弁がいつも美味しそうで
> 内容を見るのが楽しみです^q^
> よ、よだれが・・・w
> 応援全ポチ!

応援アリガトウございます☆
お弁当・・・お恥ずかしいですが、嬉しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/12/11 19:17 | edit

☆そらまめさん☆

こんばんは☆

> 面白そうな本の紹介!ありがとうございます♪
> 表紙とレビューに惹かれて、ちょっと読んでみたくなりました(^o^)
> 本のことチェックし出すとあっという間に時間が経ってしまう感覚、わかるわかる…!
> 私も“図書館の側限定”で家探しをした超本好きなので…(^^;
> またレビュー、楽しみにしています♪

レビューってほどの内容じゃないのがお恥ずかしいです(^0^;)
そらまめさんは「図書館の側」で家探しをされたのですねー☆☆
私ももっと図書館が近かったらなぁ♪♪
嬉しいコメントありがとデス

ひいち #- | URL
2010/12/11 19:21 | edit

☆惺さん☆

こんばんは☆

> 宇月原晴明氏の本面白そう☆
> 小島文美氏の挿画にも、ヤバイ、ハマりそうです!!
> しっかりチェックしましたッ。
> ひいちサン、ご紹介ありがとうございましたi-176 ←ちょっと興奮気味デス。

ふふふ~♪惺さんも小島さんの挿画好みですか??
私も内容はかなり薄れてきちゃっているので、また読み返そうかなぁって思っています♪

ひいち #- | URL
2010/12/11 19:27 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんばんはー♪

> ”ゴエモン” みたかったのですが・
> なぜかその日はわが子の機嫌がわるく
> 夜ドライブにいってゆっくりみれませんでした。

「GOEMON」観られなかったのですね。
残念でししたねー。。。

> この本難しそうですね^^:
> そして長編っぽい・・

ふふ・・・厚いですよ。長編です。
以前に一度読んで、私は楽しめた覚えがありますが、
もう薄れてきているので、また、読みたいな☆

ひいち #- | URL
2010/12/11 19:32 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんばんはー☆

> あるある~!
> 検索していて「これを買った人は、この本も買ってます」的なところへ飛んじゃったら最後。戻ってこれない~(笑)

そうそう!気が付いたら、一番調べたかったはずのものから、遠く離れてたり(笑)
「これを買った人は・・・」なんて、大好きなので、飛ぶ飛ぶ!!
やっぱり皆やってるねー(笑)

> ひいちさんは、読む本の種類に偏りないですよね。
> なんでも読みこなしちゃっている気がします。

「物語」ばっかりなんだけどね~。
装丁みて借りたり(この「黎明に~」は完全にジャケ読み)
手当たり次第なのだ♪


ひいち #- | URL
2010/12/11 19:35 | edit

☆かぁか♪☆

こんばんは♪

> ピヨちゃんと一緒に夜更かし中でーす(*^^*)
> 面白そうな本だね!

昼間寝たなぁ(笑)子供のお昼寝ってつられるよね(笑)
幸せな寝顔見ていると、こちらもふあーっと眠くなるよね♪

> 私も何かのサイトを見始めると、どんどん飛んで行ってしまって、最初は何を見たかったんだっけ?ってなるよ(笑)あっという間に時間が過ぎちゃうよね!
> ひいちは色んなジャンルの本読んでて凄いなぁ。
> GOEMON観たかったな。江口さん好きなのにー見逃した!

「GOEMON」は出演者、衣装、建物を眺めて堪能したわ~♪
江口さんかっこよかったよん♪
「検索」し始めると、とまらないよね~(笑)
PC使うようになって、楽しいよ。毎日♪

ひいち #- | URL
2010/12/11 19:40 | edit

☆kotoneさん☆

こんばんは☆

> 面白そうな本ですね
> 今のが 読み終わったら
> 本屋さんで 探してみます^^

kotoneさんの好みにあうといいのですが・・・(^∀^)
ちょっと怪しげな雰囲気な内容です(笑)

> 何か検索したら
> あちこちに 飛んでいくのって よくあります
> たまに 違う方向に飛んでることも^^;

皆さん一緒~(笑)
見だしたらきりがないですよね☆

ひいち #- | URL
2010/12/11 19:42 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは☆

> 面白そうですね。私も以前は本を読んでいましたが、今は殆ど読みません。読む気力が続かない。嫌ですね、年を取るのは・・・。そのくせ、自分で書いている・・・!?
> したっけ。

たくさん読んで、今度は自分で書くのが楽しくなるのでしょうか?
「自分で書く」って簡単なようでいて、難しそうです!

ひいち #- | URL
2010/12/11 19:44 | edit

GOEMON見ました~!
豪華出演陣だし衣装も美しいし
いかにも紀里谷監督っぽい雰囲気で楽しみました。
キャシャーンより良かった気がします。
(紀里谷監督のルックスも好き*^^*)

『黎明に叛くもの』面白そうです。
「異形」って興味ひかれます。
ご紹介ありがとうございました。チェックします!

HappyFlowerPop #- | URL
2010/12/12 07:17 | edit

☆HappyFlowerPop さん☆

こんにちはー☆

> GOEMON見ました~!
> 豪華出演陣だし衣装も美しいし
> いかにも紀里谷監督っぽい雰囲気で楽しみました。
> キャシャーンより良かった気がします。
> (紀里谷監督のルックスも好き*^^*)

ふふふ・・・♪
HappyFlowerPopさんとは好きなポイントが似ているかも。嬉しい~。

> 『黎明に叛くもの』面白そうです。
> 「異形」って興味ひかれます。
> ご紹介ありがとうございました。チェックします!

読んだc・novelsの挿画がツボだったので、物語もすごく楽しめたのかなぁって、
思います。「異形」惹かれますよねー。大好きですよ。私(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/12 11:19 | edit

ひいちさんのおすすめの『黎明に叛くもの』借りてきました。
これは絶対パパ好みだと思い薦めたら
完璧はまっております。
うちのパパは戦国物やあやかしものが大好きなんです。
どんぴしゃでした。

『アンドロギュヌス』と『安徳天皇漂海記』も読みたいです。
全然知らない作家さんだったので
教えていただいて嬉しいです。
ありがとうございますv-411

HappyFlowerPop #- | URL
2010/12/20 09:15 | edit

☆HappyFlowerPop さん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんのおすすめの『黎明に叛くもの』借りてきました。
> これは絶対パパ好みだと思い薦めたら
> 完璧はまっております。
> うちのパパは戦国物やあやかしものが大好きなんです。
> どんぴしゃでした。

わぁ~(><)嬉しいです☆
自分が好きで、ブログで紹介したのだけれど、
ちょっと独特の世界観の本だったので・・・好き嫌いが分かれそうだなぁって
思っていたのです~。
パパさん戦国ものやあやかしものが大好きなのですか?
私と趣味が似ていますね・・・ふふふ・・・

> 『アンドロギュヌス』と『安徳天皇漂海記』も読みたいです。
> 全然知らない作家さんだったので
> 教えていただいて嬉しいです。
> ありがとうございますv-411

HappyFlowerPop さんにそう言っていただけるなんて!
嬉しすぎます~(^∀^)
ありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/20 10:50 | edit

よ、読みました~☆

こんばんはi-176

面白すぎたッ!!
普通の歴史小説とは全く違った印象で、一気に読めちゃいました♪
イラスト見たくてC・novelsにしたかったんだけど、図書館に無かったのが残念e-263

あの独特の雰囲気…なんだか病みつきになりそう、この作家サン。
ひいちサン、ご紹介ありがとうございました!

惺 #- | URL
2010/12/22 21:24 | edit

☆惺さん☆

こんばんは♪

> 面白すぎたッ!!
> 普通の歴史小説とは全く違った印象で、一気に読めちゃいました♪
> イラスト見たくてC・novelsにしたかったんだけど、図書館に無かったのが残念e-263
> あの独特の雰囲気…なんだか病みつきになりそう、この作家サン。
> ひいちサン、ご紹介ありがとうございました!

わ☆面白かったですか?
よかったぁ~。独特の世界ですよねー。
読み終わると私は、どっと何かを消耗した感じになりました(笑)
読んでいただけて、嬉しいです♪

ひいち #- | URL
2010/12/23 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/387-5e8b9211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

