♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森林の散策と動くお土産  

いつもありがとうございます(^-^)応援とても嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


英語教室のある日は、ひいちが夫を職場まで送迎。
車を自由に使えるので、しょーちと図書館へ行き、近くの公園の林を散策
お散歩
*ワタクシ重ね着しまくり!着膨れてる~

降雪と降霜で、木々もどんどん葉を落とし始め、紅葉も、もうおしまいかな?
枯葉がすごーいふかふか~♪これが全部土に返るってすごいよね。

息子しょーちは、枯葉の下に潜む虫やどんぐり探しに夢中!!

真剣な表情で・・・何かしているね。

「なにしているのぉ?」

どんぐり虫いるかなぁ?

「ん?どんぐり虫探しているの」

どんぐり虫って・・・穴のあいたどんぐりの中にいるあの白い・・・アレ?

「そうそう! コレ!」

いたいた!どんぐり虫

「お母さん!これ。うちで飼ってもいい?」

えー・・・これって、何の幼虫なんだろ??蛾とかになりそうだから、やめておこうよう~
育つ前に死んじゃったらかわいそうだし・・ね??
どんぐりから出しちゃった段階でもうダメかも・・・

公園散策後は、おじぃちゃんとサイクリングがしたい!というので、
おじぃちゃん宅へ行き、二人でサイクリングに出かけたよ★

そして・・・しょーちの持ち帰った、動くお土産(苦笑)

「とかげ 4匹」

お嫌いな方もいると思うので、追記にしました★
ご興味のある方は、下にある、>>Read More をクリックして続きを読んでください♪


ただいまぁ!お母さん!!見てみて~♪」

ウキウキとしたしょーちの声。

その手には・・・とかげ!!「おぉ!可愛いね~」

見てみて!とかげ~

「しょうちゃん。お願い!うちの中で放さないで・・・」懇願する声は私の母
おばあちゃんのお願いも虚しく・・・家の中で放して遊びまくるしょーち。

楽しいお土産?

「お父さんに見せるから、うちにつれて帰る!!」

いや・・・お父さんは多分嫌がると思うから・・・やめておこう?
それに、今は食べ物をたくさん食べて、これから冬眠するんだと思うよ!
元の森に返してきてあげようね。

なかなか可愛い★

渋るしょーちをなんとか説得して、トカゲくんたちは、無事森へ帰ってゆきました
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

忙しくて久々の訪問です(^o^;)

とっても寒そうね(*o*)

とかげ、とってもかわいいわ!
私、爬虫類だ~いすき☆

吹き出物は治ったかしら。フフフ。

サトーナツ #- | URL
2010/11/01 18:28 | edit

こんばんはー!

公園、紅葉が綺麗ですね!
私も寒いの弱いのでいつもいっぱい重ね着してます!
しょーちくん真剣に虫を探してて
かわいいですね!
とかげー!すごーい!
ひいちさんの近くに森があるんですか?
簡単に手で捕まえられるものなんですか?
逃げ足とかやっぱり早かったりするのかな。
どんな動きをするのか観察してみたいなぁ・・・
でもつかむのは怖くて出来ないかも(≧∀≦)

アイ #mQop/nM. | URL
2010/11/01 19:38 | edit

こんばんは。
怖いもの見たさでRead more…しちゃいました(^^;
え~と、パソコンの中にいてくれる分には
笑って見ていられますが、
同じ屋根の下はやっぱり嫌かなぁ…。
おばあちゃまに一票!で~す(><;

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2010/11/01 19:49 | edit

こんばんは

動くお土産ってなんだろう?
と思ったら、トカゲだったのね~
飼いたい気持ちも分かるけど
(子供って、なんでも飼いたがりますよね)
森に返してあげて、正解でしたね☆
パパさんは、苦手なのですね
うちの夫もです
(私は、好きではないけど、苦手ではないのです)

私は重ね着すると、もこもこしちゃうので
コートでカバーです。笑

みこみこ #- | URL
2010/11/01 20:03 | edit

きゃー(>_<)
勇気を出してクリックしたけど・・・ダメだ。

男の子だね(^^;)
うちの二人は無理かな。

トカゲくん冬眠するんだよぉ。

気持ちよさそうな公園だね。

なーちん☆ #- | URL
2010/11/01 20:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/11/01 20:54 | edit

とかげさん・・・
苦手です!!!
男の子ってこういうの家に持ち込むんですね・・・
どうしよう・・・

紅葉とても綺麗ですね♪
四季があるって素敵なことですね☆

Twins Angel #- | URL
2010/11/01 21:54 | edit

立派!?なトカゲでスね(笑)

これだけ捕まえるのは大変そう!?

はははッしかし・・寒そうでスね(苦笑)

フレアーボード #- | URL
2010/11/01 21:57 | edit

こんばんは

もう紅葉が終わろうとしているんですね~~
こちらは11月中旬ぐらいからですね~

うぎゃ~~~トカゲぇ~~!!4匹も~~(驚)ブルブルブル・・・・
しょーちくん捕まえられるのも凄いですが、触れるなんて凄すぎ!!
私は触れません・・・(汗) 走って逃げそうです(笑)

逃がす前にお父さんの反応を見てみたかったような・・・(笑)

ふり~man #- | URL
2010/11/01 22:35 | edit

ひょえ~~(汗)
こうなるってわかってたのにRead More開いちゃったよう(泣)

たくましいね、しょーちくん!そして、まったく平気そうなひいちさんもすごいわっ。
ほんと、ひいちさんは北海道にいらっしゃるんだねえ(あたりまえ)
こっちは紅葉すらまだなのに。こういう出会いって本当におもしろいよね☆
それにしても寒そう。。。お風邪ひかないでね♪

hachachan #- | URL
2010/11/01 22:45 | edit

どんぐり虫~!!

うう…自分も以前子供が大量にどんぐりを拾ってきて…ビニール袋にそれはもういっぱい…e-263
そのまま放置していたら、翌日には大量のどんぐり虫が袋の中で…e-350

その時初めてどんぐりの中に虫がいるんだ~と知りました。無知な自分でした…。

公園の紅葉が綺麗ですね~☆

惺 #- | URL
2010/11/01 23:40 | edit

こんばんは♪チョコッとお久しぶりデス♪
まぁ~なんてキレイな紅葉☆ ステキ~☆
ひいちサンかわいい~☆ 私も女性らしい優しい
オシャレをしてみたいなぁ。
重ね着しても細身なのね~羨ましいッ☆

どんぐり虫は苦手だけど、トカゲかわいいなぁ☆


yoppy-☆ #- | URL
2010/11/02 01:08 | edit

おおっ、やっぱり男の子ですね!
うちの息子ももう少し大きくなるとトカゲとか持ち帰るようになるんだろうなぁ。。。

最近の息子の興味はクモ。どうしても触りたいらしいです。すばやいのでまぁ、つかまりませんが。
ママ的には「いやー」と言いたい所だけど、虫が触れない男の子にはなって欲しくないので、我慢してます(笑)

sachi #- | URL
2010/11/02 01:14 | edit



とかげ・・・苦手~~e-447e-350

オレンジヘアー #- | URL
2010/11/02 04:00 | edit

こんにちは♪
トカゲ、かわいい~~!!
4匹も捕まえられるなんて、スゴイです!
しょーちくんが飼いたい気持ちが分かってしまう私(=。=)
残念ながら猫がいるので飼えませんが★
ちゃんと逃がしてあげたしょーちくんに拍手です!!

kanamell #- | URL
2010/11/02 10:31 | edit

☆サトーナツさん☆

こんにちは☆
なっちゃんお久しぶり!

> 忙しくて久々の訪問です(^o^;)

忙しいのねー☆ブログも更新されていなかったから、
淋しかったよー。

> とっても寒そうね(*o*)

とっても寒いですわ~(笑)
今日も着膨れてる・・・

> とかげ、とってもかわいいわ!
> 私、爬虫類だ~いすき☆

なっちゃん。さすが!
可愛かったよー☆とかげ~♪小さくって舌をちろちろ出して・・・(^^)

> 吹き出物は治ったかしら。フフフ。

ふ・・・吹き出物はね・・・まだ、跡が消えないのだけど。
ずっと残ったらどうしよう~(><)

ひいち #- | URL
2010/11/02 12:48 | edit

☆アイさん☆

こんにちはー☆

> 公園、紅葉が綺麗ですね!
> 私も寒いの弱いのでいつもいっぱい重ね着してます!

写真見て自分でビックリ(笑)着膨れてる~!って(^^;)

> しょーちくん真剣に虫を探してて
> かわいいですね!
> とかげー!すごーい!

虫とか生き物が大好きでねー。
お散歩に行くと、虫探しばっかりしています。
我が家も実家も、林、川などがすぐ近くにあるので、
生き物探しにはもってこいの環境です☆
今回は、おじぃちゃんと自転車でちょっと遠出をしたらしいです。

ひいち #- | URL
2010/11/02 12:54 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちは☆

> 怖いもの見たさでRead more…しちゃいました(^^;
> え~と、パソコンの中にいてくれる分には
> 笑って見ていられますが、
> 同じ屋根の下はやっぱり嫌かなぁ…。
> おばあちゃまに一票!で~す(><;

あはは・・・大丈夫でしたか?
私はこういう系、平気ですが、母はもう顔色変えていました(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/11/02 12:57 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー☆

> 動くお土産ってなんだろう?
> と思ったら、トカゲだったのね~

しょーちはよく「お土産~!」って生き物を持ち帰ってくるんだよね(笑)

> 飼いたい気持ちも分かるけど
> (子供って、なんでも飼いたがりますよね)
> 森に返してあげて、正解でしたね☆
> パパさんは、苦手なのですね
> うちの夫もです
> (私は、好きではないけど、苦手ではないのです)

家で飼ったら多分すぐに死んでしまうよね。
少し楽しませてもらって、森へ返すのが一番だねー。
みこみこさんちは我が家と一緒だね(笑)
夫が苦手。私は平気♪
トカゲは可愛かったよー(^∀^)

> 私は重ね着すると、もこもこしちゃうので
> コートでカバーです。笑

もうコートでいいね!!
写真の着膨れ具合を見て、ショックだったわ(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:00 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは☆

> きゃー(>_<)
> 勇気を出してクリックしたけど・・・ダメだ。

見ちゃったのね(笑)
追記にしたからと、3枚も載せちゃった!
ゴメンゴメン!!

> 男の子だね(^^;)
> うちの二人は無理かな。
> トカゲくん冬眠するんだよぉ。

あはは♪私の血かな?野生児だからねー。うちのは(笑)

> 気持ちよさそうな公園だね。

広い公園でなので、散策に最適なの♪
しょーちと図書館にきたら、よく寄って遊んでゆきます(^^)

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:04 | edit

☆Twins Angel さん☆

こんにちは☆

> とかげさん・・・
> 苦手です!!!
> 男の子ってこういうの家に持ち込むんですね・・・
> どうしよう・・・

我が家は私が平気だから、息子も平気で連れてくるけれど、
周りの子は「うちのママが苦手だから。」って、
家には虫など、持ち帰らない子も多いですよ(^∀^)

> 紅葉とても綺麗ですね♪
> 四季があるって素敵なことですね☆

本当に、季節を楽しむことができるって、いいことですね。

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:07 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> 立派!?なトカゲでスね(笑)
> これだけ捕まえるのは大変そう!?

たくさんいたのですって☆
捕まえるのも簡単だったようですが、
多分寒いので、爬虫類系は動きが鈍くなっているのでしょうね~(笑)

> はははッしかし・・寒そうでスね(苦笑)

あはは・・・寒くて着膨れてます(笑)
年々寒さが身にこたえるようになりました(トホホ)

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:10 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちは☆

> もう紅葉が終わろうとしているんですね~~
> こちらは11月中旬ぐらいからですね~

そちらはまだ、これからなのですねー☆
今年の色づきはどうでしょうか?楽しみですね!

> うぎゃ~~~トカゲぇ~~!!4匹も~~(驚)ブルブルブル・・・・
> しょーちくん捕まえられるのも凄いですが、触れるなんて凄すぎ!!
> 私は触れません・・・(汗) 走って逃げそうです(笑)
> 逃がす前にお父さんの反応を見てみたかったような・・・(笑)

ふり~manさん、とかげだめ?
私は触れますよ~(^m^)
近くで見ると、結構かわいいのですよ☆
夫は「絶対に連れて帰ってこなくていい!!」ときっぱり言っていました(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:13 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは~。

> ひょえ~~(汗)
> こうなるってわかってたのにRead More開いちゃったよう(泣)

ふふふ~見ちゃった?たくさん載せてゴメン(笑)
私には可愛く見えるんだモーん(^∀^*)

> たくましいね、しょーちくん!そして、まったく平気そうなひいちさんもすごいわっ。
> ほんと、ひいちさんは北海道にいらっしゃるんだねえ(あたりまえ)
> こっちは紅葉すらまだなのに。こういう出会いって本当におもしろいよね☆
> それにしても寒そう。。。お風邪ひかないでね♪

えぇ、たくましい母子です(笑)
平気というより、どちらかと言えば、好き♪♪
北海道の田舎は自然がいっぱい、生き物もいっぱい(笑)

そちらはこれから紅葉なのね☆
こちらは、初雪が早かったせいで、あっという間に淋しくなりそう~♪

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:17 | edit

☆惺さん☆

こんにちは☆

> うう…自分も以前子供が大量にどんぐりを拾ってきて…ビニール袋にそれはもういっぱい…e-263
> そのまま放置していたら、翌日には大量のどんぐり虫が袋の中で…e-350
> その時初めてどんぐりの中に虫がいるんだ~と知りました。無知な自分でした…。

そうそう!袋に入れたままにしておくとね・・・恐ろしいことになりますね(苦笑)
そういうものも、息子は大好きなので、付き合いきれません(笑)
なんでも飼う飼うって(^^;)

> 公園の紅葉が綺麗ですね~☆

初雪がもうちょっと遅かったら、もっときれいだったかも~。
って、ちょっと残念☆
でも、綺麗でした(^^)v

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:21 | edit

☆yoppy-☆さん☆

こんばんは☆

> まぁ~なんてキレイな紅葉☆ ステキ~☆
> ひいちサンかわいい~☆ 私も女性らしい優しい
> オシャレをしてみたいなぁ。
> 重ね着しても細身なのね~羨ましいッ☆
>
> どんぐり虫は苦手だけど、トカゲかわいいなぁ☆

いつもはデニム中心の格好なのですが、
ハロウィンを楽しむ会だったので、久々にスカート履きました。
そして着膨れました(アハハ)

yoppyさんはトカゲ平気なのですねー(^^)
可愛かったですよ♪

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:23 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> おおっ、やっぱり男の子ですね!
> うちの息子ももう少し大きくなるとトカゲとか持ち帰るようになるんだろうなぁ。。。

どうかなー(笑)
ちゃんとママを気遣って、家には持ち帰らない子もいますよ~♪

> 最近の息子の興味はクモ。どうしても触りたいらしいです。すばやいのでまぁ、つかまりませんが。
> ママ的には「いやー」と言いたい所だけど、虫が触れない男の子にはなって欲しくないので、我慢してます(笑)

あはは!そうだね~。ママが平気な顔していると、たくましくなるかもね♪
うちがいい例かも・・・
私が子供の頃、イロイロ捕まえたり、持ってきたものを怖がったりいやがったりしてはダメ!と、
私の母は父に強く言われていたようで(笑)
そのおかげ(?)で、私は虫など平気な人間に育ちました~(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:27 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー☆

> とかげ・・・苦手~~e-447e-350

ふふふっ(^^)
見てないよね?苦手な人は、見ないでね(笑)

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:28 | edit

☆うさぎママさん☆

こんにちは☆はじめまして。
コメントをありがとうございます!嬉しいです!!

> はじめまして。
> 女の子(すでに成人・涙)しか育てていないので男の子の可愛さには免疫ないです。
> うちの小さなほったらかしの庭では毎年とかげの赤ちゃんが生まれている。(ようです)
> 3cmくらいのちびちゃんが夏にちょろちょろしてるのが可愛いですよ。
> 森にもどったとかげたち、優しい狩人でよかったですね。
> ときどきお邪魔させて下さいね。

女の子はやっぱり男の子とはちょっと違いますか?
とかげのちびちゃんがちょろちょろ♪可愛いでしょうねー(^^)

私もうさぎママさんのブログに遊びに行きますね!
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:31 | edit

☆うさぎママさん☆

すみません!!(><)
何をしてしまったのか、うさぎママさんよりいただいた、
コメントが、消えてしまいました(泣)

内容はしっかり読ませていただいております。
せっかく、はじめてコメントをいただいたのに、
本当に申し訳ありませんm(==)m

ひいち #- | URL
2010/11/02 13:50 | edit

こんにちは
わお~ さすが男子!!
迫力ある画像ですね
しかも 何匹も・・・
わあ・・
しょーち君の撮ったひいちさんのお写真素敵です☆
ママ大好きオーラがでてますよ~

応援クリックp

SONOMI #- | URL
2010/11/02 14:01 | edit

こんにちわ

紅葉もおわりかけですか~
名古屋はこれからですかね。
ひいっちゃんそこからなら顔出しおkでそw
綺麗なひいっちゃんなんだから☆
トカゲ君も森に帰ってよかったね(笑)

このさん #- | URL
2010/11/02 16:11 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちは☆

> トカゲ、かわいい~~!!
> 4匹も捕まえられるなんて、スゴイです!
> しょーちくんが飼いたい気持ちが分かってしまう私(=。=)
> 残念ながら猫がいるので飼えませんが★
> ちゃんと逃がしてあげたしょーちくんに拍手です!!

うふふ。ありがとうございます(^^)
大中小と、すごくたくさんいたようです(笑)
冬が近いので動きも鈍かったのかも知れません。。

ひいち #- | URL
2010/11/02 16:12 | edit

☆SONOMIさん☆

こんにちは☆

> わお~ さすが男子!!
> 迫力ある画像ですね
> しかも 何匹も・・・

こういうもの大好きです(苦笑)
さすがに、逃がしてもらいました!

> しょーち君の撮ったひいちさんのお写真素敵です☆
> ママ大好きオーラがでてますよ~

ありがとうございます(^∀^*)

ひいち #- | URL
2010/11/02 16:14 | edit

☆このさん☆

こんにちはー☆

> 紅葉もおわりかけですか~
> 名古屋はこれからですかね。
> ひいっちゃんそこからなら顔出しおkでそw
> 綺麗なひいっちゃんなんだから☆
> トカゲ君も森に帰ってよかったね(笑)

名古屋はこれからですかー♪
北海道はあっという間に終わりそうです・・・

そうですねー。写真縮小したら結構小さかった!
隠さなくっても、点と線にしか見えなかったなぁ!きっと(笑)

トカゲくん返してほっとしたのに、
また、返さなきゃいけないお土産連れてきちゃった(汗)

ひいち #- | URL
2010/11/02 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/349-3d18fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

