♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石が好き♪  

キレイな石が大好きで、よく集めてきていた、息子しょーち
最近は「パワーストーン」に興味シンシン☆☆

アメジスト
            しょーちが大好きなアメジスト

お買い物によく行く、ポスフール(イオン系)の中にパワーストーンショップがあるよ。
とお友達に教えてもらったので、先日お買い物ついでにショップを覗いたら・・・

楽しいかもー

早速、石好きのしょーちと一緒に行ってみた☆

アベンチュリン
        おうし座しょーちの守護石アベンチュリン

自分のお小遣い800円をお財布に入れてきたしょーち。
「コレとコレを買ったら420円でしょう~。あぁ。これもいいなぁ。」
なんて、言いながら、一生懸命石を選ぶ姿がなんとも、ふふふ

「このお店全部買いたい!」なぁんて言って、
店員のお姉さんとお客のおじさまを笑わせていたよ

にんまり

かなり長い時間、取ったり返したり、を繰り返し・・・
気に入った「石」を購入♪♪

並べたり、眺めたり、触ったり。嬉しそう
「つるつるの磨いた石も、がさがさの石もどっちも好きだなぁ」だって

ひいちも「金運上昇」の石をひとつ購入・・・しちゃった



いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

きれいだね~

こんばんは。
しょーちくん、パワーストーンに目覚めましたか
うちの子供たちも大好き。
色々持ってますよ。
私も好きです。
タイガーアイとか指輪にしてつけてたなぁ~
金運(笑)
今は、健康になるストーンか若返りのストーンがあったら是非ほしい。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/11/17 20:26 | edit

こんばんは。

こんばんは。 ♪

パワーストーンは長男がブレスレットとして作ってくれ、運気上昇等から貰ったのではめています。

私は見にまとわりつくものはあまり好きではなく、結婚指輪や腕時計などは普段しません(金属アレルギーがあるようで)が、このブレスレッドはしています。

運気の上昇には、もう少し時間がかかるようですが。

応援ぽち、ぽち ♪

ニック #- | URL
2010/11/17 21:39 | edit

こんばんはー うちのぼこ’Sも石好き?

よく外に落ちてるのを?拾ってきやス(苦笑)

「金運上昇の石!?」欲しいでス・・・(笑)

フレアーボード #- | URL
2010/11/17 22:23 | edit

お仲間…

うちの息子も石好きです(^^;
誕生石でもあるアクアマリン…。
今の私は赤系の石:カーネリアンが好き。
でも、質のいい石は高くて買えず…(^。^;

我が家も、まずは金運石からかな?

追伸:リンク…お願いしてもいいですか?(^-^)

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2010/11/17 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/17 22:45 | edit

しょーち君ますます運気UPだね~♪
うちも興味あるみたい。
お店に行ったら大変なことになりそう(^_^;)
全部買えるといいのにね~!

なーちん☆ #- | URL
2010/11/17 23:07 | edit

パワーストーンのお店、私もついつい長居しちゃう(^^)楽しいよねー♪
しょーち、運気UPでいいね。とっても綺麗な色の石~☆
ひいちの石は写真載せなかったの?見たかったな^^
うちの息子も、祖母にもらった「勇気の出る石」(綺麗なピンク^^;)をいざという時には身に付けてお守りにしているよ^^私も水晶のブレスレットを妊娠中ずっとしてたけど、そういえば産後すっかりしなくなってたわ(汗)
しょーちと二人で、ほのぼの選んでるひいちの姿を想像して、ほのぼの(*^^*)

houkisou #- | URL
2010/11/17 23:22 | edit

しょーち君、キレイな石眺めてると楽しくて
飽きないんでしょうね~♪
お店ごと欲しい気持ち 分かります~

そんなたくさんの石の中から、
しょーちくんに選ばれた石。
守ってくれそうですね~

いけっち #- | URL
2010/11/17 23:29 | edit

こんばんは

しょーち君
長い時間 吟味して選んだだけあって
そーとー お気に入りのようですね^^
並べたり 眺めたり 触ったりして
石のパワーも 全部 吸収してるかもしれませんね

kotone #- | URL
2010/11/17 23:33 | edit

しょーちくんおうし座なんだ!ヨンコと一緒~♪
そういえばミンタは小さい頃やたら公園で石を拾っていたっけ・・・パワーストーンとかのお店には連れてったことないけど、そういうのも好きなのだろうか。
今度連れて行ってみよう!
この記事見て行きたいと子が増えちゃったわ♪るん♪

↓ひいちさんの読書量はすごいなあ。
私は返すだけのつもりで行っても我慢できず借りて、でも読めないことも多いよ――。

hachachan #- | URL
2010/11/18 00:03 | edit

アメジスト☆yoppy-☆HaHaの誕生石だからとっても身近な石♪
キレイだね~お花みたい☆
ひいちサンの誕生石ってなぁに?私はガーネット。
しょーちクン、嬉しそうッ☆
アベンチュリンって、キレイな石だわぁ~!
初めてみましたっ!
しょーちクンのお守りだねッ☆

yoppy-☆ #- | URL
2010/11/18 01:33 | edit

歓迎!パワーストーンの世界へ!(笑)
ノアも集めていて、たま~に手にとってお祈りしてるよ(爆)
パワーストーンのお店に入っただけで、「願い事がかないそう」とかなりポジティブな娘^^
お、安上がり!なんてね(爆)

しょーちクンの写真がすごくほのぼの♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/11/18 02:02 | edit

石がすきなんだ~(*^_^*)
けっこう高いけど、お小遣いで買うほど好きなんだね(*^_^*)

そういえば以前、パワーストーンがおまけでついてくるお菓子があったのを思い出しました。

sachi #- | URL
2010/11/18 05:39 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちは☆

> しょーちくん、パワーストーンに目覚めましたか
> うちの子供たちも大好き。
> 色々持ってますよ。
> 私も好きです。
> タイガーアイとか指輪にしてつけてたなぁ~
> 金運(笑)
> 今は、健康になるストーンか若返りのストーンがあったら是非ほしい。

がしゃぽん等で、ちょこちょこ集めてはいたのだけれど、
本格的なショップで購入したのは、初めて(^^)v
大興奮☆でしたよう♪

タイガーアイなど黄色、金色系は金運ですねー(笑)
私はルチルクォーツ☆(ムフフ)
健康や美などなど、たくさんありすぎて、
楽しかったけれど、目が回りそうでした(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/18 08:23 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> パワーストーンは長男がブレスレットとして作ってくれ、運気上昇等から貰ったのではめています。
> 私は見にまとわりつくものはあまり好きではなく、結婚指輪や腕時計などは普段しません(金属アレルギーがあるようで)が、このブレスレッドはしています。

ブレスレットもいいなぁって思ったのですが、お値段的に手が出せませんでした(汗)
ニックさんは息子さんからのプレゼントなのですね!いいですね(^^)
石は金属アレルギーでも大丈夫なのですね。

> 運気の上昇には、もう少し時間がかかるようですが。

これから、どんどん上昇!!ですね☆

ひいち #- | URL
2010/11/18 08:26 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちは!
お忙しいのにコメントありがとうございます☆

> こんばんはー うちのぼこ’Sも石好き?
> よく外に落ちてるのを?拾ってきやス(苦笑)

うちも、そうですよー☆
外遊び用のバケツに「キレイな石」たくさん集めてます(^∀^)
大人のパワーストーンブームは子供にとってもワクワクするもののようですね☆

> 「金運上昇の石!?」欲しいでス・・・(笑)

「金運上昇」の言葉に惹かれて、思わず購入してしまいました(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/18 08:34 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー☆

> うちの息子も石好きです(^^;
> 誕生石でもあるアクアマリン…。
> 今の私は赤系の石:カーネリアンが好き。
> でも、質のいい石は高くて買えず…(^。^;

小さくて、きれいに加工してあるものほど高いですね~。
ゴツゴツの大きなアメジストが一番安かったですよ(笑)
「お得だぁ」なんてしょーちは喜んでいましたが(^。^;)

眺めたり、触ったり・・・私も楽しんでいます(笑)

> 我が家も、まずは金運石からかな?

アハハ・・・やっぱり、「金運」ですよねー(苦笑)
運気上昇しますように・・・(真剣!)

> 追伸:リンク…お願いしてもいいですか?(^-^)

あ☆ハイ(^∀^)嬉しいです!!
私も・・・あとで、もらいに伺います☆

ひいち #- | URL
2010/11/18 08:38 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君ますます運気UPだね~♪
> うちも興味あるみたい。
> お店に行ったら大変なことになりそう(^_^;)
> 全部買えるといいのにね~!

ふふふ(^。^*)もともと子供ってきれいな石とか好きだよね☆
このところの大人のパワーストーンブームで、
扱うショップが増えて、もう興味シンシンだったの☆

大興奮していたよー♪
限られたお小遣いの中で、好きなものをどれだけ買えるか、
一生懸命計算している様子が、もうメチャメチャ可愛かったんだぁ(親ばか)
なーちん家のお子様達も、連れて行ったら、
きっとかなりテンションあがるよ~♪

ひいち #- | URL
2010/11/18 08:43 | edit

☆かぁか☆

こんにちはー☆

> パワーストーンのお店、私もついつい長居しちゃう(^^)楽しいよねー♪
> しょーち、運気UPでいいね。とっても綺麗な色の石~☆
> ひいちの石は写真載せなかったの?見たかったな^^

しょーちは「アベンチュリン」だけは星座の守護石として選んだけれど、
その他は、意味よりも「自分の好きな石」を選んでいたわー♪
そういうのがいいのかもね!!
本当に自分の必要としているものを、自然と選ぶのかも!!

私の選んだのは、しょーちの手のひらの中にある、金色っぽいのがそうだよん♪
実際に目で見る美しさが、我が家のカメラでは引き出せないの(V.V)
それで、ブログアップしなかったんだぁ~。

> うちの息子も、祖母にもらった「勇気の出る石」(綺麗なピンク^^;)をいざという時には身に付けてお守りにしているよ^^私も水晶のブレスレットを妊娠中ずっとしてたけど、そういえば産後すっかりしなくなってたわ(汗)
> しょーちと二人で、ほのぼの選んでるひいちの姿を想像して、ほのぼの(*^^*)

そう君は「勇気の出る石」をもっているんだね!!うんうんいいねー☆
かぁかも水晶のブレス☆身に着けるのが一番よいのだろうけれど、できないときは、
持ち歩くだけでもいいのじゃない?浄化の効果があるのでしょう?
癒し、とか健康系の石を見ながら、かぁかとおそろいでもちたいなぁ~。
なんて、考えていたよ~♪

ひいち #- | URL
2010/11/18 08:50 | edit

☆いけっちさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君、キレイな石眺めてると楽しくて
> 飽きないんでしょうね~♪
> お店ごと欲しい気持ち 分かります~

裏の川沿いにしいてある、じゃり石の中から、きれいなものを集めている息子・・・
きれいなものばかりのショップは夢の世界のように感じたのだろうなぁ~♪
黙っていたら「帰る」って全然言わないでしょう~(笑)

「守護石」は癒しの効果もあるので、
しょーちを守って、落ち着いた子にしてくれるかな?(^^)

ひいち #- | URL
2010/11/18 08:55 | edit

アメジスト!

私も昔から、アメジスト、大好きです!
たしか理科室に石の標本があって、
そこにアメジストがあったんです。
透明感のある紫の神秘的な美しさに
一発で惚れこんでしまいました。
しょーちくんに、よろしくお伝えください!

みちこ #- | URL
2010/11/18 08:58 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 長い時間 吟味して選んだだけあって
> そーとー お気に入りのようですね^^
> 並べたり 眺めたり 触ったりして
> 石のパワーも 全部 吸収してるかもしれませんね

いいパワーを吸収してくれていると、いいですね☆
眺めて満足そうにしている息子の様子を見ていると、
私も癒されるので、最高デス(^^)v

ひいち #- | URL
2010/11/18 09:04 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー♪

> しょーちくんおうし座なんだ!ヨンコと一緒~♪
> そういえばミンタは小さい頃やたら公園で石を拾っていたっけ・・・パワーストーンとかのお店には連れてったことないけど、そういうのも好きなのだろうか。
> 今度連れて行ってみよう!
> この記事見て行きたいとこが増えちゃったわ♪るん♪

おうし座☆ヨンコちゃんと一緒なんだね♪ふふふじゃぁ、グリーン系の守護石だね~
しょーちもミンタ君と同じで、石集め好きなんだよ。
今もパワーストーンと一緒に、その辺で拾った「きれいな石」も飾ってある(笑)
「これも絶対にパワーストーンだ!!」って(^∀^;)

がしゃぽんで、パワーストーン買ったことはあったけれど、
お店に出向いたのは初めてだったんだぁ♪
もう、大興奮だったよ~。
つい、私も欲しくなっちゃった・・・(タハハ)

> ↓ひいちさんの読書量はすごいなあ。
> 私は返すだけのつもりで行っても我慢できず借りて、でも読めないことも多いよ――。

「お!」と思うものがあると、つい借りちゃうよねー(苦笑)
予定詰まっていて、本読む時間ないのに~って時も・・・ついつい・・・
たまぁに「期間延長」してもらっているよー

ひいち #- | URL
2010/11/18 09:14 | edit

☆Yoppy-☆さん☆

こんにちはー☆

> アメジスト☆yoppy-☆HaHaの誕生石だからとっても身近な石♪
> キレイだね~お花みたい☆
> ひいちサンの誕生石ってなぁに?私はガーネット。

しょーちは誕生石とは関係ないのに、アメジストが大好きなの♪
yoppyさんのお母様の誕生石なのねー☆
愛情運の石なんだよね♪

Yoppyさんはガーネット?キレイな赤系の石だよね!
私はパールとかムーンストーン。白系です。

> しょーちクン、嬉しそうッ☆
> アベンチュリンって、キレイな石だわぁ~!
> 初めてみましたっ!
> しょーちクンのお守りだねッ☆

アベンチュリンなんて言っているけれど、「インド翡翠」なのだって
「翡翠」ってきいたら、あぁ!!って感じでしょ?(^∀^)
しょーちの守護石だけれど、私にも健康もたらしてくれるように、
こっそり祈ってます(ダメなのかな(笑))

ひいち #- | URL
2010/11/18 09:21 | edit

☆ピヨちゃん☆

こんにちはー☆

> 歓迎!パワーストーンの世界へ!(笑)
> ノアも集めていて、たま~に手にとってお祈りしてるよ(爆)

うふふ~♪ノアちゃんのお誕生日の時以来、しょーちをショップに連れて行きたいなぁって
ずっと思っていたの☆☆
大人にも大人気だけれど、子供大好きだよねー「石」☆
ノアちゃんは・・・恋愛運お祈りしてたり・・・?(^m^)

> パワーストーンのお店に入っただけで、「願い事がかないそう」とかなりポジティブな娘^^
> お、安上がり!なんてね(爆)

わはは~。体いっぱいにパワー吸収してきたのじゃない??
私はすごーっく疲れたんだけど・・・(苦笑)帰宅後、ぐったり・・・で、
エネルギーにあてられた?って思ったよ(笑)

> しょーちクンの写真がすごくほのぼの♪

満足そうでしょう~?
このしょーちの様子に癒されている私・・・(安上がり)

ひいち #- | URL
2010/11/18 09:27 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 石がすきなんだ~(*^_^*)
> けっこう高いけど、お小遣いで買うほど好きなんだね(*^_^*)

うん☆大好きなんだよー♪
こういうものは、お小遣いで買わせるようにしているの。
そのほうが、慎重に選ぶし、大切にするでしょう?(^m^)

> そういえば以前、パワーストーンがおまけでついてくるお菓子があったのを思い出しました。

しょーちはがしゃぽんで数個集めていたんだぁ☆
食玩にもあるんだね~♪

ひいち #- | URL
2010/11/18 09:30 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> 私も昔から、アメジスト、大好きです!
> たしか理科室に石の標本があって、
> そこにアメジストがあったんです。
> 透明感のある紫の神秘的な美しさに
> 一発で惚れこんでしまいました。
> しょーちくんに、よろしくお伝えください!

あ♪みちこさんはしょーちと石の好みが似ているのですね☆
アメジスト。きれいな紫ですものねー。
ふふ・・・しょーちに伝えておきます(^^)/

ひいち #- | URL
2010/11/18 09:32 | edit

こんにちわ

うーんその年齢でパワーストーンに興味ですか
凄い趣味ですね(笑)
でも綺麗ですもんねー
子供にもわかるんですね~
ひいっちゃんもちゃっかり金運ですか
叶うといいですね☆

このさん #- | URL
2010/11/18 10:43 | edit

きれいですね。

特にしょーち君の守護石は天真爛漫なしょーち君にびったりのきれいなブルーですね。
アメジストは私の誕生石なんですけどなんだか地味で敬遠していました。
こんな形のがあるなら近くのイオンへいって見ようかしら?

ママの金運がアップしたら何という石をGETされたのか是非お教え下さいませ。(笑)

うさぎママ #VeDCutOg | URL
2010/11/18 12:04 | edit

☆このさん☆

こんにちはー♪

> うーんその年齢でパワーストーンに興味ですか
> 凄い趣味ですね(笑)
> でも綺麗ですもんねー
> 子供にもわかるんですね~

今はねー。お子様に大人気なのですよう(^∀^*)
キレイでお願い事も叶えてくれちゃうかも?
なんて、女の子だけじゃなく男の子も興味シンシン♪

しょーちが選んでいる時も、小学生の男の子がママと一緒に選んでいましたよ☆

> ひいっちゃんもちゃっかり金運ですか
> 叶うといいですね☆

ちゃっかり!金運ですよ(^∀^)
健康とか癒しもいいなぁ~って思ったのですが、
金運の石がすっごくキレイだったの☆
画像にはうまく写せなかったので、自分だけで楽しみまぁす♪

ひいち #- | URL
2010/11/18 12:32 | edit

☆うさぎママさん☆

こんにちはー♪

> 特にしょーち君の守護石は天真爛漫なしょーち君にびったりのきれいなブルーですね。
> アメジストは私の誕生石なんですけどなんだか地味で敬遠していました。
> こんな形のがあるなら近くのイオンへいって見ようかしら?

アメジストが誕生石なのですね♪
上品な紫で素敵ですよ~!
しょーちが大好きなので、私もしぜんと目が行きます(^∀^)

グレープジュースを「アメジストのジュース」と呼んで飲むくらい、
しょーちはアメジスト好きなのです(笑)

> ママの金運がアップしたら何という石をGETされたのか是非お教え下さいませ。(笑)

私の購入した石は「ルチルクォーツ」という金色の針が入った水晶です☆
写真を撮ったのですが、針の部分がうちのデジカメではキレイに再現できないので、
アップしませんでした。

ひいち #- | URL
2010/11/18 12:36 | edit

子どもって石好きですよね。
幼稚園でも、子ども達は色々な石を
拾っては、「触って」とか「見て~」
って持ってきていました。
でも、それが小学生ぐらいになると
パワーストーンになってくるんですね。

みちしず #- | URL
2010/11/18 17:16 | edit

☆みちしずさん☆

こんばんは☆

> 子どもって石好きですよね。
> 幼稚園でも、子ども達は色々な石を
> 拾っては、「触って」とか「見て~」
> って持ってきていました。
> でも、それが小学生ぐらいになると
> パワーストーンになってくるんですね。

そうですね☆手触りのいい石や動物の形の石、きれいな色の石など
大好きですよね!!
しょーちも未だに集めていますヨ♪
最近は大人のパワーストーンブームに乗って、
子供も興味シンシンです☆☆

ひいち #- | URL
2010/11/18 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/365-e11e8053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

