♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアサッカー☆  

コチラ♪ 「エアサッカースタジアム」
息子しょーちが受講している「チャレンジ2年生」のがんばりシールを集めてもらえる努力賞!
机に出しっぱなし!

前回は大物の「フィッシングキット」をもらったけれど、 (過去記事 
今回は、少ないシールでもらえるものにしたかったのだって!!

サッカーボール模様のエアボールのスイッチオンすると、ガーってエアーが出て、
おもしろいように、床の上を「すーーーーっ」て進む!!

おもしろい!!

夕飯前のひと時・・・しょーちと2人で遊んでみたら・・・白熱!!
「キャーキャー!」「わーわー☆」 

にぎやかに遊んでいたら、2階で書類の整理などで忙しくしていた、お父さん。
気になったようで・・・降りてきた!「楽しそうだなぁ~♪いれて・・・?」 

範囲を広くすると疲れるから、後半は足で囲った中で勝負☆☆
しょーちは、すごく楽しかったようで、夕飯後も「エアサッカーしよ?しよう?」

うるさくって、しつこくって、ちょっと辟易気味のワタシ・・・

お父さんと☆

1年生になる前の12月。
特典の目覚まし時計が欲しくって、サンタさんにお願いしてはじめた「進研ゼミ小学講座」

ペースが落ちたこともあるけれど、今はちょっといい調子で勉強進めてマス♪
わかりやすい教材なので、息子に質問されても、こちらも教えやすいの

しょーちは、ちょっと興味を引くような教材や付録がついてきたり、
努力賞でもらえるプレゼントを目標にテンションを上げられているのでね
いい感じ☆☆

このまま塾に通わずに、チャレンジで勉強を進めてくれたらいいなぁ

いつもありがとデス(^-^)応援とっても嬉しいです☆
ランキング上がると、テンションもあがりますね~♪皆様のポチに元気もらってます☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは^^

「チャレンジ」かぁ・・・・・

小学生の頃、長女にやらせてましたよ~。懐かしいv-290
創刊の時に取ってあげたのがきっかけで、なが~くしまじろうグッズがお気に入りでした。
TVアニメも同時に始まったから、入り込みやすかったのかも知れませんねv-411

確かに、こういうご褒美があると子供って張り切るんですよね~!
でも、ひいちさんやご主人の方が、とっても楽しそう(笑)。

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/12/01 18:52 | edit

こんばんは^^

進研ゼミ 懐かしい!
うちの子も やってましたよ
シールためて 賞品をもらうの 楽しんでました
今も かわってないんですね

エアサッカースタジアム
めちゃめちゃ 面白そう
1度したら 
これは 私も はまりそーです^^;

kotone #- | URL
2010/12/01 19:29 | edit

お久しぶりです~

ひいちさんの記事のお陰で、ゆっきーも
朝チャレにして溜め込む事なく
楽しく続けてます~☆

エアサッカー、楽しそうですね。
ゆっきーに勧めてみようかな。

クレヨンK #- | URL
2010/12/01 19:38 | edit

ひいちさん、こんばんは。 ♪

家族そろって楽しそうな様子が伝わります。
おまけや付録に付いている物って結構良いものがあるんですよね。
我が家の息子たちも進研ゼミにはお世話になりましたが、子どもはチョットしたことで、がぜんやる気が出たりするのですよね。

4Support ♪

ニック #- | URL
2010/12/01 20:40 | edit

ひいちさん おひさしぶりです

チャレンジ2年生こんな付録的な物があるのですか
頑張った御褒美嬉しいですね
大人が遊べるなら尚良いですね
きっと塾に行かなくてもちゃんとお勉強をする子供ですよ しょ―ち君は。

はやとうり #- | URL
2010/12/01 20:42 | edit

やってました~!!

実はウチもムスメがやってました!!
副教材?がものすごく凝っていて、子供ゴコロをそそるアイテムばかりだったような。
で、特典の目ざまし時計は今自分が使用中☆
アレ、いいのよね~。一発で目が覚めます。

惺 #- | URL
2010/12/01 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/01 22:09 | edit

コレはなんだか楽しそうですね♪
そっかぁ・・・。
ママさんがお勉強教えてあげられると良いですよね~。
私には全く無理なので・・・(><)
チョットした付録やプレゼントって確かにテンションあがりますよね~。
しょーち君の気持ち分かります^^

夏季 #NNZ72WTo | URL
2010/12/01 23:17 | edit

こんばんは!
うちの娘も小2でチャレンジやっていまーす!!!
こんな商品あったんですね~!
女子なんでぜんぜん違うものが目当てらしく;;;
でも楽しそう♪これなら兄弟で遊べていいですよね!

mipo #Ahb45qiw | URL
2010/12/02 00:02 | edit

チャレンジいいですよね~
うちは今後も続けていこうかちょっとまよってます。

っというのもお教室の教材とぽつぽつかぶるところがあって。。。


しょーちくんなりのペースですすめていけてるなんて
すばらしいと思います^^
付録もすごく楽しそうなものばかりですね^^

はるまのぱぱまま #- | URL
2010/12/02 00:33 | edit

い~な~しょ~ちおりこうで!!
てるピカは、未だにチャレンジ自らしないし
「やりな」って言うと「わかってる!」って
怒るし(#-_-)
このやりとりもう疲れた。。。
この記事見せて、奮起させよ~っと☆

エキナセア、家もサプリを愛用してます(^o^)
今回の風邪では手遅れだったから、冬の間は
予防でずっと飲んだ方が良さそうだね。
お茶も興味ある~☆
探してみるわ(^o^)/

サトーナツ #- | URL
2010/12/02 08:34 | edit

しょうち君、2年生だったんですね!?
3年生かと思ってました(プロフの年齢で推測)
ウチはチャレンジ始めたばっかりなんですよ~。サッカースタジアム、欲しいなあ~!
本当、子どもが興味を引くための工夫がたくさんしてありますね。もっと早くから始めればよかった(>_<)
お互い頑張りましょ~♪

kanamell #- | URL
2010/12/02 08:53 | edit

エアサッカー楽しそうだね。
音を聞きつけてお父さんが下りてくるあたりが、あったか家族な感じでツボだわ♪
でも子供っていつまでも飽きなくていいんだけど大変だよねー(笑)

チャレンジでも公文でもなんでも、継続することって本当にすごいし大事だよね。
ペースが落ちることがあっても、やめずに続けてるしょーちくんも、バックアップしてるひいちさんもすごいと思うよ!

↓エキナセア、気になるわっ。ちょっと探してみるわっ。

hachachan #- | URL
2010/12/02 10:52 | edit

☆蘭さん☆

こんにちはー!

> 「チャレンジ」かぁ・・・・・
> 小学生の頃、長女にやらせてましたよ~。懐かしいv-290
> 創刊の時に取ってあげたのがきっかけで、なが~くしまじろうグッズがお気に入りでした。
> TVアニメも同時に始まったから、入り込みやすかったのかも知れませんねv-411

うふふ♪しまじろうにはしょーちも長らくお世話になりましたねー☆
アニメも楽しみました!

> 確かに、こういうご褒美があると子供って張り切るんですよね~!
> でも、ひいちさんやご主人の方が、とっても楽しそう(笑)。

あ。ははは(^∀^*)バレてますねー!
結構楽しかったですよー!!バシバシ打ちまくりましたが、
説明書に強く打たないようにって書いてありました(テヘヘ)

ひいち #- | URL
2010/12/02 14:45 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 進研ゼミ 懐かしい!
> うちの子も やってましたよ
> シールためて 賞品をもらうの 楽しんでました
> 今も かわってないんですね

経験アリって方が多いですねー♪
シールためて・・・は、今もありますよー☆☆
子供はこういう御褒美をよろこびますよね!!

> エアサッカースタジアム
> めちゃめちゃ 面白そう
> 1度したら 
> これは 私も はまりそーです^^;

ふふふ・・・猫ちゃんたちも喜びそう~。
でも、がーって音がうるさいのですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/02 14:48 | edit

☆クレヨンkさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんの記事のお陰で、ゆっきーも
> 朝チャレにして溜め込む事なく
> 楽しく続けてます~☆

いいペースで続くと、子供も調子がいいし、
こちらもうるさく言わなくて済むので、うれしいですよね☆
しょーちは最近は日の出が遅くなったので、
朝勉強は中止になりましたぁ~(笑)

> エアサッカー、楽しそうですね。
> ゆっきーに勧めてみようかな。

ここ数日、ガンガン遊びすぎて、もうエアーの出が悪くなってきました(苦笑)
説明書みたら、強く打たないようにって・・・もう遅しデス・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2010/12/02 14:51 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> 家族そろって楽しそうな様子が伝わります。
> おまけや付録に付いている物って結構良いものがあるんですよね。
> 我が家の息子たちも進研ゼミにはお世話になりましたが、子どもはチョットしたことで、がぜんやる気が出たりするのですよね。

ニックさんの息子さんたちも進研ゼミされていたと言っていましたね~♪
子供のやる気を引き出してくれる、工夫が満載なので、いいですね!!
家族で楽しめましたー♪♪

ひいち #- | URL
2010/12/02 14:54 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> チャレンジ2年生こんな付録的な物があるのですか
> 頑張った御褒美嬉しいですね
> 大人が遊べるなら尚良いですね
> きっと塾に行かなくてもちゃんとお勉強をする子供ですよ しょ―ち君は。

毎月テストを提出すると、シールがついてきて、
それをためて、プレゼントを選べるシステムになっています(^∀^*)
目標があると、勉強も頑張れるので、なかなかいいです☆

塾に行かなくても・・・嬉しいお言葉ありがとうございます☆
そうなるように、仕向けなくては!!(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/02 14:58 | edit

☆惺 さん☆

こんにちはー♪

> 実はウチもムスメがやってました!!
> 副教材?がものすごく凝っていて、子供ゴコロをそそるアイテムばかりだったような。
> で、特典の目ざまし時計は今自分が使用中☆
> アレ、いいのよね~。一発で目が覚めます。

惺さんの娘さんもやっていたのですねー!!
子供のやる気を引き出す工夫には、感心しますね~!進研ゼミさんさすがぁ!
目覚まし・・・しょーちは扱いが雑だったのかな?
壊してしまいました・・・

ひいち #- | URL
2010/12/02 15:00 | edit

☆夏季さん☆

こんにちはー♪

> コレはなんだか楽しそうですね♪
> そっかぁ・・・。
> ママさんがお勉強教えてあげられると良いですよね~。
> 私には全く無理なので・・・(><)

教えなくても子供が自分で答えを導きやすいような問題の作り方になっている上に、
ちゃんと、教え方のコツのようなものもついてくるので、
私も一緒になって勉強中ですー(笑)

> チョットした付録やプレゼントって確かにテンションあがりますよね~。
> しょーち君の気持ち分かります^^

子供が喜んだり楽しみながら、勉強を続けられるのが嬉しいです(^^)

ひいち #- | URL
2010/12/02 15:08 | edit

☆mipoさん☆

こんにちは☆

> うちの娘も小2でチャレンジやっていまーす!!!
> こんな商品あったんですね~!
> 女子なんでぜんぜん違うものが目当てらしく;;;
> でも楽しそう♪これなら兄弟で遊べていいですよね!

娘さんもチャレンジ2年生やっているのですねー☆
女の子はどんなものが欲しいのかな?
可愛いバッグとか、シールとか女の子のものも色々ありますよね!

ひいち #- | URL
2010/12/02 15:12 | edit

☆はるまのパパママさん☆

こんにちはー☆

> チャレンジいいですよね~
> うちは今後も続けていこうかちょっとまよってます。
> っというのもお教室の教材とぽつぽつかぶるところがあって。。。

うちも、しまじろうは幼稚園年少さんでやめて、
1年生になってから、また始めました♪

> しょーちくんなりのペースですすめていけてるなんて
> すばらしいと思います^^
> 付録もすごく楽しそうなものばかりですね^^

一時期ペースが落ちてちょっと心配したこともありましたが、
今はいい調子です♪このまま続いてくれるといいのですが♪

ひいち #- | URL
2010/12/02 15:16 | edit

☆サトーナツさん☆

こんにちは♪なっちゃん☆

> い~な~しょ~ちおりこうで!!
> てるピカは、未だにチャレンジ自らしないし
> 「やりな」って言うと「わかってる!」って
> 怒るし(#-_-)
> このやりとりもう疲れた。。。
> この記事見せて、奮起させよ~っと☆

一時期は「やったの?」「やりなさい!」「やろうよう~」って、
大変だったけれど、掛け算が始まって、すごくいいペースで進んでいるよ~♪
チャレンジでやっておくと、学校でもスムーズに勉強が進む。という事に気が付いたみたい(笑)

ま。この状態も、いつまで続くかわからないけれどねー(^^;)

> エキナセア、家もサプリを愛用してます(^o^)
> 今回の風邪では手遅れだったから、冬の間は
> 予防でずっと飲んだ方が良さそうだね。
> お茶も興味ある~☆
> 探してみるわ(^o^)/

なっちゃんちもエキナセア愛用しているのね~♪
お茶もいいよー♪

ひいち #- | URL
2010/12/02 15:21 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちは☆

> しょうち君、2年生だったんですね!?
> 3年生かと思ってました(プロフの年齢で推測)
> ウチはチャレンジ始めたばっかりなんですよ~。サッカースタジアム、欲しいなあ~!
> 本当、子どもが興味を引くための工夫がたくさんしてありますね。もっと早くから始めればよかった(>_<)
> お互い頑張りましょ~♪

ふふふ♪2年生ですよー。
kanamellさんのお子様は最近始めたのですねー!
色々工夫されているから、のせやすくていいですよね~(笑)
お互い、いい感じで続くといいですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/12/02 15:25 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> エアサッカー楽しそうだね。
> 音を聞きつけてお父さんが下りてくるあたりが、あったか家族な感じでツボだわ♪
> でも子供っていつまでも飽きなくていいんだけど大変だよねー(笑)

ふふ。私としょーちが楽しそうにしていると、気になっちゃうみたいヨ。
子供みたいでしょー(笑)
わかってくれるぅ? 夕飯の準備してようが、片付けしていようが、
「やろうやろう!」ってしつこいんだもん!!
楽しいのはわかるけれど、空気読もうね~?って気分よう(^0^;)

> チャレンジでも公文でもなんでも、継続することって本当にすごいし大事だよね。
> ペースが落ちることがあっても、やめずに続けてるしょーちくんも、バックアップしてるひいちさんもすごいと思うよ!

やっぱり「継続」なんだよね。
まず「家庭で勉強の癖をつけること」って学校で指導もあったので、
まだ、一緒に頑張っているよ~。

ひいち #- | URL
2010/12/02 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/02 16:21 | edit

懐かしい


チャレンジは我が家のお子達もやってましたわぁ♪
楽しそうですねぇ~(^-^)

Boo #laRQJcpE | URL
2010/12/02 17:32 | edit

☆Booさん☆

こんにちは☆
コメントありがとうございます(^∀^)

> チャレンジは我が家のお子達もやってましたわぁ♪
> 楽しそうですねぇ~(^-^)

チャレンジって経験者多いですねー♪
息子、楽しんでやってます(^∀^*)

ひいち #- | URL
2010/12/03 11:04 | edit

楽しそうね。

この商品の存在知らなかったよ。
うちは全然ためようとせずちょこちょこありふれたものと交換をしているよ。

キラキラシールセット。
とか
レターセット。
など。

欲しいものが無いっていつも言っています。
もう少し欲のある子だったら…

な茶 #- | URL
2010/12/03 12:28 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんばんは!

> この商品の存在知らなかったよ。
> うちは全然ためようとせずちょこちょこありふれたものと交換をしているよ。

女の子と男の子じゃぁ見るもの全然違うもんねー(笑)
私は女の子のプレゼントいいねー☆なんて見ちゃうけれど(^m^)

しょーちは欲しかった釣り竿もらっちゃったら、ちょっと燃え尽きたっぽい(笑)

> 欲しいものが無いっていつも言っています。
> もう少し欲のある子だったら…

3年生になったら、新しいプレゼント追加されるようだから、
欲しいものできるといいねー!!

ひいち #- | URL
2010/12/03 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/377-3fe0a026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

