♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

工場見学  

今日は家族で、ビール工場の見学に行きました。
新聞記事を読んだ夫が「7日まで、特別に黒ビールの試飲ができる!いくぞ!」と
急遽お出かけすることに。
工場

工場内での撮影は禁止。
ビールのできる過程をガイドのキレーなお姉さんに説明してもらいながら、
楽しく眺めてきました!
試飲ができるホールで、ホップや麦芽の見本などを興味深く見るしょーち。

見学
ホップ

そして・・・お父さんお待ちかねのビールの試飲!!
私は運転手なので、泣く泣くノンアルコールビールとお茶を試飲(T-T)
そんな私の目の前で、彼は黒ビール、クラッシック、黒ラベルと3杯しっかり飲みきりましたよ。
しょーちはリンゴとオレンジジュースとお茶。こちらもしっかり3杯(^-^;)
ビール

ホールのカウンターの上に噂の「ラッキーエビス」の瓶が。
ラッキーの方は鯛が二匹なのですね♪エビス様もにこにこ顔ですね~♪
ラッキーエビス ebisu

しょーちは「今日はお友達と遊ぶ約束をしたから、早く帰る!!」と
見学が終わるなり、急いで帰宅(^-^;)
そろそろ、親とのお出かけより、お友達と遊ぶほうが楽しくなってきたかな??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

黒ビール好き~♪

美味しそう♪
ひいちは飲めなくて残念だったね。
次回はパパさんに運転手してもらってねi-87
しょーちはお友達と沢山遊んで羨ましい限り!!
うちは周囲に友人の居ない環境で・・・。
メールにも書いたけど、明日は珍しく幼馴染み君と遊ぶので、そうは楽しみで興奮中よ。
それにしてもたまには私もそちらへ遊びに行きたい~。
恋しい土地です♪

HOUKISOU #- | URL
2010/01/06 21:18 | edit

No title

ビールの工場見学、行ってみた~い\(^o^)/
やっぱりガイドって、どこもキレイなお姉さんなんですねw
私が行ったことある工場見学。
・・・キューピー人形。しかも、ちっちゃいご当地専用の。
ごめんなさい、ビールとはスケールが違いますね(-_-;)
キューピー、いっぱいいすぎて気持ち悪くなりましたe-263

ピヨピヨっち #- | URL
2010/01/06 22:30 | edit

出た!ラッキーえびすっ!!

いつも探してるんですよ~
その存在を知ってから。。

でも、いまだ出会えず。
誰かが買い占め?てるんじゃないか?

なんて思ってます(笑

まぁ、そもそもえびすビールなんて
飲む機会が限られてますけどね~


小学校に入ると、だんだん
友達と遊ぶ時間が増えていきますよね。
ちょっぴりさみしいけど、うれしいことですよね!

素が屋 #- | URL
2010/01/06 22:39 | edit

No title

 ビール工場の見学に行ってみたい。
こういうところに行くとワクワクします。
実は私たち、ビール飲まないんですけど、アトラクションとしていってみたいな。(うちの旦那は麦アレルギー、私は飲む人がいないので)

アメリカでは自家製ビールを作る人も多いよ。
この当たりもホップを植えてる農家が多かったらしい。

カントリーママ #JalddpaA | URL
2010/01/07 02:24 | edit

かぁかへ

ねー。飲めなくて残念!
「夏になったら自転車で来る?」なんて話していたら、
ガイドさん「・・・自転車も飲酒運転ダメなんですよ~(苦笑)」って。
そうなんだ(*0*)そうだったかも・・・。

しょーちも仲のよいお友達の家は、やや離れていて
自転車で出かけるようになったときは、心配だった!
そう君のところは本当に離れているみたいだもんね(T-T)
雪なんて降っちゃうとどんどん家にこもりがちになってしまうよね。
今日は幼馴染み君とたっぷり楽しんできてね♪

ひいち #- | URL
2010/01/07 06:55 | edit

ピヨピヨっちさんへ

私の住む土地は近くに工業団地がたくさんあるので、
親子で結構楽しんでいます♪

無料で見学できて、試飲やお土産がもらえたり。
イベントがあったり。
昨年は夏休みの絵日記の題材に
おしょうゆの工場にも見学に行って来ました。

ピヨピヨっちさんが行ったことのある工場見学は
キユーピー人形さんがそんなに大勢で出迎えてくれたのですね(^-^;)
気持ち悪くなるほどって・・・こわいかも・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/01/07 07:07 | edit

素が屋さんへ

ラッキーエビス。

自分で購入して当たった訳ではありませんが、
見るだけでもラッキー来てくれないかな?
と、思ってしまいました(^-^)

親とのお出かけよりお友達と遊びたいという気持ち。
自分にも経験ありなので、よくわかるのですが、
さすがに淋しいものですね。

親が間に立って「遊ばせていた」頃とは違い、
自分たちで誘ったり、誘ってもらったり・・・。
「お友達との約束」の意味もだんだん理解してきたようです。
そんな様子を見るのは確かに嬉しいですね!

ひいち #- | URL
2010/01/07 07:17 | edit

カントリーママさんへ

私もだいたい毎回運転手なので、飲めませんが、
工場は見学するだけでも楽しいです。
息子が食いつくように見ていると、
「連れて来て良かったな。」と思います♪

自宅でビール!?作れるのですね!さすが!
そういう、日本とはちょっと違うよ~っというお話が聞けるのって、
楽しいです♪

お住まいになっていると、
カルチャーショックみたいなものも多々あるのでしょうが・・・
とても前向きに日々生活しておられますね。

ひいち #- | URL
2010/01/07 07:28 | edit

ラッキーエビス

ゆゆっちの家にはなっ・なんと!

ラッキーエビスがあるのです

もう10年以上前かな?某スーパーにて旦那っちが発見!

大切に置いてるけどね。ごく普通に暮らせてる毎日だけどラッキー

エビス様に感謝しないと~

ゆゆっち #- | URL
2010/01/07 17:06 | edit

No title

ラッキーエビスおうちにあるの?!
スゴイ!普通にお店で出会えた人がこんなに身近にいた!
ラッキー☆だね

今日もコメントありがとう~(^-^)/
お子様たちは元気にしている?

ひいち♪

ゆゆっちへ #- | URL
2010/01/07 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/35-92d896f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

