♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しっとりやわらか肌へ~☆  

アウランド ファンサイトファンサイト応援中

ただいま、Y.H.Water~やわらか・はだ・すいを使用中☆

どんどん寒くなってるね。お肌にとって試練、試練の季節
寒風にさらされて乾燥。室内の暖房でさらに乾燥。
あぁ。小ジワが増えるのが怖くて、にっこり笑えないヨ

息子しょーちは乾燥肌。
毎年秋頃から肘や足、背中をかゆがり、かきむしり、お肌がひどいことに・・・

お風呂上りに、クリームなどを塗って予防はするのだけれど、
本人に任せると、塗らなかったり、ささっと簡単に済ませちゃったり・・・
そうすると、夜中に「がりがり、ぼりぼり。」としょーちが身体をかきむしる音が、
静かな部屋に響きわたるのよねー

肌用スプレー
・全身に塗布することができ、べたつき感も極力抑えてあるので、
 衣類を身に付けたときに違和感が少ない。
・有用な成分だけで構成され最大の効能が発揮されるよう配合。
・通常は一日一回お風呂上りの使用で。効果長持ち。
・主成分トレハロースは水分を取り込む働きに優れ、皮膚に潤いを与え、
 皮膚の乾燥を防いでくれる。


しょーちのざらざらな足
*強く掻くので、ところどころ血が滲んでる・・・

スプレー式だったら、お手軽でいいかも☆と、思い使ってみたよ(^-^*)
主成分のトレハロースに、水分を取り込む働きがあるそうだから、
乾燥する季節に効果を発揮してくれそう♪

ほっぺ

私も、すね&ふくらはぎが乾燥しやすく、無意識に掻いてしまうので、しょーちと一緒に使用中。
足だけではなく、お風呂あがりの顔にもシュシュっとスプレー!
(スプレーの勢いがもう少しやんわりしていると、いいなぁ~)
普通の化粧水と変わらないかなぁ?って思っていたけれど・・・
1週間後くらいかな? お肌がやんわりと感じたよ。保湿してる!

今はネ☆かかとにも使用中~。
かかとのガサガサはかなぁりガンコなので、時間かかるかも・・・?

Y.H.Water~やわらか・はだ・すい


いつもありがとデス(^-^)応援とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

私も乾燥で、すねを掻きむしって
血が出てるよ!

週末はワインで1人時間を満喫したのね。
いいね~(^o^)
私も年々お酒が弱くなってしまい
つまらない(;_;)
夫を困らせるくらい飲んでいた
遠いあの日が懐かしい。。。

サトーナツ #- | URL
2010/11/29 20:21 | edit

ひいち、こんばんは(*^^*)
サンプルで試せるのはいいね☆
うちも私と息子が酷い乾燥肌なのー。私はお風呂上りにシアバター入りのボディクリーム塗るようになったら改善されたけれど。息子は皮膚科でもらった薬を使用中だよ。本当にね、最近笑うのが怖いよね(笑)笑いシワがね。。。ははは(汗)
でもお互いにいっぱい笑って過ごしたいね~(*^^*)

houkisou* #- | URL
2010/11/29 21:25 | edit

ひいちさん、こんばんは。 ♪

申し訳ありません。コメントのない記事を送ってしまいました。お手数をおかけいたしますが削除しておいてください。ごめんなさい。

私は足のかかとが乾燥してひび割れのように皮がむけてきます。皮膚科で軟膏(かなりべたつく)を出してもらいましたが、靴下に張り付いたりしてチョット違和感が有るので、紹介されている「やわらか・はだ・すい」いいですね。わたしもちょっと調べてみます。

お手数をおかけし誠に申し訳ありません。

応援4×ぽち ♪

ニック #- | URL
2010/11/29 21:39 | edit

かかとのガサガサってほんとうしつこいですよね~
わたしも毎日クリームが欠かせません。

モニプラさんいつも当選されててすごいですね^^
私は別ブログで応募してるのですが
まだあたったことがないんですよね~
^^;

はるまのぱぱまま #- | URL
2010/11/30 03:04 | edit

☆サトーナツさん☆

こんにちはー☆

> 私も乾燥で、すねを掻きむしって
> 血が出てるよ!

なっちゃんも?年々乾燥がひどくなる気がしない?
子供に「掻いたらダメ!」って言いながら、自分も掻き毟っちゃう~(><)

> 週末はワインで1人時間を満喫したのね。
> いいね~(^o^)
> 私も年々お酒が弱くなってしまい
> つまらない(;_;)
> 夫を困らせるくらい飲んでいた
> 遠いあの日が懐かしい。。。

えぇ!満喫しましたワ(笑)
旦那様を困らせるくらい飲んでいたって(爆)
酒豪だったのねー!(^m^)

ひいち #- | URL
2010/11/30 10:31 | edit

☆かぁかー☆

こんにちはー☆

> サンプルで試せるのはいいね☆
> うちも私と息子が酷い乾燥肌なのー。私はお風呂上りにシアバター入りのボディクリーム塗るようになったら改善されたけれど。息子は皮膚科でもらった薬を使用中だよ。本当にね、最近笑うのが怖いよね(笑)笑いシワがね。。。ははは(汗)
> でもお互いにいっぱい笑って過ごしたいね~(*^^*)

かぁかもそう君も乾燥するって言っていたね~。
最近、しょーちがヴァセリン「ベタベタで嫌だ」って言うようになってね・・・

皮膚科でもらっているヒルドイドも無くなっちゃったけど、
遠いしちょっと不満もあって・・・しばらく行っていないんだぁ~。
だから「無添加」とか「乾燥肌に」「子供にも使える」ってせっけんや保湿剤の
モニターにせっせと応募して、しょーちにあうもの探しているの!!
多少高くても、効果があったらいいかな・・・と真剣に探索中~(^0^)

そう!笑うのが怖いのヨ(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/11/30 10:37 | edit

こんにちは^^

トレハロースって 甘味料だと思ってましたけど
用途は それだけじゃーないんですね
体内からだけじゃなく 体外からも 吸収できるんだぁ
勉強になりました

kotone #- | URL
2010/11/30 10:39 | edit

☆ニックさん☆

こんにちはー☆削除しました(^^)

> 私は足のかかとが乾燥してひび割れのように皮がむけてきます。皮膚科で軟膏(かなりべたつく)を出してもらいましたが、靴下に張り付いたりしてチョット違和感が有るので、紹介されている「やわらか・はだ・すい」いいですね。わたしもちょっと調べてみます。

あ。私もひび割れて、痛くなるのです!辛いですよね・・・
息子も効果のあった市販のクリームがあるのですが、
「ベタベタするのが嫌だ!」と、言うようになったので、
今、色々試してみているところです。

かかとも今、5日間ほど「やわらか・はだ・すい」使用していますが、
残念ながらまだ、効果は出ていません~(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/11/30 10:42 | edit

☆はるまのパパママさん☆

こんにちはー☆

> かかとのガサガサってほんとうしつこいですよね~
> わたしも毎日クリームが欠かせません。
> モニプラさんいつも当選されててすごいですね^^
> 私は別ブログで応募してるのですが
> まだあたったことがないんですよね~

気が付くとあっというまにガサガサがひどくなって、ひび割れてきます(トホホ)
お互い、頑張ってお手入れしましょうねー(^^)/

モニプラさんは、登録したての頃は、全然当選しませんでした!
石けんが当たることが多いです(笑)
今も2個モニター中だったりします・・・(^∀^;)

ひいち #- | URL
2010/11/30 10:46 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> トレハロースって 甘味料だと思ってましたけど
> 用途は それだけじゃーないんですね
> 体内からだけじゃなく 体外からも 吸収できるんだぁ
> 勉強になりました

私も甘味料でしか知りませんでした!
お肌にもいいのですねー。
食べられるものだから、安心ですよね☆☆

ひいち #- | URL
2010/11/30 10:47 | edit

こんにちは^^

モニプラの当選記事なんですね~~!
おめでとうございますv-290

私も歳行く毎に乾燥肌になっちゃって、特に膝が酷いモンです。
娘に聞いたら、やっぱりしょーちクンみたく、夜中にぼ~りぼ~りと掻いてるんだそうですよ(笑)。

「トレハロース」って良く耳にします。
1週間で柔らかさを感じるくらいになったんですか? 良い感じですね~~e-343
またのレポート、楽しみにしてますv-290

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/11/30 12:46 | edit

こんばんは
しょーち君のお茶目なしぐさに癒されました
ひょうきんな一面も可愛いですねPP
いつもありがとうございます
お風邪を引かれませんように

SONOMI #- | URL
2010/11/30 16:24 | edit

冬は乾燥嫌だよね~。
肌がぱりぱりになるもん(>_<)
スプレー式だと気軽でいいね。
しょーち君のポーズが何ともかわいい♪
モデルさんみたいだよ(*^_^*)

なーちん☆ #- | URL
2010/11/30 23:49 | edit

☆蘭さん☆

こんにちはー☆

> 私も歳行く毎に乾燥肌になっちゃって、特に膝が酷いモンです。
> 娘に聞いたら、やっぱりしょーちクンみたく、夜中にぼ~りぼ~りと掻いてるんだそうですよ(笑)。

蘭さんがしょーちのように「ぼーりぼーり」状態ですかぁ。
それは痒くて辛いでしょう?

> 「トレハロース」って良く耳にします。
> 1週間で柔らかさを感じるくらいになったんですか? 良い感じですね~~e-343
> またのレポート、楽しみにしてますv-290

もちっとした手触りになってきました。
でも、いいぞー!って思った頃に、なくなっちゃうのですよねー。
こういうものって続けて買いたくなっちゃいますね(苦笑)

今、私のがっさがさのかかとを柔らかくするべく、頑張っています☆
これで効果があったら、買っちゃうかも~♪

ひいち #- | URL
2010/12/01 10:25 | edit

☆SONOMIさん☆

こんにちは☆

お忙しいのにコメントをありがとうございます!

毎日ふざけた顔やらしぐさで、笑わせてくれています(^^)

ひいち #- | URL
2010/12/01 10:26 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんにちはー♪

> 冬は乾燥嫌だよね~。
> 肌がぱりぱりになるもん(>_<)
> スプレー式だと気軽でいいね。
> しょーち君のポーズが何ともかわいい♪
> モデルさんみたいだよ(*^_^*)

秋になったとたんに、お肌の調子がおかしくなって、
冬になったら、あっという間にガサガサなしょーち・・・(><)
私たちは「乾燥したら塗る」って自分でせっせとするけれど、
子供って面倒がったりベタベタを嫌がったりするのでやっかりなんだよね。

スプレーを顔にシュってするとき、いつもこんな表情をします!
くすぐったいのだって~(笑)

ひいち #- | URL
2010/12/01 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/364-c0bbca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

