♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつと読書♪  

昨日のおやつはバナナケーキ
バナナケーキ
以前、購入した「マジックブレット」 (過去記事 で、
粉類以外の材料をガーってすると、あっという間にできちゃう~☆☆
焼く前の作業で10分かからないんじゃないかなぁ~ 

チーズケーキもとても簡単に作れるらしい・・・
チーズケーキ大好き 
絶対作る!って思いつつ・・・いつもクリームチーズを買うのを忘れちゃう~
安売りしていないかなぁ??

日曜日に図書館で借りてきた本たち♪
2010/11/30

大好きな作家さん。小路幸也氏の未読本が3冊も棚にあって、嬉しい



綾辻行人氏の「Another」は、以前お気に入りのブログで見て、気になりメモっていたもの!
手に取るまでに、10ヶ月くらいかかった~

かなり厚めなのだけれど、読み進むのが早い。ってことは読みやすいのかな?
綾辻氏の作品はもうかなりの数を読んでいて・・・こういうパターンで来るかな?とか、
ちょっと思うところがあって、1/3ほど読んだところで、結末を先に読んじゃった

結末先読み。よくやっちゃうのよねぇ

☆パパ弁☆
昨夜の鯖味噌煮、牛と野菜の炒め物・・・
朝日が強すぎて、写真がうまく撮れない~
2010/12/1

いつもありがとデス(^-^)応援とっても嬉しいです☆
ランキング上がると、テンションもあがりますね~♪皆様のポチに元気もらってます☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ 



 
スポンサーサイト

category:

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/03 18:27 | edit

ひいちさん、こんばんは ♪

バナナケーキ美味しそうですね。
次回はチーズケーキの記事期待しています。頑張ってください。

私もついつい短気な性格のせいか、結末が気になり飛ばして読んだりしてしまいます。
最近は無料の速読法トレーニングもあるようですが、仕事に追われ、なかなか踏み出す勇気がでません。

4Support ♪

ニック #- | URL
2010/12/03 20:20 | edit

こんばんは^^

バナナケーキ 美味しそうですね

チーズケーキを作るとき
常温に戻しておいても 
クリームチーズを滑らかにするのって 
結構 時間がかかりますよね
このマジックブレットなら 
がーーーって やってのけるんですか?
楽でいいかも^^

結末先読み 私も よくします^^;

kotone #- | URL
2010/12/03 21:28 | edit

復旧?しやした(^^)

こんばんは!やっと?ネット復帰しやした(笑)
変わらぬご支援?感謝でス!?
ひいちさん、相変わらず?読書家ですね(^^)
こちらは?いまだ引越し後遺症?
なかなか、本を読む時間がありましぇん(苦笑)
頑張って?完全復旧を目指します!?

フレアーボード #- | URL
2010/12/03 22:25 | edit

美味しそう♪
是非レシピ教えてください。

キャメラママ #- | URL
2010/12/03 23:13 | edit

綾辻さん、私も大好きな作家さんです!!
王道の「館シリーズ」が好きです。
特に十角館と迷路館。
「Another」は発売してすぐに買ったのだけど、
妊娠中だったので、自粛していました(苦笑)

そういえば、まだ読んでなかった…。

思い出させてくれてありがとうございますe-330

: Hanami : #- | URL
2010/12/04 00:16 | edit

ケーキおいしそう!!
私も作ろうとおもったのですが、
な、なんとばななちゃんが。。。っというかんじでした^^;

マジックブレットもってるんですね~
気になったたんですよ~


本たくさん読まれててすごいです。
本好きのわたしにはたまらなく共感できます。

本当は読みたい本がるのですが
そんなに本かってどうするって感じで
買おうか迷い中です。

はるまのぱぱまま #- | URL
2010/12/04 06:32 | edit

わあ!本がたくさん。いいですね~
小路幸也さんの本は読んだことがないんだけれど、面白いんですね!
今度探してみよう♪
綾辻さんの本は、昔ハマって結構読んだな~。
最近は読んでなかったので、また読んでみようかな。
辻村新月さんの本、私も最近読んでるの。結構好きです。

バナナケーキ、おいしそう~
ウチのバナナもシュガースポットが出てきたから作ろうかな~

nohara #- | URL
2010/12/04 12:56 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> バナナケーキ美味しそうですね。
> 次回はチーズケーキの記事期待しています。頑張ってください。

ブログに載せたら忘れずに作るかなぁって思って、記載してみました(笑)
私の頑張る源になりつつあります(^∀^)

> 私もついつい短気な性格のせいか、結末が気になり飛ばして読んだりしてしまいます。
> 最近は無料の速読法トレーニングもあるようですが、仕事に追われ、なかなか踏み出す勇気がでません。
>
ニックさんが短気な感じはしないのですが・・・(笑)
速読ですかぁ~。ニックさんのように、たくさんの本を読まれる方は、いいかも知れないですね!!
お仕事お忙しいのですね!!頑張ってください!!

ひいち #- | URL
2010/12/04 13:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> バナナケーキ 美味しそうですね

材料の混ざりがよかったせいか、いつもより
しっとり仕上がりました☆

> チーズケーキを作るとき
> 常温に戻しておいても 
> クリームチーズを滑らかにするのって 
> 結構 時間がかかりますよね
> このマジックブレットなら 
> がーーーって やってのけるんですか?
> 楽でいいかも^^

私もまだ、トライしたことがないのですが、
説明書ではスゴーク簡単そうに載っています(笑)
今度実際に試して、またご報告しますねー☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/04 13:37 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆☆
祝♪復旧!!(^∀^)

> こんばんは!やっと?ネット復帰しやした(笑)
> 変わらぬご支援?感謝でス!?
> ひいちさん、相変わらず?読書家ですね(^^)
> こちらは?いまだ引越し後遺症?
> なかなか、本を読む時間がありましぇん(苦笑)
> 頑張って?完全復旧を目指します!?

まだまだ、毎日お忙しいでしょう~?
新居記事楽しみにしていまぁす(^∀^)v

ひいち #- | URL
2010/12/04 13:39 | edit

☆キャメラママさん☆

> 美味しそう♪
> 是非レシピ教えてください。

こんにちは☆
私の作るのは・・・結構適当なのですが(汗)
それでも、よいでしょうかぁ?この日のは・・・

オリブオイル70グラム、砂糖70グラム、卵2個、バナナ(黒くなったもの2本)を
マジックブレットで一気に混ぜ、
薄力粉150グラム、ベーキングパウダー小さじ2に少しずつ加えて、
パウンド型に入れて、170度のオーブンで40分焼き上げました。

オイルをバターやマーガリンにしたり、生地が重かったら牛乳を加えたり、
お砂糖を半分にしてみりんを入れてみたり・・・そのときの気分で色々やっています(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/04 13:45 | edit

☆:hanami:さん☆

こんにちはー♪

> 綾辻さん、私も大好きな作家さんです!!
> 王道の「館シリーズ」が好きです。
> 特に十角館と迷路館。
> 「Another」は発売してすぐに買ったのだけど、
> 妊娠中だったので、自粛していました(苦笑)

私はお気に入りの読書ブログさんで紹介されているのを見て、
読んで、すっかりはまりました~♪
館シリーズは迷路館、まだ読めていないのです。読みたい・・・

> そういえば、まだ読んでなかった…。

ゆっくり楽しんでくださいねー☆☆

ひいち #- | URL
2010/12/04 13:51 | edit

☆はるまのぱぱままさん☆

こんにちはー☆

> ケーキおいしそう!!
> 私も作ろうとおもったのですが、
> な、なんとばななちゃんが。。。っというかんじでした^^;

バナナちゃんはあっという間に・・・ですもんね(^0^;)
我が家も、危険な時このケーキが登場します(笑)

> マジックブレットもってるんですね~
> 気になったたんですよ~

ミキサーとかフードプロセッサを持っていなかったので、
とても便利に使っていますー♪

> 本たくさん読まれててすごいです。
> 本好きのわたしにはたまらなく共感できます。
> 本当は読みたい本がるのですが
> そんなに本かってどうするって感じで
> 買おうか迷い中です。

はるま君のままさんも本好きなのですねー♪
私はもうすっかり図書館専門になっています。
読んで、気に入ったものだけ、購入しています。

ひいち #- | URL
2010/12/04 13:55 | edit

☆noharaさん☆

こんにちはー♪

> わあ!本がたくさん。いいですね~
> 小路幸也さんの本は読んだことがないんだけれど、面白いんですね!
> 今度探してみよう♪
> 綾辻さんの本は、昔ハマって結構読んだな~。
> 最近は読んでなかったので、また読んでみようかな。
> 辻村新月さんの本、私も最近読んでるの。結構好きです。

小路さんが北海道出身ということで、読んでみてからすっかりはまっています☆
東京バンドワゴンシリーズは、ほのぼの系なので、おすすめ♪

綾辻さんの本はブログめぐりで知った作家さんで。
シリーズものが出ていると、もう全部読みたくなってしまうたちなので、
見つけるたびに、せっせと読み続けています(笑)

辻村さんの本もね♪私もすきー(^∀^)

> バナナケーキ、おいしそう~
> ウチのバナナもシュガースポットが出てきたから作ろうかな~

黒くなったバナナで作ると、美味しいのよねー☆☆
「お。もうバナナが危険!」って時に、登場するケーキです(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/04 14:00 | edit

バナナケーキ美味しそう。
焼く前の作業が10分ってすごい。
私でも出来そうですね。
うちのブレンダーでも出来るだろうか?
今度ためしてみよう。

みちしず #- | URL
2010/12/04 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/04 17:55 | edit

こんばんは

美味しそうな手作りお菓子♪
こんな写真を見ると、私も作ってもらいたい…と思ってしまうイケナイハハです(^^;
私も作ってあげなければ…ね!
マジックブレットっていいですか?

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2010/12/04 23:41 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆

> バナナケーキ美味しそう。
> 焼く前の作業が10分ってすごい。
> 私でも出来そうですね。
> うちのブレンダーでも出来るだろうか?
> 今度ためしてみよう。

ブレンダーでもできると思いますよ!!
パウンドケーキなら、簡単にできます。
今まで、こういう混ぜたりカットする機器って持っていなかったので、
便利さに感動しています~♪

ひいち #- | URL
2010/12/05 11:09 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちは♪

> 美味しそうな手作りお菓子♪
> こんな写真を見ると、私も作ってもらいたい…と思ってしまうイケナイハハです(^^;
> 私も作ってあげなければ…ね!
> マジックブレットっていいですか?

私いままで、こういうミキサーとかフードプロセッサーって使ったことがなかったので、
便利さに感動していますー♪
マジックブレット。結構いいです☆
ジュースを作る時などは、ガーってした容器がそのままマグになるので、
洗い物の手間も省けますし、息子にも簡単にできちゃう!
端野菜(大根の葉とかキャベツの芯など)もガーってチャーハンやオムレツの具にしたり・・・
節約料理にも役立てています♪

ひいち #- | URL
2010/12/05 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/378-e9304c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

