♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子とおデート♪  

今日は、英語教室の帰りにお買い物に行き、
その後、カフェで息子しょーちとランチをしてきたヨ

カフェでごはん

「お父さんは飲み会で、美味しいもの食べられるんでしょ?
お母さんはお友達と、おしゃれなお店でランチ食べるよね?
オレもおしゃれなお店で何か食べたいなぁ~。」

おねだりされてしまったワ

最近、漢字テスト勉強もチャレンジのお勉強も頑張っているし。
今年のスノーウエアを予算よりお安く購入できたし・・・♪
と。いうことで、行ってきました☆

お昼より早めに入店したのだけれど、もうテーブル席は満員!!
カウンター席に二人で並んで座るのって、なんだか新鮮

セットメニュー☆

しょーちはオムライスのセット☆ セットだと残すかな?って思って、
ひいちは・・・単品でパスタ

「お母さん!スゲー!オムライスってケチャップかかったやつじゃないよ!」

「コラコラ!大声出さないでねー。(恥ずかしいからぁ!)」

結構な量だったのに、トマトソースのお野菜を少し残しただけ!
デザートのロールケーキもひいちには一口しかくれなかったよう

子供と一緒だとファミレスが一番気軽でいいけれど、
カウンターに並んで、小声でおしゃべり・・・♪
息子とのおデート☆たまぁ~~には。ちょっと大人なお店もいいかも☆

そして・・・夫のお弁当は~
昨夜のビーフシチュウ弁当~・・・

2010/11/6


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは♪

いいなあ~、おデート!!(^o^)
とってもトロトロのオムライスだね~♪
デザートも良心的だわ☆

一口だけでも分けてくれれば、優しいよ~。
うちなんてあっという間に完食しちゃって
母ちゃんの口に入らないこともしょっちゅうです(T_T)

ビーフシチュー弁当!寒い時期になんてあったかい
お弁当でしょうか~!愛が深まるね~なんて~☆ 

のりぶう #- | URL
2010/11/06 20:04 | edit

そうだ!そうだ
しょーち君の言う通りだっ!(笑)
ラブラブなデートですね
ちょっと羨ましいです

ところで贅沢なオムライスですね
しかもロールケーキ付き
それも羨ましいです(笑)

とみとし #- | URL
2010/11/06 20:38 | edit

ひいちさん、こんばんは。 ♪

息子さんとファミレスでデートとは、ひいちさんもやりますね!という冗談はさておき、しょーち君のピースサインで嬉しさが伝わります。

我が家も昔は子供を連れてファミレスに行きましたが、子どもの定番は、ハンバーグ、オムライス、カレーでした。

思わず目がいってしまったロールケーキ。
ボリュームがあって、私も食べたくなりました。
これこれ、お母さんが狙ってどうするの・・・

応援ぽち、ぽち♪

ニック #- | URL
2010/11/06 20:55 | edit

しょーちくん、可愛いおもしろい!
なんかクスッとしちゃうこと言ってくれますよね。
ほのぼのしてていいな。
おデート楽しそう~。

HappyFlowerPop #- | URL
2010/11/06 21:12 | edit

いいな

こんばんは。
しょーちくんとデートほのぼのとして、いいなぁ。
ロールケーキがすごくおいしそう。
モデルがよりおいしくさせてるわ。
チャレンジがんばってるんですね。
娘に聞かせたい。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/11/06 21:31 | edit

こんばんは^^

ご無沙汰です、ひいちさんv-290

そっか~、しょーちクンと「大人なデート」のお時間だったんですねe-343

>「お母さん!スゲー!オムライスってケチャップかかったやつじゃないよ!」

ぷぷぷv-398
何か新鮮な反応で笑っちゃいましたv-411
子供って、純粋ですよね(そのせいで、恥かしい思いをする時もあるけど・笑)e-266

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/11/06 21:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/06 22:14 | edit

しょーちくんとデートいいな~e-266

ウチの息子と食事に行くと
味わう事もなくバ~っと食べ終わって
「帰るよ」
「まだ、こっちは食べてるんだよ、
 ちょっと待ってなさいよ」
という会話が繰り広げられます(笑)

オレンジヘアー #- | URL
2010/11/07 06:39 | edit

おデート、いいな♪
ノアとは昔よく、いろんなお店にいったけれど、ダイはほとんど・・・。
座っていられないから、もうちょっと大きくなっていろいろが落ち着いてからかなぁ^^

羨ましいな、息子とデート。
わーわー、キャーキャー言いながら食べる食事も美味しいよね♪
ロールケーキも美味しそうでいいな。
今日、買いにいこっ♪
(近くに地元では有名なロールケーキ屋さんがあるんだよ^^)

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/11/07 06:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/07 07:15 | edit

ひいちさん、デートとても楽しかったでしょ?^^

娘とでかけるパパも同じような気持ちですよ~☆

しょーちくんは、反応がこどもらしくて?可愛いなぁ☆

そうそう、オムライスはケチャップが決まりだもんね!^^

中はチキンライスでね☆

三代目も、うちのお姉ちゃんと「二人」でご飯を食べにいきたくなりました^^;;

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/11/07 08:04 | edit

オシャレなお店で食べたいなんておねだりするようになったんですね(*^_^*)
いいですね~。これからは息子くんとカフェデートができますね♪
我が家の場合、まだおもちゃがある店とかマックですよ~^_^;

sachi #- | URL
2010/11/07 08:10 | edit

もう小さな紳士?

虫いりのドングリを探す男の子はどこ?
お洒落なお店でママとデートなんて、すてき。

そのうち・・・
「ここ、前におふくろと来たことあったっけな・・」
「だめだめっ、お母さんの話しちゃ いやん」
なんちゃって ガールフレンドとお食事するかも。

と、イケメンのしょーちくんを見てると先走った想像しちゃいましたよ。(笑)

うさぎママ #VeDCutOg | URL
2010/11/07 13:00 | edit

こんにちは!(^^)!

息子とデートv-344うらやましいです
中学生になると母とのデートは無理のようですv-406
日頃は行儀の悪い子もキチンとした所で食べると
お行儀よく、しかも完食しますよねv-410
今のうちに沢山デートしてください

私は次は孫とのデートを夢見てます
何年後になるんだろう・・・・

popoko5 #- | URL
2010/11/07 13:09 | edit

しょーちクンとおデート☆
オサレなお店でトマトソースのオムライス、
デザートのロールケーキも美味しかったのね~♪
ご褒美もらったしょーちクンも嬉しかったと思うけど
ひいちさんも嬉しかったよね~。

今日も美味しそうなお弁当に☆☆☆

yoppy-☆ #- | URL
2010/11/07 13:30 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは☆のりぶうさん♪

> いいなあ~、おデート!!(^o^)
> とってもトロトロのオムライスだね~♪
> デザートも良心的だわ☆

こういうお店にしょーちと二人でって初めてだったの☆
ちょっと、きどったしょーちが可笑しくって可愛くって♪

お料理もしょーちにはおしゃれすぎたようで(笑)
・・・「ケチャップのったオムライスの方がいいなぁ。」だって(アハハ)

> 一口だけでも分けてくれれば、優しいよ~。
> うちなんてあっという間に完食しちゃって
> 母ちゃんの口に入らないこともしょっちゅうです(T_T)

そうかぁ~♪一口もらえて感謝しないとね(笑)
男の子はどんどん食べるようになりますねーふふ・・・

> ビーフシチュー弁当!寒い時期になんてあったかい
> お弁当でしょうか~!愛が深まるね~なんて~☆ 

見た目は数日前のカレー弁当とほぼ同じ(笑)
プール講習のある金曜日はカレー、シチュウで決まりなの(エヘ)

ひいち #- | URL
2010/11/07 14:55 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちはー♪とみとしさん(^^)

> そうだ!そうだ
> しょーち君の言う通りだっ!(笑)

あははっ(^∀^*)とみとしさんもそう思いますぅ??
言われたらその通りなのですよねー(笑)
親が外食する日は、おうちご飯は手抜きになりがちだし、
よく考えたら、しょーちが気の毒(笑)

> ラブラブなデートですね
> ちょっと羨ましいです

こういうお店に一緒に来ても、ハラハラせずにすむようになったのねー。
と、嬉しかったです☆
カウンター席も、しょーちには
「大人な空間」だったようです(^∀^)

> ところで贅沢なオムライスですね
> しかもロールケーキ付き
> それも羨ましいです(笑)

私も出てきたオムライス見て、おぉ~!っと思いました(笑)
しょーちは「ケチャップのオムライス」が良かったようですが・・・
きっと「イラクオムライス」は大喜びしたでしょう~♪

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:01 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは♪ニックさん☆

> 思わず目がいってしまったロールケーキ。
> ボリュームがあって、私も食べたくなりました。
> これこれ、お母さんが狙ってどうするの・・・

ロールケーキ美味しそうでしょう~?
狙いたくなりますよーこれは(^∀^)
一口味見しましたが、生クリームとスポンジ生地の間に、
カスタードクリームも巻き込んであるのですよー!
私もセットを頼みたかった!!と思いました(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:04 | edit

☆HappyFlowerPopさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん、可愛いおもしろい!
> なんかクスッとしちゃうこと言ってくれますよね。
> ほのぼのしてていいな。
> おデート楽しそう~。

いやはや(笑)痛いところを突かれました(^0^)
思い切って、出かけましたが、楽しい時間が過ごせましたぁ(>∀<)
「おデート☆」たまにはいいですね。

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:07 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんとデートほのぼのとして、いいなぁ。
> ロールケーキがすごくおいしそう。
> モデルがよりおいしくさせてるわ。
> チャレンジがんばってるんですね。
> 娘に聞かせたい。

息子とこんな風にランチってしたことなかったけれど、
結構楽しかったわー♪
ちょっと気取った感じのしょーちが、可笑しくって(笑)
ロールケーキは美味しかったですよう(^∀^)

チャレンジねー☆先月号から順調で♪
また、その内ダラダラ時期が来たりもするのだろうけれど、
頑張っているとき、目いっぱい褒めておこうかな?って(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:10 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは♪蘭さん☆
>
> そっか~、しょーちクンと「大人なデート」のお時間だったんですねe-343
> >「お母さん!スゲー!オムライスってケチャップかかったやつじゃないよ!」
> ぷぷぷv-398
> 何か新鮮な反応で笑っちゃいましたv-411
> 子供って、純粋ですよね(そのせいで、恥かしい思いをする時もあるけど・笑)e-266

ふふふ♪ちょっと頑張って連れて行ってあげてよかったな☆って思いました。
でも、オムライスはケチャップの方がいいのですって(笑)
さすが、我が家の息子・・・

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:13 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちは☆

> ウチの息子と食事に行くと
> 味わう事もなくバ~っと食べ終わって
> 「帰るよ」
> 「まだ、こっちは食べてるんだよ、
>  ちょっと待ってなさいよ」
> という会話が繰り広げられます(笑)

あれ?息子君は食べるの早いのですねー・・・
ちょっとゆっくりママとお食事楽しもうよー!
ですね(笑)
しょーちは自分で連れて行って欲しい。と頼んだだけあって、
お店の雰囲気を楽しんでくれたみたい♪

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:15 | edit

☆ピヨピヨっちさん☆

こんにちはー☆

> おデート、いいな♪
> ノアとは昔よく、いろんなお店にいったけれど、ダイはほとんど・・・。
> 座っていられないから、もうちょっと大きくなっていろいろが落ち着いてからかなぁ^^

うちもそうだったよー!
落ち着きないから、自分ひとりで連れてゆくのが嫌だったモン(笑)
でも、気が付いたら、ちゃんと座っていられるようになっていたのだなぁ~って。

> 羨ましいな、息子とデート。

ダイ君ももう少しだよ♪
息子とデートできる時間って短そうだから、楽しみたいね☆

> わーわー、キャーキャー言いながら食べる食事も美味しいよね♪
> ロールケーキも美味しそうでいいな。
> 今日、買いにいこっ♪
> (近くに地元では有名なロールケーキ屋さんがあるんだよ^^)

有名なロールケーキ屋さん?
それは興味シンシンだわー☆☆

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:18 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは♪

> ひいちさん、デートとても楽しかったでしょ?^^
> 娘とでかけるパパも同じような気持ちですよ~☆

楽しかったですー☆
こんなに落ち着いていられるのなら、また一緒してもいいな♪
って思いました。

> しょーちくんは、反応がこどもらしくて?可愛いなぁ☆
> そうそう、オムライスはケチャップが決まりだもんね!^^
> 中はチキンライスでね☆

「ケチャップ」発言が出たときは、もう恥ずかしかったけれど(笑)
子供らしいな~って思いました(^∀^*)
ちょっと大人な雰囲気を満喫していましたヨ!
かなりキョロキョロしていました(笑)

> 三代目も、うちのお姉ちゃんと「二人」でご飯を食べにいきたくなりました^^;;

お姉ちゃんと「二人」したら、四ちゃんがやきもち焼いちゃいそうですね☆
四チャンはママと・・・♪かな?

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:22 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> オシャレなお店で食べたいなんておねだりするようになったんですね(*^_^*)
> いいですね~。これからは息子くんとカフェデートができますね♪
> 我が家の場合、まだおもちゃがある店とかマックですよ~^_^;

ふふふ・・・今まではマックやドンキーが息子にとっての外食だったのですが(笑)
「おしゃれな」なんて思うようになったのねー。と苦笑いでした(^0^)
私のランチの様子をブログアップしたのを見たりしていたので、
興味があったのでしょうね♪
sachiさんも、もう少ししたら息子君とカフェデート楽しんでみてね♪

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:26 | edit

☆うさぎママさん☆

こんにちは♪

> 虫いりのドングリを探す男の子はどこ?
> お洒落なお店でママとデートなんて、すてき。

こういうお店に二人で。って初めてでした♪
楽しかったです(^^)


> そのうち・・・
> 「ここ、前におふくろと来たことあったっけな・・」
> 「だめだめっ、お母さんの話しちゃ いやん」
> なんちゃって ガールフレンドとお食事するかも。
> と、イケメンのしょーちくんを見てると先走った想像しちゃいましたよ。(笑)

あはは♪
どんな、ガールフレンドと出かけるのかなぁ~♪
私、焼きもちやいたりするのかな~なんて、つられて想像しちゃいました(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:30 | edit

☆popoko5さん☆

こんにちはー☆

> 息子とデートv-344うらやましいです
> 中学生になると母とのデートは無理のようですv-406
> 日頃は行儀の悪い子もキチンとした所で食べると
> お行儀よく、しかも完食しますよねv-410
> 今のうちに沢山デートしてください

そうですかー。中学生になったらもうダメですか~。
さみしいなぁ!
今のうちに楽しんでおきますね!

中学生男子!ママについてくるとおいしいもの食べられるのにぃ!!
もったいないぞー!!(笑)

> 私は次は孫とのデートを夢見てます
> 何年後になるんだろう・・・・

孫・・・(笑)
popokoさん。かなり気が早いかと・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:32 | edit

☆Yoppy-☆さん☆

こんにちはー♪

> しょーちクンとおデート☆
> オサレなお店でトマトソースのオムライス、
> デザートのロールケーキも美味しかったのね~♪
> ご褒美もらったしょーちクンも嬉しかったと思うけど
> ひいちさんも嬉しかったよね~。

そうなんです♪
多分、私が一番楽しんだと、思いますぅ(笑)

> 今日も美味しそうなお弁当に☆☆☆

ありがとうございますー☆
最近お弁当つくりに対する意欲が低下中なのですが・・・
がんばりまーす(^^)

ひいち #- | URL
2010/11/07 15:35 | edit

息子とデート♡

ひいちさん、こんにちはi-266

今日日曜参観だったので、明日が振替休日です。
明日は息子と二人でお茶をしに出かけようと
思っていますよ。

オシャレなカフェではなく、近所のファミレスですが
楽しみですi-269
いつまでデートしてくれるかな~

せいこマム #- | URL
2010/11/07 15:43 | edit

☆せいこマムさん☆

こんばんは☆せいこマムさん♪

> 今日日曜参観だったので、明日が振替休日です。
> 明日は息子と二人でお茶をしに出かけようと
> 思っていますよ。

参観日だったのですねー♪
せいこマムさんは、明日「おデート♪」ですか(^∀^)

> オシャレなカフェではなく、近所のファミレスですが
> 楽しみですi-269
> いつまでデートしてくれるかな~

ねー♪いつまで、いっしょしてくれるかな?
一緒しても恥ずかしくないように、頑張ってキレイママ目指します!!

ひいち #- | URL
2010/11/07 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/353-6fb9496d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

