♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当の日☆  

今日は息子しょーち、「学芸発表会」の児童公開日なのだって☆
総練習みたいなものだね。

給食がないので、お弁当を持って行ったよ

2010/11/9ショーチ弁

「食べる時間がたくさんないかも知れないから、簡単なのにして!」
と、言われたので、得意のパンダちゃんおにぎり♪

ピックで簡単に食べられるオカズにしたよ~

そして・・・夫のお弁当。
今日、お仕事がお休みだと勘違いしていたワタクシ

しょーちのお弁当と一緒に用意すれば良かったよ

カレンダーを見て出勤と気が付き、慌てて、またお弁当の支度。。要領悪っ


2010/11/9パパ弁

こちらは、昨日も今日も雨降りデス・・・


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 日記

コメント

今子供たちと一緒に拝見していたんですけど・・・
ヨ「これたべたい~~!」
私「え~、こんなん作れへんわあ」←弱気
ミ「大丈夫や、ヨンコ。おにいちゃんが作ったる!ということで母ちゃん、今度のりとソーセージを用意して5時に起こしてな!」
ヨ「うわぁ~お兄ちゃん、ほんとぅ~~??やったあ~」

だ、そうです(爆)

パンダちゃんおにぎり、かわいいもんねえ。
ラップにくっついちゃったりはしないもの?コツがあるのかな?
今度ミンタが作るので、コツがあったら教えてね~♪

あわてて、しかも一人分先に作っちゃった後とは思えないおいしそうなパパさん弁当だよ~☆さすがひいちさん♪

hachachan #- | URL
2010/11/09 20:49 | edit

ひいちさん、こんばんは。 ♪

しょーち君のお弁当は、本当にお母さんの愛情が満ち溢れたお弁当ですね!いや、失礼!ご主人のお弁当も愛情が溢れていました。

以前、私も息子と一緒に昼弁を前夜頼んでいたのですが、たまに頼む私の弁当は忘れ去られ、結局ホカ弁を買うことになりました。
中途半端に、たまにお弁当を頼むからこうなるのですかね~!

応援ぽち、ぽち♪

ニック #- | URL
2010/11/09 21:04 | edit

こんばんは
凄い かわいい・・夢のようなお弁当ですね
私も毎日作っているのですが・・とほほ・・
反省します
明日もどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませP

SONOMI #- | URL
2010/11/09 22:19 | edit

可愛いお弁当~♪パンダ君、お友達に見せるの自慢だろうなぁ(*^^*)
旦那様のお弁当も急いで作ったとは思えない!凄いねぇ。前の晩の残りを詰めるだけの私・・・反省です^^;
こっちも雨ばかりだよ。
今も降ってるー☆
いい加減パッと晴れないものかしら。

houkisou #- | URL
2010/11/09 22:42 | edit

パンダおにぎり可愛い~♪しょーち君いいなぁ!!

私料理が苦手で(T_T)
一度でいいから二人にこんな可愛いお弁当を食べさせてあげたいわ(苦笑)

パパ弁も急いで作ったなんて思えない!!
さすが、ひいちさん☆

なーちん☆ #- | URL
2010/11/09 23:39 | edit

パンダ!!可愛すぎる~♪
こんなにかわいいと しょーち君 食べれなくなっちゃおうかも?ww
旦那さんの弁当も…
私だったら 忘れていた時点で「ごめんなさい」して作らないかも(^^ゞ

はーちゃん #- | URL
2010/11/10 00:13 | edit

慌てて作ったとは思えない美味しそうなお弁当です~。
肉まきは事前に作っておいて冷凍保存ですか?
鮭などは冷凍でストックですか~?
私のお弁当、手抜きでワンパターンなので勉強させていただきたいです~♪♪

sachi #- | URL
2010/11/10 05:59 | edit

可愛いお弁当~♪

私にも作って欲しいなぁ。。。 (^▽^)

なお #K2Rmj1sE | URL
2010/11/10 07:26 | edit

おはようございます^^

うはーーーっ!!
このパンダちゃんおにぎり、可愛過ぎです!!v-9
食べるの勿体無いだろうなぁ・・・・・e-343

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/11/10 09:06 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> ヨ「これたべたい~~!」
> 私「え~、こんなん作れへんわあ」←弱気
> ミ「大丈夫や、ヨンコ。おにいちゃんが作ったる!ということで母ちゃん、今度のりとソーセージを用意して5時に起こしてな!」
> ヨ「うわぁ~お兄ちゃん、ほんとぅ~~??やったあ~」

きゃぁ(≧∀≦*)なんて、可愛くって嬉しい会話☆☆
お兄ちゃんってやっぱりやさしいのねー♪

> パンダちゃんおにぎり、かわいいもんねえ。
> ラップにくっついちゃったりはしないもの?コツがあるのかな?
> 今度ミンタが作るので、コツがあったら教えてね~♪

ミンタ君♪頑張って!
お休みの日に一緒に作ってみれば?
簡単だけれど、練習すれば、朝バタバタしないよね?

海苔はペタリと貼り付けて、なじんでからラップすれば大丈夫だよ。
ラップじゃなくって、お弁当箱に入れると安心かもね!

ほっぺ。今回はちょっと厚かったので、とれたみたい(笑)
私はゆでにんじんや魚肉ソーセージをストローで丸く抜いてつけたり、
鮭フレークをチョンとつけたりしてます(^^)

海苔は重ねて一気に2個分切っちゃう!
あたたかいご飯に貼ると、縮むので、気持ち大きめにカットしているよ。

すごーく凝ったキャラ弁って、なかなかトライできないけれど、
コレだったら、できそうでしょ?
ミンタ君もばっちりできるよー♪♪可愛いヨンコちゃんのために頑張ってネ☆

パパ弁ねー・・・ほめてくれてアリガト☆
もう!一緒に作ればいいのに、すっかり勘違いしていたよ。
要領悪いよね!! 今日がお休みだった(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/10 09:40 | edit

おいしそ~

しょーち君のお弁当。おいしそうですね。
私は、不器用なので、かいきち君のお弁当を作る時は、かなり苦になってます。(笑)
ご主人のお弁当を作り忘れてても、パパッと作れる手際のよさ。感動しました。v-424

かいきち君のかあちゃん #- | URL
2010/11/10 09:42 | edit

☆ニックさん☆

ニックさん、こんにちは♪

> しょーち君のお弁当は、本当にお母さんの愛情が満ち溢れたお弁当ですね!いや、失礼!ご主人のお弁当も愛情が溢れていました。

しょーちのお弁当はたまにしかないので、ちょっと頑張っちゃいますねぇ。やっぱり☆
可愛いのをまだ、喜んでくれるので♪
あ。夫弁当は毎日マンネリおかずでも(苦笑)愛情だけはこめていますよー(タブン!)

> 以前、私も息子と一緒に昼弁を前夜頼んでいたのですが、たまに頼む私の弁当は忘れ去られ、結局ホカ弁を買うことになりました。
> 中途半端に、たまにお弁当を頼むからこうなるのですかね~!

たまに・・・だと、つい忘れたりしますね。
息子のお弁当も忘れないように、前日と当日2回アラーム鳴らしました(笑)
ニックさん!愛妻弁当が食べられなくって残念でしたね(^-^*)



ひいち #- | URL
2010/11/10 09:44 | edit

☆SONOMIさん☆

こんにちは♪

> 凄い かわいい・・夢のようなお弁当ですね
> 私も毎日作っているのですが・・とほほ・・
> 反省します
> 明日もどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませP

ありがとうございます・・・そんなに凝ってはいないので、
お恥ずかしいです(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/10 09:47 | edit

☆かぁか☆

こんにちはー☆

> 可愛いお弁当~♪パンダ君、お友達に見せるの自慢だろうなぁ(*^^*)
> 旦那様のお弁当も急いで作ったとは思えない!凄いねぇ。前の晩の残りを詰めるだけの私・・・反省です^^;
> こっちも雨ばかりだよ。
> 今も降ってるー☆
> いい加減パッと晴れないものかしら。

うん・・・お天気が悪いと、気分もなんだかのらないねー・・・
今日は用事があって、出るので、気合いれてお化粧しよう!!(笑)
夫のお弁当は、前日のものとか冷凍してあったものを使っているよー!私も(^^)v
朝は時短でね☆☆
しょーちはお弁当やっぱり食べる時間が短かった(8分だって!)ようで、
「簡単にしてもらってよかったよ!」と言って帰宅したよー。
小学生も大変ねー(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/10 09:51 | edit

パンダおにぎりかわいい~♪^^

しょーちくん大喜びでお友達にも見せてそうですね☆

こういうお弁当をつくってあげられるのも、中学に入るまでなのかなぁ・・・。

大きくなっちゃうとちょっとだけ寂しくなっちゃいますね^^;;

思春期もとうの昔に過ぎ去った三代目は・・・

パンダおにぎり食べたいですww

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/11/10 10:57 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんにちは☆いつもアリガト

> パンダおにぎり可愛い~♪しょーち君いいなぁ!!
> 私料理が苦手で(T_T)
> 一度でいいから二人にこんな可愛いお弁当を食べさせてあげたいわ(苦笑)

私も食べるのは好きだけれど、お料理はそんなに得意ではないノダ(笑)
凝ったキャラ弁はできないけれど、このパンダは簡単なので、
しょーち弁当によく登場します(^∀^)

パパ弁も作って冷凍しておいたものなど大活躍なの☆
毎日頭を悩ませながら頑張っていまぁす!

ひいち #- | URL
2010/11/10 11:58 | edit

☆はーちゃんさん☆

こんにちは♪

> パンダ!!可愛すぎる~♪
> こんなにかわいいと しょーち君 食べれなくなっちゃおうかも?ww
> 旦那さんの弁当も…
> 私だったら 忘れていた時点で「ごめんなさい」して作らないかも(^^ゞ

まだ、可愛いお弁当にしてね!って言ってくれるので、
頑張っちゃいますー(親ばか!)
パンダはいつも頭からかぶりついてマス(笑)

夫弁当は時間に余裕があったので・・・作ったけれど、
ギリギリだったら「ごめんなさい」かなぁ、私も(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/11/10 12:05 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 慌てて作ったとは思えない美味しそうなお弁当です~。
> 肉まきは事前に作っておいて冷凍保存ですか?
> 鮭などは冷凍でストックですか~?
> 私のお弁当、手抜きでワンパターンなので勉強させていただきたいです~♪♪

えのきの肉巻きはベーコンを使っています☆これは、当日作ったもの(^^)v
うん。お魚は冷凍ストックです。
お弁当用の作り置き、冷凍庫にたくさん用意してあるの。
朝、早起き得意じゃないので(笑)
私も、お弁当おかずマンネリで~(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/11/10 12:08 | edit

☆なおさん☆

こんにちは♪

> 可愛いお弁当~♪
> 私にも作って欲しいなぁ。。。 (^▽^)

ありがとう~(^0^)
しょーちもいつまで、こういうの喜んでくれるかなぁ~。

ひいち #- | URL
2010/11/10 12:09 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは☆

> うはーーーっ!!
> このパンダちゃんおにぎり、可愛過ぎです!!v-9
> 食べるの勿体無いだろうなぁ・・・・・e-343

ありがとう~(^∀^*)
しょーちは、平気で頭からかぶりつきますよん♪(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/10 12:11 | edit

☆かいきち君のかあちゃんさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君のお弁当。おいしそうですね。
> 私は、不器用なので、かいきち君のお弁当を作る時は、かなり苦になってます。(笑)
> ご主人のお弁当を作り忘れてても、パパッと作れる手際のよさ。感動しました。v-424

私も不器用なので、お見事!なキャラ弁は真似できませんが、
このパンダは短時間で楽にできるので、よくしょーち弁当に登場します(笑)
夫の休日は今日でした!!
しょーちのと一緒に作れば楽だったのにぃ(><)って悔しい思いをしました(^0^;)
冷凍庫に、お弁当用のおかずがストックしてあるので、何とかなりました~(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/10 12:15 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> パンダおにぎりかわいい~♪^^
> しょーちくん大喜びでお友達にも見せてそうですね☆
> こういうお弁当をつくってあげられるのも、中学に入るまでなのかなぁ・・・。

今はまだ、可愛いのにしてね。って言ってくれるけれど・・・
何年生くらいまででしょうねー(悲)
その内、どーんと焼肉弁当とかてんぷら弁当とかにして!って言いそう(笑)

> 思春期もとうの昔に過ぎ去った三代目は・・・
> パンダおにぎり食べたいですww

ぜひ、奥様に作ってもらってください(^∀^)vネ☆

ひいち #- | URL
2010/11/10 12:19 | edit

なんてかわいい癒し系な パンダおにぎり
かわいくて食べられん
簡単弁当でも凝ってます~
しょーち君、パワー出そうですね。喜びそう♪

ウチもダンナが休み変則的なんで、
スカーンとお弁当作り忘れることあります
お昼買って~!で
済ませないとこが ひいちさんのイイトコ
いいママやさしい奥様です(*´д`人*)

いけっち #- | URL
2010/11/10 12:53 | edit

かわいいな~。パンダのおにぎり♪
私ももう少し手間をかけてかわいくしてあげたいんだけど・・・不器用だしなぁ

しょーちくんも学芸発表会なんだね~
どんなことをやるのかな?
ご主人のお弁当、気付いてささっと作ったとは思えない出来栄え!
私だったら、忘れてたからカップ麺かコンビニでよろしく~♪って言っちゃいそう(笑)

nohara #- | URL
2010/11/10 15:08 | edit

こんにちわ

パンダのおにぎりいかしてるじぇ~
食べるのためらっちゃうんでは(笑)

旦那様のお弁当気が付いてよかったね~
さすがひいっちゃん!

このさん #- | URL
2010/11/10 15:30 | edit

☆いけっちさん☆

こんにちは☆

ちょっとダケでも、可愛くしてあげると、まだ喜んでくれるので、
嬉しいです~。
今のうち~♪って楽しんでいます☆

> ウチもダンナが休み変則的なんで、
> スカーンとお弁当作り忘れることあります

たまたま、まだ時間があったので作りましたが、
思いっきりギリギリだったら、「ごめんね!買って~」ってしますよぉ(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/11/10 15:37 | edit

☆noharaさん☆

こんにちは☆

> かわいいな~。パンダのおにぎり♪
> 私ももう少し手間をかけてかわいくしてあげたいんだけど・・・不器用だしなぁ

これだったら、そんなに手間暇かからないヨ♪
パンダは海苔があればできちゃうから、よく作ります~(^^)

> しょーちくんも学芸発表会なんだね~
> どんなことをやるのかな?
> ご主人のお弁当、気付いてささっと作ったとは思えない出来栄え!
> 私だったら、忘れてたからカップ麺かコンビニでよろしく~♪って言っちゃいそう(笑)

しょーちの学校はね~生徒数が多いので、2年生はミュージカルのみ。
「1万回生きた猫」をするのだって!
台詞がね。一言なんだよ(苦笑)
それでも張り切って、家で大声出して練習してるわー(^∀^)

たまたま出勤時間まで間があったから~(苦笑)
時間があったら作らないわけにはゆかない!
ギリギリに気が付いていたら「買って」もらっていたと思いマス(テヘヘ)

ひいち #- | URL
2010/11/10 15:43 | edit

☆このさん☆

こんにちは☆

> パンダのおにぎりいかしてるじぇ~
> 食べるのためらっちゃうんでは(笑)

ありがとう~♪
しょーちは頭からバクリといっちゃいますヨ(笑)
幼稚園の頃から、このおにぎりは何度も登場しているから~。

> 旦那様のお弁当気が付いてよかったね~
> さすがひいっちゃん!

気が付かなかったら、作らなくって済んだかも・・・(苦笑)
でも、やっぱり作ったほうが節約できますもんねー(^m^)

ひいち #- | URL
2010/11/10 15:45 | edit

かわいい

かわいいお弁当。
うちの息子のお弁当もお願いしたいわ~
ちょっと、まねをさせていただこう。
ほっぺは、ソーセージ?

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/11/10 16:26 | edit

こんにちは~ひいちさん
私、ひいちさんの
パンダおにぎり、好きだわ~☆
パパさんのお弁当も頑張ってますね!!

こちらも、ぐずぐずのお天気ばかりで
寒いです~
このまま、寒い冬の突入なのかしら・・・
タイヤ交換しなくては!

みこみこ #- | URL
2010/11/10 16:28 | edit

☆こんばんは☆

美味しそうなお弁当だなぁ~~v-344
あさっては長男のお弁当日。。
ミニトマトのピックに刺さっているのは
ミートボールかなぁ~

参考にさせてもらいま~す♪

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/11/10 17:55 | edit

お久しぶりになります。

先日はコメありがとう。
心配をおかけして(?)ごめんなさいね。
今日記事にあげたのだけど無事です、元気です。

ひいちさんはしょーちくんとカウンターデートしたり、沢山のモニタになってあれこれ試していたり、ざりがにとも出会い、その間に周りの景色も変わり・・・元気にされていたみたいね。

一気に読んで盛り上がってしまいましたよ。

自然に囲まれてのびのびと育つしょーちくん。
羨ましく思いました。

チャレンジも頑張っているのね。
つむじにも聞かせてあげなくちゃ。

な茶 #- | URL
2010/11/10 21:02 | edit

☆のんのんさん☆

こんばんは☆

> かわいいお弁当。
> うちの息子のお弁当もお願いしたいわ~
> ちょっと、まねをさせていただこう。
> ほっぺは、ソーセージ?

うん☆簡単なので、ぜひ作ってみてネ☆
ほっぺは魚肉ソーセージをストローで丸く抜いたの。
ゆでにんじんやかにカマの赤い部分とか、鮭フレークをのせたり、
色々していまぁす☆

ひいち #- | URL
2010/11/10 21:50 | edit

☆みこみこさん☆

こんばんは☆

> 私、ひいちさんの
> パンダおにぎり、好きだわ~☆

ありがと☆そういえばブログには2回目?3回目かな(笑)
簡単にできるので、いいよね~♪
みこみこさんも作っていたよね☆☆

> パパさんのお弁当も頑張ってますね!!

こちらは、ほぼ毎日でしょう~・・・一番の悩みの種デス(笑)
毎晩「明日のお弁当~・・・」って考えながら寝ます(^0^)

> こちらも、ぐずぐずのお天気ばかりで
> 寒いです~
> このまま、寒い冬の突入なのかしら・・・
> タイヤ交換しなくては!

タイヤ交換はもうしたよー☆
夫が寒い中でやりたくないからって(笑)
毎日寒くって・・・肩こるわぁ(>。<)

ひいち #- | URL
2010/11/10 21:54 | edit

☆345mamaさん☆

こんばんは☆

> あさっては長男のお弁当日。。
> ミニトマトのピックに刺さっているのは
> ミートボールかなぁ~

345mamaさんのとこは、お弁当アリの日多いですよね?
いつも、フムフム~って参考にさせてもらってマス(^∀^)
あさってはどんなお弁当にするのかな?

うん☆ミニトマトの中身をくりぬいて、ミートボールにかぶせてます~♪
単体では食べてくれないお野菜とセットにしてピックに刺すと、
食べてくれるので、最近この手を使うことが多いの(笑)
ブロッコリーとかきゅうりとか・・・

ひいち #- | URL
2010/11/10 22:02 | edit

☆な茶さん☆

こんばんは~!

お元気そうで良かった!!
体調悪そうなところで、しばらく止まっていたから・・・
お忙しかったのね~!!

> ひいちさんはしょーちくんとカウンターデートしたり、沢山のモニタになってあれこれ試していたり、ざりがにとも出会い、その間に周りの景色も変わり・・・元気にされていたみたいね。
> 一気に読んで盛り上がってしまいましたよ。

相変わらずの、のんびりした暮らしです(^∀^*)
記事、まとめて読んでくれたのね☆ありがとうございます!!


> 自然に囲まれてのびのびと育つしょーちくん。
> 羨ましく思いました。
> チャレンジも頑張っているのね。
> つむじにも聞かせてあげなくちゃ。

ふふっ!!
チャレンジはかなり調子いいですよー☆
ずっとこうだといいなー。多分冬休みあたりで、
また、ペース落ちるかもなぁ~(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/11/10 22:08 | edit

はじめまして。

こんばんわ、お邪魔しております*
足跡からやってまいりました♪
パンダちゃんおにぎり可愛い!!
キャラ弁挑戦中なので、是非マネしてみたいです(^^)

そして何気に、パパのお弁当箱が
ウチのと同じなような・・・(笑)
中身の丁寧さと美しい盛り付けが
ウチのとは似ても似つきませんが・・

また図々しくもちょこちょこ
遊びに来させてもらいます~!
ではお邪魔しました。

れんママ #Hf0/N.Ug | URL
2010/11/11 00:03 | edit

今気が付いたんだけど、
旦那さん用のお弁当箱が
ウチの旦那さん用と似てる~。
私はたまにしか作ってあげないけど(笑)
毎日、偉いねv-424

しょーちくんは、このサイズで
お弁当足りてますか???
ウチの息子君、ゆずっこともども
いつも「弁当足りない!」
って言うんですよ~。
そんなに小さいお弁当箱じゃないのに~。
どんだけ食いたいんや~~(笑)

オレンジヘアー #- | URL
2010/11/11 04:47 | edit

☆れんママさん☆

こんにちは☆
コメントありがとう♪とても嬉しいです(^∀^)

> パンダちゃんおにぎり可愛い!!
> キャラ弁挑戦中なので、是非マネしてみたいです(^^)

フフ・・・♪パトカーお上手でした☆
息子が幼稚園の頃作ったなぁって懐かしく拝見しました。
パンダちゃんは時間がかからないので、オススメですよー☆

> そして何気に、パパのお弁当箱が
> ウチのと同じなような・・・(笑)

パパのお弁当箱一緒ですか?
今度パパ弁も見せてもらいたいなぁ(^∀^*)

> また図々しくもちょこちょこ
> 遊びに来させてもらいます~!

嬉しいデス☆
ネイル、素敵でした♪私もまた、遊びによらせていただきますね(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/11/11 10:14 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー☆

> 今気が付いたんだけど、
> 旦那さん用のお弁当箱が
> ウチの旦那さん用と似てる~。
> 私はたまにしか作ってあげないけど(笑)
> 毎日、偉いねv-424

このお弁当箱って、お値段お手ごろで、
結構しっかりした作りなので、買ってきたのだけれど・・・(笑)
使っている人多そう(^0^)
夫の職場あたりって、外食されると高いので、毎日頑張っていますよう!

> しょーちくんは、このサイズで
> お弁当足りてますか???
> ウチの息子君、ゆずっこともども
> いつも「弁当足りない!」
> って言うんですよ~。
> そんなに小さいお弁当箱じゃないのに~。
> どんだけ食いたいんや~~(笑)

しょーちもね。もっと食べられるのヨ。本当は。
でも、そのときのスケジュールで、食べる時間が短かったりするので、
食べきれないのだって!
この日も8分くらいしか、お弁当時間がなかったようで、
「少なめにしてもらって正解だった!」って帰宅しました。
帰宅後、魚肉ソーセージやチーズをかじっていたワ(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/11 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/356-2e737297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

