♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには・・・  

たまにはタイトルどおり、節約ネタでも・・・

主婦雑誌に「煮物の煮汁」は捨てずに使える。と
載っていたので、大根と鶏肉の煮物を作ったときに、
たくさん余った「煮汁」を冷凍しておきました。

で、冷凍煮汁を使って「炊き込みご飯」つくってみました。
具はごぼう、人参、油揚げのみ。
「煮汁」で具を軽く煮込み、お米に加えて炊いて味を調えたら・・・。
結構いい味がでて、夫も息子も「おいしい」と食べてくれました♪

捨ててしまうハズのものをうまく使えると、なんだかとっても得した気分♪
お出汁をとる手間も省けるし。

炊き込み


こちらはお小遣いネタ(^-^;)
アンケート依頼、1月に入り、ボチボチきはじめました。まだポイントの低い「事前調査」ばかり。
やはり噂どおり「マクロミル」の依頼数が多いですね。

マクロミルへ登録新規モニター登録
スポンサーサイト

category: 節約

tb: 0   cm: 4

コメント

やっと金曜日!もう金曜日?

炊き込みご飯美味しそう♪
確かにいつも煮汁って余るよね。特におでんなんか。
私も今度やってみる~。
またそういうネタ待ってます☆

今日はプール?
私は遊び疲れて帰宅。遊ぶのも楽じゃないね(笑)

HOUKISOU #- | URL
2010/01/08 14:06 | edit

我が家も・・・

昨日我が家も炊き込みご飯だったよ。偶然だね
具もホタテのみみとかベビーホタテとか冷凍庫のあまり物で・・・。
美味く出来たけど、息子には不評

息子は今日からスキー教室へ・・・
娘はたまごっちに夢中(私も)だよ

来週からスイミングが始まって忙しくなりそう

ゆゆっち #- | URL
2010/01/08 14:51 | edit

ゆゆっちへ

ゆゆっち宅も炊き込みご飯したの?
ホタテダシ。美味しそう~♪
息子君は白いご飯の方が好きなのかな?
しょーちは炊き込み大好きなの。

スキー教室。頑張って!
スイミングはこちらは22日からです。
習い事ってまだまだ親が付き添わなくちゃいけないから、
忙しいよね二人分・・・ガンバレー!

ひいち #- | URL
2010/01/08 18:09 | edit

かぁかへ

私はもう金曜日!かな・・・?
色々な事に対して、焦っているから余計にそう感じるのかも。
少し、落ち着こう・・・。と、今日のかぁかのメールで我に返りました。
有難う。

煮汁使うとね。お肉いれていないのに、コクのある味付けになったよ!
お得でしょ♪

プールは22日からなんだ!
元気が余っているから、泳ぎに行かせたいのだけれどね。



ひいち #- | URL
2010/01/08 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/37-55b8bd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

