♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長沼 クレスでヘルシーランチ  

私の母のお誕生日が近いので、
息子しょーちと3人で長沼にある「クレス」さんにランチに出かけたヨ☆

到着~

以前、ママ友達と来て( 過去記事 )とても良かったので♪

11時半の開店前に着く予定が・・・開店後10分頃に到着~
私の運転だと、思ったより時間が掛かっちゃった
数台の車に追い越されたもんなぁ~。遅いんだね・・・

祝日だった23日。すでに何組も、待っている状態だったわー

入り口
*野菜の王国 CRESS 野菜タップリのブッフェがヘルシーでいい♪

メインのお料理は6種類くらいのメニューから選ぶしくみ。
ひいち母は魚介のトマトソースパスタ しょーちはハンバーグ☆ ひいちは鶏のグリル

ブッフェコーナーから、色々な野菜のお料理を取って来て。

「おばぁちゃん☆おたんじょうびおめでとー!いただきまぁす♪」

お野菜がいっぱい

紫大根やヤーコンなど、珍しいお野菜のお料理もあって、楽しい☆

しょーちは「ハンバーグすげーふわふわで美味しい!!」
ハンバーグは雑穀ごはんがついていて、ボリュームたっぷり!

ハンバーグ大好き☆

皮付きポテトフライにシフォンケーキ。クレームブリュレにパンナコッタ。
ブラウニーなどなど、充実したデザートも一通り食べて、大満足☆☆

9歳までは500円(大人は1500円)しょーちはかなりお得だったなぁ

普段は93歳の祖母のお世話をしている母・・・この日は父にお留守番してもらったの。
リフレッシュできたかな? また、一緒に行こうね

いつもありがとデス(^-^)応援とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは♪ひいちサ~ン。
ちょっとご無沙汰デス。また一気にブログ読ませてもらったよぉ。美味しそうなお弁当、出作りのステキな思い出の品、カワイイにゃんこちゃん…癒されてますよぉ。

ランチ美味しそう☆☆☆
ステキなお店☆いいな、いいなぁ~。
お母さんと楽しい時間を過ごされたんですね~。
ひいちサンのお母さん、ひいちサンとしょーちクンと
お出掛け♪何よりのリフレッシュだったんじゃないかな☆

yoppy-☆ #- | URL
2010/11/24 18:32 | edit

ひいちさん こんばんは♪

ちょっとお久しぶり~
お母様お誕生日だったのですね
女の子は良いですねぇ そうやってランチなんて誘ってくれるしv-352
しょ―ち君のハンバーグ美味しそうですね
9歳まで500円 それはお得です
お野菜やデザートは食べ放題なのですか?

はやとうり #- | URL
2010/11/24 19:57 | edit

ごぶさたです☆

親孝行できましたね。気分転換させてあげたいという
ひいちさんの気持ち、お母さん、うれしかったことでしょう(^o^)

お野菜の充実している所がいいですな☆
雑穀ご飯に肉汁がしみて・・・これがまたおいしそう!
しょーちくん、10才までいっぱい行かないとね☆
500円で1500円は食べてるような・・・!?

のりぶう #- | URL
2010/11/24 20:58 | edit

こんばんは

お誕生日にランチに誘ってくれる娘さんがいて
お母様も幸せでしょうね☆
しかも、可愛いお孫さんも一緒で♪
また明日から頑張ろうって、思えたと思いますよ~

9歳まで500円って、すっごくお得ですね☆



みこみこ #- | URL
2010/11/24 22:39 | edit

お母様の誕生日祝い
こんなステキ(そして美味しそう!)なレストランで
孫息子のしょーち君と一緒にランチできて
良かったですね ♪
何より、デザートが気になる私…
写真が見たかったです(笑)

クランベリーソース #- | URL
2010/11/24 23:00 | edit

こんばんは
親孝行な娘さんですね
お料理も美味しかっただろうけど
何より 気持ちが 嬉しくて
お母様 喜ばれたでしょーね^^
私も何か 母にしてあげたくなりました

kotone #- | URL
2010/11/24 23:12 | edit

わぁ~♪ひいちママ、ご無沙汰していますm(__)m
お料理や編み物、何でも出来ちゃうひいちママ、本当に素敵☆
お誕生日が近いのだね。おめでとうございます♪
ヘルシーで素敵なレストランだね。しょーちの500円っていいねぇ^^v親孝行出来て、素敵な休日だったね♪

houkisou* #- | URL
2010/11/25 00:09 | edit

おはようございます

ひいちさん、おはようございます。 ♪

ちょっと時間が取れたのでコメントしています。

お母様の誕生日おめでとうございます。
安くて美味しそうなので、人気のお店なのでしょうね!

93歳のおばあさまもお元気でなによりです。娘と孫を伴っての食事は、お母様にとって一番の誕生日プレゼントだと思います。

今日一日、ひいちさんにとって良き日でありますように!

応援4×ぽち ♪

ニック #- | URL
2010/11/25 10:29 | edit

☆yoppyさん☆

こんにちはー♪

> ちょっとご無沙汰デス。また一気にブログ読ませてもらったよぉ。美味しそうなお弁当、出作りのステキな思い出の品、カワイイにゃんこちゃん…癒されてますよぉ。

いらっしゃいませー☆忙しいのでしょう?
きてくれてありがとう(^∀^)

> ランチ美味しそう☆☆☆
> ステキなお店☆いいな、いいなぁ~。
> お母さんと楽しい時間を過ごされたんですね~。
> ひいちサンのお母さん、ひいちサンとしょーちクンと
> お出掛け♪何よりのリフレッシュだったんじゃないかな☆

yoppyさんがお母様と一緒にお出掛けしていたでしょう?
何か買って持ってゆくのもいいけれど、
連れ出してあげるのもいいかな~♪って思ったの!
提案したら、「お出掛けがしたい!」って喜んでくれたので☆
良かったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/11/25 11:03 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> ちょっとお久しぶり~
> お母様お誕生日だったのですね
> 女の子は良いですねぇ そうやってランチなんて誘ってくれるしv-352
> しょ―ち君のハンバーグ美味しそうですね
> 9歳まで500円 それはお得です
> お野菜やデザートは食べ放題なのですか?

お久しぶりですー☆お忙しいのにありがとうございます(^∀^)
いつもは、「何か買って持ってゆく」のが定番だったのですが、
今回は「お出掛け」をプレゼントにしてみました☆

このお店は、野菜料理、デザート、飲み物はブッフェ形式で食べ放題です(^∀^)
しょーちはハンバーグでもう元取れちゃったね~ってくらいのボリュームで、
とてもお得でしたぁ(^^)にんまり♪

ひいち #- | URL
2010/11/25 11:06 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆お元気ですか??
忙しい毎日でしょう~?年末は特にバタバタしそうですね!!

> 親孝行できましたね。気分転換させてあげたいという
> ひいちさんの気持ち、お母さん、うれしかったことでしょう(^o^)

喜んでくれたようなので、良かったです♪
一番テンションが高かったのは、しょーちでしたが(笑)

> お野菜の充実している所がいいですな☆
> 雑穀ご飯に肉汁がしみて・・・これがまたおいしそう!
> しょーちくん、10才までいっぱい行かないとね☆
> 500円で1500円は食べてるような・・・!?

ねー☆子供500円は絶対にお得!
ちょっと嬉しかったワ(^m^)
お野菜中心なので、翌日胃がもたれる感じもなく、いいですよー♪

ひいち #- | URL
2010/11/25 11:11 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちは♪

> お誕生日にランチに誘ってくれる娘さんがいて
> お母様も幸せでしょうね☆
> しかも、可愛いお孫さんも一緒で♪
> また明日から頑張ろうって、思えたと思いますよ~

近くに住んでいるのに、なかなかこういう事してあげてないのですよね。
また、こういう機会を作ってあげたいなぁって思いました♪

> 9歳まで500円って、すっごくお得ですね☆

9歳までってところが、ね。ポイントね(笑)
しょーちは私より食べるので、お得でしたよう~♪

温かなコメントありがとね☆

ひいち #- | URL
2010/11/25 11:15 | edit

☆クランベリーソースさん☆

こんにちは☆

> お母様の誕生日祝い
> こんなステキ(そして美味しそう!)なレストランで
> 孫息子のしょーち君と一緒にランチできて
> 良かったですね ♪
> 何より、デザートが気になる私…
> 写真が見たかったです(笑)

デザート。写っている画像ないですね!そういえば。
ブッフェなので、キレイに盛り付けられなかったのですよー(苦笑)
倒れたり、クリームがべちゃっとなったり・・・

今度は落ち着いて、盛り付けてしっかり撮影しますねーv(^∀^*)v

ひいち #- | URL
2010/11/25 11:19 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 親孝行な娘さんですね
> お料理も美味しかっただろうけど
> 何より 気持ちが 嬉しくて
> お母様 喜ばれたでしょーね^^
> 私も何か 母にしてあげたくなりました

近くに住んでいるのに、なかなか母に何かってしてあげていないのですよね。
去年もなんとなーく日が過ぎてしまったのを後悔していたので、
今年は!と、心に決めていたのです。

温かなコメントありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2010/11/25 11:22 | edit

☆かぁか☆


> わぁ~♪ひいちママ、ご無沙汰していますm(__)m

ふっ(^^)画像に挨拶してる?(笑)

> お料理や編み物、何でも出来ちゃうひいちママ、本当に素敵☆
> お誕生日が近いのだね。おめでとうございます♪
> ヘルシーで素敵なレストランだね。しょーちの500円っていいねぇ^^v親孝行出来て、素敵な休日だったね♪

そう!25日。本当は今日がお誕生日なんだ☆
後で電話しないとね♪

ヘルシーだし、周りは自然がいーっぱいなところなの♪
しょーち500円は、お得だったわー☆
満喫してきたよ!!

ひいち #- | URL
2010/11/25 11:24 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪

> ちょっと時間が取れたのでコメントしています。

お忙しい中、ありがとうございます☆

> お母様の誕生日おめでとうございます。
> 安くて美味しそうなので、人気のお店なのでしょうね!
> 93歳のおばあさまもお元気でなによりです。娘と孫を伴っての食事は、お母様にとって一番の誕生日プレゼントだと思います。

ありがとうございます。
祝日だったせいか、開店後に着いたら、すでにたくさんの人が待っていました。
郊外にあるのですが、人気のお店です☆

帰宅して画像を見たら、母と息子がずっと笑顔で。
「お出掛け」をプレゼントできて良かったな♪と思いました。

ひいち #- | URL
2010/11/25 11:28 | edit

すごくステキなお店ですね~。
美味しそうだし、お得なのもうれしい♪
メモしておいて、今度行ってみようかな☆
だけど、人気のお店なんですね。早めに行かなきゃですね。

お母様もうれしかったでしょうね(^^)
私の母も、祖父母のお世話をしているの。とても大変だろうなって思います。
私も母をどこかに連れて行ってあげたいな。

nohara #- | URL
2010/11/25 12:05 | edit

しょーちくんといっしょのお食事会で、お母さんにはなによりでしたね☆^^

みなさんの選ぶメニューがそれぞれ、その人らしくって楽しいなぁ☆

ひいちさんは、ボリュームもある程度欲しいし、でもダイエットも~なんて感じで鶏のグリル?^^

しょーちくんが「ハンバーグ!」っていうのがやっぱり男の子だなぁって感じがして微笑ましいです^^

お子さんは500円っていうのは本当にお得ですね!^^

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/11/25 12:53 | edit

☆noharaさん☆

こんにちは☆

> すごくステキなお店ですね~。
> 美味しそうだし、お得なのもうれしい♪
> メモしておいて、今度行ってみようかな☆
> だけど、人気のお店なんですね。早めに行かなきゃですね。

私が行ったのは、長沼店ですが、札幌にもあるようですよ☆
子供が安いのが、嬉しいよね!!

>
> お母様もうれしかったでしょうね(^^)
> 私の母も、祖父母のお世話をしているの。とても大変だろうなって思います。
> 私も母をどこかに連れて行ってあげたいな。

noharaさんのお母様も祖父母様と一緒に暮らしているのですね!
毎日休みなしなので、やはりたまに息抜きしてもらいたいですよね。
私の母は「お出掛け」をプレゼントに提案したら、
とっても喜んでくれました(^∀^)

一番テンションが高かったのはしょーちだけれどねー(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/25 14:35 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> しょーちくんといっしょのお食事会で、お母さんにはなによりでしたね☆^^
> みなさんの選ぶメニューがそれぞれ、その人らしくって楽しいなぁ☆
> ひいちさんは、ボリュームもある程度欲しいし、でもダイエットも~なんて感じで鶏のグリル?^^

あはは・・・よんでますねー(笑)
前回パスタを頼んだので、今回はブッフェのパンを色々食べたいなぁ~って思ったのですよ!
お魚のカルパッチョと悩んだのですが、ボリュームが少しほしいかなぁって鶏にしました☆

> しょーちくんが「ハンバーグ!」っていうのがやっぱり男の子だなぁって感じがして微笑ましいです^^
> お子さんは500円っていうのは本当にお得ですね!^^

彼は外食=ハンバーグの人なので(笑)
ハンバーグがメニューにあって大喜びでしたぁ☆
おまけに、とっても美味しかったようで・・・♪
このハンバーグだけでも、500円以上だよねー(^^)って、私はホクホクでした(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/25 14:38 | edit

こんにちは♪
いつも、ひいちサンのおしゃれなお部屋の写真を見て、「上手にレイアウトしてるな~」と感心させられていますw
有難いことにここのところ訪問者が増え、ひいちさんを探して飛ぶようになってきたので、リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
「リンクフリー」ワードがなかったので、お伺いです~。

kanamell #- | URL
2010/11/25 16:20 | edit

☆kanamellさん☆

こんばんは☆

> いつも、ひいちサンのおしゃれなお部屋の写真を見て、「上手にレイアウトしてるな~」と感心させられていますw

ありがとう~♪嬉しいですー☆☆

> 有難いことにここのところ訪問者が増え、ひいちさんを探して飛ぶようになってきたので、リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
> 「リンクフリー」ワードがなかったので、お伺いです~。

うふふ☆訪問者数アップ嬉しいですね♪
「リンク」嬉しいです(^∀^)よろしくお願いしまぁす☆
私も相互リンクさせていただきますねー。

ひいち #- | URL
2010/11/25 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/372-f0272b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

